西崎文子

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@peony43319039 @chidiremen11 先ず議論に耐えうるマトモな少数派を創る事だ🎵
@chidiremen11 少数者の意見は考慮し反映していかなければならないとは思うが、 少数者が多数者の意見を尊重するというのも必要ではないかな。 今は一部のマイノリティの極端で大きな声に振り回されている。
@chidiremen11 今の日本ではそもそもまともな少数意見がありませんがそれは…
@chidiremen11 沖縄県民にもそう言って下さると いいのですが はい私は少数意見の沖縄自民支持者です
@chidiremen11 公共の決め事は、多数決が民主主義の根幹だと思います。少数派が多くの人が良いと思える判断に従わないと社会は成り立たない。 少数派は自分らは正しいと思うなら、理解者を得るしかない。
@chidiremen11 少数派がメディアを牛耳って、多数派を無視して利権を守ろうとするのは、少数意見を大切にするとは言いませんよ?それこそが反民主主義だと思います。
@arete777 @chidiremen11 少数派を多数派と偽るのが目的かと思います。騙す対象は政治家も含めた日本人全体ですね。「私はこう思うけど世間一般は違うんだ」と、実は多数派なのにそれを少数派と思わせることで、多数決が根本の民主主義の方向を誤らせる。「長いものには巻かれろ」という日本人の傾向を利用している。
@chidiremen11 少数意見が大切なんじゃ無い 大切なのは、正論を言っている少数派の意見 声がデカイだけで全くの的外れな事いってる馬鹿左翼の意見は無視して問題ない 戦前で言えば、石橋湛山が朝鮮半島には関わるなと 超正論言ってたのに、少数派だった こう言う方々を蔑ろにしたから 一度滅んだ
@chidiremen11 多数決が民主主義の基本(選挙)を無視して「我々の声を聞け」とかふざけんなとしか思わない。どんどん論理破綻なことを勝手にやれば?としか。その影響を受けて有田主導の特定ヘイトスッペチ規制に自然とボロが出るのは良いことやと思います。
@chidiremen11 戦後此の方、少数による甘えは酷すぎる。かの国のごとく。
@chidiremen11 もうサンモニって何かの宗教みたいになってきてますね。
@chidiremen11 @tomohiko0519 さすが、サンモニ。 日曜日の朝から的外れ(笑)
@chidiremen11 少数派と言える少しは話の通じる勢力ならね!少数の意見を持ったマイノリティじゃなく、民意の全くない反対一辺倒の「…ガ―」一族は、少数派とは呼ばない!
@chidiremen11 少数意見の質にもよる。
@chidiremen11 自分たちが多数派になったら少数派なんて踏みにじるくせに、何を言ってるのか。 まず、多数派になった時、少数派の意見を尊重した過去の実績を提示してからそういう発言をしてくれないと信じられない。
@chidiremen11 国語の問題、大切にすると言っても尊重と優遇は違う(´・ω・`)
@chidiremen11 矛盾が多いね。 少数意見を大事にするのは当たり前だがその少数にもある程度の数が必要。結局数の論理。 一人だけのの意見を一億人が受け入れることはあり得ない。
@chidiremen11 え?アメリカでは、まだ黒人に選挙権ないんですか?何か制限されているの?
@chidiremen11 アメリカでは黒人の人の投票権が1950年代60年代くらいまでかなり制限されていたし、今もその傾向がある・・・ 『 今 も そ の 傾 向 が あ る 』          ↑ こういう印象操作、いい加減に止めて欲しい!! どこにその 傾 向 がある? 傾 向 って何??
@chidiremen11 多数意見が抑えられて少数意見がまかり通ったら、それこそ民主主義の死だし独裁ですがな。
@chidiremen11 少数意見ってお前ら #サンモニ 出演者の事か?😆笑わせるな #TBS #サンデーモーニング
@chidiremen11 @tomohiko0519 法治の徹底があっての民主主義 また、モラル、慣習など地元に根ざしたただの風習にも敬意をもって接する事 それが時代に合わなければルールに従って変えていけば良い そのルールを悪用したり、小賢しい時間稼ぎをすると民主主義の悪い部分だけが浮き彫りになる 議論から逃げたり妨害するのは論外
@chidiremen11 @Cougar1202 民主主義の最大の利点は様々な課題を話し合いで決めるということで、多数に支持された考えを全員の責任でやっていこう。というのが正しい。ちなみに民主主義は狩猟採集民のやり方で専制主義は農耕民のやり方。農耕民は強力なリーダーが専制的に指示を出した方が作業がはかどるから。
@chidiremen11 西崎さんの民主主義の捉え方は間違ってる気がします。
@chidiremen11 少数派…という言葉でながされては間違いではないか?昭和の世間では少数=弱者のイメージであったが、現在は少数=異質な者である、このマイノリティは重要箇所に浸潤し、多数派よりも大きな声をあげている。昔から日本人は弱者には優しくあった、そこに付け入る卑怯である
@chidiremen11 この人。何を言っているのかさっぱり要領を得ない。只、人を誘導しようとしているのは分かる。
@chidiremen11 貴方の達は少数派なのだろうな!
@chidiremen11 マイノリティの意見を聞くのは大切だが、マジョリティの意見が優先されるって言わなきゃ民主主義を語る資格無い。
@chidiremen11 こいつら選挙の度に 少数派と多数派の民意が 入れ替わる
@chidiremen11 @ajyuta02143 工エエェェ(๑̀⚬♊⚬́๑)ェェエエ工‼
@chidiremen11 少数が多数を制圧する共産主義的発想。
@chidiremen11 先ず、どもりを治してください。
@chidiremen11 民主主義は最大多数の最大幸福の原則です。あなたの考える民主主義は誤りです。無論、少数の意見発信の事由は尊重されねばなりません。が、衆議一決の際には多数に従うと言う原則が民主主義の根幹です。
@chidiremen11 @ai_love333 で、逆に自分達が多数派になると「これが民意だ」と言い出し、少数派の意見なんて聞かなくなるのです。
@chidiremen11 多数より少数を受け入れて当然!と言いたげですよね。
@chidiremen11 民主党政権の時にはこんなことを言ってましたかね? 小沢なんか「数は力だ」なんて言ってましたよ。天皇だって動かせると。
@chidiremen11 何故日本の民主主義が崩れているか理解出来てない。少数意見側が多数意見側と議論し、落としどころを考えることをしない結果。自分たちの意見が支持されないなら少しでも賛成多数の意見に自分たちの意見を反映させるかでしょう。次に繋げるために。0か100かしかない左翼側の怠慢の結果でしょう。
@chidiremen11 根本から間違っている。なぜ少数になるのか?多くの人が納得しないか特殊な意見だからだ。多数決を取る時点で審判は下っていて多数に従うのが民主主義である。その後に少数意見を尊重しろというのは負け犬の遠吠えである。
@chidiremen11 こいつらって少数派の自分たちの意見が通らなければ民主主義を否定して少数意見にも耳を傾けろと言うくせに、沖縄みたく選挙で勝ったら「民主主義の勝利!民意は示された!民意民意!」って言って少数派を全否定しだすんだよなぁ・・・
@chidiremen11 沖縄県知事選ではこれが民意だと佐喜真氏に投票した方達を蔑ろにしておきながら何を言ってるのか 実に醜悪なダブスタ
@chidiremen11 沖縄では辺野古移設に賛成するのは少数派だが、西崎氏はその少数派を大事にしたことが一度でもあるのか?
@Fiomina 少数派の代表たる野党の国会議員が、少数派の意見を代弁するわけでもなくワイドショーネタやクイズや国会サボりしてることの方を問題視するべきだな。少数意見を切り捨ててるのは紛れもなく少数派の代表者たる野党だよ。
全部あわせて支持率20%ない野党が国会で質問できマスコミもそれを大々的に取り上げてる。 何が不満なんだ? 少数意見がそれほど大事ならテロリストや犯罪者の意見も採用するのか?  https://twitter.com/chidiremen11/status/1061553677163352064 
私見なのですが、民主主義って最大多数の最大幸福を実現する為にあると思ってます。 多くの意見を広く議論し、その時代その時代の最適解を求めるもの。 そして選挙で求めた最適解が多数に支持されるか判断する。 少数意見を優先するなら選挙いらないじゃないですか。  https://twitter.com/chidiremen11/status/1061553677163352064 
アメリカなんか、モルモン教の人が「クリスマスはキリスト教のお祝いだからやめろ」とか言ってクリスマスツリーを撤去された時に、「マイノリティの横暴は許さん」みたいな感じで反撃してたよな。 「マイノリティの横暴」という言葉はもっと力を持つべき。  https://twitter.com/chidiremen11/status/1061553677163352064 
多数決よりも東大が正しいんですよ。東大の私が言っていることに間違いはないんですよ。それが民主主義です。と言いたいかのようです。  https://twitter.com/chidiremen11/status/1061553677163352064 
@chidiremen11 バカな女だなあ!と思ってTVを見てました。少数意見を尊重してクレイマーになるのです。
小学校低学年でもクラスの決め事は多数決で決めます。意見を出し合い、それをみんなで話し合えば、あとは多数決で決めて受け入れる。意見は自由に言えるのですから自由がなくなるわけではありません。  https://twitter.com/chidiremen11/status/1061553677163352064 
@chidiremen11 少数派が力を持ってしまったらそりゃ独裁だぜ

↓話題のニュースはこちら↓