金美玲

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@take_off_dress まずは保険証に顔写真でも入れますか💖
@take_off_dress 外国人の健康保険料の不払いや踏み倒しもあり、保険料を払わずに高額医療費適用とか自体ありえないのではないか。外国人労働者の場合は最低でも1年以上保険料を支払わないなら10割負担でいいし、扶養家族の分まで支払う必要はないと思う。
@take_off_dress そもそもこんな当たり前のことが指摘され議論されるまで出来ていないこと、放置されていること自体おかしい。制度発足時に歪な力が働いている証左。
@take_off_dress こんなわかりきったことを、民間人に延々と言われても、一向に改善しますと言わない役所や政治に幻滅してます。
@take_off_dress 国民健康保険だから国民に限定するべきだと思いませんか? アメリカの様に民間の保険会社で外国人用の医療保険を販売してもらいましょう。
@take_off_dress @miyabi39mama 「自分の国の保険に入る」にすれば、そういう仕組みのない国だったら新規事業を促すことにもなるしいいんじゃ?🤔
@take_off_dress 海外に住む家族も適用? 必要ないですよね(#゚Д゚)
@take_off_dress @05410n1 出稼ぎ労働者として扱ったらいいと思う。給料たくさんあげて、家族に仕送りしていただけばいいじゃん。 永住権など与えないでいいし、彼らの健康保険は、在日のお金持ちの方達に、外国人労働者専用のものを作っていただいたらいかがかと…。 そんな簡単じゃないのかな…
@take_off_dress 明らかにおかしいのにほったらかしなんだよねぇ
@take_off_dress 医療費足りないんじゃなくてこんな制度にしてるから悪用されて足りなくなるんだよ
@take_off_dress テレビを見ているとアフリカの国では、一夫多妻の国で奥さんが5人いて異母兄弟が20人以上いる家庭もある。 日本人の常識だけで制度を作ると後から「想定していませんでした」となるだけ。
@take_off_dress そうすると一族で押し寄せて生活保護ですよ。本人と子供までで十分なんじゃないかな。日本はあまりに性善説にたちすぎ。何とか法の目をかいくぐる気でいる人間には、 あまりにも穴だらけ。
@hIramari3610 @take_off_dress 10人も子供がいるのが普通な国もあるんで、やっぱ本人だけのが安心。
@take_off_dress なぜこんなバカな制度が、、、
@take_off_dress それでも甘い、特別保険料を徴収すべきだ。保険料未納は即失効とすべし。
@take_off_dress 国家予算の半分近くが医療費っておかしくないですか? 医者に支払う医療費を減額すればいいんじゃないの? 国会議員に医師が多いから無理って話だろうけど。 町医者って酷い奴いるよ〜
@take_off_dress そもそも日本に住む限りは保険に入らないとダメな様にするべき。日本人だけ必ずとか訳が分からない。
@take_off_dress 他人の金は気前よく配れるわな😟
@take_off_dress 【外国人技能実習生の大量失踪を、共産党小池晃氏が「深刻な総括がない」と質した。その通り。安倍首相らは「9割を超える方が勤しんでいる」「今度は出入国管理庁で対応」危機感無。昨年7089人、今年半年で4279人も失踪させ、外国人労働者受け入れ拡大だろうか】安倍まんせーしかいない(笑)
@take_off_dress と言うか…日本国民である私、恥ずかしながらこんな事知りませんでした。なんでこんなおかしな制度があるのか?今まで知らなかった自分への怒りと放置してきた政治家さん達への怒りと、衝撃です!!
@take_off_dress 最初から、外国に住む扶養家族にまで適用するという法律の不備があった。
@take_off_dress 我々が負担している日本の医療費を日本国籍のない人達がただ乗りするのは解せない
@take_off_dress タレントの父親は保険詐欺のブローカーでしたね
@take_off_dress 「外国人にも保険を適用すべき」って言う奴に限って「生活保護も含めてもっと社会保障を充実させろ」と言う。 外国人に金払ってるから予算が足りなくて、日本人の社会保障が不十分であることがなぜ分からない? 予算には限りがあるなんて小学生でもわかるぞ。
@take_off_dress @00t1 有本さんがテレビで追及したおかげです。大臣の資質やっても良いがテレビはこれをもっと伝えるべきだが劣化してムリ
@take_off_dress 外国人は悪どいんだよ。政府もいつになったらこの制度廃止にするんだよ。
@take_off_dress てことは消費税、海外に消える? マジこれ思い付いたやつ頭おかしい 先ず帰化してもない外人に国保遣われてるのも意味不なんだが? 雇い主負担か任意保険で上等だろ
@take_off_dress @chidiremen11 住民票も持たず税金も払わない海外にいる扶養家族に保険を適用しているお人好しの国家は世界広しといえども日本だけだろ。一体どこのバカがどういう発想でこんなアホなシステムを考え出したのかね。
@take_off_dress 入管法反対は言わないのやな(笑)😂
@take_off_dress 千葉県船橋市は外国人労働者の6割が国民健康保険を滞納してますw
@HAYATE_MI6 @take_off_dress 神戸では、不法滞在ベトナム人が妹の保険証を使って1000万円以上のエイズ治療を受けていた事件が摘発されていますが、氷山の一角でしょう。現場の医師も外国人を国保から排除しないと破綻すると警告しています。
@take_off_dress 在日は6 親等まで扶養控除が認められ、所得130万円以内の制限もない!祖国の他人同性まで親族にし所得税を払わない!祖国振込後で自分で出金シェアお願い致します。政府に廃止の声も届けてください、政府が動きやすい理由になります!首相官邸0335810101 公明党0333530111 ! https://ameblo.jp/hourousya0907/entry-11206531430.html 
@take_off_dress 日本国籍保持者限定するしかない。不正を防止するにはそれ以外にない。
@take_off_dress 日本に恩恵をもたらさないばかりか反日活動する外国人まで助けてれば、そりゃ消費税を800%まで引き上げても全然足りませんわ。
@take_off_dress パンクさせ国民皆保険崩壊させたいのが自民党とも言える。 アメリカがTPPに戻ってきたらウェルカム!と外資を入れたいだろう。
@take_off_dress 条件はいくら厳しくてもいいと私は思う。要は内外にきっちりと明確に公表することが肝要。加えて笊にならない様迎える側も来られる側も厳格にする事。それで労働者が来なくて困るなら暫時緩和すればいい、それだけの話だと思う。野党(除く維新)はなにを言っているのだか、いつもの様に呆れるばかり。
@take_off_dress @ohka0327 賛成です。当たり前だね。なんで外国人の面倒まで見なきゃいけない。
@take_off_dress 家族どうのというより、外国人に国民健康保険加入認める事がそもそも間違い。 健康保険加入認める先進国が他に有るのか?
@take_off_dress 外国から出稼ぎ労働で来るのだから、祖国の保険制度を使うべきでしょう。世界で優れている日本の保険制度は日本人の為のもの。もし、外国人労働者に適用されるとなると日本国民が負担する羽目に。それと偽造書類や不法滞在が懸念されます。
@take_off_dress 自国の保険か民間の保険に入ればいい。 日本人が外国で住む時は民間保険に入る。 そもそもわざわざ日本人が考えてあげること?
@take_off_dress 今年からかな!? 扶養家族について書類提出必要になったみたいなんだけど(安倍政権はやることやってる) ちょい前までは口頭の扶養家族申請でokだったみたいなんだよね そりゃパンクするわ ましてこれに海外の人たちまでって 外国人に国保って誰が決めたん? ムカつくんだけど💢
@take_off_dress @kawanya62 それは、愛弟子の「有本香女史」が岸田Sに 掛け合って?一応の「解決」を致しました。 ご存知無い??w
@take_off_dress @tomohiko0519 なんで政治家はこんな馬鹿でもわかるような事を平気で押し通そうとするのか。なんか裏があるのか?
@take_off_dress その「日本に住む扶養家族」を特定するのがマイナンバー付与なんだろうと思います。安倍さんの繰り出す仕掛けは巧みにうまく連携しているように思います。
@take_off_dress 金美齢さんもケントさんも流石っすわ

↓話題のニュースはこちら↓