青山繁晴

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@chidiremen11 まず日本人の賃金を上げましょうよ。
@chidiremen11 そうですよね。子供が手が離れたらフルタイムで、働きたい主婦も介護が終わり、老後バイトしたい主婦も、定年後バイトしたい年配の方も、病気が治り働きたい方も沢山いらっしゃいます。そうゆう方が、働きやすい環境が出来れば、外国からは労働者必要ないと思います。
@chidiremen11 政治家の方々は、日本人の中高年の再就職の難しさを理解して、その対策を行ってからでも遅くない。
@chidiremen11 保育園、託児所は働きたいママさんの希望の光‼️‼️どんどん増やせば働ける。人手不足って、安く雇える人が不足ってだけでしょう?社長さん💵💵💵
@chidiremen11 まったくもって正論!そうあるべき!
@chidiremen11 @usa_nami555 不可抗力を除いて、大企業内で働かない人多すぎる。
@chidiremen11 本当に、何故こんな危機や分かりやすい問題が分からないのか?私のような無知な人間でも分かる。これは足し算引き算程度のジャッジてすよね。不思議でならない…失礼。
@chidiremen11 1980年代後半、バブル景気時代は今なんか問題にならないくらいの人手不足で、土木建設作業員の中のも女性がいたほど。残業が増えたが、給料も上がる時代だったらしい。しかし、数年でバブル崩壊。リストラの時代へ。日本の技術が世界へ渡ってしまった。 今外国人を入れると、ドイツのようになる。
@chidiremen11 日本人を置き去りにして外国人労働者受け入れだと? それよりも先に我国の就業きかいを確保しても人手不足なら外国人労働者受け入れを考えてもいいかもしれない❗
@chidiremen11 @norimichi2012 YouTubeの動画を削除して妨害していますね。DHC内部職員にも問題があるようですね。
@chidiremen11 専業主婦等は失業率に数えられていないらしいですね。
@chidiremen11 我が国最大の景気対策(雇用面) 俺達を正社員にしろ❗❗
@chidiremen11 @yurayurakaido 外国人に日本人がやりたがらない仕事を体良く押し付けるだけの気がするんですが。
@8801f @chidiremen11 それは違うね。 体良く押し付ける以外の仕事にも外国人労働者を使ってるよ。 だから外国人によって日本人の雇用が失ってしまうの!分かるか?
@chidiremen11 @eirokuyonenme 数値だけ見て人手不足と政治家もマスコミも言うが、出産などで一度職場を離れたら、同じ職場には大抵戻れないし、パートでも近所じゃ無いとダメとか色々条件厳しくて、特に小さい子いる場合は中々難しいと友人が言ってた。待遇改善努力もせず人手不足だと言い都合よく使える労働力を入れたいのが経団連
@chidiremen11 @chiroku512 そのための保育所問題、どうなったのかな😒
@chidiremen11 移民が数年働いて生活保護もらってるの考えたらぞっとします_| ̄|○
@chidiremen11 日本の国は、日本人が働いて支えていきたいです🎌
@chidiremen11 ガス抜きだろ。そもそも移民政策賛成やったやん。手遅れになってから騒ぐパターン。 やっている感だと思うわ。 小泉政権前に戻せって言わないからね。 信用しない方がいいと思う。
@chidiremen11 初めまして、同感です! 働きたくて働けない日本人の雇用環境を、整えてからでも遅く無いです、移民受け入れ。
@chidiremen11 私は、キツイ仕事を雇う側にいますが、ホント人が集まりません。スマートな仕事は集まるけど、体力的にキツかったり、安く見られる仕事には、集まりません。
@chidiremen11 そんなに外国人がほしいか?頭が痛い。もうどうしようもないのかね。マジで失望した。もうだめだ・・・。
@chidiremen11 その前に若者のやる気6%しかないことをなんとかしないといけないと思います。働き方改革に教育改革をプラスして欲しいです。今の社会はGHQの教育が成功した社会です。
@chidiremen11 @iemon1919072 後戻りできない時点になって、はじめて問題視かよ。
@chidiremen11 「労働人口が少ない」のではなく、「安く使える労働人口が少ない」に過ぎないです。安倍総理には、第一次安倍政権で謳っていた「再チャレンジ可能な社会」をつくってほしいです。外国人労働者の受け入れは日本人の「再チャレンジ可能な社会」とは逆行する上に、外国人を低賃金労働の餌食にしてしまう。
@chidiremen11 少なくなったとは言え、若い労働力はあるのに人手不足云々言ってる企業は魅力なくて来てくれないってことでしょ? そうやって、20年前に氷河期世代には『50社回るの当たり前』とか言ってて若い労働者排除してたのはお前らなんだよ。 ダブスタやってる会社に未来がないのは当たり前。 ドンドン潰れろ。
@chidiremen11 40代以上の働かない働けない人を放置し外国人を入れて賃金をあげずにその場しのぎで5年10年15年と騙し騙し経済を回し20年後日本はどうなるかを想像すると…恐ろしい…
@chidiremen11 この法案、中小企業と同じ思考、普段は1人でも欠員が出たら残業しなければならないギリギリの人数で動かして、人手足りなくなったら低賃金で扱える派遣やパートをこき使う。 政府が企業と同じやり方してどうするんだって話です。
@chidiremen11 「人手不足」ってそりゃ中高年のオジサンオバサンを雇おうとしないクソ企業が悪いんじゃねーか。 外国人雇う前にまず日本人中高年者が雇われる環境を整備しろってのw。
@chidiremen11 本当にそうですよ。その通り。
@chidiremen11 せめて日系人にしてください。サンフランシスコの日本人とかいじめられてそう
@chidiremen11 主婦は1000万人いる。日本の女性は働かなさすぎ。
@chidiremen11 @zumasg4807 これは本当にそう思う 「経営難だから効果の出易いコスト削減を行った結果、必要な投資まで落として業績縮小」みたいな未来が見える 本質的な問題解決策が先送りされる
@chidiremen11 この先、確かに人口は減っていくが、労働者を減らし、競争力を上げなければ、企業の国際競争力はなくなっていきます。 私は国に問いたい。労働生産性は上がっているか?見かけ上、派遣社員を入れることにより上がっているのではないか? 日本の、労働生産性は、世界的に低いです。 pic.twitter.com/uhQqFWaPcD
@chidiremen11 例えば需要の変動の大きい業種では一時的求人で給料をかなり高く設定すればいいと思う。仕事が多い時期で人手不足なら十分賃金支払いできるんじゃないかな。そういうビジネスモデルを作れない業種なのかな?できるなら努力してないってことだろう。右肩上がりの業種は何かしら手があるはず。
@chidiremen11 まずは派遣労働制度を廃止。
@chidiremen11 失業率は下がってるが、中高年の再就職はまだまだ厳しい。 仕事選ばなければあるのだろうが、希望の仕事についているか問題だ。
@chidiremen11 人材派遣とか禁止してほしい。
@chidiremen11 当たり前のことがなぜできないのか
@chidiremen11 最初はその分野で働く為に来たとして、転職はできないって事?出来るなら転職した後職種変わったら?誰が彼等のその後の職場を確認するの?転職出来ないならそれも後々問題にならない?
@chidiremen11 ガチで生産性ありきの時代が来てしまいますなぁ 日本人も焦らないと。。
@chidiremen11 @OwwrdQGn5nkkiai 生活保護申請、医療費負担で国民に更に負担が増す。そして増税。外国人を養う為に納税してる訳ではない
@chidiremen11 @FreshMixedBerry 低賃金を出来るだけ維持する為に、日本人労働者を外国人と競わせたい経営/財界の要望に応える事が目的なのでしょうね… 日本が根本から壊れ始めるリスクが有ると思います。
@chidiremen11 @Akiyoshi2020 多くの日本企業では40代以降は敬遠されますね。ギリ40代です。
@chidiremen11 言いなりになってくれる人材が、企業の需要のように思える。
@chidiremen11 @neco25o その通りですよ‼️ 日本人の学生や労働者をもっと大切にしろ‼️と言いたい‼️

↓話題のニュースはこちら↓