一色正春

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@nipponichi8 @shibagoroko 気持ちいいぐらいの正論‼️👍
@nipponichi8 @hyakutanaoki ホンマに行って欲しいねぇ!
@nipponichi8 海洋国家である日本を護る海上保安庁に、今も一色さんのような保安官が居ることを切実に望みます。
@nipponichi8 知る権利の重要性を訴えてるアカウントで「シリア」を検索すると、シリア情勢にはさほど興味もってなくて、安倍批判のネタをとしてシリアが登場することが多い。まあ、大事なのは権利だから関心なくても別にいいんだけどね。 ちなみに「ソウル支局長」はほぼ反応なし。
@nipponichi8 @balubal 日本のマスメディアはフェイクマスメディアがほとんど
@nipponichi8 @tsuppo まさに正論・・・・横手の朝は曇天ですが快晴のごとくすっきり!
@nipponichi8 @samurai_t23 ジャーナリストが取材したとして、今の日本の放送局が報道するかが不安です。今の時代がネット社会なのが唯一の救いですかね?後、拉致されて解放された時、文句言わないジャーナリストでお願いします。
@nipponichi8 その前に、危険を覚悟でまずは自国である日本の闇をスッキリさせてほしいな。
@nipponichi8 お膳立てされた、北朝鮮に行って北朝鮮は結構発展してるとか、独裁者を気さくな好人物などと報道するメディアやジャーナリストがいるが、何言ってんだと思う。 ウイグルの問題に関しても、一部のメディアしか大きく報じいない。 中国に忖度してるのか、裏で操られてるんじゃないかと勘ぐってしまうわ。
@nipponichi8 いつも、貴重な御意見を有難うございます!
@nipponichi8 @liyonyon メキシコのフアレスにも是非行って欲しいですね。  https://hbol.jp/140862 
@nipponichi8 それは月刊Hanadaと月刊WiLLに直接頼めば良いことです。ちなみに週刊金曜日では中国の強権体制に対抗する市民の現実を伝える連載記事があります。一度お読みになられてはいかがですか。
@nipponichi8 北朝鮮は北朝鮮でもピョンヤン以外でというのも追加
@nipponichi8 @hyakutanaoki 行かないのは捕まったら即刻この世から行方不明になると分かってるからね。しかも、金にならないし日本のマスコミは中国を慮って報道しないから有名にもなれないからね。
@fuzen315 @nipponichi8 @hyakutanaoki 逆に、これらの現地を取材して帰って来たらまさに「英雄」です。 世界的に有名になれると思います。 もしかすると、歴史に名前を残せるかもしれません。 そのかわりリスクは恐ろしく高いですね。
@nipponichi8 戦場取材に対する一種の憧れもあるのかなと。 ただ昨今情報を発信する事自体非常に簡単になってきているので、外国人が戦場取材に入る価値は昔ほどではないかも。一方的な弾圧情報が出ている東アジアの地域は本当に身が危ないので行かない…都合のいいジャーナリストって肩書きですね。
@nipponichi8 @papa_winds 北朝鮮やウイグル、チベットを取材しない自由って奴ですね。 共産国家に忖度が著しい。
@nipponichi8 本当にそう思います。 チベットや東トルキスタン、 内蒙古の内情を知らせてこそ、 ジャーナリズムを名乗る資格が 有ると思います。 所詮、日本の自称ジャーナリストは、 単なる売文業者にしか過ぎませんょ。
@nipponichi8 ウィグルの現状を是非とも自称「ジャーナリスト」の方々にレポートしていただきたい(棒) なぜか、誰も潜入取材してくれないんですよねぇ・・・誰も止めないよ。
@nipponichi8 そうですね。 そんな事実はないので行く必要ないと言うなら、そんな事実がないことを確かめに行くだけでも良いと思います。
@nipponichi8 @hyakutanaoki 素晴らしーーー意見 一色さん 元気にされてますか?
@nipponichi8 そうなんですよ。戦争があれば誰でもすぐ知るから取材されるけれど、独裁国内でこっそりやっている弾圧は戦争に等しいくらい(それ以上)悲惨なのに、地味なので取材しないし、しても当局に監視される。戦争しない国もよいけれど、無関心を装うなら只の我儘。世界全体の幸福が個人の幸福に-宮沢賢治。
@nipponichi8 そうですね。ますます独裁へ、戦前へと突き進もうとしている安倍政権の闇も、しっかりと取材していただきたいものです。
@nipponichi8 素晴らしい考えだと思います!その通りですね!
@nipponichi8 その通りです❗❗❗❗❗
@nipponichi8 大変なお仕事ですね。私にはジャーナリストの細かいお仕事まで分かりかねますが、ジャーナリストがいなくては正確な情報が世界に発信出来ないでしょう。
@nipponichi8 @jyunesu_ 渡部陽一さんは紳助が番組で紹介する前は結構ウイグルチベットなどのデンジャーゾーンで活躍されてました。喋りはスローですがw
@nipponichi8 その通りだと思います。
@nipponichi8 なにもそんなに遠くに行かなくても関西生コンの闇を徹底的に 暴いてもらいたいものです。自称ジャーナリストの皆さん。
@nipponichi8 同感ですね ある意味 中東の出来事は SNS BBC CNN の情報などもあるようですが ウイグル チベット 北朝鮮 のニュース は あまり 聞きません
@nipponichi8 やはり巨大な闇を撮ってきてもらいたいですね!
@nipponichi8 それほど危険でもないかもしれませんよ。人質が日記書くのも、更にはそれを持ち帰るのも許可するほど最近の国際的なならず者達は表現の自由と国民の知る権利を尊重してくれるみたいです。
@nipponichi8 ある意味帰ってこれないところを避けてるので最低限の危機管理は出来ているのかもしれませんね。
@nipponichi8 建築もそうだけど、同じ失敗をやらかす人は、その職業に向いてないと思う。
@nipponichi8 危険な地域に命がけで取材に行く、とても尊いことだと思います。 しかし、某ウマルさんの場合は純粋に上記の理由では無いのが応援できないところです。 何故だろう、彼からジャーナリズムを感じない。 あの時の一色三等海上保安正の行動の方がよほど尊いですよ。
@nipponichi8 @hyakutanaoki ジャーナリストが言う ”ジャーナリストの役目” 云々は、 格安で新規参入自由なネットの時代に、 職を失うかも知れない旧式メディアジャーナリストの 単なるポジショントークですから、 気にしないでね(笑)。 役目は、 格安で新規参入自由な市場=需用=私達、が作りますから、ご心配無く(笑)。
@nipponichi8 @tango19601024 >国民の知る権利に応えるのがジャーナリストの役目だとおっしゃっている、自称ジャーナリストの方々 どこの国に応えているのでしょうかね。伝えるときに国旗のゼッケンをつけてほしいです。 日の丸でない人がちらほら見えると思います。
@nipponichi8 @hyakutanaoki 拉致ビジネスか、中東戦争フェチ。
@nipponichi8 @hyakutanaoki 日本国内でさえ自分達の都合の悪い事は報道しないマスメディアにジャーナリスト云々は語ってもらいたくないですね( ^ω^)ニコニコ
@nipponichi8 北朝鮮やウィグルにいかないで、中東にばかり行くのは、やはりそっちがメジャーだからなのかな?興味としては、北朝鮮の事の方が知りたいけど・・・
@nipponichi8 竹島の『不法占拠韓国人』にも取材して欲しいですね。

↓話題のニュースはこちら↓