菅義偉

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



これ、あづみんが質問なさったってこと? 国保の不正取得を止めさせると言う事ですね。 ナイスです(‘・ω・´)b  https://twitter.com/main_streamz/status/1058256301346643968 
@shibagoroko @main_streamz でしょ? こういった情報に目を向けず、政策の中身も視ずに移民移民と騒ぐ人が多いこと。 メディアがちゃんと報道しないからでしょうけど... だからこそ、あづみんGJです!
@freeman_0622 @main_streamz ただ豪州では永住権を取らない限り国保に入れない 日本では留学生も保険料踏み倒して消える 留学生なのに日本来てすぐ子供ができる (高額医療も使ってるようです) 保険料払えと言ったとたん日本語がわからなくなる 留学でも何でも二年分の社会保険料は 前払いして欲しいって↓  http://blog.livedoor.jp/sugitamio/archives/9131586.html 
@freeman_0622 @main_streamz もんくばかり書いてしまったようで ごめんなさい🙏 ただ自民党が不正を正そうと 努力しているのは間違いないです! 自民党だからこそです 野党だとこうはいかない 野党が反対するのは 自民が抜け穴を塞ごうとしてるから じゃないかとさえ思います 自民党にはこの調子でもっと踏み込んで欲しいです😆
@freeman_0622 @main_streamz 菅さんにはお礼を言って 今さら「ダメだった」とは言えないようにしとかないと😆 ただ残念ながら国保の不正受給に関してだけ言えば 様々な理由から、まだまだ不十分だと思います 40過ぎの留学生もいるようですし・・・ 3ケ月で国保に入れるってとこから何とかして欲しいです
@main_streamz 年金とか、介護保険も徴収して貰わないと! ドイツでは外国人の就労者であっても、年金積立金を 義務化していると聞いたことあります。
@main_streamz 外人が「私は自国に扶養者が20人います、全員無収入です」と届けたら税務署が「はい、では20人分を扶養控除してあなたの課税所得はゼロです」と。でもって市役所は「住民税もゼロです。あなたは貧困者に該当しますから生活保護申請してください。公営住宅に入居できます。保育園もただです」となる。
@main_streamz @watanabeatushi こんなことが問題になること自体おかしいよ。当然はずす、でしょ(´-`).。oO
@main_streamz @freeman_0622 さすがです。特定野党の議員どもに、効果的な質問の仕方を教えてあげて頂きたいものですわ、ほんまに。
安倍総理 「外国人労働者受け入れは移民政策とは異なります」 ??? 「移民政策やめろー!!」 安倍総理支持者 「政策をちゃんとみなよ...」 ついでにアベガー民 「嘘つきアベはやめろー!!」 うーむ(´・ω・`)
@freeman_0622 ??? が思ったより多くてここ数日参っております…。安倍支持に紛れている害虫が浮き彫りになって来ました!!(´∇`)
@eixph2vIXGO21rL 今まで安倍総理や政権支持だと謳ってたアカウントが、掌返したように罵倒を始めたり(´・ω・`) なんで周りに流されるかなぁ…
@freeman_0622 確かに労働者と移民は違うものだし、外国人労働者のいない国が極めて少ないのも事実です。…しかし、労働者とは名ばかりの移民には注意が必要ですね。 与党の政策が間違っていないか、しっかり監視する野党が必要と、笹野貞子先生がおっしゃっていましたが、→  https://twitter.com/freeman_0622/status/1058511034548289537 
@freeman_0622 →国民一人ひとりが、ときには与党に、またあるときには野党になると、私は考えます。
@noseseitai 感情に流されず、冷静に法案を理解してゆくことが大切ですね。 我々は長年、メディアによる扇動・洗脳に流されるままだった。 そして法の穴を潜ってやりたい放題されてきた。 ネットを得て、みんなが考えることが出来るようになり、それを共有し、覚醒してきたんですから。  https://twitter.com/neko_neko628614/status/1058658410940444672 
@freeman_0622 @ch1_h1_r0_s_t 単純に(嘘付き)は止めろ〜!! で 良いと想うが(^_^;)💦
@freeman_0622 同感です。ヒステリックに「移民反対!」が多くて不思議。もう少し冷静に読んでもらいたいのですが。
@korosukebenary 心情的には理解できますがね(´・ω・`) ボクもそこまで深く理解出来てませんけど、イメージだけが先行しているように思うんです。 日本を取り戻す!と掲げた安倍総理の事、おそらくはこの際、在〇が不当に得て来た国保や生ポ等にもメスを入れるのではないかと。 現に昨日ガースーはそう応えましたし。
@freeman_0622 そういう在留外国人や外国人労働者の出入国管理の管理厳格化も同時に行われるでしょう。とにかく冷静な議論が行われるべきです。
@korosukebenary 「出入国在留管理庁への格上げ」 これがミソですね。
@freeman_0622 政府が出してる資料読まず 移民ガーって人多いような気がする🤔
@neko_neko628614 もしくは曲解しておられるのかも... 今までは総理の言葉を信じ支持していたにも拘らず、掌を反してまでの批判... それほど「移民・難民」に懸念する人が多いのだとは思いますよ(´・ω・`) なにせ国保や生ポの現状がアレなだけに...
@freeman_0622 分からないでもないですけどね😔 保守言論者のそのまま受け売り感は否めない😓
@neko_neko628614 保守言論者もいろいろ。 よく「どうせ保守言論人などビジネスってだけだ」ってみかけるけど、ぼくはそれでも「日本を想うからこそ言論活動している人」は多くいると思ってるよ。 対価を求めてしまうのは仕方なし。生活があるんだもん。 大事なのは受け取る側が自分なりに情報を精査できるかだねぇ...
@freeman_0622 だから自分で調べるようになるべきなんだよね😔 (自分に言い聞かせるのである)
@neko_neko628614 @freeman_0622 保守論者の発言も最近ホント怪しいから……リテラシーを身につけなきゃね〜  https://twitter.com/vintasista1969/status/1052704449683050496?s=21 
@vintasista1969 @neko_neko628614 @freeman_0622 AKさん、そういうこと言うんですね。
@korosukebenary @neko_neko628614 @freeman_0622 ですね〜。 この時は何故かヒステリックに発言しましたね。
@vintasista1969 @korosukebenary @neko_neko628614 そのあたり、心情的には理解できる部分もあるので、個人的には一概に「工作員紛いな批判」は避けようとは思ってます。 が、影響力のある人が軽口を叩くのはいかがなものか...とは思いますね。 少なからず保守層にもまだ情弱はいて、そういう人の言説を鵜呑みにしてしまうので(´・ω・`)
@freeman_0622 @korosukebenary @neko_neko628614 解ります。 レッテルを貼るのは簡単なので。 ただ確かに軽口でしたよね…
@freeman_0622 ??? 「実質移民はやめろー!」 「移民として受け入れろー」
恐らく、スパイ防止法も存在しない ヘイトスピーチ規制法厳罰化で反日は許されてるのに言い返したら捕まる可能性 この現状が解消もされないから不安視しかできず反対してるんじゃないのかな 反対派なりの主張の根幹を見ると酷く納得しますし、そうなるよねと分かりましたよ
@freeman_0622 メディアの伝え方に、多少自民党支持者を割ろうという意図が見えるんで。それに乗るなって話。 じゃあなんのための特定技能1号2号っていうハードルなのかと。 日本に入る→制度を悪用しそのまま居着く がないようにハードル設定するんでしょうにね。
@x_callaway 閣議決定された入管法改定案、国保の不正受給も糺す効果が有ると菅さんが明言してるんですが、その辺りに注目する人がいないのも気になります(´・ω・`)  https://twitter.com/freeman_0622/status/1058280678729478144 
@freeman_0622 なるほど。 有本さんが外国人の国保不正受給問題を発信したあたりから見事な流れが出来上がった感じ。あちら側からは、御用コメンテーターが共謀して移民政策を作り上げようとしている、みたいなコメントが出る予感w これ、性善説での仕組み作りじゃないところがミソですな。
@7packages なんとかしれや(_๑•̀ω•́)_バァン
@freeman_0622 えーだって法案、抜け道ありそうやもん。社会保険もずるして使われっぱなしやし、また増えるってことやろ? なんかいやだなーって思っとう。そういうとこもちゃんとしてほしい←
@7packages 一応ガ―スーがあづみんの質問に「当然」と応えてはいるけど... 不正に受給されてきた国保や生ポに関して、今後どこまで改善されるのか見える形で示してもらいたいわな...うん。 ボクが先日呟いた「増税の前にやるべきことがある」ってそのこと。  https://twitter.com/freeman_0622/status/1058280678729478144 
@freeman_0622 ほーほー( *¯ ꒳¯*)✨いいやん♪ おぬしなかなかでござるな
@main_streamz (´・ω・`)はあ?国民皆保険制度なのに憲法に抵触する???? 馬鹿か。
あのねえ。法律で3か月以上働いて保険料を納める外国人にも日本人と同様に被扶養家族への保険適用が認められているの。それを一部の外国家族への除外を認めたら、憲法14条違反になるというのが省庁の見解。それを覆した答弁を得たわけ(省庁はぶっとんでると思う)。これくらいの常識、知っておいてね  https://twitter.com/koteneko2_/status/1058379290658529281 
@main_streamz シンガポールはとても厳しいと有本香氏。 その観点でどんどん質問して欲しいです。 どうしても移民を入れる必要があるのなら、どれだけ隙のない法を整備できるかに全てがかかっているともう。徐々に整備では変化の速さに対応はできなさそう。 また現在行方が分からない移民を完全に把握できる事が必須
@main_streamz 日本人と同じスペックにする必要無いですが。でも留学生なんか月1500円ですよ。 今の健康保険は異常です。
いやもう、あの官房長官の「当然そうなる」の答弁はすごかったわw。引き出した私も、思わず「やった!!!」と心の中で叫んだもん。 省庁はビビっていると思うけどw。
質問するなら、国民の利益や国益になることを聞かなきゃね。 それと1回で決めること。何度も何度も同じことを聞くのは、質問者がバカなのか、質問者が答える人間をバカだと思っているのか、それともその両方なのか。3つのうちのいずれか。  https://twitter.com/main_streamz/status/1058381923263737856 
@main_streamz 望月は嫌がらせが目的なんですよ。

↓話題のニュースはこちら↓