文在寅

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】





【ツイッターの反応】



@chidiremen11 ASEANの記念撮影もハブで 大好きな中国でもハブで 日本からの扱いもケーキのショボさ見たら分かるw トランプさんに同じ状況でケーキ出すならこの位派手な奴出しそうでしょww pic.twitter.com/irde92TgpV
@chidiremen11 日本を利用しようとしてる魂胆が丸見え。それに乗せられる日本・・・
@chidiremen11 この接待ぶりが、なんか気味が悪い。 まさか、安倍さんは懐柔されないと思うんだけど・・・ チョッと心配。
@chidiremen11 奴等は利用価値があるから安倍首相をもてなしているだけ。そこは安倍首相もきちっとやってほしい。 しかしザイトラのいわば邪魔な説客程度の扱いというのは滑稽の極み。
@chidiremen11 これは(笑)😅✨まあ嬉しいですが、単純に喜ぶべきかどうか。やはり中国とは微妙です。ただ明るみにしやすくした意味はあるし、一応安倍先生も一帯一路誉めたけど、参加はするとはおっしゃいませんでした。やめなさいというべきはやはりウイグル弾圧に、尖閣小舟ですか。たくさんありすぎて書けない💦
@chidiremen11 @liyonyon 中国を忖度するなら、勝手に来た御用聞きを接待する訳無い。ムンはその程度。
@chidiremen11 藤井さん、ツボにはまった w
@chidiremen11 @liyonyon これだけ手のひら返しの扱いをする国、人を信頼できるものだろうか?
@chidiremen11 @liyonyon モンジェインの笑い。ニダニダ!
@chidiremen11 @iwamotonaoki2 石平さんも好きだけど、藤井聡さん大好き(^o^)
@wildtackexw @chidiremen11 @iwamotonaoki2 私もです(⌒‐⌒)来週木曜日は石平先生は虎ノ門ニュースです(⌒‐⌒)
@chidiremen11 そりゃゴマ擂りに必死だから😣
@chidiremen11  https://twitter.com/chidiremen11/status/1056009674288357376?s=19  石平さん自称先進国の大統領と比較したら可哀想ですよ~ぉ☝🤣wwww まぁ中国もトランプにコツかれ捲ってるから日本に擦り寄って来てるだけだと思うけどね☝😩
@chidiremen11 @liyonyon どうせ中国に行くなら、内政干渉をしないのだから靖国参拝してから行くべきでしたし、それで中国の本気度がみられたと思いますが、安倍総理は誰に忖度されているのでしょうか。
@chidiremen11 @tomohiko0519 韓国を大者だと思っているのは韓国人だけだからな。
@chidiremen11 中共は一枚岩じゃないってことでいいですか?
@chidiremen11 @liyonyon この程度の接待で落とせるんならチョロいもんだなwww 果たしてホントに安倍さんは習に下ったのか?! 要経過観察
@liyonyon 日本とアメリカとの間にシナリオがないと考える方が不自然です。単に飴と鞭の使い分けに出ただけでは?そして中国もそんな事には気づいている。建前上の美句麗句は言うでしょう。正式に訪問して非難するって、そんな外交聞いたことないですよ。
@liyonyon 安倍総理は相当したたか、と言うのが今回での訪中の率直な感想です。タイミング、シナリオの展開どれをとっても。米中冷戦のキーマンとしてのご活躍に期待をしております。
@liyonyon 私も最近の安倍総理の判断に落胆しています。この件もそうですが、移民政策もです。主人がヨーロッパ人ですが、フランスで昔同じように外国から労働者を大量に受け入れた結果、仕事を奪われたフランス人の不満が爆発、職にカテゴリーができ、外国人労働者が当てられた仕事は底辺扱い。続きます
@liyonyon この展開はトランプ大統領と事前に相談しての対応だったのか。尖閣、沖縄など、日本を脅かしている事を棚上げして、中国の方を持つ様な政策に同意してどうする。貸しを与えても、見返りは望めないのは歴史が証明している。日本も握手しながら、片方で相手を殴る覚悟があれば別だが。
@liyonyon おそらく時間稼ぎ。 自衛力の絶対的優位が薄れてきている今の段階で中共に暴発されると困るのでは? 念願の憲法改正と東京2020もありますし。 時間を稼いどいて、自衛力の増強、ダイヤモンドラインの強化などやれることはとことんやってくるのでは無いでしょうか?
@liyonyon 現状では安倍さんを選択することに変わりありませんが、演説したペンス副大統領と比較すると雲泥の差が。日本がされていること、中国が世界でしている悪行、相手に断固とした要求ができないリーダーって何なんでしょう。政治家に任せていいのか。この国を守るのは国民しかいない。皆さん、目を覚まして
@JoshuaM2063 @liyonyon 私の意見です 他に選択肢がないから 野党(外国人参政権賛成)は論外。親中派議員も論外。岸田は親類が財務省一家で財務省寄りと聞く。石破は屁理屈で政策の中身が無い 日本を取り戻す、安倍政策に一定の評価はできる しかし国力を弱める政策に反対です。中国との関係、移民政策を誤れば亡国だと思います
@liyonyon とにもかくにも、仮想敵国にODAする状況からは脱却しました。日本が得たものも大きいと思います。 まあ、尖閣の件では、もっと強く抗議すべきだったとは思います。
@liyonyon 今回の日本の支援で個人的に気になるのは、AIIBの金利。 融資審査の緩いAIIBの金利が著しく低下すれば、採算性のない途上国の事業にじゃんじゃんお金をつぎ込んで、第2第3のスリランカや破綻国家を作りかねない。 日本の戦略や国益を無視したとしても、今後の運用次第で日本も恨まれる可能性がある。
@liyonyon 安倍さん 何をしてるんですかぁ・・・・😥
@liyonyon 安倍首相にはガッカリです。 ずっと期待していましたが今回の事で失望しました。
@liyonyon 無いです。やるべき事は今まで出来なかった事。中国に威圧的にNOと言い。対等である事を周りに、習近平に突き付ける事でした。軍事においてはペンス副大統領の演説を引用し、尖閣諸島は日本の領土と主張も出来ます。中国兵は弱いので、怖れる事もありませんでした。愛国者の軍人は強いので。
@liyonyon 個人的にはないと思う。 が、経済界とかは迎合したいのでは?
@liyonyon 安倍首相、何考えてるんですかね~😥
@liyonyon アメリカとすりあわせをしていないと思う方がどうかと思いますが。
@liyonyon 日米協議の上、アメとムチを与えた、説もあり。いずれにせよ、トランプとは話し合ったはず。また、レアアースを米中戦争に使おうとしている習近平にこびを売った可能性もある。レアアースが中国から来なくなったら自動車は壊滅。
@liyonyon 日本とアメリカの立場の違い。 日本にとって中国は巨大な隣国。 適当な距離を置きつつ、正しい方向に向かうように指導していかなければならない。 放っておいては躾にならない。
@liyonyon 安倍自民党でも日本を世界を守れない事を意味してます。
@liyonyon …長いものに巻かれてしまったかな?…せめて、巻かれっ放しにはならないでほしい… 毒ヘビに睨まれたカエルではなく、言うことをはっきり言ってほしいけど…
@liyonyon 正直、何で訪中したのか理解できない。 こういう所が安倍外交の評価できないところ。 尤も行くべきところがあるだろうに、沖縄とか沖縄とか。 いい加減、目を背けるのは止めて欲しい
@liyonyon 日中友好はめちゃくちゃ大事だと思いますよ
@liyonyon 安倍さん 、誰にでも良い顔してたら、誰もついて来なくなりますよ。
@liyonyon 憲法改正の裏取り引きを公明党としたのだと思いました。
@liyonyon 中国に良い事ずくしにも見えますが、通貨スワップはドルではなく円です。何故円なのか、がミソ。また3兆円と聞くと凄い額ですが中国の貿易量からすると焼け石に水程度の額です。通貨スワップについては安倍政権側はよく考えているように思います。
@liyonyon 今頃気付くとか遅いわ。 普通の人なら、第1次安倍政権で気付く
@liyonyon これに関しては自分も石平氏の意見に同意ですね。 中国に近付き過ぎると言う事は、当然米国側も今現在行って居る日米FTA(政府はTAG等と国民を欺いて居ますけど、れっきとした日米FTA)の交渉で更なる譲歩を引き出して来るでしょうからね。果たしてそれが日本の国益になるかと問われれば否としか。
@liyonyon ・スワップは円元なうえ金額的に焼け石に水滴。 ・AIIB不参加継続。 ・第三国開発に割り込むのは経済植民地化政策である一路一帯の妨害になる。 ・第三国開発それ自体は悪ではない。 今回の訪中、チャイナは殆んどメリットを得てませんよ?

↓話題のニュースはこちら↓