twitternew_thumb
基地ゲート前にブロックを積んで業務を妨害した山城博治被告の弁護側に 関西大学の高作正博教授が、 「抗議活動は表現の自由で保証され、ブロックを積むことも表現の自由」 と山城被告らの無罪を主張した。 この教授の自宅前にブロックを積んでも表現の自由という事か。 pic.twitter.com/gQZduzttxO
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@fm21wannuumui テント村に抗議活動でブロック積んでもいいって事ですね
@fm21wannuumui 表現の自由には責任も伴うんだよ!責任の無い自由は無いんだよ!学者になってもわかんないとは……
@Si6LVvidEmcC1sA @fm21wannuumui 僕の高校ではそれをかなり指導してました 大学教授でこれだったら それを教えてくれた先生方に感謝です!
@Yellowmaidam @fm21wannuumui いい高校出ましたね。誇りにしていいよ。
@fm21wannuumui すごーい❗️ 業務妨害するのも表現の自由なんだ❗️ じゃ大抵のことは表現の自由でいけるね🎵
@fm21wannuumui メチャクチャなこと言う教授ですね。 これ言いがかりってやつじゃないですかー! しかし、それを是とする教授ですからお家の前にブロック詰まれても受け入れるという事でしょう。
@fm21wannuumui 「大学教授」という肩書きには本人の資質は関係ないという良い例ですね。 質が落ちたのか、元々そうで明るみになってきただけか…💧
@fm21wannuumui @SpringM20 表現も含め、自由の範囲は、公共の福祉に反しないものになりますので、関西大学の高作正博教授の専門は存じ上げませんが、厚顔無恥ということで。
@fm21wannuumui 表現の自由には責任も伴うし、自由の言葉間違ってる。
@fm21wannuumui @mondaijiMiZuKi これは大学教授が言うセリフちゃうよな?
@fm21wannuumui 他人の権利侵害したらアウト
@fm21wannuumui 表現の自由の意味を履き違えてますね。
@fm21wannuumui 道路が公道なら道交法違反では?
@fm21wannuumui 高等遊民には理解出来ない現場の事情ですね
@fm21wannuumui つまり抗議してるのをブロックで抗議出来ないようにするのも表現の自由って事だね
@fm21wannuumui @norma_maririn ちょっとでもダイナマイト投げ込みたいと思った…すまん笑
@fm21wannuumui @kigumisan 責任と自由は表裏一体。こんな事がわかっていないけど大学教授です。 お勉強が出来たってヴァカはヴァカってことかw
@fm21wannuumui 表現の自由だろうと公道なんだから道路交通法でアウトじゃないのかな... 表現の自由で許されるなら線路に置き石しても道路にワイヤー貼ってもゆるされるで!
@fm21wannuumui 失礼いたします。 沖縄のニュースを見る度に、大阪人として申し訳ない限りですm(_ _)m
@fm21wannuumui じゃあコンクリブロックをRPG7で吹き飛ばすのも表現の自由やん
@fm21wannuumui 許されるなら琉球新報の配送トラックの前で寝転びたい。 国民をプロパガンダから解放するために^_^
@fm21wannuumui 是非とも見てみたい光景ですね。凡ての権利は「公共の福祉に反しない限り」という文言は忘れ去られてるようですね。
@fm21wannuumui 司法が許可したので、我々保守も今後この作戦は日本中で使えますね。
@fm21wannuumui ネットで強がるだけの雑魚ならスルーするけど一応、教授がこんなんじゃ日本中の大学の統廃合を進め日本の学業に貢献しない大学と教授を減らさないと。
@fm21wannuumui 最近は裁判官も怪しいですから、ご注意ですよ😁
@fm21wannuumui 表現の自由は表現の自由だとおもいますよ。ただ、その自由が保証されている(公共の福祉に反していない)とは思えませんね。
@fm21wannuumui 完全にただの嫌がらせでしょ 都合の良い時だけ「自由」を強調すんな なら「こういうやつらを殴り飛ばすのも自由」で良いのでは? こいつらそのうち「何をやっても自由あるべきだ」とか言って暴動やりそう 早く逮捕してもらいたいです
@fm21wannuumui なるほど、、 タイムスや新報の出入口にブロック積み込んでも表現の自由となるんですね。
@fm21wannuumui 左巻き特有の余りにも見苦しい法律の拡大解釈。
@fm21wannuumui 無理を通せば、道理が引っ込むわな。
@fm21wannuumui @tanaka_hiroyuki 表現の自由の自由ってのは、 表現をすることを遮ってはならないが、 その表現で他人を誹謗したり権利を阻害した場合には、責任を取れよ。 という意味なのに、何してもいいってのは子供かな?
@fm21wannuumui 関西大学の教授って人の自宅前に積みに行きましょう!表現の自由!
@fm21wannuumui 表現の自由を勝ち取った先人達に失礼ですね。 あの世で謝罪して下さい。
@fm21wannuumui 教授の自宅に小便撒いても表現の自由!
@fm21wannuumui 関大内はブロック積み放題?!
@fm21wannuumui テント村にブロック積み上げよう‼️
@fm21wannuumui 教授にもピンからキリまでいるってことがわかりましたな。
@fm21wannuumui こりゃほんとうに教授の自宅にブロック積む奴が出てくるぞ。。。
@fm21wannuumui ブロック積むって、そもそも表現って言うより実力行使なのでは?(´・ω・`)
@fm21wannuumui 「自由には責任が伴う。」 わっかるかな~ わっかんね~だろ~なぁwww
@fm21wannuumui この弁護は常軌を逸している。こんな人が大学教授とは、
@fm21wannuumui @narit_by こういう人物に左翼思考が多いのは無責任だから、法律をいいように解釈できるし事例創ることも権限だし国益妨げても保身はある欲深い人間たち、沖縄の弁護士会は9割方左翼、沖縄に流れてくる性質の悪い弁護士多いよ!
@fm21wannuumui @yama_777_777 これ、道路もしくは私有地だとして占有許可、使用許可は取ってるのか??
@fm21wannuumui ブロックを積むことも表現の自由 ⇐ え"え"え" ヽ(´°д°`)ノ
@fm21wannuumui そうですか ブロック積んでいいんですね あそこと、あそこと… 忙しいなぁ
@fm21wannuumui 道路交通法を犯していますよね?本来公共の道路に往来を妨げる物を置いたり広げたりする行為は危険行為として罰せられるのが常識です。💢(`Δ´)
@fm21wannuumui @komatsuukyo きんぽんかんの関西大学の高作先生は学校で何を教えてる? 表現の自由の意味も理解出来ないでよく学生に教えることができることが理解不能。犯罪犯して表現の自由とは!やっぱりかんの教授だ。こういいう教授がかんのレベルを下げている。
@fm21wannuumui ブロック積んでやって下さい! 高作正博教授高なんだか言う人に

↓話題のニュースはこちら↓