安倍総理

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news @eEr6ASvYiChl4eb 安倍政権を普段支持してますが、 これに関しては反対。 考え直してほしいです。
@Sankei_news 2020年に下らない五輪終わって景気悪くなって人が要らなくなったら、外国人がかえってくれるとでも? 『必要なくなったら帰ってください』って外国人にも失礼。 自民党の部会でも反対出てるのに強行したら、来年の選挙負けるよ? 本当に消費増税と移民やられたらワイも反安倍だわ。
@Sankei_news 政府から移民獲得に動く様に指示されてる会社があるのを知っています。しかし、その会社は、移民に需要は無いと思っています。そもそも日本の会社が移民を希望していません。先に移民させて、雇えって流れ…無理矢理すぎません?
@Sankei_news 兎に角、日本に入るのが目的で入って来たら、すぐその仕事を辞めて水商売、詐欺、犯罪、売春などの夜の仕事の闇に消える。  不法滞在者でも平気で雇う企業、農家、個人事業主も多い。不法滞在外国人が同じ不法滞在外国人を雇う事が多い。  歌舞伎町などの水商売、性風俗店の仕事は分かりにくい。
@Sankei_news 移民政策って言わないだけで、同じような気がするぞ?🤔変なところにこだわるな🤔
@Sankei_news 外国人労働者をたくさん受け入れた後に ロボット化、AI化で労働者が不要になると 外国人労働者の扶養の問題が出てきて 国が傾かないかなぁ?
@Sankei_news 即戦力って 昔のプロ野球チームと一緒だよ 金に物を言わして 他所から有力な人を集める 自国で人を育てるのが 当たり前ですよね 人手不足は賃金を含む待遇等に 問題があるからです そこをまったく改善せずに 安易に受け容れれば 日本人と揉め事を起こすだけ 再考を願いたいですね
@Sankei_news 今日の虎ノ門ニュースの青山繁晴氏の話を聞いたら、ホラ吹き安倍晋三など二度と支持できなくなる。
@Sankei_news 此の期に及んでもなお移民ではないとかうそぶいている。もう何年もコソコソと移民政策を推し進めてきて、来春に移民大量受け入れ計画までたてているのに、こんなことを言って最後の最後まで国民を騙そうとしている。もう何を言っても無駄。組織票のためなら外国人に国を売り渡しても平気な男だもん。
@Sankei_news そもそも、スパイ防止法の法整備が間に合っていない所にこんな事すれば日本の内部崩壊は急速に進むであろう。特に日本の法は、抜け穴が多すぎる。
@Sankei_news @polyhound これはまったく信用できない。移民政策だと正直に言えばいいのに
@Sankei_news 不良外国人を弾く、強制送還する仕組みはできてるのかな?
@Sankei_news 日本での労働環境が日本人にとっても厳しいものでもあるのに、外国人を入れてごまかす前に環境をよくして欲しい
@Sankei_news @miyudesuyo 日本の政治家が国の為に、 真面目に仕事をしていたら、 今の世界を嘆くことはない。 国民は国に充分尽くしたと思う。 今度はあなた方の番だ。
@Sankei_news 専門性などと上辺の言葉で安い外国人労働者を呼び込み日本人の賃金を上げさせないデフレ構造で潤うのが輸出大企業…
@Sankei_news まずは人手不足の解消を‼ 訪日観光客急激増→サービス業需要増加(製造+小売、飲食)→労働者不足→外国人労働者増加、介護など人手不足の循環 観光客を絞り、単価を上げないと低賃金の日本人は酷使され続け、外国人労働者も増える一方。訪日観光客4000万人を賄えるはずがない 人手不足の中身の精査を
@Sankei_news より儲ける為の人手不足と介護などの人手不足は違う 保険制度に支えられる整骨院は乱立、介護施設の経営困難 不可欠なの方に人は回らず、ビジネスの為の人手不足は拡大 ビジネスチャンスは分かるが、根幹事業に人を割り当てなければ解消しない ビジネスチャンスは無限だ、そこへ人材が吸い取られている
@Sankei_news ビジネスチャンスの為に人が欲しいという人手不足の為に、移民を受け入れる必要はない。 リスクが大きくて、割りに合わない。 その点の議論をして欲しいです。 そして人手不足を乗り切りましょう。 皆様、お願いします。
@Sankei_news 景気が湧くなったらどうするの? はい、失業手当で対処します。 連れてきた人材派遣会社に払わせろよ。特に竹中のパソナ。
@Sankei_news 週末、ちょい呼ばれて地元のライオンズクラブへ。 ここの会長さんは地元で運送業やっていて 「人手不足を嘆く前に、作業の効率化、ロボット化、AI化、いまいる従業委員のさらなるスキルアップに投資」と挨拶。  で、オイラの話すことがなくなった^^; (オイラ記者  https://twitter.com/Sankei_news/status/1056796709035028480 
@officematsunaga @Sankei_news 何時のころからか、日本人は3Kと言われる仕事に就かなくなった。
@kazamayuka @Sankei_news この辺、かなり取材している・・・ 「もしかすると、日本から、3Kといわれる仕事がなくなる可能性。  逆に職人技の伝承が急務かと」 (注:若い記者もいれて取材中なので、詳細は後日) (オイラ記者 ’ 【オイラ部長、別の取材プロジェクトを社会部からかっぱらう】  https://twitter.com/kazamayuka/status/1056805966216232960 
@officematsunaga @kazamayuka @Sankei_news 3K等と印象付けされる業界にとっては大迷惑 それなりの人材が集まれば効率良くなって作業時間の短縮が実現する 3Kと揶揄されてから定時切り上げに努めるようになった 中間管理職が残業でギリギリの状態で働いてるのは上からの「実現不能な作業日程押し付けられるからだよ」 運送業はチョット違うが
@Sankei_news しっかり頼みます。移民問題は国の衰退に向かうのは歴史 の証明するところです。過去の大国も移民の流入で衰亡しました。 慎重、厳格におねがいします。
@Sankei_news 家族帯同の永住資格を与えたら、それは移民というのです。あくまで『労働力』なら『単身出稼ぎ』でも問題ない。ついでに、技能実習制度の廃止も盛り込まなくては外国人雇用条件の公平性にもとります。 そもそも日本語コミュニケーションが不全な者を雇用するのは実業系企業には経営リスクです。
@Sankei_news 世論調査の結果が出てたけど、ドイツ、スウェーデンあたりの惨状をしっかり伝えてから調査して欲しい。まぁ地上波はやらないんだろうな・・・ このままだとハロウィンの渋谷みたいになるぞ・・・軽トラならまだマシだが日本そのものが。。。
@Sankei_news もう頑固だなー 実質移民政策なんだってば
@Sankei_news 国連の移民の定義は「一年以上居住する者、もしくは季節労働者」、一方、自民党特命委員会は「入国時に在留期間の制限がない者」と定義。安倍総理の主張は、自民党のご都合主義的移民の定義に沿った者であり、国連の定義なら、"外国人労働者"は正真正銘の移民。現在日本は世界第4位の移民大国である
@Sankei_news 詭弁だな…外国人に生活保護垂れ流し、不法滞在者も行方知れず、スパイ防止法案も無く外国人の政治活動もろくに取り締まれないくせに…外国人参政権って寝言を言うような議員もいる中恐ろしいわ!
@Sankei_news 移民なんていらない! 先送りではなく廃止を!
@Sankei_news 我が国で移民と呼ばなくても 来日する人達が、「移民」と言う認識になってしまいますね。
@Sankei_news 介護職の不足に対して、、移民の受け入れが、質の低下を招くのは、周知の通り。医療の人材の質を上げるのにどれだけ、年月と努力が、必要だったと思いますか。
@Sankei_news 言葉を変えての移民政策は反対! 安倍さんって…この政策だけでマイナスになってる様な気がします。残念だわ。
@Sankei_news 永住資格が取れるってそれは移民じゃん。 どこがどのように移民政策ではないのかを説明していない。 #移民政策断固反対
@Sankei_news 氷河期世代を正規で雇ってあげて下さい!子育て引退主婦やニート引きこもりも高い賃金なら働きますよ。
@Sankei_news 出稼ぎ目的で日本に入国するはずなのになぜか社会福祉を求めて生活保護受給する外国人なんて本当に意味わからん というか家族の永住を認める時点で移民やん(-_-)
@Sankei_news 口ではなんとでも言える。
@Sankei_news もう安倍さんじゃだめだ って言ってまわってるのが 移民議員と不法移民層が支持者と思える 特定野党の支持者とかw
@Sankei_news 「外国人労働者受け入れ」① 慎重の上に慎重調査の上としてもらいたい。労働力は、昔は中学卒業と同時に、金の卵として労働力となりました。今でも、中学、高校と体験就労として単位の中に就労義務とさせれば良い。して、高齢者も今は元気。働く意欲も今の若者の数倍の力。定年で追いやらず、対処深慮
@Sankei_news @teerjel 安倍政権批判者に無職が多い。
@Sankei_news それよりもまず日本人の技能能力向上を図るべき。日本の首相じゃないんかい?
@Sankei_news キチンとした法制を整えて、不法就労者をガンガン削ろうッてぇんならいいんでやすがねぇ?
@Sankei_news 外国人労働者と言葉を変えたからって騙されないぞ!!移民反対!!!ナショナリズムを持ち込まれそう、あと治安が悪くなった例がある!だから嫌だ!!
@Sankei_news そのような方々が、確保出来たらハローワーク要らなくない???
@Sankei_news 風俗嬢等も受け入れるのかな?😁
@Sankei_news 介護、農業、工場の低賃金労働者は主婦や年金生活者が多かった。政府が自宅介護政策を進めた結果、この人たちが働けなくなり人手不足が進んでいる。 介護離職者は毎年10万人も発生中です。 海外にお金をばら撒くのを止めて国内の社会インフラを充実させていればこうはならなかった。
@Sankei_news じゃあ安倍ちゃんのこの発言は何なのよ?  官邸ホームページから抜粋 第四次産業革命を担う優秀な人材を海外から呼び込みたいと思います。このため、永住権取得までの在留期間を世界最短とします。『日本版高度外国人材グリーンカード』を導入します。  http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/actions/201604/19sangyo_kyosoryoku_kaigi.html 

↓話題のニュースはこちら↓