宇佐美典也

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@usaminoriya @NQMxd4HlKbdxVmn 本人が記事になったのは知っている。
@usaminoriya ホント、どんな記事を書いていたのか、どんな映像を撮っていたのか。実績を知りたい。 実績が無いのにテロリストが跋扈するような危険地帯に行っていたとすればそれは素人がボクシング世界選手権のリングに上がっていたような、無謀な取材だったんじゃないかと思う。
@usaminoriya 本当そこなんですよね。 ジャーナリストなら、そこを評価したいのですが。ほぼないので、そもそも評価しようがないので、無理ゲー
@n_unle @usaminoriya 安田純平さんの健康状態良好に、医学界が注目
@joujaku_banchou @usaminoriya そうなんですよね。3年間も監禁されていたとは思えない血色の良さ、爪もきれいだし。背筋も変に曲がっていないし、、、、
@usaminoriya 少なくとも拘束されてた間はリアルタイムとは程遠かったはず。
@usaminoriya 「これが最後のチャンスですbyウマル」ってヤツじゃなかったっけ?
@usaminoriya 戦場ツーリストだから書いてても日記くらいでしょ。
@usaminoriya 普通は実績がある方ならその映像とか流しながら伝えられるはずなのに、捕まってるときの写真しか流されない。
@usaminoriya @hidelcondorpasa 見た事、聞いた事無し!?
@usaminoriya 具体的に誰を救ってどの国に貢献したんだよ。 結局は現場の工作員のプロパガンダを広めているだけでテロ組織に支援しているだけじゃないか。
@usaminoriya そこほんとに知りたい。Twitterで安田さんのようなジャーナリストがー!って言う人いるけどどんな今までどんな映像撮ってどんな記事書いてって情報が伝わってこない。
@usaminoriya 自称ジャーナリストだから、探せば何かしらの記事はあるのかもしれない。ただ、その記事が評価できるものとは限らない。 探せばってところでお察し感がハンパない(笑)
@usaminoriya 大高美貴さんの話に納得した。この地域ではコーディネーターをつけないと危険で仕事が出来ない。 それが政府側か、反政府側かどちらにしても ついた側のプロパガンダになるしかない。 なるほど・・・と思った。
@usaminoriya そう、それ!おいら全く知らない。誰か教えてくれ!
@usaminoriya @hazamaryou 記事は私知りませんけど、人が止めているのに無謀な事して、失敗何回もして人のせいにして自分は悪くない!と発言する事がいかに恥ずかしい事か体現されてます、子供がダメな大人だと申してます。(((((゜゜;)
@usaminoriya 擁護者にその質問するともれなくブロックされます
@usaminoriya  http://www.higashi-nagasaki.com/g_a/irq/2nd/warseeing1.jpg   http://www.higashi-nagasaki.com/g_a/G53-46.html  イラク戦争の時の安田さん 「人間の盾」として現地入りして、思いっきり楽しんでる様子 これがジャーナリストとしての活動かどうかは知りませんが、 私が確認できた活動の一つ
@usaminoriya @Maitter29 記事を書く?知りませんね〜知ってる人いますか!
@usaminoriya @ostrakon191 戦場取材に期待するなら、捕まってばかりの下手で迷惑な人を誉めない方で上手い人を応援するのが良いと思います。マスコミの反応変ですよね。
@usaminoriya @hidelcondorpasa そういや知らんな(´・ω・`)
@usaminoriya @ksm_mam 取材されるのはいいんです。 ただ、日本政府に今まで不平不満を言っときながら、身の危険が起きたとたん助けを求めて、何故か上から目線の発言がおかしいんじゃないかって思うんです。 自分の思う通りにならないから駄々こねてるように見えるんです。
@usaminoriya 記事、ありましたっけ?
@usaminoriya @goza_u1 結果は出せずプロセスの甘さから周囲に迷惑もかけた、でも目指したものは間違ってないから責めないでおこう…で済むのはせいぜい高校生くらいまでで、それでもゲンコツの一つも喰らわせるもの。何度も繰り返すようなら信頼を失って当たり前で、同業者が挙って擁護するって一体どんな業界なのか
@usaminoriya するどいツッコミ(゜゜;)\(--;)
@usaminoriya 実録人質商法じゃなかった?
@usaminoriya 今度書きます。人質処世術。
@usaminoriya 日本政府を批判する記事?(笑) あー違うか…批判は記事じゃないのか? 監禁されまくってんだから監禁日記とか? 捕まってる間って、戦場を取材出来ないよね 毎回、何しに行ってんだろ
@usaminoriya 恥はかけても記事はかけない説を提唱!
@usaminoriya @hirosno ジャーナリスト× ジャーニーリスト○ (о´∀`о)
@usaminoriya @AcerPalmatum123 渡辺陽一さんの写真は見たな!
@usaminoriya @sumeragi_iyaska 人質になった俺 三部作 とかだしますかね。現地の情報ではなく オレオレ本かもなぁ。
@ushizima57 @usaminoriya 5回拘束されてるので、5部作の大長編になるかとw
@sumeragi_iyaska @usaminoriya 5回でしたか。誤解を生んでも仕方ない。って親父ギャグですね。失礼しました。どのみち好意を持つ印象がないですね。
@usaminoriya 新聞労連がコメントを出していた。新聞に売っていたのでは? 情報屋は狩猟民です。情報を採取して売る。 ルポ 戦場出稼ぎ労働者 (集英社新書)2010/3/17 安田 純平 新書 フリーは社の下請け業者の意味です。社員は危険を冒さない。フリーは危険を冒す。
@usaminoriya 家を生き延びらせる方法を考えたほうが良い。 井戸を掘って、自給自足する。 次に小さな集落で生き延びる。 半永久農場、半永久工場、半永久市場 環境悪化と資源枯渇に伴い、文明は崩壊する。 機械が止まる。よって、電気や水道も止まる。
@usaminoriya 現時点のニューヨーク 電力網もガス網も持続可能機械ではない。 交通網もビルも持続可能機械ではない。 持続不能機械は滅ぶ。
@usaminoriya 私の知る限り見た事ないのですが、赤旗にでも乗ったのでしょうか?
@usaminoriya @thestar17star なんなら自作自演の疑いが出てますけど 笑 確かに色々と辻褄が合わない事が多すぎる。
@usaminoriya 助けてください。と 僕ウマル韓国人しか残ってません。
@usaminoriya そんなに大切で必要な仕事ならもっと大手メディアの記者がしっかりとした警備を付けて取材に行けばいいのに。
@usaminoriya 身代金ビジネスについて発表すれば世の為になるのにね。
@usaminoriya 地上波で、彼を紹介するときに使用する映像が、彼ではない他の誰かが撮影したものであることが気になります。
@usaminoriya 実は僕も調べたんですけど 幻みたいなんですwwwwwww(笑)  https://www.news-postseven.com/archives/20181025_789190.html?PAGE=1 

↓話題のニュースはこちら↓