小池晃

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@chidiremen11 低賃金言ってる奴が、赤旗新聞配達員を時給300円で使って党に上納させてるんだが。。。。
@chidiremen11 移民と言わずに移民政策を進める、軍隊と言わずに防衛政策…言葉でごまかさず、リアルに正面から議論しよう。入れるなら入れるで社保の問題、人権の問題、逃亡した場合や税金保険取りっぱぐれた場合どこが責任とるのか、スパイ防止、治安対策…もっと包括的に深掘りするべき https://twitter.com/chidiremen11/status/1063101378468306944?s=21 
@chidiremen11 少なくとも賃金はもっと上げるべき
@chidiremen11 #小池晃 氏の発言の一部は正しい。ただ、いつもここまで。これでは単なる評論家。#法案 セットで話すれば少しは #共産党 も支持率上がるのでは?(笑)
@chidiremen11 共産党って言ってることはマトモなんだけど、実行力がないんですよ。だからかえって厄介。言うだけなら誰でも言える
@chidiremen11 この件に関しては、赤い小池さんに分があると思います。
@chidiremen11 具体的な対案が無いのは、お約束。 とはいえ、言ってる事には、賛成です。
@chidiremen11 だけど肝心の法整備をどうやったらいいか皆目見当つかないの~~(TωT) なぜならアベガ―だけやって論戦なんか挑んだことないし、今更態度豹変させるの恥ずかしいし、何よりアベガ―教のおばちゃん達が何でアベの片棒担ぐことなんかするのっておっかないから~(^皿^;)
@chidiremen11 @mondaijiMiZuKi おっ、小池議員マトモじゃないか! これは支持します。
@chidiremen11 移民じゃないことにしないと 新たな外国人にまで生活保護ばらまかないといけなくなるぞ。 結果的に近い将来日本も生活保護者はフードスタンプになる。
@chidiremen11 それに移民だと認めるなら 外国人参政権認めろ 日本人と同等の年金認めろ全ての権利寄越せとなる だから外国人労働者を一気に受け入れるのはやめたほうがいい ベネズエラやヨーロッパ諸国みたいに数年〜20年であのザマになるぞ
@chidiremen11 確かに一理ありますね。 ただ共産党含め日本の特定野党はそこから先がないんですよね。 「だから、こんな政策を実施せよ」とか。 だから評論家レベル。
@chidiremen11 小池氏の意見に完全同意。 この件に関しては野党に理があると思う。 普段のトンチンカンぶりがマイナスフィルターとして足を引っ張って、狼少年みたいになってるのが残念。 政府がミスると、とにかく政府の逆に張る野党が正義に見える(笑)  https://twitter.com/chidiremen11/status/1063101378468306944?s=21 
@chidiremen11 見事ですね👏😉 本来こういう議論をたくさんするべきなんですよね😉👍🙆 これが本来野党の姿であって政を司っている責任があると思うんです😉
@chidiremen11 @rurumonta 建前はいつも立派 ではそのために何をすべき? と聞いたときに我々に政権を任せ自衛隊を排除し天皇を廃止し~て始まるのが小池クオリティ
@chidiremen11 小池さん、初めて賛同するよ。
@chidiremen11 確かにその通りですね。でも戦争法案とか憲法改悪とか、名前が与える印象にこだわるのは共産党も同じですけどね。
@chidiremen11 このご意見、概ね賛成です。
@chidiremen11 外国人が増えると 日本人の給料は上がらない! 負のスパイラルになる! 移民とは言わない 二枚舌の日本政府🇯🇵 外国人留学生や技能実習生など要らぬ!移民反対‼️ まず 国内の法整備が先
@LuEm8FYDM3HBRHW @chidiremen11 技能研修生はなくなり、外国人労働者受け入れは試験をパスした人しか来れません。それと仕事は農業、造船、介護、宿泊、建設だけです。このうち農業介護宿泊は24時間フル稼働してます。農業の高齢者(65歳以上)割合は去年のですが41%です。明日やめるかも知れないんです
@chidiremen11 たまには良いこというじゃないか
@Being_love @chidiremen11 他の人のコメントを見たら、この意見には騙されたらいかんって内容だったよ。
@pupunga3 @chidiremen11 やっぱりそうなんですね笑 共産党ですもんね笑
嘘つくのが上手い(たとえば池上彰氏のような)人は話の中に本当のことを少し織り交ぜて、話に真実味を帯させる。 共産党も同じ。なんでも反対の中に、時々正論を盛り込んでくる。今回がそれ。しかし、それ以外はほぼ嘘や不可能な妄想話。 騙されずに、うまく利用するくらいがちょうどいい。  https://twitter.com/chidiremen11/status/1063101378468306944 
@chidiremen11 一貫した意見ならいいんだけど…。 「外国人受け入れ反対」なら、真逆な事を言いそう…。
@chidiremen11 たまにはいいこと言うではないか。
@chidiremen11 根本的に全く人が足りないことを 現実として理解、受け入れないといけません。 私は思想からして移民難民の受け入れは 否定したい立場ではあります。 ただ現実はそんなことを言ってられません。
@chidiremen11 たまには的を得た事を言うんだな…(苦笑)
@chidiremen11 共産党を支持しないけど、やっぱり議員はまともに議論して欲しいですね。休みばっかり取っていないで😒
@junkazurs @chidiremen11 むしろ、有権者が共産党を支持しないからこそ自民が安心してこんな政策を進めるようになってしまったのでは無いでしょうか?
@chidiremen11 その通りだと思うけど、介護に関しては賃金上げて万事解決とか考えないで欲しいな・・・
@chidiremen11 ほとぼり冷めるまでやり過ごそうったて、そうはイカの○玉よ💢 pic.twitter.com/NJgHaiilll
@chidiremen11 @rurumonta 共産主義者が居る事で職場環境が乱れる。 協調性の無い共産主義者
@chidiremen11 日本で働くなら何人であっても、仕事に見合う対価を支払えばいいこと。賃金を上げる=人手不足解消に相関があるかは何とも言えない。職種を選ぶ権利はあるし。
@chidiremen11 【朝生】この日の小池晃さん、いつもよりトーンダウン、後半は周りのコメンテーターやMCスタッフからも追求されてた😅
@chidiremen11 あれ?あれ? まともな事言ってる????
@chidiremen11 小池ごときに一本とられる 自民党
@chidiremen11 @mondaijiMiZuKi この問題のこの発言に冠してだけなら、その通りだと思います🤔
@chidiremen11 安倍政権がトンデモ法案を出したお陰で野党がマトモなことを言うようになりました♬( ^ω^ )
@chidiremen11 @rurumonta 形ばかりの反論。本当は大賛成のくせに…これで日本が壊れると思って顔がニヤケてるよ。 言ってることはマトモだけど裏があるから不気味ですね。
@chidiremen11 うーん…みんな疑わないんだな。誰が旗振ってるかって割と重要ですよ?
@chidiremen11 @asayake1607 一理はあっても 支持はしません( ̄^ ̄)
@chidiremen11  https://twitter.com/chidiremen11/status/1063101378468306944?s=19  偏見かも知れませんが、自分がもし介護を受けなければいけない状態になったら、やはり日本人の方が安心出来るかな🤔? まぁ日本人でも虐待する介護士は居るから同じかな☝😩
@mondaijiMiZuKi @chidiremen11 実際外国人(日本人男性と結婚した女性で日本で15年以上暮らしていて日本語ペラペラ)は働いてますよ インド、インドネシア、フィリピン、中国、韓国、スペイン。 そういえば某企業の情報処理棟にいたとき、中国人女性がかなりいてこの会社大丈夫かな?って思いましたね~
@chidiremen11 でもね、この人が言うとなんと言うか 「敵の敵は味方」みたいな😕 うまく表現できなくてごめんなさい。
@chidiremen11 企業と従業員の関係は労働契約という契約ですから政府から干渉しづらい分野で、なかなか改善は難しい面はありますね。 業界の内側から変えて貰うしかないと思います。 かといって安易に外国から労働力を入れれば改善できなくなりますから、外国人労働者の安易な受け入れには反対です。
@chidiremen11 え===== 小池、全部まともな事言っとるやんけ~~~ いや、騙されない。俺は絶対騙されない。


↓話題のニュースはこちら↓