桂秀光 迷惑行為

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



いま、思い返すと 桂秀光 という方は、発作だったのかと思うほどの勢いでした。 学校の先生方が何名もいらっしゃる前で、マイクを持ち大声で怒鳴り散らす態度。 心配な方です #桂秀光 #茅ヶ崎市長候補
@shonanKA @takatake2150 生徒みんなで車押してどかそうぜ!!
@5fnkNsJBjGwk8uW @shonanKA @takatake2150 そしてひっくり返して上に乗ろうぜ
@shonanKA この人その日の朝6時半に辻堂駅のテラスモール側からホームに向かって柵越しに拡声器で活動してて、さすがに時間と場所選べよって思ったね。。。 普通に朝から不快だった。
@makichan_DX @shonanKA えっ、朝8時までは拡声器禁止のはずでは?拡声器は朝8時から夜8時までのはず。それって選挙違反ですよ。
@makichan_DX @shonanKA 拡声器を使った駅前での活動は街頭演説に当たると思うので午前8時から午後8時まで。それ以前は「おはようございます」だけを拡声器なしにされる候補者はいらっしゃいますが。街宣車も午前8時前や午後8時以降は音を出さずに無言で黙礼されて通られてます。 pic.twitter.com/rl73hcqML3
@shonanKA 通りすがりの者ですがちょっと皆さん、彼の名前でググって公式HPを見てみて下さい。ちょっと怖いくらいです pic.twitter.com/NwnjWQWKE9
@edgeofinsanity4 F外から。 自分も確認しちゃいましたよ。 画像貼ろうか思ったけど、自分のツイート画像汚したくないし、汚名でも拡散させるの不毛だったのでやめました。 ほんと、公式HP?とは思えないくらい汚いし醜い。ドリアンの意味分からんページも用意してて、全くメッセージ性がなくて引きましたね…。
@shonanKA @tasha531 政治に興味のある高校生ですが、戦争云々の話で笑ってしまった。バリバリの極左で草。本当にあんな人たち界隈は徴兵制好きだよね。 あと、これは公職選挙法第百四十条の二、2項違反らしいですよ。 さすが、極左!公職選挙法も守らない。沖縄ではよくあることだが...  https://twitter.com/shonanka/status/1063261270458064896?s=21 
@shonanKA いつか地元の選挙管理委員会に聞いたことがあります。 「うるさい」等は言ってもいいそうです。 選挙管理委員会に聞いてみたらどうですか? 義務かどうかはわかりませんが、学校の近くでは静かにするという配慮があるはずですが。
@shonanKA 前項ただし書の規定により選挙運動のための連呼行為をする者は、学校(学校教育法第1条に規定する学校をいう。以下同じ。)及び病院、診療所その他の療養施設の周辺においては、静穏を保持するように努めなければならない。 やはり選挙管理員会に通報ですね。
@shonanKA 授業中真面目に勉強してるわけじゃないけどうるさかった
@ogiogi222 @shonanKA 市長の一存で駅増やすとか可能なんですかね
@Tsudakuun 電車が止まるかどうかは別にして、駅舎ぐらいなら建てられるんじゃないですかね。電車が止まらない駅舎をはたして駅と呼んで良いのか、という問題もあるかもしれないですが。
@shonanKA @De70D1 これスゴい分かります……授業中ならまだしも、模試中にこういうのされて全然数学解けなかったって先輩が言ってました
@shonanKA 検索したら候補者本人のフェイスブックがありました。海外でドヤ顔してる写真からしてなんか痛そうだなと思ったら、ゲンパツガー、アベガーという俺様絶対正義小児病で何でも貫きとおす人のようですね。自分さえ目立てば人の迷惑なんて関係ないんでしょうなこの方にとっては。
@shonanKA @BaluLun_48 (3)連呼行為 午前8時から午後8時まで。選挙運動用自動車の上、街頭演説及び演説会場の場所に限る。学校や病院などの周辺は静穏を保持。
@shonanKA 『学校や病院の周辺では静かにしなければならない』と選挙法で決まっているので、投稿者様の処置は正しいです。 むこうが選挙妨害で訴えることは不可能ですのでご安心ください。
@shonanKA 公職選挙法では「学校、病院、診療所その他療養施設周辺においては、静穏を保持しなければならない」とあるので、この候補のほうが違反行為ですね。所轄の警察か選挙管理委員会に訴えるべきかと。 もっとも、選管は仕事しませんからねぇ。
@shonanKA @suzudas 騒音基準法で40dbだか45dbにしないと、法令違反で引っ張れると思うよ。少なくとも選挙妨害にはなりませんね。
@shonanKA 私の記憶が確かならば、この方3年前の市長選も出てますよね?選挙期間中、選挙カーを市庁舎に横付けして、当時市長をされていた故服部市長を名指しで批判をしており、かなり異様だったのを思い出します。批判の内容ははっきりと覚えていないが、聞くに耐えないものだったのは覚えている。
@shonanKA コイツを落選させるために選挙に行く人増えたら、コイツの存在意義が少しは出てくるんだろうな
@shonanKA @MIU_goodfriend2 いやー、こんなことして当選するつもりなのか? 逆だろ。 絶対に〇〇してはいけない!の代表みたいなものだ 一部にこの人の精神状態を危ぶむ声もあるが ブログやフェイスブックをのぞいてみても 香ばしいというよりも、ヤバイ感じがする。 結論「絶対にさわってはいけない!」
@shonanKA どんなにお偉い方でも他人に迷惑をかけてはいけないですよね…法律があるのなら尚更。 自分のことしか見れない方が今後私たちの為になってくれるのでしょうかね。 この様な事があると政治に興味を持たなくなるような気がしますね… 反面教師として見ておきましょう。
@shonanKA いやジムニーの街宣車とか 余程金がないんか
@shonanKA @46_GAMI 職権濫用罪で訴え返せば良いと思います🤗 pic.twitter.com/V62ADPHeGc
@i_am_seiga 明白な公職選挙法第百四十条の二、二項(連呼行為の禁止)違反です。 #桂秀光 #公職選挙法違反 #茅ヶ崎市長選挙 #茅ヶ崎 pic.twitter.com/LNLrdmKqcN
Twitterでバズれば 選挙とかちゃんと考えてない高校生もこんな変な人には投票せんと思う
@i_am_seiga 誰かもあげてますが 学校や病院の前では 街宣車を走らせてても 静かにしないといけません❗ もう1つ言えることは この人は街頭演説の標記を 挙げずにしているので 選挙違反です❗
@i_am_seiga こういう人を当選させないためにも投票いくんやで。 投票しない人は口々に、票を入れたい人が居ないと言うが、組織的に投票してる口車に乗ってはいけない。 当選させちゃダメな人を当選させないための投票もあるんやで。
@i_am_seiga 幼稚園前で演説しても、幼稚園児は選挙権持って無いし、その親御さんは絶対にこいつにだけは、投票しないと思う!
@i_am_seiga 警察に通報案件でしょう 道路の不正占拠もありそうだが...
@i_am_seiga 所轄の警察署がのんびりしてるのか?、又は、教育委員会も事務的なのか?です。
@i_am_seiga F外失礼 僕はお隣藤沢の人間ですが、この間辻堂駅でテラスモールの方からホームに向かって拡声器で叫んでいました。しかも早朝に。早朝に演説するのは公職選挙法違反ですから、この人は茅ヶ崎市の選挙管理委員会から立候補を抹消してほしいです(語彙力)。
@i_am_seiga この候補者も大概だが、車のボンネットに覆いかぶさるような行為はあかんでしょ? 撮影者にしても、ツイッターバズらせる為に撮ってんの?と、何かが違うものを感じますね。
@i_am_seiga 後ろから聞こえる「マジうるせぇ…」は学生さんの声のように思います。 実際に被害を受けた現場の声であり説得力を感じます。
@i_am_seiga 選挙管理委員会に報告してもいいと思いますよ
@i_am_seiga 野党はこんなにもキチガイです!って体はって教えに行ったなw
@i_am_seiga まぁ…確実に株は下がったでしょうね桂さん
@i_am_seiga とりあえず警察に通報したら良いんじゃない。
@i_am_seiga @akasaka7777 街宣車運転した時、学校、病院、相手候補者の近くでは音を消しなさいと指導あったけどなぁ。
@i_am_seiga @at_field_n まぁ子供の寝る時間に街宣されたら堪らないな
@i_am_seiga @center1919 選挙18才からだけど、選挙法違反してる支持者の人に投票なんかしないでしょw親に言われても自分で選ぶんやで!
@i_am_seiga まともじゃないですね、知ってたけど。
@i_am_seiga 辺野古の奴等と瓜二つ
@i_am_seiga @FNirDqzWedmbSIQ どこの党か知らないが、左右問わず許せんでしょうこれは。

↓話題のニュースはこちら↓