毎日新聞

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



毎日記者の徴用工ツイート炎上 河野外相の抗議を「三権分立を無視」→「不適切でした」と削除  https://www.zakzak.co.jp/soc/news/181101/soc1811010008-n1.html  @zakdeskさんから
@smith796000 @zakdesk この記者、無知蒙昧にもほどがある。
@smith796000 @zakdesk 夕刊フジは同月31日、毎日新聞社に「ツイッターの内容は同社の見解なのか?」「三権分立の無視とは?」「日本国内で同様のことをしているとは具体的に何なのか?」という趣旨の質問状を送った。 ↑ 夕刊フジの煽りスキルの高さ好きw  https://twitter.com/smith796000/status/1057861937394937856?s=21 
@smith796000 @zakdesk ちょっと探したら出てきました。 最近のメディア関係者は本当にレベル低いですね。 pic.twitter.com/qsjasHIKNe
@smith796000 @zakdesk 不適切ではなく根本から間違えてるから「見当違いでした」とか「明らかに間違いでした」とか「無知でした」とか「政権批判ばかり考えてました」が正しい削除理由の書き方
@smith796000 @zakdesk 削除したら増えるんですよねw
@smith796000 @zakdesk  ①いわゆる徴用工強制召集があったのか?  ②彼らが不当に扱われていたのか?  ③過去の日韓条約で未解決と言えるのか?  ④70年以上前に遡り判決を下せるのか?  日韓条約による多額の支払いすら「世界の非常識」の様ですが…
@smith796000 @zakdesk 不勉強というより情報操作 全能なんだろうな
@smith796000 @zakdesk 現段階では韓国司法がトンデモ判決を出したというだけで、国内問題に過ぎないのも事実 それを根拠に韓国が在韓日本企業の財産を差し押さえたり、日本政府に日本企業に賠償に応じるように圧力をかけろと要求してきた時点で初めて外交問題になる筈 削除する方が確固たる意志がなく適当に見てる証拠
@smith796000 @zakdesk 削除するようなツイートをするな、と言いたいです。
@smith796000 @zakdesk ぜひ、高橋記者と毎日新聞の社長さんには納得のいくまで説明をしていただきたいですw
@smith796000 @zakdesk 安部政権叩きは毎日で記者をやるための鉄則なんでしょうね!だから、ついボロが出るんですよ
@smith796000 @zakdesk 毎日新聞も落ちたものですねw
@smith796000 @hatori_denen @zakdesk 不適切というより不勉強🤔そんなとこでも判断ミス🤭
@smith796000 @zakdesk 無知ほど 恐ろしいが 謝罪をするだけ Aさひ新聞より マシのレベル
@smith796000 @zakdesk 自分が勤務する会社(毎日新聞社)が喜んでくれて自分は評価されると思う一心で、盲目的に会社の意を忖度する余り起こした思考停止が招いた過ちですね。 これ寸前の社員があちこちに沢山いるかも。 役員級までいっぱいいるかも。 怖い怖い!
@smith796000 @zakdesk そもそも行政が決めた外国との約束を立法が覆す事態が行政の独立が犯されてるのに気づかないとか。
@smith796000 @zakdesk 失礼、立法じゃなくて司法ですね。
@smith796000 @zakdesk 本当の事を言うと叩かれる? 言論弾圧か?
@smith796000 @zakdesk あー、速攻であずみんにツッこまれてたヤツね。
@smith796000 @zakdesk 日本国内で三権分立を無視している具体例を即刻示して欲しいですね。
@smith796000 @RyuichiShigaki @zakdesk 徴用工問題では各新聞社の方針が一致しすぎて気持ち悪いほど。 やっぱり戦犯企業の顔色を気にしてるんでしょうか。
@smith796000 @zakdesk ネット社会になって良かったね、リツイートする事で消しても残る
@smith796000 @zakdesk 毎日新聞も朝日新聞も同じ穴の狢 教養・品格・常識のかけらもない。 人に対してイヤがることを平気でやるんだからこいつらが一番困ることやり返せばいい。買わない、とらない、読まない これだね!
@smith796000 @zakdesk どのような問題でも日本に全て非があるという特殊な考え方なのでしょう 戦後左翼思想を叩き込まれた記者ですね
@smith796000 @zakdesk 韓国の三権分立なんてもはや紛い物だろ、日本と比較すんなよって話。ロウソクデモごときで政権が崩れてしまう国なんてもはや発展途上国と揶揄されても仕方ないだろ...
@smith796000 @zakdesk この毎日新聞記者を他山の石として我々もしっかり勉強して理論武装しよう
@smith796000 @zakdesk 毎日だからな。昔から朝日の舎弟と思っていたからなあ、まあこんなものじゃないのかなあ🤔
@smith796000 @zakdesk 無視しているのは韓国の方ではないでしょうか⁉
@smith796000 @zakdesk 野党同様に、政権批判と日本下げキャンペーンに必死ですね…
@smith796000 @zakdesk 無理矢理政権批判にもっていこうとした 成れの果て・・・ですかね にしても、お粗末デス
@smith796000 @morris0731 @zakdesk この様な考え方の記者が毎日新聞には居るですね いくらネットで削除したて事実消えない、毎日新聞は完全に反政権だと分かりました
@smith796000 @Braveymithra @zakdesk こんなことも知らない奴らが何をもとに正確な報道ができるのか?
@smith796000 @zakdesk 毎日新聞記者は本名で記事書けよ。読書が納得する記事を書け!
@smith796000 @zakdesk 佐藤正久外務副大臣も指摘していますが、今裁判の原告4人は「募集」に応募して朝鮮半島から内地に移入した「元朝鮮半島出身労働者」とするのが正しい。 ※当時内地で働いていた朝鮮半島からの労働者には、自由意志での個別渡航、国家総動員法に基づく「募集」「官斡旋」「徴用」の4種類あり。
@smith796000 @zakdesk 三権分立は国内の権力分散の話であって、外国が相手国の「三権分立を尊重」などする必然性は無い(逆手に取る事はあるだろうが) 三権がバラバラの判断をしたら、どこと交渉すればいいのか?ある意味で無政府状態と等しいのですよね。
@Nathankirinoha 毎日新聞の記者の発想はある意味すごい。おそらく日本でこういう解釈をできる人間はいない。どうやって毎日新聞に入社できたのだろう?この記者は、日本の最高裁判所の外交担当判事(そんなのいない)が抗議するべきだとか思っていたのか?
@smith796000 @zakdesk 「国際条約を国内法で反故に出来ない」も脳裏になけりゃ、 「それでも新聞記者」ですか?」になってしまいますね。 上念さん、 🔹最低裁判所🔹は今年の「流行語大賞」にノミネートですよ😃
毎日記者の徴用工ツイート炎上 河野外相の抗議を「三権分立を無視」→「不適切でした」と削除(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181101-00000012-ykf-soci  @YahooNewsTopics ま、朝日も毎日もこんなレベルの記者が書いてる記事だから。まともに読むと同じレベルになりますよ。
ちゃんと勉強してから記事書けよ。 #毎日新聞廃刊 毎日記者の徴用工ツイート炎上 河野外相の抗議を「三権分立を無視」→「不適切でした」と削除(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181101-00000012-ykf-soci 
毎日新聞記者の典型。 朝日新聞はエビデンスをデッチ上げて自分の主張を通そうとする。 毎日はエビデンスを無視して主張する。 毎日記者の徴用工ツイート炎上 河野外相の抗議を「三権分立を無視」→「不適切でした」と削除(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181101-00000012-ykf-soci  @YahooNewsTopics
毎日記者の徴用工ツイート炎上 河野外相の抗議を「三権分立を無視」→「不適切でした」と削除(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181101-00000012-ykf-soci  @YahooNewsTopics 日本も沖縄は基地いらねぇーと裁判していても 政府はそんなん関係ない!なんとしても作る!どっちもどっち
この件は、ツイッターがついつい思ったことをそのまま書いてしまうという性質が現れていると思う。 毎日記者の徴用工ツイート炎上 河野外相の抗議を「三権分立を無視」→「不適切でした」と削除(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181101-00000012-ykf-soci  @YahooNewsTopics
毎日新聞には、こんな不勉強な記者がいる。 #毎日新聞 #変態新聞   毎日記者の徴用工ツイート炎上 河野外相の抗議を「三権分立を無視」→「不適切でした」と削除(夕刊フジ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181101-00000012-ykf-soci 
毎日記者の徴用工ツイート炎上 河野外相の抗議を「三権分立を無視」→「不適切でした」と削除  https://www.zakzak.co.jp/soc/news/181101/soc1811010008-n1.html  不勉強のそしりは免れないけれど、「謝罪して削除した」ところはまだ救いがあるか・・・。 「ネトウヨが~」とか言い出すパターンよく見るよね。(^_^;)

↓話題のニュースはこちら↓