朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



(社説)イッテQ疑惑 放送への信頼傷つけた:朝日新聞デジタル 放送への信頼キズつけた?国民の多くはそこまでテレビで放送することを信頼してないけどね。また、それを朝日新聞が言うかね。メディアの信頼低下の張本人のくせにね。  https://www.asahi.com/sp/articles/DA3S13772355.html?ref=editorial_backnumber 
@kfdm119 @Hudomyho_Yubo イッテQはバラエティですが、朝日新聞は報道?ですよね。 偽りはどちらが重いのでしょうか⁇
@kfdm119 @unkooknu01 訂正  テレ朝ではなく朝日新聞の誤りです。
@kfdm119 @tokyoserenade イッテQは、少なくとも笑いは与えてくれた。 朝日の慰安婦問題は日本のイメージダウンを与えた。
@kfdm119 @unkooknu01 テレ朝さん、他局を批判出来る立場にはないのでは❓
@kfdm119 @Saboiya 自分達を棚上げして他人を批判する事を「アサヒる」って言うんでしたっけ?
@kfdm119 @X1NXqSCLyeB7oyy 日本国民の信頼を、世界的に傷付けたことへの謝罪もなく、よく平然と「放送への信頼を傷つけた」と言えるものだ。 国民から、新聞というメディアへの信頼を失わせたのは、朝日新聞だという自覚はないの?
@kfdm119 中国が語る人権の大切さでした みたいな・・・
@kfdm119 何処ぞの国と同じ事を言っていますね。羞じる文化の絶えた団体。
@kfdm119 内ゲバさせて共倒れさせましょう。
@kfdm119 誰が言ってるのか……
@kfdm119 大丈夫。 もうないものだから。
@kfdm119 KYサンゴと違い同じ捏造でも笑えるだけまし(良いこととは言ってない)
@kfdm119 朝日新聞って教えてドラえもんで有名なあれですか?朝日新聞ごときが国民的アニメを使うな!!!
@kfdm119 見えて無いね(嘲笑)⤵︎。
@kfdm119 捏造報道を数十年放置していて反省しない奴らが言うのかね。
@kfdm119 @loveashxxx 仰る通り。「またかよ」くらいにしか思わない。 それを朝日が報じることには「おまゆう」としか思わない。
@kfdm119 朝日新聞は日本国そのものを傷つけ続けていますね。
@kfdm119 最近の朝日は、ブーメランというよりギャグマシーン。しかも切れ味が増している。 『フェイクニュースが横行する時代。何より大切にすべきは、この「信頼」ではないか。』 最後の一文、吹いた!
@kfdm119 朝日新聞はサンゴ礁破壊して記事にする捏造が当たり前騙される方が悪いという新聞会社です 中学校で天声人語から出題しますと先生が言ったので新聞会社代えた同級生が多かったね 朝日新聞と日教組は協力関係?
@kfdm119 「アサヒ」が言うか? と沢山の人が思ってるに違いない(笑) もうホンマに「喜劇」です。
@kfdm119 テレ朝の番組だったらこんなこと書かないです。
@kfdm119 朝日新聞がよく言いますね。
@kfdm119 朝日って頭は大丈夫か?壊れてないか?
朝日新聞 バラエティー番組は報道と違う、多少の演出は必要だという声もある。だが「ない」ものを作り出して「ある」とする行為は公共をになう放送番組として許されない 林彪・慰安婦・珊瑚落書・田中取材メモ・番組改変指示・東電撤退指示、どれも朝日の空想ですよね(笑)  https://www.asahi.com/articles/DA3S13772355.html 
@kazue_fgeewara バラエティーですら「許されない」んだから、報道の偏向、ねつ造、切り取りは絶対に許されませんよね。
@kazue_fgeewara 「娯楽の要素が強いバラエティー番組は報道と違う、多少の演出は必要だ、という声もある」 裏を返せば、娯楽と違う報道には演出は不必要で、実際「演出が必要」の声も聞いた事ない。 でも朝日新聞等の日本の報道は、印象操作、意図的な切り取り等、常に演出。要猛省はどっち? https://twitter.com/kazue_fgeewara/status/1063628814155042817 
@kazue_fgeewara なんともわかりやすいボケ(笑)。もはや新喜劇かダチョウ倶楽部か超ドMか。
@kazue_fgeewara 放送番組としては許されない! エッ、新聞は許されるのか!
@kazue_fgeewara >林彪・慰安婦・珊瑚落書・田中取材メモ・番組改変指示・東電撤退指示、どれも朝日の空想ですよね(笑)< 日本軍による済州島での奴隷狩りもね。☺️
@kazue_fgeewara ないものを作り出すのが得意なのは朝日新聞ですね。 バラエティーでもないのに、公共を担う報道機関としてどうなんでしょうか?。 その論理でいけば許されないのでは?。
@kazue_fgeewara まさに、どの口が言う、ですね。 付ける薬なし。
@kazue_fgeewara 政治をバラエティー化してる朝日がよく言うわ。 特大のブーメランが当たってるのに恥ずかしいと思わないのかな。
@kazue_fgeewara これ日本人苦手なんだよなー(´・ω・`) 白人と中国人は平気でこんな恥知らずなこと言って踏ん反り帰れるから外交向きなメンタルなのに国賊だから残念
@kazue_fgeewara どの面さげて言ってんですかね。 イッテQ!のやらせは国民に実害はないが朝日の捏造はとんでもないものばかりじゃないか!信頼を失墜させた1番の原因は朝日新聞の存在だよ。
@kazue_fgeewara バラエティーではない報道での話ですからね、朝日は。挙句にはメタタグとかいう姑息な事までして。 https://twitter.com/kazue_fgeewara/status/1063628814155042817 
@kazue_fgeewara @yukachandax それでは、放送免許返上しようか、朝日さん。
@kazue_fgeewara いまの朝日新聞にまともな記事のかける記者など残っていません。 見識や常識のある記者はとっくに去っています。残ったのは反日売国狂信的左翼思想の日本人かどうかも不明なクズばかりです。 だからこんなダブスタゴミ記事しか書けない・・・ミジメッタラミジメダネェ
とうとう新聞の社説で苦言を呈する事態にまで及んだか (社説)イッテQ疑惑 放送への信頼傷つけた:朝日新聞デジタル  https://www.asahi.com/articles/DA3S13772355.html 
(社説)イッテQ疑惑 放送への信頼傷つけた:朝日新聞デジタル  https://www.asahi.com/articles/DA3S13772355.html  オマエんとこの慰安婦捏造報道に比べたら、比較にならんほどカワイイもんやけどな
天下のオピニオン、朝日新聞・社説子様が「イッテQ」とか相手してんじゃねぇよ…と思ったら、意外や意外。TVバラエティへのエールに成っていてびっくり😮 (社説)イッテQ疑惑 放送への信頼傷つけた:朝日新聞デジタル  https://www.asahi.com/articles/DA3S13772355.html 
慰安婦という戦後最大のやらせを演出し数十年後にフェイクを認め謝罪にも値しないことでごまかそうとした信頼感ゼロの新聞社がなんだって?  https://www.asahi.com/articles/DA3S13772355.html 
「高視聴率が生んだおごりか、あるいは数字を維持するために逸脱行為に及んだのか。娯楽の要素が強いバラエティー番組は報道と違う、多少の演出は必要だという声もある。だが『ない』ものを作り出して『ある』とする行為は、公共をになう放送番組として許されない」 https://digital.asahi.com/articles/DA3S13772355.html?ref=editorial_backnumber 
@tanutinn バラエティ番組としての企画演出が過剰になり過ぎ、約束ごとを超えて「『ない』ものを作り出して『ある』とする行為」までを認めてしまったら、「世界の祭りを紹介」する企画ではなく、勝手に「作り出す」企画に変わってしまう。
@tanutinn 誤りを視聴者の脳に刷り込むような事はあってはならないです。 視聴者の中にはドキュメントとして見て信じる人もいるのだから。
(社説)イッテQ疑惑 放送への信頼傷つけた:朝日新聞デジタル  https://www.asahi.com/articles/DA3S13772355.html  『国民は全く気にしていない話。それを大きく取り上げざるを得ない背景は余程経営が厳しいのだろう。先日も天敵とも言える百田尚樹氏の歴史本の全面広告を紙面に載せた。経営が苦しいのは明らかだ。』
「フェイクニュースが横行する時代。何より大切にすべきは、この『信頼』ではないか」。朝日新聞さんがおっしゃると言葉の重みが違いますな。 / “(社説)イッテQ疑惑 放送への信頼傷つけた:朝日新聞デジタル”  http://htn.to/h6pSZJ 
(社説)イッテQ疑惑 放送への信頼傷つけた:朝日新聞デジタル  https://www.asahi.com/articles/DA3S13772355.html  たかがバラエティ番組の演出にイキってるほうが馬鹿みたいに見えるけど

↓話題のニュースはこちら↓