尖閣諸島

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news グッドタイミングの良い発言ですね。こんな発言をなぜ日本の総理や自衛隊長官が言えないのでしようか?今の憲法に縛られて自国の安全も護れないなんて恥ずかしい😢
@Sankei_news 非常に有難い。今の日本は1人では力不足ですし国防方針そのものがアメリカ居てこそ成り立つもの。本来はNATOの様に相互関係にあるべきなんですが反対派は「アメリカ人は日本の為に戦え!日本人は戦うな!」の自己中ですから。他国の兵士の命はどうでもいいと考える人達が左派とは思えませんね。
@Sankei_news 「米軍出ていけ!米軍を援助するな!」と言う人達はきっと日本軍を再建させて米軍の分を補おうとしてるのかと思いきや「自衛隊は要らない!」と…なら蹂躙されるのが好きなドMかと思いきや「戦争反対!」と…防衛能力を削ぎたいのか防衛能力を強化したいのか…めちゃくちゃですね
@Sankei_news 情けないね。アメリカに言ってもらってる日本の現状。 こんな状況でもなお、改憲に反対するのは、何処の国が利する行為かしらね。
@Sankei_news 尖閣諸島は日本の施政権下にあり その通りです。これが世界基準 毎回侵害してるのはあちらのお国
@NATSUCA2 @Sankei_news おバ○が言ってた。 尖閣は日米安保の対象って( v^-゜)♪
@Sankei_news 適宜こういうメッセージを発して敵の動きを牽制する事も国防の一環。日本政府にも見倣ってほしい…
@Sankei_news これだよ。待ってたよ。
@Sankei_news 心強いお言葉に感謝ですが、 日本の政治家からこういう発言が、 される日はいつになるやら😔
@Sankei_news 「船の任務や目的を懸念」 ですよねー。民間人が攻撃された!とか弱者ぶって侵入してくるのはやめてほしいですね。国内にも弱者を騙る「弱者弁慶」がいますが 中韓・某団体「弱者弁慶」にはウンザリしてますよっと。
@Sankei_news 有難い😃アメリカ軍に感謝します。日本を独自に守る為、政府は早期に憲法改正するべき。
@Sankei_news 大東亜戦争での恐怖からWGIPで日本の弱体化を図ったけど、中国の跳梁と不透明な半島情勢の下で日本の国防力を弱小のままにしておけないとアメリカは考えている。 それなのに、日本の政治家たちは危機感がないよね。 この国防次官補の発言も「アメリカが助けてくれる」としか考えてないんじゃない?
@Sankei_news 米軍が云うと完璧な抑止になるね。 情け無い事に索敵能力は海自は優秀でも法律の為に実力行使出来ないからな。 っつうか。 早よ改憲して自衛隊を軍と呼ぼうよ。
@Sankei_news 一線を超えた時、中国民兵漁船をどう処理するかは、もうどういう兵器システムを開発すべきかの問題。出来るだけ残酷にならずに綺麗に壊滅させる方法を考えておくことこそ重要。
@Sankei_news こんな体たらくな日本を 見捨てないとは! 日本国民からしたら 感謝しかない😭
@Sankei_news 理論も明確で素晴らしい方ですね🇺🇸 日本🇯🇵も万が一の際はアメリカに頼らなくても防げる規模に自衛隊の増強し、共に歩めるレベルまで拡張して欲しいと思っています。 個々の自衛隊の方々は素晴らしいので、やはり装備の増強が必要かと!
@Sankei_news そろそろ鉄槌を下すべき
@Sankei_news こういった常識を少しも曲げることなく、有言実行していくのは、気持ちのいいもの。一方、日本では、裁判、国会、行政に、首をかしげることが少なくない。歩調を合わせるべき。
@Sankei_news おぉ、状況が状況なだけにいい事言うなーアメちゃんw(逆に言えば・・・)
@Sankei_news @chanelcrara すんばらしい‼️日本も防衛頑張ろう。
@Sankei_news いつか米さんに沢山恩を返さなきゃだ( ゚д゚)ハッ!
@Sankei_news 尖閣は誰が考えても我が国の施政権下にあるから、米国の態度は当然であり、安倍政権の成果とは言えない。 竹島についての米国の日本寄りな見解を引き出すくらいできなければ、評価に値しない。
@Sankei_news 海軍出身の彼には大いに期待したい❗しかも。大のC国嫌いみたいだし。
@Sankei_news ご主人様、ありがとうございます!
@Sankei_news 我ら、ホット一安心だ‼️
@Sankei_news 有言実行してくれ!アメリカ🇺🇸 民主党に骨抜きにされるな‼️
@Sankei_news 何で アメリカばっかりカッコ良いんだ?
@Sankei_news 民兵漁船。良い表現の仕方だ。人民解放軍と区別せず対応する。ありがとうアメリカ。
@Sankei_news アメリカ有り難う御座います。トランプ大統領有り難う御座います
@Sankei_news 尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺で活動を活発化させている中国海警局の公船や中国軍系民兵が乗り組んだ漁船に関し、「中国の領有権を主張して日本を圧迫する目的で活動しているのであれば、中国海軍の艦船と区別しない」 尖閣棚上げはどこ行った?
@Sankei_news 昨日の敵は今日の盟友 安倍総理の「希望の同盟」 Alliance of hope....Together, we can make a difference. 硫黄島で戦ったローレンス・スノーデン海兵隊中将と、日本側指揮官だった栗林忠道中将の孫である新藤義孝元総務相が議場で起立する場面は、演説のクライマックスとなった。 アメリカえもんー pic.twitter.com/x0iBFq9nAa
@Sankei_news これは習近平の甘言に迎合しているような最近の安倍政権へのアメリカからのメッセージの意味合いも含んでいるのではないか。 もし野党がマトモなら、 尖閣に対するこの様な「アメリカの覚悟」と習近平の一帯一路構想に同調する様な「安倍政権の姿勢」の矛盾を追求していると思う。
@Sankei_news 便衣兵は国際法違反で、捕まっても捕虜として扱われず裁判にかけられ処刑される。  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BE%BF%E8%A1%A3%E5%85%B5 
@Sankei_news 至極真っ当な発言です。親中韓の2Fのおっさんが日本の害悪。
@Sankei_news 日本はアメリカと手を取り合って中国に立ち向かわなければいけません。
@Sankei_news 頼もしいね!沖縄県も米軍の軍事力に感謝しなければいけない!それとも中国の支配下に入り琉球諸島自治区を選ぶかだ!駄々っ子のまねは許さんぞ。現実を直視しろ!
@Sankei_news >民兵漁船「中国海軍と区別しない」 正しい対応 日本もそうすればいい
@Sankei_news イイネ 早速、日本も採用や
@Sankei_news 素晴らしい発言に感謝‼️ 日本もはっきり言おうよ‼️ 温厚な日本人では通用しない相手なんだから、厚顔無恥の相手にはドカンとはっきり言わないと‼️被害は拡大するばかり。 海からの軍や海警、漁船だけでなく、内陸部の都会で、観光客や留学生、一般の立場の人間が敵軍民兵に変身する危険❗それがchina‼️
@Sankei_news 竹島にも是非適用を!!
@Sankei_news 米国は頼もしいのに日本と来たら…
@Sankei_news 共和党は本気でシナ共産党を潰しにかかってるね。 先に手を出さないようにして…。 これって何時か見た光景に似てきたね。 歴史は繰り返すのか。
@Sankei_news つまり、日本を背後から支える米国としては、日本がそれと同じ認識に立って国土、施政権を守っても是認すると言うことですね。ほら、また言葉だけで事なかれ主義の安倍政権が背中を押された。勿論、野党は論外。安倍ちゃん、まさか….
@Sankei_news 日本の艦船に、米軍の旗と日本の旗を掲げて尖閣諸島を見廻りしましょうか🎌
@Sankei_news @harumiru18 コレは大きな発言ですね。 安倍外交の大きな成果だと考えます。
@Sankei_news 北朝鮮漁船の漂着も、民兵漁船と疑って対応すべきと感じる。

↓話題のニュースはこちら↓