慰安婦

twitternew_thumb
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@takenoma 朝日新聞の罪は重過ぎる 廃刊が相当である
@takenoma 朝日新聞のいわゆる『捏造報道』がどれほど日本の国益を食い散らかしてきた事か…… 朝日新聞こそまさに、A級戦犯紙、いや、『永久戦犯紙』だ。  https://twitter.com/takenoma/status/1059910266421460998?s=19 
@keith_mick_love @takenoma まさにそのA級戦犯の使い方もただのカテゴリー分類なのにさもA級が酷いように誘導したのも既報通りですよね
@9s9vS1DUzqRBVfH @takenoma 確かに。 わが国にとって害悪でしかない朝日系列は、今すぐにでもこの世から消え去ってほしいですわ😠👎
@takenoma 韓国の慰安婦は、日本の軍人より高給とりだったそうな❗️そういえば、戦後も長い間、キンセーパーティーで外貨を稼いでた。そういう国柄❔🤔金儲けのためならなんでもやるんや‼️
@takenoma 名称による印象操作を得意とする、新聞社を名乗る工作機関ですね!
@takenoma 韓国人の言い分は「およそ50万人」の慰安婦が「強制連行」され、その多くが「虐殺」されたそうです 仮に事実だとしよう、50万人も強制連行されている最中その家族らは抵抗しなかったのか? そんな超絶悲劇をなぜ数十年も忘れていて今ごろ思い出したのか? なぜ韓国側に何の記録もないのか?
@takenoma 朝日新聞は、なぜきちんと訂正しないのか?
@takenoma たったこれだけの事が理解できない田嶋陽子みたいな人を カメラ前に立たしちゃダメだと思います。 間違ったメッセージを送り続けることになります。
@takenoma 悲しいことではありますが、生活に苦しい家庭が娘さんを女衒に売るというのは当時の事実としてあったことで、強制連行とは根本的に異なりますね。
@takenoma 日本の不作為や闘わない事がもたらした結果 外務省は所謂従軍慰安婦を否定せず‘65年日韓基本条約で解決済みと主張したから 軍艦島の世界文化遺産登録に 際しても関係ない韓国の抗議に 登録に前のめりになって forced laberを認めた事から
@takenoma 朝日新聞はプロフェッショナル・キャンプ・フォロワーと正しく書け😕
@takenoma 死んだ祖母が言ってましたよ。本土でも貧しい家の娘は売られていった、と。朝鮮半島であったことも同じかと。辛い時代の辛い事実かもしれないが、民間の商行為でしかありません。
@takenoma 現在では論点がすり替えられていますし、我が国もそれに同調していることが問題です。慰安婦は当時合法で、世界中にいましたから。
@takenoma 朝日新聞社のフェイクニュースですね。 日本人なら知ってるはずですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
@takenoma 日本政府が、その場しのぎで対応したから こうなった? 歴史修正主義者とか言われたりして? あと、日本企業を守る為に、安全保障の為に 受け入れざるをなかった? アメリカが、民主党政権の大統領だったから? 奥さんがフェミニストの活動家に見えた?
@takenoma @jyuzo_ WW2は古いとしても比較的新しいベトナム戦争で『韓国がなにをしたか?』はもっとみんなに認識してほしい。木を見るのであれば森も見てほしい。 そして従軍慰安婦より多くのベトナム人の生存者や戦争体験者が残されているはずだ。  https://ironna.jp/article/1488 
@takenoma 私は慰安婦に…って言ってる人達は皆んな嘘ついてるって事なのかなぁ🤔バレた時どうするんだろうね?
@takenoma 英語圏で猛烈にロビーしないと、タケノコのように像が増えていきます。政府に皆で要請していきましょう!
@takenoma まだ勘違いしている人がいるんですね。それとも意図的に勘違いしている方が都合の良い人がいるのかな。
@takenoma @photon2039v2 これを喧伝したのが朝日徳島ミズホです。
@takenoma 韓国自身がむしろ女性を性奴隷にしていますね。
@takenoma こういう話は知識がないと信じてしまう。
@takenoma @joliemama1 小野田少尉も帰国後、慰安婦の事柄をお話してました。今日は給料が出たのでお買い物と皆で楽しそうに慰安婦達が歩いていたと。 戦争地、広しで全部が全部きちんと管理出来てたかどうかは疑問。それは日本軍に限った事じゃない。
@takenoma 慰安婦の根本は、その当時から朝鮮が娘を売ったりする貧しい国では無かった前提な話と言う事です。でも漢江の奇跡とか言う経済発展で近代化した!と言ってる時点で矛盾しまくりwww
@takenoma 当時の新聞広告、記事に条件が付いて酌婦娼妓を募集しております。騙す女衒はいてもお互いに納得ずくの事でありました。公娼娼妓の仕事について女性の人権を侵害している事は現代も同じだと思います。しかし、それはそれ、昔の事は昔のことではないでしょうか。
@takenoma 朝日新聞社を潰す方法を教えて下さい。
@takenoma そしてそもそも当時の韓国は「日本国」だった。しかも韓国から日本にしてほしいと頼んできて日本が承諾した。敵国でも植民地でもなかった。
@takenoma 息を吐くようにデマを垂れ流す竹田恒泰。ジャワ島収容所のオランダ人を強制的に慰安所に連行した日本軍将校を裁いたBC級戦犯裁判では、1948年2月14日バタビヤ臨時軍法会議でスマラン慰安婦事件の被告に、岡田陸軍少佐は死刑、11人に最高20年最低2年の禁固刑を言い渡している。  https://twitter.com/takenoma/status/1059910266421460998  pic.twitter.com/ebzsCrhvcR
@takenoma 普通に考えれば軍隊がそんなの引き連れて戦えないわ。
@takenoma 歴史小説とか読んでると、遊廓が有る時代に生まれたかったと思ってしまいます… (´・ω・`)
@takenoma ワタクシはノンポリなのですが 「従軍」と付けたのは戦後の新聞社だと聞きます ただ、公的に賃金を明示しての募集を行ったのは本当だと思いますが pic.twitter.com/hM9H2a52wz
@takenoma 亡くなったばあちゃんが言っていた。稼いだ金の軍票が戦争負けて紙くずになって稼ぎを取り戻したいのよ。けどそれは日本国民みんな同じ目にあってる事だからねと
@takenoma 軍票が無価値になったかどうかは調べてはいないけど、戦前戦中の人が婚礼資金のため郵便貯金で100円貯金なる物を多くの人がやっていたが戦後すぐのデノミで無価値になって泣いたって話は、いろんなじいちゃんばあちゃんから話は聞きました
@takenoma この事実を知っている日本人ってどれくらいいるんでしょうか。ほとんどの国民は韓国がいちゃもんつけてきてウザいとは思っているが慰安婦は存在したと思ってる人がほとんどではないでしょうか。これも文科省の教育のせいだとおもいます。
@takenoma @yute_tet "従軍慰安婦"と言う言葉はしれっと使わなくなったけど、"慰安婦を全く同意語としてプロパガンダを続けている。「"従軍慰安婦"は無かった」と問い続ければ朝日も反論出来まい。
@takenoma @Tenku_Shoka 収まったところで定期的に嘘をついて上書き狙ってますからね、かの国と自称リベラルは
@takenoma @y___hasegawa ですね。 勝手に従軍して来た人たちはたくさんいた。
@takenoma 私の高校の教員が、社会の授業の度に従軍慰安婦を取り上げ韓国のビデオまで見させられました。その他、日本軍の拷問内容も聞かされました。すっかり、従軍慰安婦があったのだと思い生きてきました。今思うと、なぜ彼女は従軍慰安婦ばかり取り上げたのかと疑問ですし怒りさえ覚えます。
@takenoma @Momi19Naonoa11 とりあえず日本にはお金があると思われ何も訴えれはいいと思っているのではないでしょうか。。。 こんなこといえはおかしいかももれませんんが アメリカが日本に対してしたことはだれも何もがいわないのがおかしいと思います 色々と、あるのでしょうか。。。
@takenoma 春風亭柳昇さんに届いた手紙。20歳で戦死された英霊のお母様「息子は女性の肌を知らずに亡くなったかと不憫であった。しかし、柳昇さんの話から息子も(慰安婦によって)きっと女性を知って亡くなっただろうと安心した。」 日本人ならば慰安婦に感謝するべき。でも、強制連行は認められない。
@takenoma 昔も今も価値観、判断基準は「お金」です。 お金がないから強制させる、お金がないから従う。 当時の日本にお金がなかったとは考えられない。 ならばお金のために随行したと考えるのが自然だと思います。 徴用工も同じことでしょう。
@takenoma もう韓国に気を遣わずに 慰安婦&諸々は嘘だよって 日本人も声を上げる時期かな?
@takenoma そして、通州事件・天津事件を加え日本人に知らせ・訴え、「日本の周囲は残虐非道な野蛮人ばかり、無防備だとこうなる」と、「軍を持つから攻撃される」と主張する連中を黙らせる効果も有ります。
@takenoma その当然のことを日本政府、政治家はなぜ主張しない。逆に謝罪したり合意したりしているではないか。一般韓国人が性奴隷にされたと信じる原因の一つは日本の態度にもある。
@takenoma それを『積極的に日本政府が主張しなかった(消極的に認めた)』以上、その言い分は、もう「金輪際通用しない」と思われます。
@takenoma 従軍も徴用も日本政府はハッキリ否定してマスコミにも使わないよう働きかけるべきです 使用禁止用語です
@takenoma 竹田さんの言う通り日本は真実を言うしかないと思う
@takenoma 設置、管理、運営共々軍は関与していません。 1枚目の画像が民間の風俗店への慰安婦補充依頼を出す経営者の名前が載った文書。 2枚目が渡航にあたりそれら経営者を護衛する人員を書いた許可書です。 軍需品を軍人が作らないのと同様慰安婦も民間企業へ発注していました。 pic.twitter.com/MlNSDrs9Pl
@takenoma 残念ながら今だにこのプロパガンダを信じてる日本人が多すぎますね。

↓話題のニュースはこちら↓