6野党

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



蓮舫の質問みたけど 移民政策を批判してるわけやないね。 住環境、宗教、多文化共生、全省庁をあげて外国人労働者の受け入れを行え、 このツイの通りで 政府案では家族帯同は大きく制限、永住許可は本当にハードルが高すぎて これでは外国人労働者が 来てくれないって質問やったわwww pic.twitter.com/zj0nbHOlgD
@_UpMoon 参政権も与える気満々と見ました。 とんでもないですね>野党案 ところで野党議員はこれについて説明してましたっけ?
@Regulus83 昨日の国会審議見ましたが 政府案では家族帯同が厳しく、永住の要件もハードルが 高いので労働者が来てくれないとのことでした。 政府案では厳しすぎるので 永住のハードルを下げろというのが野党の見解のようです。
@_UpMoon つまり「外国人は三年働いたら生活保護という名の年金をもらえるようにしよう」と云うことでしょうか? 本当に財政危機になるぞ…
@telakoya 永住には政府案は条件をクリアーしても審査がありますが、 野党案は日本語が話せるとか程度のようですよ。 年金、生活保護、国民負担が増えるかもしれませんね。
@_UpMoon @chikayasu3 外国でしくじった政策を手放しで取り入れて、 世界標準になっている経済理論を無視する日本。 どう考えても、日本を潰そう悪くしようという勢力が頑張っているようにしか見えません。
今「移民ダメ絶対」と思ってる人は野党案のメチャクチャさを確認して。いかに自民党案がまともか分かるから。  https://twitter.com/_UpMoon/status/1059245022942380032 
条件を満たせば永住の道が開ける在留資格「特定技能2号」について「ハードルはかなり高い」との認識を示した。その上で「移民政策を採ることは考えていない」と重ねて強調した。  https://www.sankei.com/politics/news/181105/plt1811050005-n1.html  pic.twitter.com/KWrAtTIzdZ
「低賃金で買い叩くつもりだろ!」 改正案は、そんなゲスな事を考えている経営者も叩き出すつもりなんじゃないか、と思わせる記事w 安値では買い叩けないよ。もう既に人材の取り合いは行われている。 本当に優秀なら、2号だって取れると思うよ。  https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181102/k10011696561000.html 
@korosukebenary @taji_na 野党案がダメだからといって、与党案が良いというわけではないかと。寧ろ「良い警察・悪い警察」みたいに誤魔化されてしまいそう。
@NlEJ85THr01WOIY だから「反対!」じゃなく議論しなきゃならんのです。
@korosukebenary 前にいるドイツを始め、様々な車がアクセルを踏んで崖から落ちたのを見て、「アクセルを踏め!」って言われたら反対するに決まっている。外国人労働者を受け入れて成功した国は、外国人に征服された国しか思い浮かばない。
@NlEJ85THr01WOIY ドイツのように「移民」「難民」を事実上無差別に受け入れるなら自分も反対。しかし日本は入国管理局を「庁」に格上げし、入管法改正で出入国管理を厳格化。500人増員等の対策はしてますよ。出生率上昇がすぐ望めない以上、各産業の人手不足解消は喫緊の課題です。  https://www.sankei.com/politics/news/181105/plt1811050005-n1.html 
@korosukebenary 昇格は知っている。百歩譲って入管法を改正するとして、先ず入管を庁に昇格させた後にちゃんと現在逃亡している技能実習生・不法滞在者を一人残らず帰国できるような運用が出来るか実験してみると良い。法律を厳密に適応させることと実際に執行できるかには無視できない溝がある。
@NlEJ85THr01WOIY それは今回の件に限らず全ての法律に言える事ですね。厳格化で少なくとも現在のグダグダよりは改善するでしょうし、現実として外国人労働者の受け入れはすでにされてます。だからより良い執行が出来るような制度作りが求められます。
@korosukebenary 他の法律と違う点は、執行が失敗した場合は日本国内に多数の「外国」ができる点。コロニー化されたら治外法権となり司法が入り込む事が困難になる。海外の中華街やイスラム街は庇い合い司法が介入することが難しくなっている。外国人が入れば入るほどコロニーは大きく複雑になる。
@NlEJ85THr01WOIY @korosukebenary 政府は現状の雑然とした不法滞在・就労者達の事を如何に対処するつもりなのでしょうかねぇ❓❓❓ このまま放し飼い状態で又受け入れ促進では何でもありの規律の無い日本になってしまうと憂いてるんです。 池袋はどこの国、新宿は錦糸町は、川口は・・・何だかねぇ・・・。
@korosukebenary 移民は基本反対なんだけど、野党の言い分も違うよなーと私は思ってる。 だって、野党は外国人からの目線に立ってる言い分だから。
@AkiCrear 自民党案も議論と修正は必要ですが、野党案は論外。
@enmaai_2014 @kaxtupasan @AkiCrear そういう面もあるでしょうね。
@korosukebenary @kaxtupasan @AkiCrear 民泊法もそうだったのですが、自民党と安倍内閣は「今まで不文律みたいな状況だったものを法制化する」という動きがあって、それが誤解されてるような気がします。
@enmaai_2014 @korosukebenary @AkiCrear ちゃんと隅から隅まで読めばいいのでしょうが〜😓🙇‍♀️ これからの規制(厳しくて当然)もですが、今迄の密入国や、不法就労者まで遡って対応出来るのか〜等々が一番気になっています😰
@kaxtupasan @enmaai_2014 @korosukebenary 帰化した人や在日の中に、不法入国などの同士の手伝いをする人がいるのも監視できるのか?って事も心配です。
@korosukebenary 政府も見切り発車的に焦ってる感じがするので、国民が納得して賛同出来る丁寧な説明をお願いしたいです。永住権を取るにはハードルは高いと仰ってますが、所在の分からない留学生など沢山いますので、管理はかなり難しいのでは?
@ryosinmarimamu1 入管法も改正厳格化されますから、現在のグダグダぶりよりは使えるようにするでしょうね。とにかく今必要なのは「反対」連呼より議論です。
@korosukebenary @miyudesuyo 少なくとも今の不法入出国やりたい放題を規制できるから、今より良くなると思います。 単にそれだけ。 韓国の日本への就職が~という話題もあるがそれも期待値でかすぎで上手くいかないと思われ。
@korosukebenary @hallymam 連立ツイート読みました【立憲は移民に賛成派】 代案は完全に日本の税金使って外国人を雇用&移民させよう! あれ?国会答弁は……あれれ? 日本で働きたい人の雇用。 グレーゾーンの制度化には賛成! ただ、コレを制度化するに当たって宗教や考え方の違いは壁に絶対なる! この部分のフォローを期待
@korosukebenary 移民推進派の黒幕=財界。 自民党は財界のイヌなので移民推進。 民主党(立憲&国民)も財界のイヌなので移民推進。移民政策に対する意見を言わず、「総理が前言ってた事と違うぞ!」という批判しかしないのは、移民推進派の本性を隠しつつ、反対派に思わせて反対票を騙し取る為。
@korosukebenary 良い移民政策なんてありえない成功例が有りません
@korosukebenary @7c4V91CD0Gj1KEp 工業団地を歩いてますと、現状でも既に外国人労働者の方々は大勢いらっしゃいます。 私も、むやみやたらと外国から労働力を受け入れるのは反対ですが、制度を設ける必要は有ると思います。 ( *・ω・)ノ
@suke_zoo 既に外国人労働者を受け入れてるのが現実なら、法と制度でハッキリさせた方が賢明でしょうね。グレーのところが多いと違法な人の出入りが常態化することになります。
@korosukebenary どうりで和田議員が賛成に回って火消しみたいな行動していたんだ🤔安倍総理もぶれなかった理由もわかる気がする🤔その場で結論出さなくて正解だったかもしれない😃青山議員が反対しているから自民党案ももう少し煮詰めたほうがいいと思う😃 https://twitter.com/wadamasamune/status/1057059166815014913 
@sUAQYDmzfZ24iPi その青山議員をサンモニが使ったとき、その必死さにワロタわw
@korosukebenary 移民と増税に反対する人が、「(移民政策推進と増税を表明する)自民党しかない」と言うレベルですね。  https://twitter.com/korosukebenary/status/1059307533863542784 
@korosukebenary 自民党は「小さく作って大きく育てる」 一度作れば後は「人権」と「差別」でなし崩し。 今まで繰り返してきたことです。
@chamiQ @korosukebenary アフターケアの無い粗悪品の様に下に丸投げ、法律の悪い所も逐次改良されているのかいないのか・・・何だかキッチリとした所の無いだらしなさが感じられる。 締まりのあるきちっとした日本国でありたいものです・・・。
@korosukebenary 自民がメチャクチャやっても 問題外の野党がいるせいで事態が矮小化される ダメなものはどっちもダメ
@korosukebenary @chamiQ 野党は外国人目線なんだよ。だから普通の日本人には理解できない。
@korosukebenary @ikuhou 移民政策、受け入れと労働者受け入れを、一色淡に考えないで、今後の議論の余地ありですね。
@korosukebenary @Nonbrenoir 日本も政治犯刑務所を作る時に来ているのかも知れない。この野党らのせいで真面な政治がさっぱり進まない。それが彼等の意図するところである。
@korosukebenary @at_field_n 野党案がポンコツなのは分かってますが、自民党案も承諾できません。
@korosukebenary つか、日本のブラック業界に安い労働力の外人を振り当てる前に政府はやるべきコトが有ると思うのですよ 何故、人が集まらないブラック業界の問題点を整理して法律で改善させないのかな? 問題の本質が改善されなければ構造的な問題は無くなりません
@saruinukiji もう若い人はkのつく仕事をしたがりません(給与を上げても焼け石に水) 政府の対策といっても限界や限度があるでしょう。自分も外国人を入れるより、日本人の労働問題や出生率向上の方を本腰を入れてもらいたいのが本音です。
@korosukebenary ウンコ味のカレーか、ウンコ味のウンコみたいな感じですか。無責任野党以外の政党(考えてみたらほぼ維新のみやん…)が少しでも美味しく味付けしてくれることを願います。
@engidaisuki そうですね。冷静で実のある議論を基にした、より現実的で良い法案にしてもらいたいです。
@korosukebenary @2nd81134791 一定の条件の中で外国人を受け入れることに反対はしないが、 その前に国内の法整備を進めるべき。 ・スパイ防止法 ・外国人の土地所有制限 ・外国人の医療費不正受給 ・外国人の生活保護不正受給 など、 数え上げればきりがないが、 そっちが先でしょう?
@69r8UvC66K8o762 それらは全て必要ですね。

↓話題のニュースはこちら↓