吉村市長

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@hiroyoshimura 吉村市長の仰る通りです。🤗🤗🤗🤗🤗 今憲法改正しなければあと20年は改憲出来ないと思います。私は自衛隊の活躍を知ってるのでぜひ憲法学者との違憲議論を滅亡させたいです。🤗🤗🤗🤗🤗
@da1121sa @prettydog58 @hiroyoshimura その通り 自国民も守れない腐れ憲法を半世紀以上ほったらかしてるのは 日本国のみ 国民を拉致され領土を奪われ 情けないにも程がある
@hiroki7031 ご賛同頂き誠にありがとうございます。🙇🙇🙇🙇🙇 私は現在7回ほど某大阪市会議員様とご意見交換会を開催済みです。様々な議論を交わしています。 今回の改憲もそして教育や労働環境について更に議論して参ります!💪💪💪
@hiroyoshimura 発議は国会で決めるのは国民。 でも憲法のどの部分をどう変えるのか、 或いは、どの部分を残すのか、それとも、どれも変えないか。実際決めるには何年かかるか分からない。国民が決める前提として、発議する国会が私たち国民に、どのような国家や社会の姿を提示できるか、問われます。
@hiroyoshimura つまり何の為の憲法改正発議なのか。憲法改正発議ができるほど、この国、この社会について、きちんと国民に示せるビジョンを持った国会議員が、今どれだけいるのでしょう。
@hiroyoshimura 公明がクセ者。 公明は当てにできへん。
@hiroyoshimura @69bolero 憲法改正に前のめりになり、スパイ法案、電波オークションを忘れられたら困ります。野党議員の中には多数の中韓北のスパイがいます。自民党の中にもおそらくいます。やろうと思えばスパイ法案は直ぐにできます。安倍総理にやる気があればですが。
@hiroyoshimura 憲法改正も都構想の法定協議会もやりたくない連中が足を引っ張ってる。 国民市民の多数の支持を受けてる側が舞台を整えても少数の支持の側が邪魔をする。 それでは何にも進まないじゃないですか。 多数の側のプランを実現する。 少数の側はいやかもしれないけど民意だから。 よりよくする意見を出す。
@hiroyoshimura 国会議員でもないのに黙っとけよ
@hiroyoshimura 改憲今回が最大のチャンス このチャンスを逃す事なく 確実に憲法改正すべきである。 公明党が優柔不断やから 油断許さないところあり、 もしそうなったときのために どこかで保険かけとく必要あり。
@hiroyoshimura 自民党案は、ちょっと酷いものがあるのですが、議論しなくては前に進みませんね。憲法改正は急務ですので、一刻も早くやりましょう。
@hiroyoshimura 生きてる間に 憲法改正の投票をやってまたい。。。
@hiroyoshimura やっちゃいましょ😆今の日本のままやと子ども、孫が心配です😤孫はまだいないけど!進めてください😉
@hiroyoshimura 命がある間に、日本が再生する日を見たいものですね🌸。英霊の皆様方への御供養にも。
@hiroyoshimura この人の顔を見ても賢そうには見えないですね。たいして知恵も期待できそうには見えないですね。こんな人に任せて大丈夫なの?と~ていそうは思えないけど…
@hiroyoshimura これが、来年の参議院選挙まで引っ張ったら、 選挙前の増税絡みでメディアが叩きまくるの目に見えてます 早急に判断をして欲しいです これがうまくいかなければまた ねじれ国会になってしまいます
@hiroyoshimura @mushi3110 維新の是々非々の姿勢は、いつも素晴らしいと思います。国民投票、是非やりましょう!
@hiroyoshimura ガツンと言って 地上波メディアに頼らず 自由なネットのメディアに 移行した方が先の展望が開ける気がします
@hiroyoshimura たとえ万一、一度は否決されることがあろうとも、まずは先鞭をつけることが大切。不磨の大典ではないのですから。最初の一歩を踏み出す勇気が🌸。
@hiroyoshimura 国会で議論しないのは国会議員の職務怠慢!とにかく憲法審査会で議論を!
@hiroyoshimura 公明が 難癖? 注文つけてきそう! だいたい 公明が 何故?与党なのか?不思議? 何処でも 邪魔 学会票 それも 今や昔程 では無い! 維新の議員を増やして 欲しい🙂
@hiroyoshimura 左様でございます。 時代は日々変わるものですからね…
@hiroyoshimura 本気で改正するなら 消費税据え置き(値下げ)のお土産が必要だろうと思うけどね。
@hiroyoshimura 確かに、今始めなければ、またいつの日に⁉️
@hiroyoshimura 仰る通りです! 国にとって重要なことは話し合わずに、いつも足を引っ張ることしかしてないから、大事なことを話し合う能力のない人間が議員に沢山いるんだ、と思ってました。 また、これでお金貰えるならスキャンダル好きなマスコミにでも転職したら?と思ってました。 もっと言って下さい!
@hiroyoshimura 市長、国政維新の執行部はグダグダでやんす・・・・・😭
@hiroyoshimura マジでその通りですよ!
@hiroyoshimura 吉村さんご指摘の通り、今までの自民党総裁=総理達のやる気は全然無かった。 今こそです。
@hiroyoshimura @baba_ishin 代案野党の筆頭を自認されるのであれば、日本維新の会としての改憲案をまず(*´・ω・`)bまとめあげられるべきです。 段取りも踏まない改憲発議云々は議会合意も取り付けない再度の大阪都住民投票みたいなものです。 維新の現状の政党ポジションを踏まえた発言をされないと、維新ブランドが失墜します。
@hiroyoshimura 強引にトの住民投票をやった結果..... 疫病神だね、維新は
@hiroyoshimura 国民の大半が、そこまで重要視していないと思う。正直なところ、個人的にももっとやるべき事があると思っている。普通なら議論すべきだろうが、問題を放置してきた今の日本にはそんな時間すらないのでは?と思う。現に、生活改善に向けての政策ばかりが先行している。まるで先進国とは思えない状況。
@hiroyoshimura たかだが11議席の維新が偉そうなこと言うな。 多数派になって出直して来いや。 あぁ~念のためワシ立憲や共産大嫌い。 でも超少数政党のくせにいつも偉そうなことばかり言う お前ら維新はもっと嫌い。 せめて20議席取ってから言えよ🤪🤪🤪🤪🤪
@hiroyoshimura @baba_ishin 最後は国民投票で決まるので、今は発議しても良いと思います。
@hiroyoshimura 今、憲法改正の最大のチャンスだと思います。一歩でも良い半歩でも良い踏み出すべきだと思います。一歩目がなければ次の一歩もありません(SMAP中居くんの言葉です)前に進む努力を見たいです。
@hiroyoshimura 吉村市長、さすが元国会議員ですね。おっしゃる通りです。議論しないなんて、国民軽視にもほどがありますよ。
@hiroyoshimura @baba_ishin 自民党が最大の護憲政党なので、やる気ないのは自民党です。
@hiroyoshimura 最終的には国民の投票で改正が決まるわけだから、議論も許さないという立民は国民の意見を聞かない政党。 まあ、発議すれば強行採決だのプロ市民のデモだので、マスコミが発狂するでしょうが(^^;;
@hiroyoshimura おっしゃる通り。国会の改憲発議を阻んで国民投票という国民の声を奪おうとする、改憲議論すらしない「議員」は要りません。
@hiroyoshimura 市長のおっしゃる通り!1日も早く、憲法改正やって貰いたい。軌道よ乗るまで大変だと思います。
@hiroyoshimura そもそも「70年間一度も改正されていない #憲法」について、「改正反対」とか「今、改正の時ではない」とか「#安倍政権 での改正は反対」とか訳の判らない幼稚な戯言を言っている政党・議員がいることが信じ難い!それぞれが堂々と「改正案」を掲げて、内容を問うことが政治だ!#国民投票 の実現を!!
@hiroyoshimura @reihuy97 ど正論。議論しない連中は議員ではないです。
@hiroyoshimura 公明は、当てになりません。

↓話題のニュースはこちら↓