志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



「オスプレイの低音は異質です。10分間ホバリングされると、オスプレイが飛び立ったあとに体にしびれる感覚が残ります。C130輸送機とは全然違う」 科学的根拠は?他のヘリだろしびれないんだろうなぁ。 ここまで「オスプレイ音響兵器説」まででてくるとワロス。  https://twitter.com/shiikazuo/status/1062559604075184128 
ちなみにオスプレイは基地祭や航空ショーでいくらでも公開見学できてホバリングを見せつけたりしてますがギャラリーが体がしびれる感覚が残るなんて話きいたことないし事実なら米兵がしびれてますよねwww
@gerogeroR 志位さんのこう言う所が抜けていて面白い
@gerogeroR それなら、まずは乗ってる方が被害を受けるだろ普通w 身体が痺れるとか脳に異常あるでしょ 早めに病院行った方がいいレベルよねw
@gerogeroR 暴徒鎮圧に役立ちそう(小並感)
@gerogeroR 地上の敵兵をしびれさせてから着陸だ!
@gerogeroR 志位さん、もしかして三半規管の病気かもしれませんね、定期的な検査とかされているんでしょうか?自覚がないと言うのは結構深刻なのではないでしょうか、結構なお歳だったはずです
@gerogeroR ああ、なんだ志位さんの体験じゃないんだ、
@gerogeroR 5ちゃんのオーディオ板の「電力会社で音質が変わる」話を思い出した
@gerogeroR 「日本の航空法~」とか言っているけど 沖縄の基地問題はそれを解消させる為に移設しようって話 それを邪魔しているのは共産党
@gerogeroR 志位さん「そこにシビれる あこがれるゥ!」
@gerogeroR 市街地浸透作戦前に取り敢えず飛ばしとけみたいな使い方できそう(≧∇≦)b
@gerogeroR プラシボ効果って奴ですね。
@gerogeroR そんなこと出来るならアメリカが関与してる紛争地域全てでオスプレイが音響爆撃しまくってると思うのですよ… 笑
@gerogeroR ooo航空祭にてオスプレイのホバリング実演中に、プロ市民団体だけ何かを叫びながら全員しびれて倒れました。 一般招待客はその姿を見て、 プロ市民の恐ろしさに体が痺れる程 笑いました。
@gerogeroR え、これその辺の下っぱ党員じゃないの? もう共産党大丈夫?wwww
@gerogeroR @sugipeak 言いがかりでなければ、不満と怒りによる過換気症状でしょう。昔ヒステリーって言ったやつです。
@gerogeroR オスプレイ絶対悪説に草生える オスプレイはゾーマ級のラスボス魔王説 pic.twitter.com/sEZd3QvFLl
@saruinukiji @gerogeroR XファイルのUFOか❓🤭 そう言う効果があるとすれば、それは強力な制圧力がある。🤔🙌🤷 pic.twitter.com/ZWjYDYjepM
@shiikazuo 航空特例法で米軍機と国連軍機は日本のどこ飛んでもいいことになってるんだよ! 在日米軍=占領軍だからね、つらたん(;つД`) 許せない!と言ってるけど、具体的にどんな行動をとるのですか?また口だけ?
航空機は離着陸の際には高度下げないといけないのですが(´・ω・`) 報道や防災、救命救急のヘリも飛べなくなりませんかね? @shiikazuo  https://twitter.com/shiikazuo/status/1062559604075184128 
@shiikazuo 心臓ペースメーカは止まるし家は揺れる。次々とイチャモンを探して来るのには呆れるばかり。報道ヘリの集団でホバリングした時などはスラッピングが重畳してオスプレイ以上のとんでもない騒音ですけどね。それは問題無いのでしょうかね。
@shiikazuo 家から横田基地まで16号で一本。福生辺りでしょうか?回りの住民さん、やっと目覚めましたね!沖縄では日常茶飯事の事!夜中も爆音で、子供、赤ちゃんも眠りを妨げられ体調も崩している。対岸の火事では無くなりました。気づくのが遅い!オスプレーは米国内では飛行禁止!校庭にも落し物がありますよ!
@shiikazuo またまた思い出した。以前にもオスプレイを望遠レンズで撮影して橋のアーチと如何にも接触するかの様に見える写真で異常接近だと騒いだけど、あの件の顛末はどうだったか覚えていますか?同じ事を繰り返すつもりか?
@shiikazuo 引いた画像か全体を捉えた動画を公表しないと何とも判断がつきにくい この画像だけだと基地周辺に小屋のような物を不法に建築しそこから捉えた画像にも見える また、空中に電線があるのに航空機の低空飛行があるのは不自然 動画の公表を求む
@shiikazuo 批判と反対だけを訴えるのって楽でしょ!流石志位様ですねw国政選挙比例最上位に居座り共産党委員長は無選挙で長期独裁を維持 根本的に思想が違うようですね
@shiikazuo 米軍をなくすならそれに代わる日本の自衛隊の戦力が必要になりますね
@shiikazuo だったら乗ってる人全員血管破裂でもしてるんじゃない?
@shiikazuo 志位先生、 そうですよね。 私も基地近くいたら、 基地に直接談判してたかも しれません。😅 でも、 防衛大臣や知事を口説いて クッションになってもらって 大使に相談してもらってからでも 遅くないかもですよね。🌿
@shiikazuo オスプレイがそんなに嫌なら、基地がない地域にお引越しを! ってか、オスプレイある沖縄にいて、そんな健康被害を聞いたことないです。 本当にオスプレイの因果関係が明確なら、もちろん医学的な論文もあるのですよね?
@shiikazuo 志位さん。韓国ポップスターBTSの「原爆礼賛」「ナチス礼賛」が問題になり極右の暴走が懸念されます。BTSの行動は国際常識を無視した許されざるものですが、それを持って嫌韓や韓国との断交論がでかねません。共産党としてもBTSを批判した上で嫌韓に進まないように発信すべきでしょう。
@shiikazuo 米軍基地を無くすには国家として自立出来る軍事力がなければダメだと言うことですか 何故国会で国防の話をしないのですか
@shiikazuo 共産党が自衛隊増強に反対するから、米軍に頼らざるを得ないのです。情け無いことです。
@shiikazuo オスプレイで爆音が本当に聞こえたのですか。共産党の妄想じゃないでしょうね。
@shiikazuo 科学的根拠を示さずデマツイートをする科学的社会主義の党首すき。
@shiikazuo 前半はともかく、最後の文章は論理が飛びすぎですね。他の兵器との比較論で議論しないと。 日本の国防上、一定の戦力は必要ですから。前半については、事実なら政府が対応する話なのですが、具体的にどういう行動するのですか?許せないって言うだけ?
@shiikazuo よーし。ここで噛み付いてる人ら全員の家の上30メートル位を飛んでもらいましょう
@shiikazuo 確かに危険性は孕んでるよ 言っちゃえば車とバイクくっつけちゃったような発想だから ただ、こじつけがここまで来ると清々しいね
@shiikazuo 航空法違反ではないので困りましたね。 立法府で法改正するか 実態調査し要望書に纏めて米軍にお願いに行くか ですね。 オスプレイに限らず、騒音を下げ住民生活を改善する必要があります。 政府を批判するだけでは前に進みませんので、 御党が自ら能動的に活動され成果を出される事を期待します。
@gerogeroR 横田基地にて オスプレイの展示飛行を近い位置で見ていましたが 体が痺れるとかなかったですね pic.twitter.com/qEtUa3OmDS
@gerogeroR オスプレイが格好良すぎて体がしびれるのですよ
@gerogeroR オスプレイが起こした風でカツラが飛びそうになり、ピリピリしている人はいるかもしれません。 ヨシフおじさんは、風どころかローターがぶつかっても、髪の毛は無事なんでしょうが。
@gerogeroR しびれる感覚は、あまりにも優秀なオスプレイのポテンシャルの高さへの嫉妬が原因と推測してみた。
@gerogeroR もう、コロリは電話で感染る。レベルw
@gerogeroR オスプレイに限らず強い振動があれば痺れる人は痺れるだろうけど、そんなの総ての航空機に言える事であって、旧式ヘリなら大丈夫って事はないだろう。
@gerogeroR 「しびれる」って、ホントはオスプレイへの褒め言葉なのでわっ?(笑)。立場上、言いにくいので遠まわしな表現としたとか・・な訳ないか。
@gerogeroR 似非科学も自分の思惑に利用できれば正しさなどどうでもよかろうなのだぁー!!なんですよねしーしーぱっぱのおじいちゃんの脳みそでは 火山で宇宙へ放り込みたくなりますわー・・・
@gerogeroR これを聞いた左翼思想者が、感動で痺れるんでしょう
@gerogeroR 岩国基地でもそんな事言ってる人聞いたことないです。 pic.twitter.com/8XnUG1wfAO
@gerogeroR カッコよくてしびれる?

↓話題のニュースはこちら↓