米韓関係

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@daitojimari いよいよ、終わりの始まりでしょうか? 日本企業の皆様も船に乗り遅れないように気をつけましょう。
@daitojimari 私はソウルの日本人学校を廃止して、韓国への赴任は単身を原則にすべしと主張している。ちょうど良い機会だ。非常時に避難させる邦人の数を減らしておいた方が良い。最近、日本人学校はソウルの南から危険性が高い北に移転した。日本人学校は緊急時の避難所、集合場所にはならない。
@daitojimari この意味わかんないとヤバい。在韓企業マジでヤバい
@daitojimari 一年切ってる! いよいよ始まるな。在韓法人も早く帰国しないと。
@daitojimari アメリカの学校まで閉鎖するってさ 韓国政府、韓国人がやってしまったことがいかに駄目だったかあらわしてるよね。この動き加速するんじゃないかなー。アメリカも日本も助けてくれない雰囲気になりつつあるかもね。ま、自業自得。
@daitojimari 日本企業は理解しているのでしょうか? まだお花畑? もう乗っ取られ済み?
@Phoenix592018 @daitojimari 経済界の中国詣でを見れば、その点に関しては察する事が出来るかと・・・。 米中貿易摩擦の中で、未だに『すわ!これは中国進出してビジネスチャンス到来!!』とか捉えて居る企業は、正直言って潰れても構わないとすら感じる様になって来ましたよ、自分は。
@daitojimari 在韓の日本企業も本気で準備を進めておかんと。
@daitojimari “ソウル中心部の竜山(ヨンサン)基地から、ソウル南方の京畿道(キョンギド)平沢(ピョンテク)の米軍基地「キャンプ・ハンフリー」に移転し……年内に完全移転する見通しだ” なんだアメリカンスクールも平沢に移るってことか。 いよいよ軍事行動かと思ったよ😰  https://www.sankei.com/world/news/180629/wor1806290052-n1.html 
@daitojimari 韓国にいる米軍さんも嫌でしょ!早く引き上げた方がいい
@daitojimari 在韓米軍撤退開始ですか?ね
@daitojimari これは重要な記事ですね。つまり在韓米軍の撤退が進行中という事でしょう。撤退なのか、移動なのか、気になる事ではありますが。
@daitojimari ついにアメリカが決断を下したか・・
@daitojimari @jijicom 学校も平沢市(Camp Humphrey)に 移るだけでしょう。 いやいや司令部移転自体が、韓国からの米軍撤退の序曲じゃないのー、という見方はあるでしょうけど。
@daitojimari 米軍撤退の前に、朝鮮半島での軍事オプション行使の可能性の高まりを懸念します。 日本政府も事前に情報は得いていると思いますが。
@daitojimari Stars and Stripesの記事によると、かなり以前からハンフリーズ基地内の学校に移す計画があってそれが延ばし延ばしになっていたとは書いてありますね。 ちょっと過剰反応すぎたかな…
@daitojimari その前に韓国GM撤退でしょうね。
@daitojimari 夏なんですか? 2月末かと思ってました。
@daitojimari 本当だ(°Д°) 米軍撤退の準備ですか(´Д`) そのまま撤退すると北朝鮮が韓国を乗っ取ってしまいそう。 今後どうなるか注意ですね。  https://twitter.com/USForcesKorea/status/1063349097883521024?s=19 
@daitojimari 表向き、南北融和なのに在韓米軍あっちゃおかしいよねーの流れなのかな?
@daitojimari 朝鮮半島有事の際の備え? アメリカが韓国を見放した証?
@daitojimari 38度線が対馬まで降りてくる可能性がありますね。 対馬に置かれた民潭の支部は退去させるべきでしょう。 日本各地でも国防やミサイルの避難訓練をしておく必要がありますね。 今更ながらですが、 核シェルターの完備ができてないことに後悔です。
@daitojimari グットニュースですね!在韓米軍も撤退の準備に突入したと言うことですね?
@daitojimari @pekonosuke321 北に餌を撒いてますね🎵 食い付くかどうか?楽しみだわ(笑)
@daitojimari @ishiitakaaki 共産化させてしまうのかなー
@daitojimari 防衛線がこちらに…。
@tigr1005 @daitojimari いよいよ北の将軍様が南下、なんか?
@daitojimari いよいよ、というリプがたくさん来てて、ほんとにいよいよ、なんだなぁ、と。
@daitojimari あら、これはいい動き。日本もこれに続いた上で朝鮮の軍事行動に備えなければ。
@daitojimari 韓国人がわざわざ日本の沖縄にまで来て「米軍は出ていけ!」と活動した甲斐がありましたねw #普天間 #辺野古
@daitojimari いよいよ、韓国から撤退準備ですね。
@CatNewsAgency そりゃ在日米軍に7割負担していてトランプに返して良いのですか?高くつきますよと一喝した安倍日本とかの国じゃ結論出てますね。あれを甘やかした東レと榊原は万死に値しますよ💢
@CatNewsAgency 南北統一のプロセスは一騒動あるかと思ったが、かなり「一件平和に見える形」での北朝鮮の韓国征服になるのかな
@CatNewsAgency アメリカが、ついに極めて重大な決断を下したということか・・・
@CatNewsAgency 企業なら、とりあえず赴任者の家族を帰国させて、社員が漢江の北側に住んでたら早急に南側へ引っ越させ、自家用車には釜山にたどり着くまでの燃料と食糧を積んでおくよう指示を出すとか。
@CatNewsAgency 米軍基地の入構制限に韓国人を追加対象にしたらしいですね。同盟国では初らしいです。
@CatNewsAgency @mayuma3636 さ、始まりました。 次は在韓米軍撤退かな。そして、敵国認定へ。
@CatNewsAgency 先日言論テレビで、生田さんがおっしゃっていたが、豊洲移転の5日前から、ネズミが市場から見られなくなったと。奴らは頭がいいんだなあ~
@CatNewsAgency さよなら韓国。終わりの始まり🎉

↓話題のニュースはこちら↓