徴用工像

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@SatoMasahisa @liyonyon 日本だからいけると思って舐められてますね。。。
@SatoMasahisa いずれにしても韓国内の問題で、韓国政府が対応すべき問題。韓国が本件に関する国内法を整備し、近代法治国家として法に則り対応すべき。日本企業への不当なバッシングや暴動などが起きないよう、日本政府の対応を願います。
@SatoMasahisa そもそも今回の原告が徴用されておらず、ただの募集労働者だったので、今回の判例を適用すれば請求訴訟は青天井に増殖します。
@SatoMasahisa @mam_pw 日韓基本条約で全て解決している問題で有り、韓国政府が支払うべきお金です。 もっと強く対応すべきです。 精製油の輸出禁止、工作機械や、部品の輸出禁止、それによる企業への対応すべきです。
@SatoMasahisa お金の匂いがすれは「ミクロン単位の隙間でも頭を入れてくる」。それが国家間の重い約束であっても得意技の“蒸し返し”と“ちゃぶ台返し”を発揮。「恨み千年・万年を精神の柱」にしている国民性がそうしているのか?司法の本質もその様だ。
@SatoMasahisa 我が国政府は、先ず『修学生の悪待遇問題』を解決せよ❗ これは、近い未来に『新たなる徴用工問題』に必ずなる!! 更に今国会で成立目指す『移民解放制度』も、我が国国民の『低賃金固定化』と、更なる『徴用工問題を引き起こす』のは「必死」
@SatoMasahisa @liyonyon 判決後、22万人→350万人に増えたようです…元徴用工 目に見える制裁をしないと分からない国です。
@SatoMasahisa @gatitanraiden ちょっと❓( ゚∀゚)ノ 問い合わせしている方々が70や80代❓(◎-◎;) 戦争中、まだ生まれても無いだろう❓(ΘдΘ) 遺族と言いながら、無関係な人がうまい汁をすすりたいがために工作してるとしか思えないよ…(/ー ̄;)
@SatoMasahisa ほ~ら始まった。 韓国の最高裁も自分らの保身であの判決出したんでしょうな。 国家も国民もヤクザ同然だ。
@SatoMasahisa 国家間で解決している問題を、今こうして蒸し返された一因は、今までの日本国の対応のまずさ、曖昧さ、ではないでしょうか。 毅然とした態度を!
@SatoMasahisa いままで韓国に対する対応があまかったため完全になめられてますね‼️これからは有無を言わさず言葉だけでなく強い実行をともなった対応が必要です‼️
@SatoMasahisa 1965年当時に実態調査を実質的に拒否したのは韓国当局だったのですから、全ての責任は韓国が負うべきです。
@SatoMasahisa 金欲しさに何でも引き合いに出す韓国、 南北統一して、いつか核で日本を脅すのだろう。
@SatoMasahisa 毅然とした対応をお願いします。全て韓国が招いたことです。
@SatoMasahisa 勝手に 混乱させとけばいいんです、日本は韓国への経済制裁や大使の召喚など進めて頂きたい。
@SatoMasahisa 佐藤一佐。日本からの大型訴訟の準備は、進んでいますか?当事の企業が置いてきた資産の使用料、相手が所有権移転を言うなら売却代金、その他あらゆる請求をすべきです。特許その他の知的財産もあります。そして、請求権は韓国側にしかないとの判決を得れば、韓国司法は完全に死にますね。
@SatoMasahisa @liyonyon 韓国の若者は考える頭がないのか?長い目で見たら国を腐らせるだけ。
@SatoMasahisa 恥知らずのタカリども。
@SatoMasahisa 遺族OKだから子々孫々たかり続け年齢的におかしくても認められちゃうよね だって韓国だし 無視が一番って言う人は意味のない遺憾砲と一緒やね きっちり対処しないと図に乗ってロビーするだけですがな
@SatoMasahisa こうなるのは知ってました。間違ってもお金を払わないでください。今までの例から見て、お金を払っても今回の危機は乗り越えられるどころか、もっと金払えと言ってきます。
@SatoMasahisa これが “終わりの始まり‘’ ならば大歓迎ですね。
@SatoMasahisa あの国はウソでも平気で裁判する人がいっぱい。
@SatoMasahisa 訴訟? いくらでもやりゃぁ良いじゃない。 日本は反論する材料が沢山あるじゃないですか。 言論戦で戦って、グウの音も得なくしてやりましょう。
@SatoMasahisa @liyonyon 言葉は悪いかもしれないが、『お金が欲しい』としか聞こえない。
@SatoMasahisa 生まれる前から徴用工だった人間も出てきそうですな… (-.-;)y-~~~
@SatoMasahisa そりゃそうなりますよね。 もう我慢の限界ですよ。 頼みますよ。多くの日本人は怒っていると思いますよ。
@SatoMasahisa まだ氷山の一角みたいなもんですよ、日本で働いた経験者は同じような行動をそのうちやるでしょうね。
@SatoMasahisa 予想通り、次は韓国政府が裁判所の強制執行まで時間稼ぎ(努力や知恵を出し合う等) そして、韓国内の資産没収次は欧米の資産没収に移る
@SatoMasahisa 外国人労働者受け入れの危険性がココにある。成立する前に神様が教えてくれたとも考えられる。30年後くらいに韓国人を中心とした外国人に労働超過だの給料低いだの難癖をつけて日本企業を訴える奴が必ず出てくる!目の前の利益ではなく、日本の未来を見据えた利益をもう一度立ち止まって考えるべき
@SatoMasahisa 証明困難 これ、最近の国会に共通しませんか?
@SatoMasahisa 取り扱わないとローソクデモになります(*゚-゚)
@SatoMasahisa 当初、22万人からいつの間にか350万人との記事も? さすが、物乞国家。 不思議の国 韓国!
@SatoMasahisa 韓国の弁護士はウハウハですが韓国政府はずっと韓国政府が未払だったことへの賠償と合わせて請求されれば大変じゃないですかね。 他人事ですが
@SatoMasahisa この件に関わる全ての騒動は韓国の国内問題であり、日本政府の口出しは内政干渉になると妥協の余地を見せず切り捨てる姿勢こそが重要ではないのでしょうか。
@SatoMasahisa 請求権協定の成立過程から十分起こり得る事です。外務省条約局の見解通り、日本は『昭和四十年法律第百四十四号(措置法)』を構築し、日本国内解釈で有効な請求権は日韓共に実質的に放棄した形にしてる。しかし、それは飽くまでも日本の国内法だから、韓国国内には効力が及びません。
@SatoMasahisa だから日本側は請求権協定の前提に於いて韓国の司法判断に言及する資格はない。政治家の立場から言えば内政干渉に等しくなる。日本側が文句を言えるのは飽くまでも文政権が行政として請求権協定から逸脱した措置を講じた時に同協定3条の紛争解決条項が指摘できると言う話の筈です。
@SatoMasahisa それが現在の外務省条約局の見解に繋がってる。だから韓国司法権に向けてバカ騒ぎせず。政府行政である文在寅が、2005年の盧武鉉見解に則った措置を講じるように要求すれば良いんです。
@SatoMasahisa 韓国政府が訴訟を受けて立てば良い話です。 日本は知らんがな❗です。
@SatoMasahisa @LivLwOm9zWfSbn8 当時はまだ産まれてない徴用工も出てきそうです。でも驚きません。韓国ですから。
@SatoMasahisa 被害者ヅラするのは構いませんが、いくらやっても日本は謝罪も賠償もしませんよ〜(^^)
@SatoMasahisa @liyonyon 徴用なら令状があるでしょう。それが出せないなら、すべて証拠不十分により不受理。
@SatoMasahisa こうなることは予想できた。 そしてそれは韓国が慰安婦問題での日本の対応から学んだことです。 「融和的解決は問題を拡大させる」を証明しました。 ガツンとやって下さい。
@SatoMasahisa たちが悪い 日本はくっしてはいけない❗
@SatoMasahisa 地獄の釜の蓋を開けた!
@SatoMasahisa 年齢的に該当しない人も売春婦のババァみたいに訴訟おこしかねない😓
@SatoMasahisa @tokyo_chofu_ome 裁判所が労基署、困りごと相談室に成り下がりました。
@SatoMasahisa 韓国民全員で訴訟すればいい。でも戦前の自国民への補償は韓国政府が払う約束。文ちゃん、どう転んでも地獄だね。
@SatoMasahisa 訴訟? ドンドンやれ❗ 差し押さえもやってみろよ。→日本企業撤退 →景気後退→貧困国へ
@SatoMasahisa パンドラの箱ではなくて、官製トラップ。 多くの韓国民が将来的に落胆する。
@SatoMasahisa これらの責任は全て韓国政府に有りますね。

↓話題のニュースはこちら↓