高橋洋一

twitternew_thumb 【動画】 まう」
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@take_off_dress 高橋氏は認識が甘い 韓国政府に何かを『させる』ことなどアメリカにも不可能 例えできてもスワップと交換条件だったり、履行しなかったりと無意味
@take_off_dress 高橋先生の言いたい事は単純に断交だ❗じゃなくて日本側はあくまでも手続きをふんだ上で、韓国が協定も守る気がなく法律も作らなかったら、、断交でいいんじゃないかという事ですね。日本側も感情的になると韓国と同じレベルになってしまうから。政府には期限つけて粛々と手続きしてください。
@take_off_dress 高橋洋一「韓国政府に協定を守るか聞き『守る』と言わせ」 それに日本政府は苦労しているのでは? いとも簡単に自分ならできるとでも、高橋氏は言うのだろうか?
@urajimin @take_off_dress 守っているしこれからも守る って返されるんですよね、どんなに破綻していても
@take_off_dress @na1967 高橋先生は韓国政府に法律を作らせればいいとおっしゃるが、そもそも議員が竹島に無断上陸するような議会で、そんな立法作るわけない気がするのですが。
@take_off_dress 今この韓国内の流れを作っているのは文在寅政権じゃないですか!すでに大統領は司法の判断に任せると言ってます。守らないですよ、あの国は。守らないことを前提に対策を立てないとだめだと思います。
@take_off_dress 高橋先生のお話は良い手段と思います。期日を決めて提案をすれば。どうせ国内世論に負けてマトモな返答など期待できませんから。そうして日本は正当性を確保しつつ、国際法を全く守ろうとしない国として韓国を国際司法裁判所へ訴えると良い。訴訟成立しなくても、韓国には大ダメージでしょう。
@take_off_dress そう思う、だから日本政府の韓国に対する返答は「判決の結果は韓国政府が対応するべき」と言ってボールを日本が受けてはいけない。
@take_off_dress 日本は様々なするべき事を粛々と段階を踏んで行い、最後は断交という事ですね。 即断行だと韓国の愚行と同列と国際的に思われかねないのでというお話だったと思います。
@take_off_dress @takarin_7 国家間の約束が守れない国に期待出来る事なんてあるはずがない。
@take_off_dress @demot2424 日本が韓国に残した8兆円規模のインフラと、3億ドルの援助を返還させる。 勿論今の価値の金額で。違約金を付けて。 法や契約を破るというのはそういう事。
@take_off_dress @mam_pw そんなまともの事が出来たら日本は苦労してませんよ。あっちは国際常識が全く通用しないチートの国ですよ。
@take_off_dress 流石、高橋さん正論だし正攻法を判ってる でも理屈じゃ無く相手は日本相手なら無法上等のあの民辱だよ
@take_off_dress 外交として、韓国政府にそういう法律作らせるっていうけど、韓国が、そういう法律作るという保証はないし、 仮に作ったとしても、それを、確実に実施するという保証もない。
@take_off_dress 無理でしょ もう既に「困ったなー司法判断出たけど尊重しないとなー(棒)」みたいな事言ってますので 国内のワガママ理論が通用しない場所に引きずり出すしかない
@take_off_dress それでも、政権がかわるたびに、繰り返すだろうね! 前政権は間違っていたと。
@take_off_dress なるほど。落としどころを教えていただきありがとうございました。はらわた煮えくり返っていたのですが、おかげさまで少し落ち着きました。
@take_off_dress 数々の約束破りなんで、又約束しても破られるだけ。在韓企業は撤退するように働きかけをするべき。二度と投資しないようにしなければならない。
@take_off_dress もうここまで来ると流石に感情論になる。 しれっと人、物、金で、締め上げるべき。 また、日本国内にいる韓国エージェント対策、特にマスコミの対策を、しっかりと行う。 日韓関係では必ず後ろから弓を引くやつがいる。
@take_off_dress いやあのですね、相手をマトモだと思って扱ってきた結果の今なんだと思うんですよ。普通なら、自分ならこうするってことを相手もやるだろうと期待するのは間違っていると、今回ようやく分かったんじゃないのかと。 手順を追うのも大事ですが、時にはすっ飛ばすことも必要なのでは?
@take_off_dress ある意味、えぐいやり方だね。まず協定を守ると言わせる事が大事。その上で守らなければ断交と言っていた。(カットされてるけど)韓国政府が守らない前提で話してる。そうなれば、韓国は国としての信用が失墜する、韓国は外貨がなければ持たないから国の存亡が怪しくなる。
@take_off_dress @murrhauser いやそれでも無理でしょ。彼らの遺伝子レベルでの思考は「(自分達に不利な)約束事は破っても問題ない。特に日本には」ですから。
@take_off_dress 言ってもわからない人には、簡潔にこちらの主張を述べて、粛々と対応するのが得策です。間違っても相手を諭すような事はしてはいけません。だって理解出来ないのだから。
@take_off_dress 韓国大法院は(そして韓国政府も)この判決は日韓請求権協定に抵触していないと考えているから、韓国側の答えは「もちろん協定を遵守しているからこれからも日本企業は韓国で投資を続けてくれ」なんだよな。
@take_off_dress @murrhauser 相手に遵法の概念が「存在」したらね😑
@take_off_dress 条約が守られていれば、この様な問題は、出てくるはずがない。 ○○は、相手にできない。 日本🇯🇵国内にも居る❗️😡💢
@take_off_dress 韓国政府が約束を守る訳ないじゃないか。 ついさっきの事をもう忘れているのか。マヌケ まだ自分達は穏便にとか考えているのか。 今必要なのは韓国という存在に対しあらゆる報復をする事だ。
@take_off_dress 協定は守らない、破棄すると韓国が言ったら、あの時支払ったお金は返してもらえるでしょうか?
@take_off_dress 現状、韓国での企業活動はリスクがある、と言うことですね。 日本が要請するにしても、韓国が変えないかぎりこの状況は変わらないと…。 韓国での活動のメリットはなんだろう?
@take_off_dress 守る法律を作らせた上で断交に近いもので良いと思う。
@take_off_dress 文ちゃんに聞いてみたいな❗️ 自分どう思ってんの?って。😂😂😂
@take_off_dress 高橋さんの意見になるほど〜と思えるのが日本人。これも通用しないのが韓国人?
@take_off_dress @ichi_kokumin #在韓日本企業 は、労働者に正当な賃金を支払っていないのか?恐ろしい!
@take_off_dress それだけでは済まないだろう。今、日本に数多くの韓国のかたが就職する。数年後、強制的に就職させたって裁判を起こされるリスクを日本企業は背負うことになる。政府は日本企業を守る責任がある。
@take_off_dress 「遺憾の意」の時代は終わらせるべき。これからは行動で抗議を示すべきだ。
@take_off_dress メリットなしデメリットだらけの韓国にしがみつく企業(´・ω・`)
@take_off_dress @Nanak01112 極力関わりたくないけれども、最良の選択
@take_off_dress 犯罪者高橋洋一? 盗難は愛国無罪?
@take_off_dress @murrhauser この問題の難しさですね。日本企業は賠償請求など無視ですが、無関係の諸国から、日本側が韓国の最高裁での敗訴を無視して、賠償金を踏み倒したと勘違いされない形作りが必要です。 普通は、最高裁がこんないい加減な判決を下したとは思わないので、日本の言い分を理解できない人も多いと思います。
@take_off_dress 言っている事は正論だけども絵に描いた餅 言うだけなら言える。 正論と実現性は別の話。政治は単純な足し算引き算ではない。
@take_off_dress 日本企業が韓国から撤退すれば解決ですな。
@take_off_dress たとえ言わせても、また5年10年後に 同じ事を繰り返すのが韓国なのです 日本からお金をせびり取ることしか考えていない!
@take_off_dress @kentyanayo_0608 併せて、半島から手を引く道筋もつけよう。
@take_off_dress 在韓企業は全て訴訟を受けたら完全に終わるだけ。 韓国とは完全に終わった方が良いと思うよ。 韓国と国交正常化して、何か良い事が有りましたか?? 1つでも良い事が有ったら教えて欲しい。
@take_off_dress 例えば日韓合意で反故にした場合の罰則を作っておくべきだった 不可逆的【ゆで卵は生卵には戻らない】に解決した問題のはず じゃあこれからどうすべきかですね みんなわかってる
@take_off_dress 在韓日本企業? 自業自得。 投資は自己責任。
@take_off_dress 時給1000円も払って韓国で製造する意味が分からん。どう見ても韓国撤退が必要である!
@take_off_dress 何にせよ面倒くさい国だな。

↓話題のニュースはこちら↓