ムスリム

twitternew_thumb
日本のロリータファッションに影響を受けた、イスラム教徒の女の子たちを「ムスリムロリータ」と呼ぶらしいです。ロリータファッションは基本的に露出が少ないので彼女たちには好まれるようです。 pic.twitter.com/l7oOPDbVOT
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@FIFI_Egypt イスラム教の解釈は、女性は美しいところを他人(男)に見せてはいけないだったと思うけど、着る物を美しくするのはかまわないのかな?まぁ宗教の戒律はゆるい方がみんな幸せ。
@Aysheaia @FIFI_Egypt 戒律は天国に行くためにそれぞれの人が望んでやっていることなので、「戒律が厳しいから自由が制約されている」と見るのは間違いです。 クルアーンやハディースに書いてある通りに実行すれば(今回のケースは肌)、また、実行することが教義に触れなければムスリマは何でもできます。
@kocobojesrbije @FIFI_Egypt 私のツイートがお気に障ったのならすみません。イスラム教の戒律のことはほとんど知らないので、着る物は飾っていいのかなぁと思っただけです。人に押し付けたり迷惑をかけたりしなければ、各人の信教の自由は保証されていいと思います。
@Aysheaia @kocobojesrbije @FIFI_Egypt 国や宗派による違いはあるみたいですが、肌と髪の露出さえなければよいみたいですよ。 マレーシアやインドネシア辺りの女性は皆さん自由におしゃれしてました。 とか、中東の方々も、あの黒ずくめファッションの中身は自分のしたいおしゃれで思うがままにかなり楽しまれてるみたいです。
@Barty0407 @Aysheaia @FIFI_Egypt おっしゃる通りです。 目だけが見えるニカブの着用をしている女性ですら、目の辺りはちゃんと化粧している人が多いですし、家族内ならば女性はベールを身につけない女性が大半です。
@kocobojesrbije @Aysheaia @FIFI_Egypt ニカブの時はアイメイクバッチリ! でキメられるみたいですよね。 余談&結構有名で既知かもしれませんが、「サトコとナダ」という漫画がありまして、主人公のサウジアラビア女子のナダちゃんが、ムスリムの女子ファッションについても解説してて、面白いです。 ネットで読めますので、良ければ是非。
@Barty0407 @Aysheaia @FIFI_Egypt 面白いですね。 私のサウジ人の女性の友人は太っているのが見えないからニカブは良いと言っていました(笑)そんな感じのシチュエーションですね、漫画も。 ニカブやブルカは体のラインが見えにくいのでムスリマたちにとっては理想的な服装と言えるでしょうね。
@FIFI_Egypt うちの近所に住んでる人でムスリムロリータの方います。 とても上手に合わせていて最初お見かけした時は関心しました。 最近はちょっとゴスロリ寄りになってきて、ちゃんと許される範囲で目一杯オシャレを楽しむ姿がとても素敵。
@FIFI_Egypt @08019969132 セックス・アンド・ザ・シティの映画版でもイスラム圏のファッションを取り上げてる場面あったけど、綺麗な格好や可愛い格好をしたい=美しくありたいってのは女性であれば万国共通なんだなと改めて痛感させられる( *´艸`)
@FIFI_Egypt @YB7vO78Xt20lR6Z 昔、ロリータ着てたから 凄くうれしい(*´ω`*)❤️
@DDTkjIvt7JtRJe0 @FIFI_Egypt 左上のヤツめちゃくちゃオシャレだわ。
@YB7vO78Xt20lR6Z @FIFI_Egypt お洒落よな❤️可愛い❤️ お洒落を楽しむってええ事や❤️
@DDTkjIvt7JtRJe0 @FIFI_Egypt 若い子だけじゃなくて銀髪のおばあ様がこんなカッコするのも素敵かもなぁ。
@FIFI_Egypt 可愛い!全てが可愛い!
@FIFI_Egypt 本当のロリィタファッションは、一般的なイメージとはかけ離れた、とてもフィフィさんには言えないくらいヤバいジャンルなんですけど、世の中はかろうじて良い感じで勘違いしてくれた為に、良い方向にアレンジされて、ロリィタからロリータにすり替わっています。 例えるなら、コスプレと同じ事です。
@FIFI_Egypt 本家ロリータファッションよりもこちらの方がなんか好きです。
@FIFI_Egypt お洒落は皆さん共通ですね! 見る限り洋服がかなりゆったりとしているように思うのですが、身体の線も極力出ないようなよにしているのでしょうか? 腕まわりなど、かなりゆとりがあるよえに見えます
@FIFI_Egypt オシャレだね。 でもムスリムとして大丈夫な、範囲なのかな? 国、地域で違うとは思うけど、ちょっと心配になる。何にしても、女性がイキイキしてるのはいいよね。
@FIFI_Egypt @koguma14124212 宗教や人種を問わず女の子はファッションが好きですね。 こういうことができる世の中って平和だと思います。
@FIFI_Egypt ロリータファッションを世界に広げる青木美紗子さんの貢献が大きいですね。
@FIFI_Egypt 国、宗教が違っても乙女心は一緒ですね😀
@FIFI_Egypt @hzmnryk かわいい! 万国共通のかわいさ
@FIFI_Egypt 何か、みんな生き生きしている。楽しそうです、世界が明るくなる。👍👍😋
@FIFI_Egypt @RetrieveEthan かわいー‼️(/////△/////)キューン
@FIFI_Egypt 露出の少ない衣装とムスリム合わせるとか 案外ムスリムも緩く着こなせば何でもイケそうな 気はしますね 頭の方には「これはつけちゃいけない」みたいな規制とかあるんですかね? デコったりとか多少やってるっぽいですけど
@0oCLOUDo0 頭のやつが無くなったら 成立しないはずです 下は緩いはずですが
@espase_sto_symp やー 例えば犬耳とか猫耳とか ウサギは良いけど豚や牛はダメとか そんな感じのが知りたかっただけでして
@FIFI_Egypt ただ可愛いだけでなく、表情が本当にイキイキしてる。
@FIFI_Egypt そう言えばアニメのキャラでイスラム系ファッションって見たことないな
@yusummer @FIFI_Egypt 反応せざるを得ないツイートだったので…!! pic.twitter.com/aNh4Y4XhOz
@zoiyamaryo @FIFI_Egypt 居たんですね笑 さすがアニメ大国! なんていうアニメですか?
@yusummer @FIFI_Egypt 昨年終わってしまったアニメなのですが プリパラ というアイドルアニメです…w
@FIFI_Egypt 日本のフィクションが抑圧された女性の助けになるなら、こんなに喜ばしい事は無いと思います。こういう発想の転換はガス抜きとして非常に有効なのではないかと思います
@FIFI_Egypt @marucrameso ワイファイを ウィーフィーと 呼んだ..同僚..
@FIFI_Egypt キリスト教よりイスラム教の方が好感が持てる理由の一つ。
@FIFI_Egypt パステルカラーかわいい! なごみましたー😊
@FIFI_Egypt 『女の子』の心意気に素直に感動しました。お目にかかりたいです。
@FIFI_Egypt すごくカワイイ お顔立ちと お洋服がとても マッチしていますね
@FIFI_Egypt いいですね!許される範囲で、精一杯おしゃれを楽しんで欲しい。女の子なんだから。
@FIFI_Egypt 極々一部だと思うけれど数十年前なら考えられなかった。それだけ細かい情報まで世界中の人が知ることになったということ。テレビ・新聞等では限界があったがSNSの時代には限界がない。すごい時代になったと思う
@FIFI_Egypt @sunkawitko 素晴らしいアラーの思し召しですね。
@FIFI_Egypt めっちゃ可愛いっ似合ってますね!
@FIFI_Egypt @sa82543 なにも知らないと ああ こういう 民族衣裳が あるんだ と 思ってしまいました。 面白いなぁ
@FIFI_Egypt 初めて知りました。とても可愛らしいですね😊

↓話題のニュースはこちら↓