安倍総理 モディ首相

twitternew_thumb
「日本を訪問しているインドのモディ首相。安倍総理大臣はきょう、モディ首相と山梨県にあるみずからの別荘で、夕食を取りながら会談しました。」 #nhk #ニュース7 中国だとトップニュースなのに・・・NHKはインドを下に見てない? pic.twitter.com/UQaYQXp3Z8
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



以前から日本の政界とマスメディアのインド軽視が甚だしい。前任のシン首相が来日し国会で演説してもほとんど取り上げられず。中国・温家宝首相の国会演説はいやというほど取り上げたのに。議場内の議員の反応も同様で、シン氏には冷淡。温氏にはまるで全人代かというほどの熱烈拍手だった。  https://twitter.com/ZeroE13A1/status/1056488335647039488 
@arimoto_kaori これって、中国のマスコミへの影響力が大きいことの証左ですよね。 アメリカでは中国が選挙に干渉していると批判が上がったが、日本は大丈夫なのだろうか?(ダメだろうな)  https://twitter.com/arimoto_kaori/status/1056538505294139392 
@arimoto_kaori 昨年9月に安倍総理がインドを訪問し、熱烈な歓迎を受けたことを日本のメディアはあまり報道しなかったことを思い出します。本来、安倍首相とモディ首相のようにいい関係を築けていることは喜ばしいことで、もっと報道すべきことのはず。報道しないのは納得いきませんね。
@arimoto_kaori 報道しない自由とかいうマスメディアの自主的言論統制ですね。 チャンドラボース氏の遺骨がある日本のお寺には今でも所縁のあるインド人が訪れています。INA(インド国民軍)との関わりや、靖国に掲げられたパル判事の言葉、そして何より仏教の輸出国であるインドと日本の繋がりは伝えたくないんですね。
@arimoto_kaori 親中派を気取る国会議員様は、もう必要ない時代に入りつつあります それよりも親印派、親東南亜派の方々が出てきて貰いたいと切に願います これらの国々とのパイプは経済・防衛・その他の点に関しても重要になる一方だと感じています
@arimoto_kaori 確かに中国族議員はよーく聞きますが、インド族議員って聞かないなあ。
@arimoto_kaori 中国の覇権主義を牽制する為にもインドとの関係は極めて重要ですね!
@arimoto_kaori #ナイルレストラン 中学の修学旅行で勇気を出してナイルレストランへ行った。ナイルさんに何処から来たか聞かれて東北だと伝えたら大変親切にしてもらい、食後厨房のシェフまで呼んで写真も撮ってくれた。あの日からインド🇮🇳がインド人がとても近しく感じ好きになりました。
@arimoto_kaori @hyakutanaoki 日本のメディアや財界は目先の利益を追求、または相手国の息の掛かった報道を推進してますが、こういう人達の口車に乗ることが、国益を損ねます。日本は今一度、地政学を学び、世界における日本の立ち位置や重要度の感覚を改める必要が有ります。
@arimoto_kaori @ZeroE13A1 国会議員の中で日印関係のウエイトが小さ過ぎる。中国リスクヘッジの為にインドにもっとウエイトをおくべきだ。インド・太平洋構想を含めインド新幹線、ムンバイにはAKB48グループが立ち上がる今、もっと地場に日本の資本を投入すべきだ。
@arimoto_kaori その点スズキはキチンと向き合ってますね。
@arimoto_kaori 弱み握られているか否かの違い!?
@arimoto_kaori #オールドメディア は、#中国 がお好きなようで、何故なんでしょうか。#インド太平洋戦略 において、#インド は重要な国であり、巨大なマーケットでもあるため、親密に連携していく必要はあります。#親日国 としても歓迎したいですね。ただ女性への人権が著しく悪いので、そこが気になるところですが。
@arimoto_kaori 台湾に対しても同じだと思います。散々国民の知る権利が、と喚いていたのに。  https://www.pressnet.or.jp/news/headline/131206_3406.html 
@arimoto_kaori インドとは武器の共同開発なども含む安全保証協定を結んでいるんですよね あまり知られていないけど、中国との安全保証協定より、かなり軍事同盟に近い関係ですね
@arimoto_kaori 日本がなぜインドをここまで厚遇するのか判ってないのでしょうね。あ、判っているから隠しているのかもw
@arimoto_kaori 本当ですね😭インドは親日国なのに… これから日本は台湾やインド🇮🇳との親交やビジネスを大事にするべきですよね🇯🇵 @arimoto_kaori
@arimoto_kaori @hyakutanaoki もっと大特集して報道してもいいのに・・・
@arimoto_kaori モディ首相の演説に拍手した議員を、中共の関係者がバードウォッチングのようにカウントして、贈賄やハニトラのターゲットにしていくのでしょうか。
@arimoto_kaori 井上さんの本を読んでインドに親近感がわきました。 百田さんの本でもっと親インドの方が増えると願っております😀
@arimoto_kaori 日本人には、未だ、天竺なんですよ。
@arimoto_kaori マスメディアは中国に侵食されているので分かるけど、議会の反応は何故なんだろう?特定野党は分かるけど。
@arimoto_kaori そりゃあ日中国交正常化を成し遂げた政党がどこの政党なのかを踏まえてどこの政党が長年政権与党だったかを考えれば秒でわかる事かと
@arimoto_kaori 日本の報道機関は新華社、NYTの出先機関。これ常識。
@arimoto_kaori それにしてもここで同調してる人達がインドの治安については全く触れないのってなんでなんだろうなぁ
@arimoto_kaori @hyakutanaoki 安倍総理の功績は一つ足りとも報道しないよう徹底してるよね。 こういうのを理由に 電波オークションを急ぎやるべきだ。
@arimoto_kaori インドはまだ日本人ビジネスマンが家族で赴任できるレベルの国ではないですからねぇ。
@arimoto_kaori 2年前にインドに行きましたが、安倍首相がインドに来た時の歓迎ののぼり?みたいのが道端にたくさん残っていて、結構な数(距離)でした。インド人みんな安部さん大好き!ってガイドさん言ってたな。 こんなに好かれていることも報道されないので、外国で知るという。
@arimoto_kaori @hyakutanaoki ネットの時代は、#マスメディア も庶民も同じニュースソースに接することができるので、今やマスメディアは2chまとめ的な機能しかない。そのニュースの取捨選択の結果を見て、わざわざ金を払って購読するかどうか決めているのをマスメディアはわからないのだろうね。#ニュースソース
@arimoto_kaori シン氏が以前来日されて、インパール作戦に参加された方と面談されたことを考えれば、今回の訪日は熱烈歓迎でなければおかしいはずですが? 先日、靖国神社へ参拝した議員団の方々は何をしているのでしょうか?
@arimoto_kaori 政府広報局を作りたいですね。政府が伝えるべきと思ったことを放送する放送局。
@arimoto_kaori インドはインドでカースト制度やヒンズー教徒による他教徒の虐殺行為等、中国同様に人権問題を多く抱えた国です。表面的には安全保障上の利害の一致で仲良くしてみせたとしても、無条件で信頼していい相手ではありません。人口が10億人を超えている国家で民主主義を機能させる事自体至難の業なのですが
@arimoto_kaori 日本のマスコミは全人代なんでしょ。多分。
@arimoto_kaori おっしゃる通り、インドを重視するべき
@arimoto_kaori であるならば、その分私達がバックアップ致しましょう❕モディ首相のツイートへgo❕いいねを押しちゃえ💖 ついでにメッセージもね😃✨
@arimoto_kaori 国民の年齢構成や、国としての将来性等どうかんがえてもインドと友好関係を築く方が、日本にとっては良い手だと思いますけどね。 中国よりも付き合い易そうですし。何より自分カレー好きなんで。
@arimoto_kaori 東日本震災の時のダライ・ラマ来日も無視だった記憶
@arimoto_kaori メディアはサラッと流しただけでしたね。 suzukiもインドに行ったし。 2台に1台がsuzukiとか。 実は多くの日本人が、中国よりインドに興味があるのが 面白くないんでしょう。
@arimoto_kaori 日本のマスコミなのに何故か外国目線な気がします…。
@arimoto_kaori 中国のネズミさんが多いからでしょうね。
@arimoto_kaori 親日国が存在するのが気に食わんのよ💢
@arimoto_kaori 政治家お得意の「提灯持ち」ですね。
@arimoto_kaori それだけ中国系メディア、中国系議員が多い証拠でしょうか。
@arimoto_kaori @couki2622 …もうそういうわかりやすいのはええんやけどな(・ω・。)
@arimoto_kaori 戦後の極東裁判で唯一インドが味方してくれた事を日本人は忘れてはならない!
@arimoto_kaori いかに日本の政界も放送界も工作が効いているかの証明でしょう。
@arimoto_kaori 抱えてる人口や将来性などバブルの終わった中国より有望だと思うのですがね。インド。
@arimoto_kaori オーストラリア・モリソン首相とも交流を深め、是非セキュリティダイアモンドの構築と周知を進めて欲しいです💎✨
@arimoto_kaori 中国に気を使いすぎなメディアにうんざりです。
@arimoto_kaori 日本の報道機関は名ばかりで、 所詮は中国共産党中央宣伝部の東京支部なんでしょ 民放や新聞社が中共の機関に成り下がろうと知ったこっちゃないが、NHKは別 TVを見ない世帯からも強制的に受信料の徴収をしているし、運営費の一部は国費が投入されている 公共放送を謳うNHKは公平中立に報道すべき
@arimoto_kaori @monsieur55 ・ 親中国関係者が 脅威を抱く理由は、この地理関係に ありそうです ‽ pic.twitter.com/IMILtRtttQ

↓話題のニュースはこちら↓