大谷昭宏

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@onoderamasaru 自作自演を疑われる点がいくつもあります。それを指摘したら「バッシング」。こんなんでいいのでしょうか?
@onoderamasaru 見聞きした情報の価値は高い? てめぇを拘束した組織が何なのかすら知らずに帰ってきたのに何の価値があるんだ? ヌスラ戦線から分裂した組織? お前最初「ヌスラ戦線に拘束された」、ヌスラ戦線が否定すると「ヌスラ戦線とは名乗らなかった」 どんだけコロコロ話変えてるんだよ。 どうせ嘘なんだろ?
@onoderamasaru 「ジャーナリストは必要」かもしれないけど「取材能力がなく一番の功績が人質ビジネスの商品」であるジャーナリストは要らないと思います。 つまり他の人に行ってもらいたいですね。
@onoderamasaru これを美談風にするのはかなり無理があると北海道新聞は少しは思ったりしないのでしょうか?w
@onoderamasaru 記事中にダルビッシュを引合いに出してきた時点で笑かしに来てる。新聞なのに新しく聞いた話は書かれて無い不思議。
@onoderamasaru @dragonfly369sp 何度もレッドカード食らったこの人にはジャーナリズムからも退場してほしい。 もそも資質がないのだよ。
@onoderamasaru 以前、何かの番組で渡部陽一氏が「案内人が信頼できるかどうかの見極めも大事」のような趣旨のことを仰ってました。安田氏はそういうことも怠ってきたのではないでしょうか。 それともテロリストと手を組んでいたのかと疑いたくもなる。
@gusukuma37 @onoderamasaru 多分そうでしょうね。 今回の安田氏の会見も本来は1時間の予定だったそうだが都合、2時間40分とかいったそうですね。 何をどう準備すればこんなことになっちゃうんでしょう? 本番のシリア行きに関しても、ろくでもない準備しかしてなかったっていう裏付けにもなりそうな気がするんですけど。
@mrk30314 @onoderamasaru 一部ですが動画で会見の様子見ました。解放までの経緯を聞いていて胸のあたりがモヤモヤしました。日光浴もしてたそうですね。 コメありがとうございます。
@onoderamasaru 「あきらめたら試合終了」らしいので、 マスコミはあきらめず、徹底的に追及してほしい!
@onoderamasaru 何に絶望なんですかね⁉️ 1日6時間観ていたテレビが観られなくなったから? スイーツを出してくれなくなったから? …ほんと、どんな脳みそしてるとこんな記事書けるのか、理解不能です😓
@onoderamasaru @migmhp1209 この人の 頼んでいたガイドと違うのになんとなくついて行ってしまったって 拉致の顛末 観光旅行客が海外の空港でタクシー乗る時に「やったらあかんレベル」のことやってたということ この人は戦場取材どころか海外旅行も危ないレベルか?
@onoderamasaru @asppy 紛争地域の取材の意義は認めます。 しかし当該人物は何度も拘束されており、紛争地域の取材に不向きな人材だと思います。 なので持ち上げるよりも失敗談として紛争地域の取材する人達への教訓に繋げて欲しい。
@onoderamasaru ジャーナリストは必要ですが、能力のないジャーナリストは行くべきでないし、依頼する方もする方だと思います。
@onoderamasaru ジャーナリズムって言葉を強調し自画自賛記事にも見えますね。マスコミ、ジャーナリストは崇高だから 他人に迷惑かけようが 身勝手な行動とろうがいいんでしょうかね。 #北海道新聞
@onoderamasaru 全くですね。今度はジャーナリストとしてウィグル地区やチベットでの報道が必ずされるのでしょう。流石に捕まって帰って来るだけでは無いはず。
@onoderamasaru シリアに入ってすぐにVIP待遇の拘束されてたんじゃ、紛争地域の取材なんかできてないのにね
@onoderamasaru 朝日の川村が質問に規制でもかけていたのですかね?
@onoderamasaru 安西先生の言葉を使わないで欲しい
@onoderamasaru 「敵の内部に潜入、3年余し危険と隣り合わせ、頑張った。テレビを没収したり、デザートを食べられなかったことも、かなりの嫌がらせを受けました。」とととか、そうだ、他人が拷問された声も聞かされた、ショックを受けました…
@onoderamasaru @6HUpPp4NpcFZ4Z7 紛争地の取材は必要かも知れないが、安田氏以外でね(苦笑)
@onoderamasaru 昨日の会見途中から見たんですけど取材(というより旅行に近い)の詳細とか聞きたくなかったです。質問者もあまりにあそこが多すぎたきが…うっ…
@onoderamasaru マスコミが今回の事はあまり触れないでおこうという 雰囲気をすごい感じる。
@onoderamasaru 必要なのは記事を書くジャーナリストであって、自身が記事になるジャーナリストではありません。
@onoderamasaru 安田さん見ると後藤健二氏の死が惜しまれてならない。
@onoderamasaru なんで、この人がこんなに持ち上げられるの?
@onoderamasaru ここまで絶賛するなら、大手メディアが雇用してから取材にいかせればいい 北海道新聞、どうぞ頑張ってください 日本の身代金の前にあなた方で身代金の手当をして下さい
@onoderamasaru 安田氏は戦場ジャーナリストをやめた方がいい。 人質になって、身代金をテロリストに渡すだけだ。
@onoderamasaru @gao_gao_san 自らハイリスクハイリターンを求めた結果であり崇高かどうかは別問題だと思う。要はどう金を稼ぐかということ。
@onoderamasaru 自衛隊には紛争地域に行くな国民を守れ!と言いつつ、ジャーナリストには危険地域に行って取材することが崇高?時と場合に主張を変える左翼らしいですね。
@onoderamasaru 危険地帯で頑張ってた自衛隊への意見とはずいぶん違いますね
@onoderamasaru @YAMq9r6NSaaxowU ジャーナリストがイカンとは誰ーも言ってない。一体何に向かって訴えてんのだろう道新
@onoderamasaru 北海道新聞は若者に【プロ捕虜】を崇高な職業として斡旋しようとしてるのでしょうか?((( ;゚Д゚)))
@onoderamasaru 金はカタールが払ったか日本が払ったのか? いずれにしても犯罪組織の資金源になっただけだが、身代金をどこが払ったとかそのあたりを突っ込んだ記者いた?
@onoderamasaru @murrhauser 北海道新聞とか読んだらアカンやつ
@onoderamasaru ですよね。拉致されて取材など何一つできてないもの。それしか聞くことがない。
@onoderamasaru この人の功績は拘束される事。それ以外の功績って何ですかね? 会見中も目をきょろきょろさせて、落ち着きが無かったようですし。 手元の紙も何回もめくってましたし、あの紙に何が書いてあったか知りたいですね。
@onoderamasaru ジャーナリスト魂に駆られて危険な紛争地帯に行かれるのでしたら、身に危険が及んでも救出や身代金の交渉は一切不要ですと念書を残していくべきですね。
@onoderamasaru まず…道新にはそんな記者はいないだろうから。
@onoderamasaru 紛争地内拘束現場取材も含まれるのかな?
@onoderamasaru @murrhauser 地方新聞も朝日新聞社系列でしたっけ・・
@onoderamasaru 道新の記者で紛争地域に入って報道したという話は聞いたことがない。 奇麗ごとを言って読者を騙しているわけだ。
@onoderamasaru スゴイ(笑)拷問の日々だったのでしょうねw 日本国内で同じか、それ以下の人がいるのも大問題。 ブラック企業勤務寄りホワイトなのもスゴイ‼️
@onoderamasaru これからは北海道新聞が彼に保険もかけ、ガイドも雇い、十分なサポート体制を整えてくれるんでしょう。
@onoderamasaru 私もそこを知りたい! 「剥き出しの好奇心」
@onoderamasaru @sakura_HONDA613 同じく知りたい一人です。 誰も質問しない…
@onoderamasaru 率先して北海道新聞の記者はウィグルで情報収集して見本を。出来ないだろうな^_^
@onoderamasaru ジャーナリズムや言論の自由 ジャーナリストの尊厳、というものに関してはリスペクトしたくは思う。 ただ、自己顕示欲と虚栄心に溺れた「正義を振りかざすだけの ジャーナリズム」は自由の意味を履き違えている。 それはただの「無責任」。 安田氏に信憑性を感じれないのは そこに尽きる。道新も然り。
@onoderamasaru 北海道新聞はどこまでも見苦しいですね。 肝心な事は何も触れない安田氏は拉致される事がお仕事なんですかね?悪趣味なこと…

↓話題のニュースはこちら↓