辛坊治郎

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@blue_kbx 政府?警察?の取り調べ前ですからね。日本国内にはいりましたから。本人は喋りたくても、喋れなかった可能性ありませんか? 国際犯罪の詐欺師じゃなかった被害者なんですから。
@blue_kbx おお海原に まっすぐすすんだあなた えん洋は怖いけれど がんばった いろんなハプニングがあったけど うんよく なんとか帰ってきた
@blue_kbx さすが、 関西、西日本は、 言論・表現の自由 が首都圏・東京、西日本よりもある。 ここ10年、 この地域格差が大きくなっている。 日本史上、 古代から中世、 つねに西から社会が変わって行くので、 今も変化が進行中。
@yasu9 @blue_kbx そう言われるとなんだか嬉しい!笑笑
@blue_kbx @iwamotonaoki2 クジラが衝突してヨットが沈没し遭難して自衛隊に助けられた辛抱さんが言うのだからそらそうやなʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ あの時会見してすぐに謝ってたよな。 多少過去の発言で叩かれてたけど 謝罪したし命が助かって良かったやんってあの時思ったわ。
@blue_kbx 田島わ日本の敵ですよね、そこまで行って委員会に出すなよな。
@blue_kbx @ryo605 打ち合わせどころかシナリオ書いてますよアイツ
@blue_kbx @shoetsusato ヨットで遭難して自衛隊に救助されてから、辛坊さんの感じが変わったね。
@blue_kbx 安田さんが発信した情報は、地獄だっただとか飯が酷いとか、愚痴にも似たコメントばかり。 こんな時間をかけてる訳なので、かなり仕上がったストーリーにジャーナリズムのエッセンスを加えて、素晴らしい情報を世間に伝えてくれるものと期待をしたい。
@blue_kbx @SpringM20 こいつもこいつだけどな(笑)ʬʬʬ
@face_the_fact17 @blue_kbx あらら、🇯🇵さん厳し〜 。 辛坊治郎は結構まともだよ、but 宮家邦彦サンの発言を遮らなければね。 個人の感想です。😁
@blue_kbx まあ、3年間も拘束されていたんだから身体ボロボロになってたはずですし、すぐ会見する体力はなかったのでしょう(棒)
@80bacbfb25d8445 @blue_kbx 到着前までに しゃべり疲れたのでしょうし。(-.-)
@blue_kbx こういう報道や意見を関東では何故か流れないんだよな・・何ででしょ? “報道する自由”はマスコミのサジ加減だからかな?(皮肉)
@blue_kbx この映像のオチがド正論に聞こえる
@blue_kbx 例えば「医学的検査が必要なので、替わりに妻が…」とでも言うならまだわかるけど、そうでもないらしい
@blue_kbx なにを偉そうにアゴ上に向けて喋ってんだ辛坊は!あのときの情けない顔が目に浮かぶぜ!「日本に生まれて良かった~~😢😢」俺が安田さんなら!とか言いはじめたぜ!クジラとテロリストと比べてんのか?
@blue_kbx 地上波では唯一じゃない?安田純平に物申したの。他は異常なくらい褒め称えるような取り扱い。ダルビッシュがこんなこと言ってるぞ!とか。おかしくないか?
@blue_kbx @shoetsusato そうだけどさ、辛坊治郎には、言う資格があるのか。
@blue_kbx @shoetsusato 初めからほおっておけばよかったんですよ。当時、渡航禁止区域の渡航に関して政府コメントで「自己責任」で。。と、マスごみでコメントしてたのですから。最もジャーナリストが捕まる事態、ジャーナリスト失格ですよ
@blue_kbx 帰りの飛行機内でのテレビ局記者の突撃取材では、饒舌にしゃべっていたのにね(笑)
@blue_kbx ある意味で説得力あるw てか、安田ナントカ氏が最初に「今回はすまん。いろんな方に迷惑かけた。今後は気をつける」とか言ってたら、ここまで炎上しなかったと思われ。また、マスコミが英雄とだのジャーナリズムだの庇うのも、単なる燃料投下にしかならんし。朝のTBSとか、その極み。
@blue_kbx @shoetsusato 2億%出演しないでしょう(^^) 嘘がバレちゃう♪
@blue_kbx 「自己責任論」は言えないんだ(^-^;
@blue_kbx  https://twitter.com/blue_kbx/status/1056446482998390787  その会見を動画サイトで見たけど、 囲み取材の中で会見されてる側がなぜかマイクを持ちながら各記者の質問を受けてたのには違和感あったんだよな。 大した事ではないにしても上手く言えないけど不可解というか何というか…。
@blue_kbx それが普通の感覚、辛坊氏の場合純粋な事故、しかし安田氏の場合は渡航自粛を「チキン国家」だの自己責任やから邪魔するな」だの散々悪態をついた挙句拉致監禁され、散々迷惑をかけたくせに、国が尽力したなど思われるのが嫌だのカメラがないだの、先ず謝るのが先やろ!
@blue_kbx 辛坊さんはまぁうん……()
@blue_kbx @sin007777 なぜパヨクは安田支持なんだろう。意味わからん。
@blue_kbx @ytsuji2001 テロリストのそんなこと言ってもしょうがないでしょう 日本を貶めるやり方の一つとして、人質取られたらお金払う国ってイメージ作りたい人なんだから
@blue_kbx だよね。 真のジャーナリストなら、短時間でもすぐ会見するだろう。 すぐ喋らないのは、どう会見するか検討が必要?つじつま合わせが必要?身動きできないぐらい拘束されていたと言ったのに元気すぎるのと、どうつじつまを合わせるか? 真実ならひとつだが、偽るには準備が必要。 さ、要注目。
@blue_kbx @LErLAnigklHyDYs 確かに。 あれだけ元気そうならすぐ伝えたい事があるでしょ。 ジャーナリストwなら。
@R1Whi06UcceLqll @blue_kbx @LErLAnigklHyDYs そうそう、だからこそ周りの警告を振り切って行ったんだろうし。 彼の数秒の動画を見ただけでも、この人はベラベラ喋るのが好きなことが分かる。3年間も拘束されていたのだから、言いたいことが死ぬほどたくさんあるはず。
@blue_kbx 安田さんは奥さんの名前を間違えるくらいにお疲れなんですよね? pic.twitter.com/BhJGgfjxye
@blue_kbx 不良息子とそのママみたいね。 三田●子ちじゃないんだから〜。
@blue_kbx 辛坊さん、それが普通の感覚です。 地上波では"バッシング"と言ってますが、私達は、それを含めて、安田さんを疑問視しているのです。
@blue_kbx (´・ω・`)田嶋さんは情弱代表で必要なんですよ。
@blue_kbx この問題、どうでも良い。 自己責任とは思わないが、 「ジャーナリストは偉大だ」「一般人よりも価値がある」みたいなマスコミの自己陶酔を感じる。 早い話が、キモい。 結果を聞かなければ、彼に価値があるかは分からないし、そもそも一般人よりも価値があるなんて事はあり得ない。
@blue_kbx 自分にやましい事があるから自ら記者会見できないのだろうな。女房を矢面に立たせる臆病者の似非ジャーナリスト。仮病使って学校休む時に母親に電話してもらう小学生と一緒のレベル。
@blue_kbx 経験がものを言う・・・実践!!
@blue_kbx 他の報道番組は一切見ないから解らないけど この安田って男を相当持ち上げてる様だから この番組ではもっとボロカスに言ってやってもいいでしょうに
@blue_kbx まともな日本人の感覚なら辛坊さんと同じでしょうね
@blue_kbx 機内での発言と言い訳聞いてもメチャクチャ。いきなり本人が会見しようもんなら、とんでもない事言い出したでしょうなw
@blue_kbx 政府に対して後ろめたい事があったという裏返しでしょうか。機内の発言といい、引っかかるものがあるのでしょう。
@blue_kbx まったくだ❗こんなヤツを『武士』と言っているアホがいるから呆れる。
@blue_kbx 辛坊もボートで無茶な航海して救助されたから 偉そうなことは言えないはずですけどねw
@fumiotan23 @blue_kbx 「しくじり先生」みたいなモンじゃないですか?(笑)
@blue_kbx つじつま合わせの会議かな。 というか本人謝らないのがクソすぎる。
@blue_kbx 奥さんが謝罪をしたのは、本人に常識がなくまともな謝罪もできないことを知っているからでしょう。

↓話題のニュースはこちら↓