教科書

twitternew_thumb
これ今の小学6年生の社会の教科書? 自虐史観タラタラで頭に来るね? 日本の教科書ならもっと子供に自国を誇りにし、我が国が今後 国際社会でどう進むべきか?明るい未来を夢見れるような内容に出来んのかね? 日本人でいる事が嫌になるような内容なら未来も希望も無くなるだろうが? 💢 pic.twitter.com/cPCcDQbn9Y
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@apio_apio1516 @gdgdnunayo これは酷いな! 恐らく教科書選定審議会にも韓流が深く食い込んでる。
@apio_apio1516 @chudo_migiyori 私の時代は、日教組華やかな時代でしたので、 もう少し、表現が強めでした。 併合は、侵攻、侵略でしたし・・・ 日本は悪い国 そろそろ止めませんか先生殿
@apio_apio1516 @shoetsusato 軍隊でおさえ って、戦ってないよね。
@apio_apio1516 @mazenkouki2676 こんな酷いデタラメな内容で、教科書として認定されてるってどうなの? 怒りしかない💢
@toZVW8taqMjIkkk @apio_apio1516 @mazenkouki2676 「こんな酷いデタラメな内容で」全く酷い話だが、デタラメでは無く事実或いは事実に極めて近い記述でしょう。世界広しと言えども負の歴史を背負っていない国など無いし、正しい歴史の理解と認識は真に国を愛する事の邪魔にはならない。
@apio_apio1516 @BFreG9KPRh3zY9M 日本中のお父さんお母さんは我が子の教科書チェックして欲しいです。 ビックリ•唖然•憤りです(*`∧´)
@apio_apio1516 @hayashi966 これは現在使用されている教科書でしょうか?そして、差し支えがもしも無ければ何処の地域の教科書か教えて頂ければ嬉しいです。出版社でも。私達の地域の6年生の教科書を確認しましたが、かなり嘘がありとても酷いです。本当にどうにかしたいです!
@apio_apio1516 統治してやったんだよ
@apio_apio1516 @Tora77Same14 6年の教科書だ…リアル姉のTwitterアカウント使わせて貰ってるから実際小6でございます…これいま習ってる…少し違うけど pic.twitter.com/lwbivf9mxc
@apio_apio1516 大人になって残るのは 教科書の記述より日本が悪かったんだという印象のみ 悪質な刷り込みがまかり通るのがおかしい
@apio_apio1516 FF外から失礼 こういう歴史ばかりではなく親日国との関係を教えていただきたいですね。
@rerereimin 大いに同感です。日本の先人たちが築いて下さった絆で、深く結ばれている親日国との歴史を深く学んでもらい、誇りを持って先の人生を歩んだり、いつかその地を訪ねてみたいと思ってもらいたいですね。
@apio_apio1516 この教科書は対馬の住人は手に杭を打たれて連れて行かれたとか、元はヨーロッパで攻めた先々の都市を皆殺しにしたとか、十字軍は字も読めない自称騎士がキリスト教徒すら略奪してまわったとか、さぞかし生々しく書いてるんでしょうねえ。
@karuta_629 @apio_apio1516 併合前は、人口の9割が奴隷にされていた国 10億が奴隷とされている隣国と同じ また、東北の開発資金を朝鮮などにつぎ込まれたのを教えろ、併合していなければ東北はもっと発展していた。 台湾の先住民は義理人情に篤い人たちだったから、当時受けた恩を忘れていない。
@apio_apio1516 日本人のほこりが傷つけられました
@apio_apio1516 学校でならう歴史とかほとんど印象操作用の情報とか大分前からわかってるのに何を今さら、、、 歴史を本気で学びたいやつは4ヵ国位渡ってそれぞれの世界史学ばないと正しい歴史なんて分かるはず無い
@apio_apio1516 外から失礼します 多分こういう表現をしているのは、「こういう悪いことを日本はしてしまっていたんだよ」という意識を子供たちに教えようとしているんだとだと思います。 これは原爆と同じで意見が別れますが、愛国心が高いだけでは日本は変えられないので多少こういった表現をすることも必要かと
@apio_apio1516 @japan_7777777 教科書で堂々と嘘が教えられてる?
@apio_apio1516 会社名も出しましょう。意図的にやっている事ですから。
@apio_apio1516 歴史的事実のどこが自虐なのでしょうか。
@apio_apio1516 事実を教えられたからと言って日本を嫌いになるという発想自体が貧困なのでは?  日本は悪い事は何も無いとても素晴らしい国ですよと言う洗脳教育をするから戦争を巻き起こし300万人以上の犠牲を出してしまったんじゃないか?  確かに欧米の植民地支配に比べるとマシな所もあったということ位。
@apio_apio1516 この教科書の検定を通した文部省はダメですね。竹田先生のピコハンで叩かないと🔨
@apio_apio1516 これ本当に教科書ですか?そうなら、文部省の検定って一体何を見てるのかと思う。
@apio_apio1516 この教科書に何か間違ったことが書かれていましたか?
@apio_apio1516 私のところの先生は日韓併合でも丸はつけてもらえましたが、あまり外では使わないようにしたほうがいいと言われました…
@apio_apio1516 これのせいで幼い頃は日本があまり好きではなかったですね 今は割り切れましたし魅力にも気づきましたが(別の嫌いになる要因も見つかったのは別の話)
@apio_apio1516 過ちを繰り返さないことも、より良い未来には必要だと思うのですが。
@apio_apio1516 youtubeの併合当時に欧米人が撮影したフィルムのコメント欄で自虐史観丸出しの奴に本当のこと教えたんだけど全く納得してくれなかった。こういう教育受けたんだろうなぁ。
@apio_apio1516 @shoetsusato 上の方に無くなる朝鮮語の授業時間てあるけど、ハングルは当時あまり普及してなかったんじゃないの⁉️ それを統治時代に覚えさせたのが事実でしょ⁉️
@apio_apio1516 @shoetsusato これが今の教科書? 12歳の小学生なら親は30歳以上、これらの事態を知っているのか?そして受け入れているのか? かく言う私も当時は、そこまで気が回っていなかった。 偉そうだが、人生の先輩として我が子の教育に配慮して欲しい。 #教科書
@apio_apio1516 これが小学生に税金で無償で発行されてるんだぜ?
@apio_apio1516 これ、親が子にコレは違うと教えないと
@apio_apio1516 @bo2p7L40 ちゃんとした教科書検定を次世代にこんなこと政治を動かすのも何をするにもまずは一人から二人広めて改革出来たら良いですね。昨今野党さん方々がパフォーマンスに忙しいから
@apio_apio1516 ワイはこんな教科書使ってないし、朝鮮半島絡みは授業でもやってない。 学校によるのかなぁ(´・ω・`)
@apio_apio1516 この教科書使ってたかもな。歴史の授業こんな感じの内容で教わったから。危な世間知らずで社会に出るとこやった
@apio_apio1516 この教科書はどこ出版ですか?
@apio_apio1516 こういうのって子供だけの話じゃなくて、爺さん婆さんでも言う人がいるからな。 どこまで日本人は悪いことをしたんだって刷り込みがされてるんだろう?
@apio_apio1516 @nekorondene 東亜の大国だった清国の衰退が欧米やロシアの東亜進出によって起きて、もはや東亜的秩序への固執が東亜全体を欧米支配下に落としめることになりかねなかった時代。
@apio_apio1516 これどこの都道府県で使ってる?
@apio_apio1516 これは、どこの国の教科書なの!? 日本語で書かれてますが、まさか、日本の教科書じゃありませんよね?
@apio_apio1516 これ一番あかんとこは『朝鮮(韓国)』と表記しているところだと思います。日韓併合時の朝鮮半島の主権国家は大韓帝国ですし、その略称は大韓国、または韓国ですが、歴史を教える以上は正式な国名を記述する必要があります。また正式な国名を教えないことは大韓帝国の名誉を傷つけているとも言えます。
@apio_apio1516 「なくなる朝鮮語の授業時間」って上にあるけどそりゃ日本に編入されにきて日本語教育進めないわけないだろうに でもそれと一緒に消えかけてたハングルの復活をしたことも書けや
@apio_apio1516 @Hello_shirochan 抵抗しとらへんであいつら、むしろ望んでましたがな(--;)
@apio_apio1516 韓国併合中三で習ったんだけど(笑)
@apio_apio1516 本当の歴史、日本で教えている歴史、韓国で教えている歴史を、全部並べて、日本人に示しましょう!
@apio_apio1516 これは酷い。うちらの頃はここまで酷くはなかった。
@apio_apio1516 出版社名が大事なんですが

↓話題のニュースはこちら↓