小泉純一郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news あざとい詐欺師め。 郵政民営化したとこで何も良くならんかった。 政治家としては口先パフォーマンスが目だっただけじゃん。 で、今度は脱原発かよ。コイツの懐に何億入るんだろうな。 こんな奴がノウノウとしてる以上、国民は苦しむだけだ。 騙されねぇーぞ。もう小泉親子にはウンザリなんだよ。
@Sankei_news 自然エネルギーってどんなだ?そのかわり自然破壊で人間が生きていけなくなるんじゃないのか?
@Sankei_news 西日本豪雨で山が崩れて太陽光発電のパネルが落ちかけているあの光景を見てまだ自然エネルギーだけで……なんて考えられるかな 自然エネルギーが抱える問題に向き合ってから大ボラ吹いて欲しいものだけど pic.twitter.com/d9P0prc46j
@Sankei_news 大規模ソーラー発電所が豪雨や台風で余計な土砂崩れを起こしているだけではなく、環境も景観も破壊してるんですが? ソーラー発電では夜間の発電はできませんが、他の自然エネルギーだけで夜間電力が賄えるのでしょうか?
@Sankei_news 10年前のちょうど今頃、新宿西口で当時の民主ルーピーが力強く「財源はあるんです!!」なんて言ってたけど、あの次元でしょコレ。 今の原発と同等の自然エネルギーって具体的になんなのか。
@Sankei_news 原発ゼロは大切だが、達成期間明確に決めなくていいから、順番を追って無理なく事故無く進めてくれ 今は過剰な原発ゼロパフォーマンスとソーラーのごり押し。それに企業がのっかってそこに国が金出して、低性能の物を売って企業が儲けてるだけ。結果起きたのが自然破壊と北海道のブラックアウト事件
@Sankei_news 10年で出来るんだってさ(≧▽≦)後が無い人って何言っても責任取らなくいいから楽だよね。で?更に山林を切り開くの?電力の安定供給は誰が責任を負うの?まさかそれすら最後は政府の責任ですか~ なぜ北海道がブラックアウトしたかよく考えてみましょう。
@Sankei_news 言うだけ言って、10年後には当の本人は86才・・・ 覚えてるのかな~ もしかして・・・
@Sankei_news 自分の家だけでやってみてから言え
@Sankei_news 老害の妄想は、もういいです。原発を全て止めて余ったプルトニウムは、どうするの?原発発電分の電力は、どうやって賄うの?まさか太陽光発電?火力発電所を増やすの?CO2が増えるよね?進次郎といい、この親子は日本中をブラックアウトさせたいらしい。
@Sankei_news 原発止めたから廃炉費用を積み立てられない もう30年もすれば動かさないまま廃炉になる その時、電気料金か税金から数10兆円負担する事になる。
@Sankei_news 日本も引退した首相経験者は政治に関わらない、という不問律が必要だよな。鳩山といい、引退したら「ただの人」なのに影響力があると有り難がる連中が持ち上げるせいで、現役で政治やってる側が迷惑する。
@Sankei_news 言ってる事がオバマみたい
@Sankei_news 自然エネルギー(石油・石炭・LNG)w
@Sankei_news 廃炉費用とか期間とか残滓の処理計画とか 代替エネルギー調達 施設等 具体的に教えてください。 耳障りいいこと言っておけば支持が得られるって考えているわけじゃないですよね?(・ω・)
@Sankei_news 各電力会社最低ひとつは原発を稼働する必要があると思うのは自分だけか・・・・・・(技術継承の意味で)
@Sankei_news 口先だけなら誰でもできる。そのポジションは甘い蜜を腹が破れるまで吸えて楽だろうな。
@Sankei_news 政治家が"夢"や"理想"を語るのは悪くはない。(もちろんそれだけじゃダメで、それを実現するためのプロセスも語らなきゃダメだが) でも。 自然エネルギーの中味は? 「あと10年でいけると思う」の根拠は? 「近い将来」ってどのくらい先のこと? リターンだけじゃなくてリスクは? これが重要。
@Sankei_news (そんな未来は科学的にありえ)ないです。 自然エネルギーほど遍在性のある資源もないです。宇宙開発がどんどこ発展してきたら話は変わるけども。
@Sankei_news まだ言ってんのかよ? 現実見ろよ…┐('~`;)┌
@Sankei_news 自然エネルギーだけで賄えるとは…。 どんな発電方法をすればそんなことができるのかな?
@Sankei_news #小泉純一郎 さん いい加減に引っ込んでください。 カネは有り余っているでしょ?
@Sankei_news しっかしこの方は"原発ゼロ"しか言わなくなったなw 他に無いのかな?
@Sankei_news あたま だいじょうぶ? おくすり いる? びょういん いく?
@Sankei_news 具体的な案を言えよ。まさかデンマークガーとかドイツガー、とか言わないよな? 日本列島の環境に合致した具体的なプランを示せよ。それを提案している論文でもいい。 記者もそのぐらいのことを質問して欲しい。
@Sankei_news 『いけると思う……くると思う……』
@Sankei_news 自然エネルギーだけの発電量ちゃんと計算したのかねー!
@Sankei_news 小泉さん新エネルギーの開発よろしく。
@Sankei_news 原発なしの先進国を教えてください。
@Sankei_news どう生きるっちゅーねん。
@Sankei_news 思っているだけかよ… 代価できる根拠ないじやん…
@Sankei_news 足し算とか出来ないのかな~
@Sankei_news 山を崩して太陽光ではなくて、ブラインドやすべての建物の屋根壁窓を太陽光パネルにする方が先。自国ですべてのエネルギーをまかなえるようにするのは目標。エネルギーがなくて戦争に突入していったのだから。あらゆるエネルギー源を考えるべきだ。自国だけで作れるものを。
@Sankei_news 確かにそうなれば良いと思うよ。ブラックアウトの危険性さえなければ。 でも病院とか警察、消防署など絶対に機能がダウンしてはいけない所がある以上、確かな検証の上やっていかないと大変なことになる。何でもいうのは簡単。
@Sankei_news 無理です コスト面 整備面 安定性 考えてください
@Sankei_news 元総理経験者は自民、民主問わず、何故こうにでも左寄りになってしまうのか。
@Sankei_news この人といい、鳩山宇宙人といい、元首相と名のつく方々の無軌道で無定見な演説を、さも有難そうに聞く連中の脳の中を映像化してほしい。国家に巣くうガンだとしか思えない。
@Sankei_news 小泉さんよ、そんな大層な事を言うのなら、何も無いゼロからの自然エネルギー開発してみなさいな。専門家とかエキスパートとかがいるから、自分は提唱するだけなんだ、などとほざくなよ。どれだけの労力と時間かかるか分かって言っているのか?。
@Sankei_news 基本的に原発反対だけど、ここまで無謀じゃない!自然エネルギーはそんなに便利な物じゃない
@Sankei_news 自然エネルギーって言うと直ぐに思い付くのは太陽光。 活動時間は長くても一日のうち半日。 天気によっては無稼働の日もある。 原発一基分に相当する電力を作ろうと思ったら山手線の面積は必要になる。 既存の施設に取り付けるならばともかく新たに土地を切り開いてまで設置する程の価値は無いと思う。
@Sankei_news 爺ちゃん、まだやってんのかよ・・・・
@Sankei_news アルツハイマーを患った老人は怖い、自分が何を言っているのかさえ分かって居ない、アルツハイマーは遺伝するので進次郎も近いうちに発症するであろう
@Sankei_news 絶対に原発ゼロは不可能です!
@Sankei_news その根拠を示さない限り信用に値しない。
@Sankei_news 自然破壊を進める将来への無責任元総理❗️全く無責任体質は変わらない‼️
@Sankei_news 過去の栄光にすがりすぎるご隠居の老害かな
@Sankei_news いつまでも原発に依存するのは 良くない事ぐらいわかってるよ。 #原子力発電所 #小泉純一郎

↓話題のニュースはこちら↓