安倍総理2

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news @taji_na 運用次第でなし崩しにどうとでもなる行政構造が問題。
@Sankei_news その基本的な決まりすら守らずに住みつくのが実際いるから反対してるのが、なんでわからないんだろうか。わかってないふりして潜り込ませたいのか?
@Sankei_news そもそも移民の定義が政府と国際的なものと違うから、話が噛み合わんのよ。政府は永住者が移民みたいに認識してるようだけど、国連では3カ月以上定住すれば移民になる。学生も短期労働者でも3カ月以上定住すれば移民よ?誤魔化さないでちゃんと議論しましょうよ!そんなんじゃ信用無くすわよ!
@Sankei_news 素行云々はどうやって調べるんだろ?留学生も逃走して何処にいるのか全部把握も出来ないのに、なんだかな~(-_-;) そもそも素行が良くて独立した生計を営める資産があったら外国に出稼ぎ来ないと思うけど。 安倍政権を支持してるけど、消費税増税は譲っても移民政策はまだまだ理解も納得も出来ない
@Sankei_news 今でも正規不法の両方で滞在する外国人が増えてるのを放置してる現実がるから説得力が無い
@Sankei_news 永住権を得なくても住み続ける事は出来ちゃうんだな(積極的に捕まえには来ないから) だから在留資格切れの不法就労者が存在するし、彼らをを取り巻く環境は決して「幸せで安全」ではなく、彼らを悪用する者、犯罪に走るしか生きていけない者が現実に増えて行く。そういう現実からは目を背けてるの?
@Sankei_news 外国人労働者受け入れ法案を通した瞬間、自民党員であるが、自民党に票は絶対に入れない。自民党を支えてきた保守層の票を必ず失う事になる
@Sankei_news すでにいる 仕事もしない不法移民 強制送還 してからにしてほしかった。
@Sankei_news 安倍総理を支持しますが、 「素行善良で独立した生計を営める資産または技能があるなど、厳しい条件が課される」と説明 素行善良をどの様に判断するんだろう?
@Sankei_news これに反対してる人ら、何のために入国管理局が庁に格上げされるか分かってない(^∇^) 現状取り締まりが緩いから今後は取り締まり強化するんだよ(^∇^)
@Sankei_news 『それでは上手く運用出来ないから、結局緩和して条件を緩めて最終的に移民受け入れ政策になるから反対して居るのに、何故そこを理解出来ないのか』と、言いたい気分だ。 そんな詭弁が通用すると考えて居る時点で、有権者を完全に舐め腐って居る。
@rinard18 @Sankei_news 全く同感。 >永住を許可されるためには「素行善良で独立した生計を営める資産または技能があるなど、厳しい条件が課される」と説明<してるが、 欧州の「混乱」は>それでは上手く運用出来ないから<30年社会実験を経た「失敗」を証明しているのに、 水道民営化同様、また周回遅れ政策を目論んでいる
@Sankei_news TPP反対や尖閣公務員常駐の反故を見ると、安倍晋三は信用できない。なし崩し的に移民に移行するのは間違いない。
@Sankei_news この政策は、産業界の強い要望。産業界は国防まで、考えてないから。
@Sankei_news さらに雇用賃金は下がり、治安も悪化しますね
@Sankei_news ハードルが高くても永住権を認める外国人は出て来ますわなぁ。
@Sankei_news その素行が善良かどうかは誰が判断するんですかね?
@Sankei_news 今の甘過ぎる在留資格も考え直してほしい 外国人の健康保険も含めて 制度がザル過ぎる
@Sankei_news 人権団体とかって語ってる団体が必ず出て来るからねぇ 紐づるに
@Sankei_news 現行の外国人労働者の扱いが結構カオスだからある程度の国の指針は必要だと思うんだけど、いまいち全体像が見えなくて『移民』のイメージが一人歩きしているのかな。現段階では警戒心を抱きつつもなんともいえないわ。
@Sankei_news ここにも移民ではない、安倍総理の狙いは〜とか騙しにきてる怪しい垢がわいてる。 そういうのに援護させてるのか安倍自民は。
@Sankei_news その方たちが居なくては困る存在になればその方たちが残れるような制度ができるに決まっている。 もう一つの問題は政府の管理能力。組織や決め事を作っても抜け穴だらけで放置。甘々の管理レベルを見れば後の祭りが想像できる。不法者を強制力で排除することを前提にしなければ何を決めても意味がない
@Sankei_news でも、財産持ってたらそれはそれで日本の経済に干渉してくるじゃん。ほら、ソ●トバン●とかさー。そんな人達にも、何か対策ほしい。
@Sankei_news 外国人が日本の法律を守る前提で話すんなよ。 守 ら な い か ら な ?
@Sankei_news 初めから入れなければ帰す必要もないんやで
@Sankei_news 中身は何にも決まってないって。言葉ばっかり大仰に言い換えて。
@Sankei_news 新しく永住権の取り消しまで入るからな~。結構厳しいよ今回の政策。
@Sankei_news あべ教祖の言葉にあべ真理教信者達は涙を、、、
@Sankei_news そのハードルが高くても一度作れば下がってくるんだよな 仮にこの在留資格を作って旧民主党が政権を取れば(今は絶対ないけど)かならず絶対下げるし献金もらってる人に都合いいようにする
@Sankei_news 住んで働いているのに永住じゃないなんて、将来に禍根残すだけ。 今しか考えないなんて、なんたる愚策
@Sankei_news 既に居座っている連中も再精査して資格のない者は、国外退去してもらわねばならない。
@Sankei_news 素行善良って具体的には? 書類がそろっていればいいんだろ。
@Sankei_news 来てもらう立場なのにどんだけ上から目線だよw
@Sankei_news >素行善良で独立した生計を営める資産または技能があるなど、厳しい条件が課される」 しかしそのような宝石のような方々がわざわざ見知らぬ国へ来るだろうか、自国で充分豊かに暮らせる筈、必ず石ころが混在して来ると思う。
@Sankei_news 移民が日本に入ってくる入り口を作る時点で嫌な予感しかしないんだよ
@Sankei_news 全く厳しく無い。 犯罪起こさず普通に働いてれば永住できてしまうとゆう事。 その様な人達が増えれば必然的に外国人参政権を認めざるを得なくなる。 それに誰が外国人一人一人の素行や経済状況をしっかりと漏れなく把握して判断するんですかね? ほぼ不可能。
@Sankei_news 素行善良って誰が決めるの? それを無視して住み続ける人がいるから問題なんです。 素行善良か判断するのは入国前にお願いします。
@Sankei_news 移民政策の第一歩であることには、変わりない‼️
@Sankei_news この政権のいけ好かない所がよくわかる。人間の価値を決められるつもりでいるらしい。
@Sankei_news そりゃハードルあげな絶対中朝韓の工作員どもが選挙権持つとかになるからそうなるわな
@Sankei_news 蓮舫の赤がグダグダと、お前が永住云々言うな❗️
@Sankei_news 受け入れる前に生活保護、健康保険制度を変えた方がいい。日本だって余裕がある訳ではないのだから
@Sankei_news 永住は原則禁止でいいのになー。 はっきり決まらん条件はいつかうやむやにされるんやから。
@Sankei_news それが実現できるのなら、ある程度は許せるね。何でもかんでも受け入れを許可するよりは百倍いいと思う。
@Sankei_news 新在留資格の永住を既にいる特別永住者にも適用すべきでは?
@Sankei_news 永住資格もそうですが帰化条件も合わせて厳しくすべきです @kantei @AbeShinzo @wadamasamune @takashinagao
@Sankei_news この政策にご意見があるなら、パブリックコメントを募集中です。  http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=300130141&Mode=0  ツイッターで叫ぶより直接届くと思いますよ。11/18まで受付。

↓話題のニュースはこちら↓