山口二郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@iwata910 う~む、含蓄のあるお言葉。
@iwata910 @CatNewsAgency 貴重なお言葉なんでしょうけど、何故か心に響かない💦
@iwata910 @planet110703jpn 山口二郎「国会論戦、政策立案で働ける人材が少ない立憲民主」 菅野完「復興予算も入管法改正も消費税も憲法改正も重要法案目白押しなんですよ」 #立憲 山尾「家族団らんは心の拠り所」 逢坂「審議拒否してるのは政府与党」 今井「森友のゴミの積算問題をやってきた」 川内「森友問題は終わってない」
@iwata910 @munoujin なんで、自分自身に適用できないの? 不思議だ!
@260yamaguchi 山口先生、日本国紀は学術書ではありません。 百田先生が自分の思う日本国史を綴っただけの書です。 それのなにが問題なのでしょうか? 答えは販売部数が全てではないでしょうか。 是非、山口先生の思う日本国史を拝読したいものです。 執筆を御一考くださいませ。 学が無いもので乱文失礼致しました。
@260yamaguchi つっ込みたくなる大学教授三強 山口二郎先生 香山リカ先生 金慶珠先生 山口先生、頑張ってください。😑
@260yamaguchi 腹が立って仕方ないという感情も無用ですね
@260yamaguchi 全くその通りで大賛成です。 分析にイデオロギーや感情は一切入れてはならない。 数値、データ、一次史料。二次史料や後日証言など切って捨てる。 南京大虐殺なんて物理的にあり得ない。安全と分かって周辺住民の流入によって人口増えちゃってるし。 そんなに虐殺できる日本軍なら、戦争に負けないわ。
@260yamaguchi 感情剥き出しで何言ってるのwww
@260yamaguchi あなたの腹が立って仕方ないという思いは感情では? 感情先行で検証してるから偏るのでは? ちなみに私は日本に生まれて幸せです。感謝しています。
@260yamaguchi 前のツイートで「戦争について調べれば調べるほど、なんでこんな愚かな指導者の下、無謀な戦いで大勢の人が非業の死を強いられたか、腹が立って仕方ないという思いを共有した」と言いながら「検証には感情は無用」とはどういうことですか?「腹が立つ」とは感情そのものでは?意味が分かりません。
@260yamaguchi 歴史の検証には感情は無用なのはごもっともですが、相手を名を呼び捨てにしながら感情的に貶す文章を見てると、説得力がありませんね。 どの口で仰ってるのかと不思議になります。
@260yamaguchi 腹が立って仕方がない ↑これって感情ではないのですか?
@260yamaguchi 日本がダメ、日本は悪い、国民は不幸を感じるべき、、みたいな感情に支配されてますよね?先生も。百田さんは逆方向が強いとも思いますけども。先の大戦で失敗しただけでほか全ての出来事すべてキャンセル、歴史はこの前負けたそれだけで評価!みたいに見えました
@260yamaguchi 引き合いに出して中傷したり愚かだ非業だ腹が立つだ全部感情に起因してる文章に連ねて感情は無用であるとか不安定なの? 歴史とは、とかどやってるけど歴史に限らず口に出すのも恥ずかしいほどの当たり前だから。最近知って言いたい気分なのかな?
@260yamaguchi 最初のツイートと論理矛盾してます。 感情ツイートして於きながら、感情が無用って大笑い。 😂
@260yamaguchi 腹が立ってしょうがない、って自分で言ってんじゃん(笑)
@260yamaguchi ご専門は政治学でらっしゃいますが、歴史学の業績はおありなのでしょうか?
@260yamaguchi 山口先生も「巨額科研費獲得記」とか書いて、発売前から30万部の予約が入ると良いですね(笑) 物書きの才能として、百田先生がビートルズなら、山口先生は素人バンド・・・(←検証) @hyakutanaoki  https://twitter.com/260yamaguchi/status/1065507518275702784 
@260yamaguchi でも感情が迸ってるから貴方は貴方に必要な情報しか拾ってないんでしょう?確証バイアスっていうんでしたっけね。とても具体的で教科書に乗せたいくらい良い例です。あと、自説に自信があれば「ほら話」にいちいち腹を立てたりしません。粛々と自説を展開できないのは自信がないからじゃないですか?
@260yamaguchi 論理が破綻している。
@260yamaguchi 腹は立つけど感情は無用な人なんですね。 グローバルな社会を目指し狭い視点で社会や個人を切る! 自分の言葉を噛み締めて。
@260yamaguchi @gos15chan 自虐史観という言葉がそもそも間違っていると思います。
@260yamaguchi 格好つけてるけど言ってることが矛盾してまっせ大・先・生!♥️
@260yamaguchi 腐ったイデオロギーと歪んだ感情のままの腐れ自称政治学者は黙っとれ。
@260yamaguchi 感情は無用でも資料を読む人の主観が入るの物だと思う 私的には余り印象は良くない物言いですね
@260yamaguchi 山口さんのおっしゃる通りです。日韓併合は日本国天皇と大韓帝国皇帝が交わした条約によって併合されました。そこに感情の余地が入る訳はありません。 慰安婦問題も日韓両国で交わした事実であり感情の入る余地はありません。
@260yamaguchi 腹が立ってしかたがない! ↓数分後… 感情は無用である…(キリッ 賢者タイムですか?(笑)
@260yamaguchi 検証に感情は不要なら。。。腹を立てることもあるまいにw
@260yamaguchi 政治学者さんは、異なる考えを発信する人には敬称はお付けにならないんですか? 既に感情で語っておられる印象をうけますが? はなから否定で正しい検証ができているか、甚だ疑問に思います。
@260yamaguchi @jazz1725 歴史とは、後世の政権や歴史家によって作成される創作物でしか無い。 なぜなら、たった一つの事象ですら多種多様の受け止め方があるため。 基本中の基本の考え方
@260yamaguchi そんなに感情的になりなさんな!
@260yamaguchi あ‼️今日は祝日だから国旗出そう🇯🇵㊗️
@260yamaguchi 山口二郎?😱 山本太郎?😱
@260yamaguchi いつも感情丸出しでは?
@260yamaguchi 日本国紀の誤りの検証を、凡人でも理解できるよう是非お願いします。
@260yamaguchi ご自分が感情的になっていませんか?
@260yamaguchi ですよね~ 感情を廃して事実の記載だけが、歴史書ですよねー 「日本国記」をブラシュアップするために、ご盡力ください。
@260yamaguchi 歴史に感情入れるなと言いながら、他人の歴史感に感情入れているのに気が付かない愚かな奴は? 本当に大学教授か⁉笑
@260yamaguchi 腹立ってるって感情なんですが・・・。検証には無用なんですよね?
@260yamaguchi 百田尚樹氏に負けないほど売れる本を書いたら?山口の本が売れたという話を聞いたことが無い。せいぜい、シールズのデモで、憂さ晴らしがいいところ。それしかできない。ところで、北海道大学はクビになったの?仲間からも見放されたってこと?
@260yamaguchi 一番感情的なのは貴方でしたね
@260yamaguchi ちょっとわかんない。 「腹が立って仕方がないという思いを共有した」→「感情は無用である」 自分自身をさとしているってこと?
@260yamaguchi 「腹が立って仕方がない」そして「検証に感情は無用」 …バカなのか?

↓話題のニュースはこちら↓