金平茂紀

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



報道特集。偉そうに国を非難するTBS。そもそも、戦争を煽りまくったのは、TBSの母体、毎日新聞なのに、自分たちの責任を棚に上げて全て国に責任を押しつける。安田氏の件にしろ、こうしたメディアの無責任な偽善体質が国民の怒りを買っているのだよ。  https://twitter.com/sao954/status/1056119926371442688 
@CatNewsAgency @counter_dj その癖、自分達がオウム真理教に加担してた事については全く反省してない。ふざけた連中である。
@CatNewsAgency 加えて、国内でさえも毎日グループも朝日グループは、大量の非正規社員・派遣・パートを雇って、そのヒエラルキーの頂点に正社員が君臨する構造ですね。
@minajyounouchi @CatNewsAgency そもそも新聞なんて半分は広告でしょ?
@CatNewsAgency メディアなんてものは、自分たちが食うためにやってるワケですから。笑 正義もヘッタクレも無いんですよ。
@CatNewsAgency 今回の安田さんの事件でアベ政権は何もしなかったって騒いでる人たちは、当然モリカケ問題でも何もしてなかったって思ってるんですよね? …え、思ってない? 何で?
@CatNewsAgency 訪中に合わせたタイミングなんですかね。
@CatNewsAgency TBSの存在が放置され続けている現状に日本人として恥ずかしさと怒りを覚える。
@CatNewsAgency 本当は責任の一端があるマスコミ業界が全く責任を感じてないのがオカシイね。
@CatNewsAgency つい先日の様に感じる東日本のデタラメな報道 歴史を忘れてはいけない
@CatNewsAgency はっきり言う。TBSも毎日新聞も、日本のためにつぶさなくてはならない。どちらにも知り合いがいるが、そんなことは関係ない。
@CatNewsAgency @aZyVJ8tbhcj0GfM メディアってそんな組織だって、事ですね。
@CatNewsAgency @Raptor_Koba 次はぜひウイグルに潜入して、中国による民族弾圧を暴いて欲しいですね^^
@CatNewsAgency @mam_pw 外国からお金を出して素材を買って見せる、それの何がダメなんだろう…? 要はいかに視聴者に提供できるかでプロセスはどうでもいいんじゃ。。
@CatNewsAgency @zt4P8zfmxGy5f3j お疲れ様です。 僕はこのコメンテーターの方から何も得るものないんです… よって、名前も覚えてません… ついで、と言っては申し訳ありませんが、ゼロ~⤴️ の以前のコメンテーターさんも コメントらしきものも名前も同様に 一切覚えてません…(-。-;) あ!これって僕に覚える気がないって事かぁ…
@CatNewsAgency @satllite3 確かに、外国のジャーナリストで亡くなられている方々のほとんどは大手メディアに所属されてますね。
@CatNewsAgency 日本国は戦争の現実を知る事無く平和を享受していますが、米軍の傘の中から安全を買っていればいいのか、と考えた事は無いのでしょうか。TBS社員の前に、先ず以て金平氏自身が御自分の報道信条に則って戦地に斬り込んで頂きたい。
@CatNewsAgency @Santamadonna とんでもないこと平気で言うんですね、金平。 おっしゃるように、そんなこと言うなら、自分の局のTBSが大手メディアとして派遣取材させればいいですよね。フリーにいかせておけばいいなんて蔑む姿勢。卑劣さ感じる。
@CatNewsAgency @maki2260 偉そうなこと言いながら、トルコにいるシリア難民に対してすら取材してないんじゃないのか? と疑問を覚えてしまいますね。
@CatNewsAgency 新潮社の落書き看板すら自社で取材しないのに何言ってんだ?
@CatNewsAgency また金平か。 外国にお金を払って得た情報でも真実&生の声であればいいんしゃないの?(そもそも自称ジャーナリストの安田が5回拘束されるに見合ったスクープ取ってきた事実ある?w) こいつら何にこだわってるの? メディアでさえ、一般人が撮影したツイッターの動画に蝿のようにたかっているのに。
@CatNewsAgency TBSも災害現場に取材班を送り込んでるでしょう 上司や警察の制止を振り切って規制線を踏み越えて取材したら怒りませんか? 身動き取れなくなって自衛隊に救助され、挙げ句「TBSはチキン」「社は何も助けてくれなかった」。 こんな社員をTBSは英雄扱いし賞賛するんでしょうか?
@CatNewsAgency ホントホント(・ω・)マスメディア様はベトナム戦争以降、ずーっとフリージャーナリストから「映像を買って見せてるだけ」ですわな(・д・)リスクを他所さんに丸投げで人倫説こうが、聞く耳持つ奴がいないのは当然ですわ(・ω・)
@CatNewsAgency ジャーナリストって、100歩譲って報道のプロだとしても、戦争や争乱、紛争や安全保障のプロではない訳です。 紛争地に紛争地サバイバルのプロではない人間がノコノコやってくる事がどれだけ危険で愚かか、自分の仕事のプロフェッショナリズムに照らせば分かる筈。分からなきゃ何のプロでもない。
@CatNewsAgency 吉川美代子が同じことをバイキングで言ってましたわ
@CatNewsAgency 結局、この界隈はある意味で一貫していて、 「行動選択権は自分達に、でもその行動選択に伴う責任は自分達以外の誰か偉い人(≒国)が」 なんですよね。
@sato_sato_kichi @CatNewsAgency なんという、自分勝手で身内に甘い界隈なんだろう。 それでいて、他人にはやたら厳しい。 信用を失って当然のはずなのだけども、今まではマスコミの身内馴れ合いなど報じるわけがないので、こういうのは広がらなかった。 そのせいか、日本ではやたらと国民からマスコミへの信頼度が高い。
@CatNewsAgency フリーと呼ばれるジャーナリスト達は情報をメディア等に買って貰って生計を立てて居ますよね?それならばメディアが身代金を『立て替え』て上げれば良いと思います。何故そうしないのか不思議ですね?
@CatNewsAgency 仕事も責任も全部外注のTBS。
@CatNewsAgency それだよな。 そんなに欲しいなら、リスク込みで自社でやれやって話ですよ。
@CatNewsAgency 事前に現地出身者からリサーチする、危険地域は避ける、護衛はきちんと雇うジャーナリストが居てそれらから情報交換するネットワーク介して提供を受けるのも方法の筈である。
@CatNewsAgency 金平、お前が現地に行け!だな。
@CatNewsAgency 知りたいことを「報道しない自由」とやらで報道しない局が
@CatNewsAgency メディアの自己礼賛。
@CatNewsAgency まずTBS は、自国の沖縄の不法占拠中の過激派キャンプ行って取材してこい。あそこもテロリストみたいだぞ
@CatNewsAgency TBSも毎日も紛争地域には取材にいかない。左巻きのダブルスタンダードはまったく調子がいいな。
@CatNewsAgency これ、全く同じことを友人が言ってました。偉そうに言うならお前が行け!と。
@CatNewsAgency これは笑う。 自業自得と言われて怒るw いや、お前自業自得やろ
@CatNewsAgency こういう無責任なマスコミや自称リベラルが必要なのは、現地の真実ではなく、こういう危険な場所に行って政権批判のネタを提供してくれる「英雄」ですね。だから無責任マスコミは自社の記者を行かせず、こういう時だけフリーランスを持ち上げる。 https://twitter.com/catnewsagency/status/1056129728883548160?s=21 
@CatNewsAgency ほんこれ。この件で国民のジャーナリストに対する評価が下がると困るのはメディア。付随して自らの評価も下がる。将来かわりに行ってくれる人が居なくなる可能性も。英雄で夢のある職業でなくてはいけない。しかし、そもそも命がけで取材に行く必要などないという事はメディアが態度で示していますね。 pic.twitter.com/PmLtwZYoqB
@CatNewsAgency ところで安田純平さんと朝日新聞って言動が似てますよね。 pic.twitter.com/4WWkDK8P7b
@CatNewsAgency キンペイは相変わらず進歩無いな。 ワンパターンだから次に何を言うかすぐ分かる。
@CatNewsAgency その通りですね!金平が行ってこいよ!
@CatNewsAgency @minajyounouchi なんで、この安田を持ち上げるのか? はっきり言って、全く興味ない。 反日左翼のお祭りには踊らされない。
@CatNewsAgency @Hudomyho_Yubo 金平は、北朝鮮にばかり行っていないで、中東に行けばいい。
@CatNewsAgency @miyudesuyo 安田の拘束に、何の疑問持たない奴はジャーナリスト失格でしょう。嘘吐き組合の仲間だから擁護するのか。
@rokudog @CatNewsAgency @miyudesuyo おかしいですよね、何回もなんて…
@CatNewsAgency 全くそのとおりで、それほどの価値があるんだと主張するんなら、TBS自身が、危機管理に長けた有能な記者を使って取材に行かせるべきである。 やらないなら、戦場ジャーナリストにはその程度の価値しか無いってこと。
@CatNewsAgency それを 「フリーの無能ジャーナリストが行ってるけど、捕まったら国がなんとかしろ」 ってのは、無責任極まりない。 マスコミの、他人に厳しく身内に甘い体質が露呈している。
@CatNewsAgency ホント、カネヒラってオールドメディアの象徴みたいな男だな。自分は絶対安全圏から一歩も出ないくせに偉そうにオピニオンリーダーを気どってて、様々な特権に守られつつ「市民の代表」づらをする図々しいヤツ。
@CatNewsAgency いや、外国からの素材で良いよ?あんたらも、Twitterで画像を借りてもいいですか?とか聞いてるじゃん。それと同じ。ダメって言うなら今後それをするなよ? て話にならないのかな?

↓話題のニュースはこちら↓