立川志らく

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@blue_kbx まあ、これは正論だな 玉川みたいに英雄視しろなんてのは論外ですね
@blue_kbx 正論。 普通の人の感覚はこれだよ。
@blue_kbx 非常に的をえた批判だと思います。玉川や金平など狂った批判しかできないメディアは本当に要りませんね。
@blue_kbx 謝罪❓❓❓😤 この人ーーー何様? テレビで稼ぐな👎👎👎 安倍一族の公金浪費は知らんぷりーーー?
@fukashikawabata @blue_kbx 行ってはならないと警告されたのに「黙ってろ」と言って強行して案の定捕まり、助けてと言って金が動いて助かったのです。 多くの人に迷惑と心配をかけたら申し訳ないという気持ちになるのが普通だと思います。 何様とかではなく。
@blue_kbx 過去の成績からしてもほとんど捕虜になってんだから仕事が出来ない奴がしゃしゃってんじゃないよ。
@blue_kbx @ShidenkaiYm ジャーナリズムとは何か❔ ジャーナリズムと言えば何でもアリなのか❔ ジャーナリストは考えるべき😊
@blue_kbx @miyabi39mama ジャーナリストだから何をしても批判されない、責任を取らない。そんなに都合良い物ならば、私もジャーナリストを称しよう!
@blue_kbx 彼がジャーナリストならね・・・ あんなのジャーナリストのはずないじゃん。
@blue_kbx 見てました。これが正しい意見だと思いますね。英雄扱いする前にこれをちゃんと言わないとね。
@blue_kbx 上辺だけ人権派や日和見とか性善説で擁護する人は志らくさんの話しを真摯に受け止めるべき。
@blue_kbx 英雄って言われたいなら自力で抜け出すか組織潰してこいよ。何もしてないで情報もなしで身代金で帰ってきたのに…発言が辻褄合わないし…
@blue_kbx 安田くんは…まだまだ責任を果たしていない。
@blue_kbx 助けるななんて誰も言ってない。
@blue_kbx これが当たり前よ ダメだと言われてる所に行って捕まって助けろと言って金が動いて助かったんだろ?? これほどの迷惑をかけたんだから普通は感謝と謝罪が先にくる (。-∀-)
@blue_kbx @FukuhimeS ズバリですね。 朝日と正反対やん😁 ジャーナリストが渡航自粛危険地域に行く時の心境と言うか決意ってどうなんだろうかな? もし・万が一 捕虜になった時どうするか 考えているのか? やはり助けてもらえる思ってるわけ? 凄い疑問に思うなぁ‼️
@blue_kbx 的外れな擁護ではなく正論(*^^*) これが普通の感覚やと思います。
@blue_kbx 大半の人が思ってる通りのことだけど 何故、少数の擁護できる人が総意みたいなことになってんのか 今のマスコミの現状。
@blue_kbx もう、ほんっと、その通りです。
@blue_kbx 落語家や芸人の発言が、凡百のコメンテータより真っ当な昨今。出演者を視る事で、報道する局の真っ当さが解る様になってきている。
@blue_kbx 航空機の座席が結構豪華に見えるんだが・・・・ 勿論自費でしょうね!
@blue_kbx @momishige18 ちと師匠に反論を 真実は我々個人個人で探すものでは?じやあなりすとは事実をたんたんと報じることでは?
@blue_kbx 最初は 帰国マンセー一色にしようと張り切ってたメディアが こういう意見も出すようになった なんかうしろめたい事があるんだろうw
@blue_kbx 奥さんに「メモ」連絡当人しか理解できない言葉、毎日日記、矛盾が沸きます。当然閲覧「チェック」が入るはず其れと居所を解らなくするめ偽名で哀願顔丸出し。中継人が居なければ奥さんにメモは渡りません。無理です直ぐにでも脚本変えないと大変なことになります。人命は地球より重い、その通りです
@blue_kbx 解放されて一言めに「日本政府のおかげと思われるのは…」とか言ってる時点で人として終わってる。まともな挨拶すら出来ない人間が英雄ってか?ごめんなさいの言えない奴は人間失格なんだよ、日本ではね。
@blue_kbx @tomohiko0519 ジャーナリストは現地の情報を云々ってさ、お前らニュースやテレビで中東情勢そこまで放送してるのか? 森友やら、パワハラやらそんなんばっかりじゃん。
@blue_kbx 国民に謝ってない時点で人として欠陥だろ。普通なら怒られてる。謝れ、この野郎!って。
@blue_kbx @liyonyon 立川志らくさん 正論! そもそも安田純平さん擁護見ると 香山某みたいな左巻きとか 左傾マスコミ。 一般的な感覚では自己中、人騒がせなプロ人質にしか見えないのでは・・・ 悪びれず「政府に助けてもらったと思われたくない」発言も酷い。
@blue_kbx とりあえず、身代金にどこかの税金が投入されていたなら、安田さんは自ら返済を表明すべきでしょう。
@blue_kbx @yuukokuhyakusho 「自己責任論については真実を求めるのがジャーナリストだから批判してもしょうがない」って、ジャーナリストなら自己責任なんて関係ないよってことですか。か? そんな特権は憲法に書いてあるのですか?  TVのジャーナリストは、皆偉そうにしゃべっているけど、お前ら特権階級か?
@blue_kbx 仕事を失敗して帰ってきたんだから、英雄でも何でもない。ジャーナリストがいなければ世界情勢がわからないというが、それが仕事なんだから、命懸けでやるのは当たり前だと思うよ。どんな職種も命懸けなんだよ。ジャーナリストだけが特別ではない。税金で助けたのであれば、感謝と謝罪は当たり前だよ。
@blue_kbx 「真実を追求するのがジャーナリスト」に異論はない。だから社会的に保護されるべき職業なんだ。ところがこれだけ「自己責任論」が吹きあがるのは、日本のジャーナリスト、マスコミの傲慢さを見せつけられている国民が、社会的に保護される必要がないと言っているんだよ。玉川や金平が典型だろう。
@blue_kbx @taka6350 そもそも、本当にジャーナリストとして仕事していたかも疑問なんだがな。
@blue_kbx まったく、まったくその通り!! 拘束生活の話もかなり嘘っぽいが(元気すぎる!)、それもいったん置いておいて、 本人の謝罪は、ぜったいぜったい必要だぞ。 眠れないということだが、会見するときのスタンスをどうするか迷っているんじゃないのかと想像しとく。
@blue_kbx @takarin_7 この意見が一番しっくりきた
@blue_kbx @doping_powers これが普通の感覚と言うものでしょう。
@blue_kbx 自己責任については本人がそれを言った上で好きにやらせろって言ったんだからそれをやれよって言われているだけの話。
@blue_kbx @takarin_7 真実を求めるのはジャーナリストの特権じゃないですよ? だからこそ、自称ジャーナリストが糾弾されてる訳ですから...            (ノ´∀`*)
@blue_kbx メディアも免許制にするべきでは? 一個人の思惑を公共電波に乗せて発信できるのはおかしい。
@blue_kbx 世論をきちんと読み取って真っ当なご意見を。。この異様なマスコミ主導の世論すり替えに加担しないのは正しいな。
@blue_kbx @liyonyon もし安田氏が保守バリバリだったらメディアはここまで英雄視するだろうか?
@blue_kbx フリージャーナリストが自己の判断で危険地域に行き拉致された。 自己責任じゃなければ誰の責任だというのだろう? 新聞社に所属するジャーナリストが社命によって危険地域に赴き拉致されても新聞社の責任ではないというのだろうか?
@blue_kbx 自己責任やら批判があることも覚悟して行くんじゃったら、それでえい。それと「何回も取材に行ってるから安全じゃ」と言う甘えがあったら、注意散漫じゃ。
@blue_kbx @snufkinLove1 そそ、私もここに引っかかっている。自己責任なんて過去の言動見てれば期待するだけ無駄。人として感謝の言葉を政府にも述べるべきだよ、政府はそれが仕事だと言っても、人として。
@blue_kbx ジャーナリストだからこそ自己責任なんだよ。安全なところで記者クラブ用の情報を記事にするだけならいざ知らず。
@blue_kbx 自己責任論は安田氏本人も言及してる 本人の意に沿ったものなんですよ  https://twitter.com/YASUDAjumpei/status/583861195532214272 
@blue_kbx 批判内容は自己責任論もあれど様々であるのに、意図的にマスコミがそれ一本に絞り、あたかも批判者が冷酷であるかのような印象操作をしています。 うまく纏められている方がおられますよ。こういうことだと思います。  https://twitter.com/TPS_csvt/status/1056114845286682624?s=19 
@blue_kbx 安倍首相の難病を笑い "後ろから前原" 応援隊だった志らくも随分正常化してきますたww
@blue_kbx @liyonyon 今度は北朝鮮で人質になり、自力で脱出ついでに、拉致被害者も連れて帰れば「英雄」間違いなしなんだけどね。

↓話題のニュースはこちら↓