安倍 習近平

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



中国は、米国の投資銀行に逆らうと、その投資先である米国民主党から諜報を仕掛けられる。 中国の民度は脆弱で、暴動や反日デモが簡単に起きてしまう。 それは、過去に見てきた光景だ。 戦争で勝ったのは誰か? 日中韓は、米国民主党に脅されてきた。 これがわからない情弱が、日本の保守層。
@ssomurice_round 日本は中国を「実利を得る為にマネージする相手」だと肝に命じて付き合う事が大切だと思います。何故なら中国は端から日本や他国の事を実利を得る為にマネージする対象としか見ていませんでしたし、今後もそうでしょうから。なら此方も利用するまでの話です。
@ssomurice_round 総理は単独インタビューで「隣国ゆえ様々な課題もあるが、お互いにマネージしていくのが戦略的互恵関係の基本。国際社会は日中関係が正常で発展していく事を望んでいる」と語っていましたが、互恵関係なんて中国の頭には無いでしょう。自国の損得だけ。だからマネージという言葉が光るのです。
@uspE0J6hE0RUptF そもそも外交に損得以上のものあります? 基本ですよね。
@ssomurice_round その通りです。大基本。 今まで中国が日本や世界にして来た事、現在行っている事、その内状を見て損得を推し量る。経済だけでなく領土問題人権問題等々多岐に渡るの分析も必要でしょう。 で、今の中国が日本にとって得より損の方が大きいか?その逆か?という事です。過度の期待をする相手でしょうか?
@uspE0J6hE0RUptF 過度な期待、政府も誰もしてないと思いますよ。 そもそも、北京派に協力しないと拉致被害者帰ってきませんよ。
@ssomurice_round 仰る事はある程度理解出来るのですが 米の狙いは何でしょうか? 今の貿易戦争の行方と落としどころは? 其処に安倍総理が絡んでいることが有るでしょうか 日米協議の上での総理の中共訪問ならば 我が国に対する実質的な成果があったのでしょうか 中共のリップサービスと云うことはないでしょうか
@mam_pw 中国の為替。 FRBか人民元を安く固定化すれば、中国は圧倒的に有利になり、世界の工場となる。 それを目がけて、中国に進出したのが、ゴールドマンサックスなど米国の投資銀行。歴代米国大統領はそのポチ。 済んだ話ですが。
@ssomurice_round ご教授ありがとうございます そうなんですね 今までは 世界の銀行が結託してその画策に踊らされていた と 云う理解でよろしいでしょうか
@mam_pw 陰謀ではないんです。 金融ビッグバンや、リーマンショック後の金融緩和で、投資銀行にマネーが集まりすぎた。 日本はマシな方で、米英EUに中国、多くの政治家や役人、マスコミ記者が金で懐柔されてきた腐敗が問題なんです。 未だに、越後屋お前も悪よのー、の世界なんですよ。
@ssomurice_round も民主党下で強固なロビーによって骨抜きにされたアジア圏への外注に伴う技術流出と投資回収問題につきトランプは中華市場の解放という中共産党にとっての喉元に刃を突きつけた訳で短期的経済リスク回避には日本経済に頼るしかない、そこに安倍政権も利益共有出来たってことです。自然な流れかと。
@kiiro_trans おっしゃる通り。 1部の投資銀行を優遇せず、フェアに外交しろ。トランプ大統領はそう言ってるだけです。
@ssomurice_round 弓月恵太様 初めまして。ツイートで毎日勉強させていただいてます。ありがとうございます。恥ずかしながら質問させていただきます。拉致問題は北京派の協力が必要とのことですが、拉致されている人々は北朝鮮内で江沢民の上海閥にかくまわれているからですか?
@NGybvaohvtjg27W 詳細はわかりませんよ。 ただ、張徳江がチャイナ7、3位だった頃、北朝鮮の核開発を主導していたのは事実です。 なお、北京派が必要なのは、国連決議にきちんと従うからです。
@ssomurice_round お返事ありがとうございます。拉致問題本当に解決してほしいです。 まだまだわからないことが多いので、弓月恵太様、曽根梢様、傘緑様のツイート毎日欠かさずチェックしてます。
@ssomurice_round 問題は江沢民派潰した後、北京派が協力し続けてくれるか、どうかなんですよね・・・・・
@hXAxtyqoGLZ1v83 しますよ。 別に北京派の敵は、日本じゃないですもん。
@ssomurice_round 悪どさは米国も中国も同じです。でも価値観に開きのある中国はより難物です。北朝鮮問題も含めて中国の利用価値はあるでしょうが、過分な期待は危険でもあります。その危険な綱渡りを承知で実利と国運を背負っての訪中だったのではないでしょうか? けっして中国を過大評価してはいけないと思います。
@ssomurice_round この件は イデオロギーに拘らず全国民が評価すべき安倍外交の成果です。
@ssomurice_round 分からない人は習近平は悪というけど本当は違う。習近平率いる北京派の方々ありがとうございます。
@ssomurice_round >多くの保守層は敵を間違えている。 これを声を大にして言いたいですね。 ちな かつて間違えていたやつ('A`)デスガ
@ssomurice_round 習近平って今現在権力掌握できてるんですか? 日中会談の映像とされるもので習近平は原稿棒読みみたいな様子だったので誰かに用意されたものそのまま読んでるだけなんじゃないかと思って…
@patriot324 ロクに掌握できてません。 常に暗殺危機に晒されています。
@ssomurice_round やはり安倍総理はやってくれましたね!弓月様の言葉を信じて良かったです!ありがとうございました。
@ssomurice_round 国益になるなら利用して、無理言って来るなら突っぱねるでいいでしょう。
@ssomurice_round ( ̄ー ̄)信用は出来ませんが、公言させたのは良い成果でしょう。 しかも、安倍さんはウイグル・チベット問題や尖閣問題も提言されたらしいですから、これからの中国の動きが見物ですね。
@ssomurice_round 習近平氏が100%悪とは思っていませんが、尖閣諸島の件はどうお考えですか?
@ssomurice_round 拉致被害者の数と1億2千万人の国民の生活を比較しては政治家としての意義が失われる。国民を守るのは政治家なんだ❗安倍首相はその熱意が絶えることなく、ようやく中国まで到達した。 中国が経済問題で国民を不幸にさせないよう安倍首相は協力の手を差し伸べた。習近平は拉致問題解決に協力すべき。
@ssomurice_round @takusuzuki000 なるほど、これは一理ありますが、中国は共産主義国家ですからね。共産主義は相手を騙します。これで騙されなければ良いのですが。
@QyhXyoreCTmNm0z @takusuzuki000 は? 資本主義国家だけど。 株式発行してますが(笑)
@ssomurice_round 習近平は日本の目の前にいる敵です。
@ssomurice_round @hayabusaikki 中国はそんな事を言いながら、尖閣諸島に攻撃的な武器が搭載された軍艦を送って来ている! 信用はないと思います。
@nangokupapaiya @hayabusaikki 地下に米国の潜水艦通ってるからでしょ。貴方が情弱なだけ。
@ssomurice_round @nangokupapaiya @hayabusaikki 中国側の視点から 日本の潜水艦も脅威ですよね。
@ssomurice_round 習氏、拉致解決へ協力 安倍首相に明言 対北制裁「継続」 →良かったです😊 ここは本当に最低限期待していた事だったので👍 保守層にも少しずつわかってもらえるよう私も呼びかけていきます😊 真の敵はこいつらですな😡 pic.twitter.com/p3wjch1BtJ
@ssomurice_round こんなに外交を頑張っている首相って安倍総理が初めてだと思います。尊敬します。
@ssomurice_round @korosukebenary 習近平に拉致問題を言及させることが出来た事が凄いと思います。 今までではあり得なかった。 この安倍外交の努力を特定野党や地上波のメディアは恐らく賞賛しないでしょう。逆に揚げ足をとるようなコメントをするのが目に見えてます😶
@ssomurice_round 真の敵は、プーさんでも北の将軍様でもない!という事。 まぁどうせ自称保守の皆さんは「口先だけ」「どうせウソに決まってる」などと言うんでしょうけどw
@FIREBIRD_1090 ホント、いちいち反中コメント書きにくるなよ、鬱陶しい(笑)
@ssomurice_round 適当なジャンル分けで、江沢民派は反日、胡錦濤派は用日、習近平派は国粋って感じか(笑)
@ssomurice_round 「中国」という国を、ひとつの国だと思って見たらいけないということですね。 弓月さんのツイートで学ばせて頂きました🙇‍♂️
@ssomurice_round こんにちは<(_ _)>中国共産党も一枚岩じゃないんですね。
@keieuphonium 一枚岩どころか、暗殺計画まで表面化し、ボロボロです。
@ssomurice_round ありがとうございます<(_ _)>勉強になりますた。
@ssomurice_round 「日朝対話促進のためにも役割を果たしたい…安倍首相と習主席の首脳会談は1時間20分に及んだ。会話の大半は安倍首相と習主席が交わし、両国高官が口を挟む場面はほとんどなかったという」😄
@ssomurice_round マスコミはともかく、ネットでも江沢民派の存在に言及してる人が少ない不思議。
@korosukebenary @ssomurice_round 中国=共産党=習近平で認識が止まってる人が多いからでは。総書記と首相がいるって今回のニュースで知った人も多そうな気がします。派閥争いなんてどの組織にもあるのに、中共でそれを連想できないのは何故だろう…
@ssomurice_round その通りだと思う。米中の存在無くして拉致は解決しない。米が中を圧迫している今が安倍シナリオで動くチャンス。
@ssomurice_round ということはペンス副大統領は共産党の上海派つまり江沢民派に宣戦布告したという解釈になるわけだな。

↓話題のニュースはこちら↓