安倍 文在寅

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@takenoma もう少し離れてもいいと思う。。
@takenoma @anmitu_japan こちらは挨拶程度の付き合いと思っていても、奴等は厚かましく醤油を貸してくれだ、砂糖を貸してくれだ、娘が息子が踊るの上手いから見てくれだ、挙げ句の果てに言い出したのは「昔、奢ってくれた時の飯に当たっていた。その時の薬代くれとか」訳が判らん。
@takenoma 賛成です! 個人的にはもっと離れててもいいけど(笑)
@takenoma 江戸期がそうでしたよね、 家康は偉大です。
@takenoma ま、挨拶の仕方が気に食わない、何で土下座しないんだと突っ掛かって来るんですけどね。
@takenoma 付き合い必要ですか?
@takenoma 結局、安倍政権になって韓国と距離を置き、首脳会談などほとんどなくなったが、 日本はなーんにも困ってないという事実。
@takenoma 近すぎます。取り敢えず断交の努力をして欲しいです
@takenoma 竹田先生と田嶋陽子との関係を見習って!
@takenoma 先生でも 一発くらわさなあかんの違う?
@takenoma 話通じない破落戸とは 相手しないことであります。
@takenoma @Aki_Okayama もう少し薄くてもいい。火事(災害援助)と葬式(著名な政治家の葬儀参列)くらいに留めておくべき。
@takenoma 「どちらへ?」には「ちょっと、そこまで」程度ですね。😚
@takenoma 工作員って友好国とされる国には派遣しないのかな? 工作員がもっとも多い国ってどこだろう? お隣さんの異常な行動が理解できないです。
@takenoma 近所付き合い程度でも過剰だと思います お互い無関係で何も知らない これが日韓両国民が平和に暮らす最低条件です
@takenoma 法にのっとって粛々と。
@takenoma けれど、韓国人は近所で一人見かけると百人住んでいるとも聞きますし、直に顔を見て挨拶できる距離というのも怖いですね。
@takenoma 通りすがりくらいがいいな🤔
@takenoma ゆっくりフェイドアウトが最善かと。今はまだノービザなど交流がありすぎるように思います。
@takenoma 成果のよくわからない日韓友好で飯食う団体様に余計な補助金を与えないこともw 朝日新聞デジタルは見出しだけでポチりません♡ 嫌われても月間2.6億PVドヤッ‼らしーので。
@takenoma 個人間は別としても、少なくとも国間関係はよそよそしい挨拶くらいで調度いいと思います。
@takenoma とりあえず何度も言うけど、感情的にならず、粛々といつの間にか交流が途絶えてましたが良いかと。
@takenoma 韓国はただ隣にある国というだけで、信頼関係も友好関係も無いのだからこれで十分。
@takenoma 日韓断交すべきと思います。
@takenoma 目を合わせてもいけない。目が合ったらろくな事にならない。
@takenoma もう少し距離がほしいなぁ まだまだ遠くに!
@takenoma とても、今の距離感は近所付き合い程度路じゃないよ! もっともっと、冷却しなければ! 今は、PTAの役員を押し付けられ、町内会の役も押し付けられ 隣組の役も押し付けられ、日常生活が圧迫されてる状態です。
@takenoma そう思っていたんですが、まだ近い。
@takenoma 立ち話の内容が気になる…
@takenoma トモでなく、ア、ドモ位のw
@takenoma 会釈だけしてその場を早急に離れる。
@takenoma 因縁つけようと虎視眈々と狙っている変わり者でも挨拶程度はした方がいい?付き合わない方が良いけどご近所さんだから仕方ない。喧嘩は否定だけど非礼無礼に対して棚上げ・先送りせず指摘・否定など相当の対応は適時行うべきだと思う。慰安婦や竹島の扱い方が徴用工に繋がったんでは無いですか?
@takenoma 今の距離感でも近過ぎる気がする。 もう関わらない事がお互いのためでしょ。
@takenoma 目と目があったら会釈程度でいいんじゃないでしょうか。 近寄ってきたらスッと足早に立ち去るとか。
@takenoma 挨拶の前に人として「ありがとう・ゴメンなさい」が言えないのに挨拶を求めても無理だと思うわ(泣)
@takenoma おっしゃる通り。関わったらあかん‼️
@takenoma 挨拶したら又捏造すると思う!知らん顔が一番
@takenoma @Hyamatonokami そのぐらいがちょうど良いね!あの国には😉 これ以上だとツケ上がるし、それ以下だとスネて手に負えなく成る🤣🤣🤣
@takenoma もっと距離を置いてもいいのだはないかと思う。
@takenoma 日本人は、元JAL社員で作家だった深田祐介さんの新東洋事情を読もう。 3か国を除き、東南アジア諸国は親日国である事が解る。 仕事柄長期間、他国を見てきた方ですよ。
@takenoma 全く同意見です〜〜 それ以上の付き合いは不要ですね〜
@takenoma 今のままで、今の距離感で良いと思うのですか?
@takenoma もっと距離置きたい。
@takenoma だいぶ 離れてもいいのでは? 利点てあるの?
@takenoma 只の顔見知り程度でもいいのでは?
@takenoma うちはマンションやから近所づきあいがない、どこの階の住人か知らんけど不審者かどうかアイコンタクトであいさつを交わす、車や玄関のドアの近くに人がいないか警戒する程度です。
@takenoma そうですね、正式な会談なんぞもうけると、言った言ってないって、いちゃもんつけそうですもん
@takenoma 竹田さんダメダメ!目あったら何因縁つけてるねんと!絡んできます

↓話題のニュースはこちら↓