留学生

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【補足】
何ですぐに廃止できないかというご意見、しごくごもっともですね。 残念ながら、少子化の中でここ10年でも100校以上の新設大学を乱造してきた文科省の利権構造の一つに組み込まれたプロジェクトです。 今や半分以上がChinaの留学生に依存する大学もあり、官僚や政治家の天下りや斡旋の温床に。
訂正! ❌️ 1年間で1000万円以上 → ⭕️4 年間で1000万円以上
留学生への過剰優遇、天下り用の駅弁大学の乱造など、文科省の腐敗は度を越してますね。朝鮮学校に補助金を出せと主張する前川喜平氏が文科省次官を務めただけある腐敗振りです。日本を変えて行くには政治家を動かすこと、その原動力である国民の声を官邸に届けましょう。  https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html 
留学生総数と国費留学生の数値は文科省の資料をご覧下さい。  http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/ryugaku/1338568.htm  東大はじめ私大まで今や中国人留学生(留学生総数107,260、うち国費留学生1,064人)頼みであり、彼等は定期的に本国に研究内容の報告義務があり、有事の際には国防動員法で祖国の為に戦う義務を負う人達です。




【関連動画】




【ツイッターの反応】



@minajyounouchi 日本の学生は奨学金返すのに必死なのに💢💢
@minajyounouchi @jazzy_saxophone 母親の内職で生活してた私は奨学金しか無かった。工学の専門書は30年前でも5千円したりして、これで学食一カ月は食べられる誘惑を抑えて奨学金で助けられた。新学期を迎える時は、教科書リスト作り、先輩にもらえるものは貰い、新刊になったものを買った。奨学金を完済するのに31歳までかかりました。
@VanillaQQ @minajyounouchi @jazzy_saxophone 私の夫も父親の商売不振で奨学金を受けました。 子供ができるまではと必死で繰り上げ返済しました。 そして今我が子らにそんな思いはさせまいと学資保険を産まれたときからかけ、特定の外国人が楽している事実は許せません。
@suzu2123one @minajyounouchi @jazzy_saxophone なんで、そのお金を自国民に使わないのか不満に思いますよね。そんな無駄なお金があったら、これからの日本国民の子供逹にお金を使って欲しい。
@VanillaQQ @minajyounouchi @jazzy_saxophone 本当に。優秀な子には手厚くすべきです。我が家に落とせと言っているわけではないです。子の学校の先生が数年前初めて急に家庭事情で就職を選んだと聞いた時やるせない気持ちになりました。
@karisome6 んなもんピンキリに決まってんだろ むしろレベル低い奴の方が多いわ
@minajyounouchi @KZ0024 どうしてこんな仕組みになったのでしょうね。 うちの子も大学受験を控えていますが、こんな特権はありません。 我々の税金が使われているのですね。 とても悲しいことです。
@minajyounouchi 子供を大学に行かせてる親としては これほどの日本人差別は無いように思えます😤 どんだけ必死で働いて学費を払ってると思ってんだ💢
@va_ilth4 @gv5rnVdTYm2J0OI @minajyounouchi 奨学金(借金)にアルバイトも日本人大学生はしています。 遊ぶお金では無くて「学費、生活費」 日本人を育てなくてどうする? 将来の日本の担い手なのに。
@minajyounouchi @dbn50 ほとんどの日本人はこの事を知りません。 もっとテレビでとりあげて廃止にもっていかなければ、まさしく税金の無駄遣いです💢😠💢
@arashi833 @minajyounouchi 国費留学は、かなり昔からやっているようだ。 |国費外国人留学生制度| 国際協力の推進に貢献することを目的に、1954年に創設された。日本での学費・生活費・渡日旅費・帰国旅費を奨学金と捉え、日本政府が国費留学生に対して給与として支給  https://goo.gl/ZasGpi 
@minajyounouchi 大学生の親として、こんな馬鹿げたものは即廃止し日本国民に還元して頂きたいです。この件を知ってから数年経ちますが、未だ放ったらかし。悔しくて仕方ないです。
@minajyounouchi なんで日本人より条件いいんだよ。 すぐ無くせよ。 そりゃ少子化にも人手不足にもなるわ。
@minajyounouchi これだけ優遇されているのですね。これを日本の学生に支給されれば、奨学金返済に苦しむ学生が減るのになぜそれをしないのか不思議でなりません。
@minajyounouchi なんで、よその国の人をこんなに優遇して日本人は苦労しないといけないの? それに、どちらの国も恩に着ることなんてなく、日本を貶めようとしてる国。理解出来ないし腹立たしい。
@minajyounouchi すごい情報ですね。日本国民にはしていないですよね、こんなに。日本は属国ですか?どんな理由も通らないと思いますよ。こういうのを私の中ではデタラメと言います。
@minajyounouchi こんなに外国人にお金ドバドバ使って妊婦さんは医療機関受診に追加料金払えとか言う決まりになったの意味わからない…幼児教育無料で給食は有料とかも意味わからないし… 税金の使われ方が意味わからなすぎる
@minajyounouchi 奨学金破産が問題視される中でこういうふざけた制度を改革する必要がありますね その金を日本人に割り振れば奨学金破産が減るだけならず技術の流出も減りますから一石二鳥ですね
@minajyounouchi @hyakutanaoki なんだ・・日本人は育てずに外国人は育ててんじゃんか。 じゃあ、国策として少子化進めてると捉えて良いよね。
@minajyounouchi 日本人の学生に手厚くしてあげないと。 増税してもお金がまともに使われていないですよね(^_^;)
@minajyounouchi あれ?日本人には? 奨学金?借金せをわせて、奴隷化? (´;ω;`)
@minajyounouchi 消費税増税する前に経費節減を先にやろうよ〜という事がありすぎです。日本の若者を育てずにどうするんだよ!と叫びたいです。
@minajyounouchi ほんと、 日本は自国の若者に冷たすぎます。
@minajyounouchi 日本人に還元してくれー!高校の先生が言ってましたよ。 「お金の話にならないのはありがたい」 これだけ金銭的にキツイ家庭が多いのでしょう。 この二か国は特に「先進国」なのだからいらないでしょう。
@minajyounouchi 何これ?即座に撤廃して欲しい。
@minajyounouchi @hyakutanaoki んー何故見直しないんだ 政治家 の皆さん 国内貧困の悩みは教育費の負担ですよ 本来この制度真逆であるべき 安心して勉学できたら国が豊になるのに 医療 年金 生活補助 国会で無意味な 事せんで現在と将来の日本を真面目に考えてくれ!
@minajyounouchi 少子化の根本をわかっていない政策です。大学に行くのに奨学金を借りる。卒業後、返済があるので結婚資金が貯まらず婚期が遅れる。結婚後、子供にお金がかかるので子供は少なく。悪循環になっている。
@minajyounouchi 日本人が学生ローンで困窮してるのに、こんな事してる場合か😡⚡️
@minajyounouchi @XSNb4YC6lAVtRLQ その金、他に有効な使い道あるのではないですか?と思います。日本人にも色々な事情で進学を諦めてる若者も沢山いる。学校出る事が全てではないですが。
@AugneBaugauven @minajyounouchi 政治が、と言うより 政治家が、ですね(#゚Д゚)
@minajyounouchi 奨学金の月額がパート社員の月給より多いって…。
@minajyounouchi @prettydog58 ふざけんな!マジでふざけんなよ💢💢💢💢💢って話です。家庭の経済状況で止むなく進学を断念したり、奨学金貰っても返済できず破産する日本国民の子供は相当数居ると思うんですけどね…。何かやりきれません。
@minajyounouchi この半分、3分の1でもあったら、学業を続けられた日本人学生がいるのに…
@minajyounouchi @kono_tori いらんかねかけすぎや。これをやめて日本人に金かけよ
@minajyounouchi @hyakutanaoki 日本人学生で大学等に行きたくても行けなくて断念した方を多くいるかと思います。このような愚策は直ちに廃止して日本人の進学率を上げるべきではないでしょうか。もちろん学びたいことがあるのが前提ですが。
@minajyounouchi そらぁ、#親日工作員 を養成しようと思ったら、これくらいは将来の安心の為の必要経費でしょう。 工作員なんかイラン、正々堂々としか外交しないってんなら話は別ですけど。
@minajyounouchi 日本人の学生が奨学金の返済で四苦八苦しているのに なんという事か 嘆かわしいです日本の政治家どうかしてませんか?
@minajyounouchi @hyakutanaoki これなら、日本人の子供たちの教育無償化は出来ますね
@minajyounouchi @hyakutanaoki 日本人の私は、奨学金を42歳まで払い嫁に随分苦労かけました😢😢😢なのに…
@minajyounouchi 停止、即、中止するべき問題、我が国の学生が大事ではないか?
@minajyounouchi なんだこれふざけるな💢 日本嫌いな生徒をタダで養ってどうするんだよ💢
@minajyounouchi @hyakutanaoki そこまでして来て欲しいなんて全く思えない、むしろ来なくていいと思ってしまう。

↓話題のニュースはこちら↓