ISIS

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@blue_kbx まともな人間ならこのように考えると思う

安田はまともじゃない!
金儲けのためにやっているのか?

>テオ・パドノス氏「結局、私の身に何が起こったかというと、カタールがお金を払ってくれたので解放されたんです。テロ組織にお金を渡してしまうことになったんです。やはり行くべきではないと思う
@blue_kbx カタールはテロ組織を支援する理由を探していたんじゃないか。
身代金以外でも支援しているようだし

テオ・パドノス氏「結局、私の身に何が起こったかというと、カタールがお金を払ってくれたので解放されたんです。テロ組織にお金を渡してしまうことになったんです。やはり行くべきではないと思う」
@blue_kbx もし、これで安倍政権がカタールに依頼していたなんてことになれば、安倍政権を支持するの止める理由になるわ!

>カタールはテロ組織を支援する理由を探していたんじゃないか。 身代金以外でも支援しているようだし
@blue_kbx 今の時代なら、危険地域にわざわざ人が行かずにドローン飛ばしてそれに双方向コミュニケーションできるカメラと謝礼用のお金つけて取材すれば、命の危険は避けられる。
@blue_kbx カタールは、昔から反米テロリストに資金援助をしていましたからね。カタールが身代金を払う。それは、テロリストへの資金援助では無い。の大義名分ですからね。
@blue_kbx 結局は安田が、なんかふてぶてしくて俺悪くないよオーラを出してるのがムカついてしょうがない。
少なからずみんなそうなのでは?
@blue_kbx ちなみに、そのアメリカ人ジャーナリストは、米軍専属ジャーナリストだったのでしょうか?それともフリージャーナリストだったのでしょうか?
@twimaru2134 @blue_kbx @CatNewsAgency FF外失礼します
外交の政策上やってるみたいですね
@blue_kbx 安田さん、日本国民、納税者に対して責任取りましょう。
@blue_kbx 今度、テレビで、カタール政府が支払、日本政府が、こっそり裏から、補助金で支払った、私の身代金、全額返金します。と宣言をお願いします。
@blue_kbx 間違いから何も学ばないのが一番タチが悪い
@blue_kbx 安田氏の拘束されていたとされる地域は、ジャーナリストがいるだけで政府軍からの攻撃のリスクが減るという意見もあるので、一概に同一視も出来ないようだが。
@blue_kbx @miyabi39mama 🍆さん・・・
耳かっぽじって聞いてね
(`へ´*)ノ
@blue_kbx この言葉は安田純平くんに聞かさないといけませんね
@blue_kbx 安田純平氏、何故?何の目的で行った?
はっきりさせるべき。
テロリストに肩入れしに行ったなら正直に言うべき。
@blue_kbx 今後はシリアなどの渡航制限地域に個人や私人として行く際は、何があっても全て自己責任ですって言うような誓約書を書かせるべきですね
@blue_kbx @GNippon777 資産家のジャーナリストなら行ってよい。
@blue_kbx @kimitori カタールはテロ組織に資金協力の為、身代金という名目でお金を渡してるんですかね。
@blue_kbx 安田純平の行為は、テロ行為そのものである。愚かな行為を肯定してはならない。
@blue_kbx 安田氏のジャーナリストとしての実積とか言って報道してたが、近しい者がインタビューで賞賛していた。潜入してコック長にまでになったってw
無理があるって!w 本当のプロの戦場ジャーナリストから見るとどう映るのか?そもそもジャーナリストって特別凄いのか?変わり者が多いのはわかるけど。
@blue_kbx @chidiremen11 そうなんだよね

カタールは身代金という名目で支援している。そのためのジャーナリスト拘束なんだよ

戦争の悲惨さを伝えようとするジャーナリストが、テロリストへの資金援助に利用され、その結果また多くの人の命が奪われる

そんなジャーナリストが再び戦場に行くことは本末顛倒でしかない
@blue_kbx 何故この程度の謙虚さも示せずに何度も同じミスを犯してるのだろう?
@blue_kbx 逆になんとかビッシュとかこのジャーナリストに真のジャーナリストじゃない!とか
受け売りのジャーナリスト論で批判するのかな?(棒)
@blue_kbx 自己責任論がメディアの飯のタネになってるのが不快だ。
@blue_kbx @CatNewsAgency 今、安田氏に聞くべき事はシリアに行くべきか行かざるべきか。

拘束生活は「地獄だった」とコメントしていたが、行くべきだったかどうかの総括は聞かれなかった。
@blue_kbx @olive5544 こちらの方は自分の過ちを認め今後に活かそうと真剣に考えてるのが素晴らしいと思います。
最も良いのは最初から行かないことでしたが、その最良の判断ができないとどうなるかを隠さず曲げず身をもって伝えるという仕事はしっかりしてくれたのかな、と思います。
@blue_kbx 彼はアメリカで英雄になってるのかな?なってないよね
@blue_kbx @CatNewsAgency これを見れば単なる自己責任かどうかの範囲を超えているとわかるのではないでしょうか
@blue_kbx @usaminoriya 日本のメディア(特にテレ朝、玉川)聞いてるか!
何が英雄だ!
テロ組織に資金援助して英雄って…
@blue_kbx そりゃそうだろ。
擁護してる人いるけど、ここの事実を置き去りにして助かったから責めるなは絶対におかしい。
@blue_kbx @CatNewsAgency みんなフリージャーナリストの自己責任について議論している。が、一番問題なのは安田氏の解放によって殺人集団に3億円が送金された!こと。その金で新たな悲劇が生まれることになる。
@blue_kbx 身代金の分配で仲間割れが起きる事を期待します。
@blue_kbx 安田氏が批判されてるのは『反省してない』『懲りてない』から、なんですよね。
自分が捕まったら、『解放するために各国がどれほど人と金を使うか』が分かってない。
批判してる人達が言いたいのは
情報発信出来ないのなら『行くな』。行くなら『捕まるな』、なんですよね。
@blue_kbx @nihonjintamasii テロ『身代金もらえるように手伝えや』

安田『もちろんでございます。ご主人様』

テロ『おっ、おう』
@blue_kbx コレがまっとうな人の考えですよね😰

誰にでもミスはあると思いますが
3回あれば、それは「確信犯」で
犯罪者で良いと思いますが玉川さんは英雄って言ってるみたいです。

安重根マンセーみたいなアレですかね🌀
@blue_kbx そして後にアメリカがカタールに支払うという構図!アメリカはテロに屈する事があってはならない手前!
@blue_kbx 安田純平の罪は重い。
しかし本人の自覚はない。
@blue_kbx ジャーナリストとして覚悟とプライドがあるなら、身代金の道具になるくらいなら自決とは思わなかったのかな。
ジャーナリストは命懸けの職業なら・・・。
@blue_kbx @rzMqkSa4R1LGm5A 橋下徹氏が言う、エベレスト登山の例は的を得ている❗

安田氏をもてはやしているマスコミ関係者の反論が聞きたい

twitter.com/hashimoto_lo/s…
@blue_kbx 「テロ組織にお金が渡ったんです。」
これが何を意味するか理解できるから「行くべきじゃない」と言えるんですよね。
安田さんの機内のインタビューを見てると反省してる感じも受けなかった。。。
@blue_kbx この発言こそ、真のジャーナリストだと思います。

↓話題のニュースはこちら↓