ダライ・ラマ法王

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連ツイート】
【お知らせ】2018年11月14日より22日までダライ・ラマ法王が来日され、横浜、東京、千葉、福岡で行われる法話と一般講演のネット中継を行います。下記URLより日本語通訳でご視聴いただけます。#ダライ・ラマ  https://sb.gl/2PRGXKj  pic.twitter.com/UZPQbVFOo5
བླ་མ་མཁྱེན་ བླ་མ་མཁྱེན་ བླ་མ་མཁྱེན། 今日、午後16時ぐらいにダライ・ラマ14世が来日されました ほとんどのメディアは報じてくれないと思います。 どうか皆さん拡散をよろしくお願いします。今回の来日はとても貴重だと思います。 全国の皆さんにお知らせを届けますように! #拡散希望 pic.twitter.com/qz5icoP809
ダライ・ラマ法王に祝福されてるかっちゃんなう pic.twitter.com/jJLHqJa7yB
#ダライ・ラマ法王 来日法話初日の様子を公開致しました。会場は5,000人の聴衆で埋め尽くされ、法話は6か国語に同時通訳されました。法王のご訪問が難しい韓国、台湾、モンゴルなどアジア各国からも沢山の方にお越しいただきました。 https://bit.ly/2OMu4wu  Photo by Tenzin Choejor pic.twitter.com/Rn0N8H9zYz
༧གོང་ས་མཆོག་གི་གསུངས་ཆོས་ཉིན་ཚར་སོང། ダライ・ラマ法王様の法王2日目無事終了です。 今日も幸せな一日でした! https://t.co/4fMP3VsYqm
ダライ・ラマさん来日なのか。なんで報じられないの https://t.co/jWcdwGSoHj
お早うございます。#ダライ・ラマ法王 やチベットについて詳しく知りたいという方は、ぜひチベットハウス・ジャパンのこちらのページをご覧いただければ幸いです。 http://www.tibethouse.jp/dalai_lama  Photo by Tenzin Choejor pic.twitter.com/ImczJy7BBX
ダライ・ラマ法王につねつねしていただくかっちゃんなう pic.twitter.com/sYcp1oQJ89
#ダライ・ラマ法王 への花束贈呈は女優の樹木希林さんにご生前にお願いさせていただいておりました。この度は、お嬢様の内田也哉子さんと女優の浅田美代子さんにお越しいただき、誠に感謝申し上げます。 Photo by Tenzin Jigme / Tenzin Choejor pic.twitter.com/Z4zNOdc5OI
本日の #ダライ・ラマ法王 来日法話2日目では、法王より「聖観自在菩薩の灌頂」が授与されました。 Photo by Tenzin Jigme pic.twitter.com/xKnQkIIZUN
死について、前もって考えておくことは大切なことです。そうしておけば、いつ死が訪れても不安はないはずです。心がまえさえできていれば、死は大した問題ではありません。心配する必要はなく、死とは服を着替えるようなものなのです。#ダライ・ラマ法王
ダライ・ラマさんがアメリカに来た時は盛大に報道されてたけどね〜 中国に忖度するメディアとかあったかな🤔 いくらダライ・ラマさん本人が報道しないでくれと言っても(例えテロの危険性とか自分のせいで国交に差し支えるとか)、事実を伝えるのが報道でしょ。 pic.twitter.com/LeKCr2y1dQ
まあダライ・ラマは地上波扱わないからね貴重 #国際報道2018 pic.twitter.com/ProVk0rMTk
#ダライ・ラマ法王 はレディー・ガガ@ladygagaとの対談やグラストンベリー・フェスティバル@GlastoFest出演など、常に若い世代との交流も大切にされています。明日は日比谷公園大音楽堂で沢山の皆さまにお会いできることを楽しみにしております。ネット中継はこちら:  https://bit.ly/2Dwxnqx  pic.twitter.com/U3aWFPl7hm
今日のダライ・ラマ14世の教えは「心の平和と幸せは、自分の力で作り出すものであり、それは智慧と思いやりの心で育むことができる」 本日の法話の様子です。 写真はVOTより pic.twitter.com/zmfZ8nGfmR
チベット仏教の最高指導者でノーベル平和賞受賞者の ダライ・ラマ法王14世が2年ぶりに来日。 「仏教科学と現代科学との対話 」同時通訳付きで生放送中 ご視聴はこちら⇒  http://nico.ms/lv316890257  映像提供:ダライ・ラマ法王日本代表部事務所@tibethousejapan #DalaiLama #བསྟན་འཛིན་རྒྱ་མཚོ་ #仏教 pic.twitter.com/M7zoOGqaYF
もういっぺんつねってあげようかとおっしゃるダライ・ラマ法王。 pic.twitter.com/OEWnUttzA8
#ダライ・ラマ法王 の日本滞在2日目(11/13)のご様子をチベットハウス・ジャパンのサイトに公開致しました。ご昼食には肉うどんや塩おにぎりをお召し上がりになりました。ぜひご覧くださいませ。  https://bit.ly/2DD7l4X  Photo by Tenzin Jigme pic.twitter.com/tT1VIVwYMY
■お知らせ:来日特集 | 来日中のフォトニュースが始まります ダライ・ラマ法王14世公式サイト日本語版だけでお楽しみいただける、来日特集が始まります。本日の来日初日から、日本を離れられる日まで、法王のご様子を連日お伝えします。どうぞお楽しみに。  https://sb.gl/2PUufum  #ダライ・ラマ pic.twitter.com/3i3CcFn54Z




【ツイッターの反応】



ダライ・ラマ来日したけど、信じられないくらい各社報道しないね。高齢なのに日本に来るのはマスコミに期待して報道して欲しいからなのに。 凄まじい人権弾圧受けてると言われるチベットの話世界に伝えなきゃ?報道の使命は?中東より酷いかもよ?危険地域に行かなくても凄いお話聞ける筈でしょ?
@gozi_1954 @murrhauser 世界には三人の偉い人がいる。 我が国の天皇、ローマ教皇、そしてダライ・ラマ法王。 チベットの現状を伝えるかどうかはマスコミ各社の判断に任せてよいと思うが、少なくとも、アメリカの大統領より格が上の人物が来日しているのだから、それを報じないのは、明らかに怠慢だろう。
@pchanMF @gozi_1954 @murrhauser この話、知らない人が多いのかもですね。自分が知ったのは20歳になる頃にたまたまネットで見たくらいで周りは知りませんでした。今のメディアに扱われると勘違いする輩が現れそうですが、どういう方が来日されたのかとかはきちんと報道して頂きたいと思ってます。
@gozi_1954 報道したら中国にいる自社の社員や記者が拘束されたり取材できないように出禁にされたりするから仕方ないじゃん。昔産経新聞の記者が拘束追放されたしね。
@AnJungGeunLoyal @gozi_1954 東京新聞の某記者が権力の監視だの云々言ってるけど、結局はカネなんですな。 隣に中国という巨大な権力が横たわっているのに、監視する気ないだろ!!裁判所で十分だわ
@gozi_1954 李登輝元総統が来日した時も報道を避けてましたな…。 「李登輝の肉声は日本のマスコミでは流さない!」という協定でもあるのかもしれません。
@wildcat_x @gozi_1954 一方ニュースのトップ項目に『韓国のセンター試験』が来る不思議。 別に余所の国の入試なんか興味ないですよ!次は、中国の入試ですかね? 毎年バカロレアとか報道するならともかく。
@gozi_1954 @UuuSasa 以前、ダライ・ラマ猊下の来日講演で「愛とは相手を幸せにしたい気持ち、慈しみとは相手の苦しみを除いてあげたい気持ち」という言葉を聞いて結婚に踏み切りました。ことあるごとに猊下の言葉を広めています。平和主義を進めるのであれば猊下の言葉を広めるべきだと思います。
@gozi_1954 @Gc2tQ ダライ・ラマ来日のニュースをテレビで知りたかったです 日本は言論弾圧なんてない、どこの国からも自由で自立している国です、って特に思いたかった日です
@depodepotam テレビは見てないけど、新聞には載ってましたよ
@gozi_1954 中国様のご機嫌の方が大事なのでしょうね… 今の大手マスコミがどういう状態なのか、本当にわかりやすい。
@gozi_1954 日本に、真のマスコミって有るのかと疑問に思いますね。
@gozi_1954 えぇ、ダライ・ラマが来日してるんですか!普通に知らんかった。なんで報道されてないんですかね
@gozi_1954 野党の不祥事は報道しない 与党の大臣の答弁を徹底追及 尖閣の領海侵入も報道しない つまり闇の力が働いている 日本のテレビは公正ではない
@gozi_1954 日本もチベットのような目に会うかも知れない、決して他人事ではないのだからマスコミはどこか一社でもいいから勇気を持って報道して欲しいですね
@gozi_1954 ダライ・ラマさん来日。 高須先生のツイートで知りました(´・ω・`) ただぶっちゃけ、多くの人達はチベットに関心はないでしょう。宗教・スピリチュアルにおいて現世利益系が人気なのと同じく、チベットの件が自分の利益(あるいは損失)に直結でもしない限りは関心を持たない人達のが多いと考えます
@gozi_1954 FF外から失礼します。今回公演される場所の一カ所から募集を受けた身としては、かなりあちらの警備や警戒心(良い言い方が見つからず失礼します)が強かった為、もしかするとテレビ放送に関してはあちらの意向「も」、汲まれている気がします。 日本に居ても、命がけなんだなと悲しくなりました。
@gozi_1954 警戒とは 募集にあたって抽選時に身分証明書提示と、細かい個人情報の記入に加えて、3時間席を動かないだったはず…申し訳ない、募集がちょっと前だったのと、抽選外れたので曖昧です。
@gozi_1954 日本のメディアは中韓ベッタリ。
@gozi_1954 日中関係が悪くなるから報道しないって事ですよね😔 ライオンはハーレム作って家族で暮らしているんだけど、新しいオスがやってきて、今のオスが負けちゃうと、その子供を全部殺して、その後にそこのメスと交尾するの。 チベットは中国に似た様なことされてる😠
@gozi_1954 日本のオールドメディアに期待しては駄目だということの分かりやすい証左でしょう。ですから気づいた人がSNS等でみんなに伝えて行けば良いんだと思いますよ。 それこそすぐ伝播しますからオールドメディアの必要性がなくなり結局食いっぱぐれる。気づいた時にはもう遅い。それをお望みなんでしょう。
@captain_trap @gozi_1954 ただねえSNSは、情報が偏るのでねぇ、完全にオールドメディアが不要と言い切れない。
@jds_hige @captain_trap @gozi_1954 まぁ、そのオールドメディアも偏ってるんですけど…結局は色んな媒体から情報を仕入れ何が正しく何が間違ったいるのかを見極める力が大切なんでしょうね…(唐突に失礼しました
@igoemon @captain_trap @gozi_1954 産経、日経から赤旗、全国紙から地方紙、週刊誌、ブログ、SNS、成書、口コミ… 様々な媒体から情報を集める、大変だけどそういうことが必要なんだろうと思っています。
@gozi_1954 えーーー 知らんかったー!😱 早速、【「報道しない自由」 を発動】しやがったな! マスゴミは!😠 前のマハティールさん訪日 の時も同じやった気が。
@gozi_1954 チベットとか中国より韓国が大事なマスゴミですから。スポンサーに圧力掛けて一斉に広告引き上げたらどうです……
@gozi_1954 @minnna88 日本のマスコミは中身が日本では無いからなぁ。
@gozi_1954 いまいらしてるんですか!情報ありがとうございます!
@gozi_1954 @yaluvyukapie マスコミ、ちゃんと報道してほしいですよね!🇯🇵

↓話題のニュースはこちら↓