櫻井よしこ

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@chidiremen11 @daisuke5513 朝鮮戦争時に韓国が自国軍と国連軍用にドラム缶に入れて運んでいた女性達のことも問題化すべき。
@chidiremen11 当時売春は合法であり、売春で得たお金があったおかげで、一家が命をつないでいた人も多数いたと思う。 現在の物差しで、当時の売春を人権侵害というのはいかがなものか・・・ 逆に当時合法である売春で命をつないでいた女性を侮辱していることになるのでは?  https://twitter.com/chidiremen11/status/1063295498478481408 
@dbn50 動画を見てもらえるとわかると思いますが、売春は今の話として仰ってます。文字数の関係です🙇  https://twitter.com/dbn50/status/1063346737333460992 
@chidiremen11 あなたを敵視しているわけではありません。 念のため・・・
@dbn50 どぼんさんのツイートの中で『当時』とあったので、それに答えただけです。俺も売春全てを人権侵害と言うのは違うと思いますが、櫻井さんの発言の中で今回そこが重要とは思ってないのです。もちろん、初期から色々お世話になったどぼんさんです、念の為もいりません😊  https://twitter.com/dbn50/status/1063367409468289024 
@chidiremen11 @dbn50 突然、横から失礼致します。 当時の慰安婦の方々の中には、軍人と一緒に戦った、軍人を支えた有志のような方々も沢山いたんだと何かの記事で聞いた事があります。その文脈で人権侵害というの表現は当人こ方々には、酷だと思います。 続き
@chidiremen11 @dbn50 続く しかし、ポリコレ棒をブンブン振られている、今現在の世界では、売春を人権侵害でないとジャーナリストや国家が主張するのは、同じように、リスクがあり、酷です。 論点を整理するする為の建前なんだと思います。 大きな問題を解決する為の、大切で重要な建前なんだと思います。
@chidiremen11 櫻井さんには、尊敬しかない。 10年以上前にもNHKで孤軍奮闘されて、当時の識者達を完膚なきまで論破されていたけど、 その時と違い、今はたくさん国民が事実を共有している。 櫻井さん達の功績はあまりも大きい。
@chidiremen11 @take_off_dress 昨日の植村氏と今日の櫻井氏との会見を見て、両サイド弁護士のレベルの違いが分かる。櫻井氏サイドの女性弁護士は実に明快に説明していたが、植村氏サイドは100人も居るのに感情論?だけ!そらそうだわなぁ、植村氏の、俺は韓国の大学教授だ、とか関係のない話をしていたら。
@chidiremen11 @take_off_dress 北海道新聞を含めて朝日新聞系は必死でしたね、にもかかわらず櫻井女史は見事に論破されていました。とくに植村氏当人が討論を逃げまくっているにもかかわらず昨日はウソ講釈、呆れ果てた‼️
@chidiremen11 素晴らしかった。 最後の道新の記者が、今日はジャーナリストとして…等と世迷言を言ってたが、すかさず道新ですね?と櫻井さんに突っ込まれてたところでコーヒー吹いたww
@chidiremen11 @korosukebenary さすが、櫻井よしこさんですね😄!完全に植村隆さんと朝日新聞に対して論破しましたね😄!櫻井よしこさん、これからも応援しますので、頑張って下さい😄!
@chidiremen11 外国からの特派員との記者会見ですね。朝日が英文で海外向けにきちんと発表していない現状では、慰安婦問題が朝日のねつ造によることを海外のメディアに明確に知らせるのは非常に大事ですね。他の問題についても頻繁に開いていただきたいです。
@chidiremen11 @take_off_dress もうねどうせマスコミは報じないんだからこの映像を英訳とかしてNYを始め各国で街頭映像として流したらどうかと
@chidiremen11 @CatNewsAgency 正論、筋が通っている!これに対して植村氏は恥ずかしく無いのだろうか?
@chidiremen11 @sankei2017 “慰安婦”という名の“売春婦”をでっち上げた植村記者と朝日新聞の罪は何処の不祥事よりも重い。
@chidiremen11 櫻井よしこさんは、ホントにフェアな方。 右左関係なく、感情抜きで違うものは違うとしっかり言い切る。
@chidiremen11 @CatNewsAgency 子供だったとはいえこの嘘を信じてしまった自分を恥じる。この問題で、一方の目線からしかものを見ない怖さを学んだ。
@chidiremen11 植村氏の会見はイライラして途中で視聴をやめましたがどうやら植村氏が配布したサマリーが判決内容と異なる様ですね。 また、櫻井氏は共同会見を了承したに拘らず植村氏はドタキャンの上独自会見を行ったとか。 言論では勝ち目が無いということでしょうか。
@chidiremen11 @take_off_dress 最初の方で通訳が勝手に慰安を強要されたと言ってますが。櫻井さんは、どのような事情であろうとなった方々と言っているにも関わらず。
@chidiremen11 @greenfieldlane 櫻井さんのおっしゃっている事は正しかった!
@chidiremen11 当時半島で生活していた日本人や韓国人に聞けば分かる事。 吉田氏の証言は済州島の記者や日本の大学の教授の現地取材で嘘だと証明されました。朴一教授も取材して無かったと確かテレビで発言していました。
@chidiremen11 この方の次の世代は、育っているのだろうか。言える人間を増やさないと、また、言われる側になる。 言える人間は、責任も持つべきだが、次世代が持てるかが疑問。 この方に身体を大切にという言葉を言うだけでは、これから先の現実性が無いのも事実だ。
@chidiremen11 1時間30分位の記者会見。見応えある会見である。ジャーナリストの集まる会見場でジャーナリストとして真っ向から立ち向かう。改めて蓮舫氏や辻元氏と明らかに役者が違う。大声も上から目線も使わず淡々とそれでいて説得力がある。両氏には悪いが知性と品性が違う。 改めて櫻井氏に敬意を。
@chidiremen11 @sankei2017 さすが! 首尾一貫して少しのブレも無い。 アカヒ新聞は、よく耳を傾けて聞くように🤔
@chidiremen11 @take_off_dress 朝日はこの事を真摯に受け止め、己のこれまでの過ちを改めて正しい道に向かって欲しい!今の社長世代が会社から一層しなきゃダメだろうけど。雑草は根から取らないと。
@chidiremen11 いいね。 常に公平中立で国際的な中庸意見を貫くその姿、日本人の鑑です。 常に誰かを批判するのでなく、受け止めた上で正しい対処をし、間違ったことをハッキリ伝える重要さを教えてくれる。 人気が出るわけがよくわかる。
@chidiremen11 @AgeYmo オウム青山弁護士を生放送で容易く論破した伝説が甦るなぁ~
@chidiremen11 @N74580626 櫻井さんは、事実と真実を分別出来るジャーナリスト。企業内自称ジャーナリストとの大きな違い。誇るべき信念の人。今一度、自分を振り返って今後も学び続けようと思います。
@chidiremen11 @watanabeatushi 男の目線で発言します。 男は、女とセックスがしたい。 これは、男なら誰しも経験する思い。 だから、努力をする。 見た目が悪いなら、ダイエットとか清潔感を大事にするとか。 少しのお金で女を抱きたい男は、本当に情けない。 少しのお金で、抱かれる女も本当に情けない。
@chidiremen11 @watanabeatushi ツイートを読んだ感想を述べます。 性別によって、稼げる職業が存在し今現在は、それが汚点になる。 若気の至りは、自分も有りました。 しかし、年齢を重ねてその経験を次代にさせず。 少しずつ子孫に受け継いで貰えるように生きた人が戦前の人だと思う。 性を前提はいけない。
@chidiremen11 @birdie6418 そろそろ老害 虚偽を事実化して 強請りたかり
@chidiremen11 櫻井さんはこの件と20年近く前から戦っていた。 当時は「自虐史観」の大嵐の時代で、 「日本は良い国」と発言しただけで大臣の首が飛んだ。 そんな中でこれを続けてきたことの勇気と意思に感嘆する。
@chidiremen11 今もそうなんだろうが、昔も売春はビジネスでやってたはずだ。人権侵害も違うと思う。
@chidiremen11 @sho_3065 買春をする愚か者の男で有る私は常に自戒の念を持つ 故に現在そういう行為はしない。過去は?
@chidiremen11 外から失礼 女性のなかにもこのような考えを持つ方がいらっしゃるとは・・・。
@chidiremen11 さすが国士❣️❣️ すごく尊敬しています。 感情でベラベラまくし立ててたらそりゃー勝てっこないよ、植村クンww
@chidiremen11 @take_off_dress 英語あんまり得意じゃないんですけど、翻訳者が間違った報道の間違ったを訳してないように聞こえます。致命傷だとおもうんですけど、
@chidiremen11 @take_off_dress 櫻井よしこさん、理路整然。それに比べ植村、100人の弁護団、みっともない限りです。

↓話題のニュースはこちら↓