インド人

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@chidiremen11 悪意を感じる構成になってますよね?食文化が違っても交流が進まない理由ってこじつけも甚だしい
@chidiremen11 @maidoosawagase3 飯が合わなくても、友達にはなれると思うんだが。 食事に行くこと=友達になる ではないとおもう。
@chidiremen11 インド料理のお店では、鶏肉に海老、羊、豆と、ベジタリアン向け料理も昔から見ますけど。 安倍首相とインドのモディ首相が仲良くしているのが「日本マスコミ」が気に入らないのでは? 番組は日印の分断工作だと思います。
@chidiremen11 “インドとは食文化が合わない”ということをテレビで取り上げるのは、邪推すると、『国としてもインドとは仲良くしなくていい』とメディアが主張しているようなものですね。安倍首相とインドのモディ首相はいい関係を築いているけど、メディアは面白くないのでしょう。
@chidiremen11 インド人の主食はカレー以外に思い付かない浅学の身だが、カレー屋行けば問題解決ではないか。 友達付き合いなら、ランチやディナーで無く、カフェで良い。 気を使われる感がイヤ、とか言い始めたら、本人の意識の問題だから、こちらはどうしようも無い。 報道は、何故わざわざ壁を作るのか。
@chidiremen11 日本に対しては文化を壊してでも譲歩と寛容を求めるのに、自分たちは「文化を守りたい」を旗印に、何一つも譲ることがないことに腹が立つのです。
@chidiremen11 インドってめちゃ広いですよね~ 沿岸部のひとは魚普通に食べますし、羊や鶏も食べる 6割っていうのが気になるから調べようかな カーストもすごく関係してそうですよね 無知なのが恥ずかしい。
@chidiremen11 こういう言い方も何ですが、これは本人自身の問題。私が国際交流してた頃、ベジタリアンは国籍問わず沢山いて、たどたどしい言葉でしたが、積極的に話かけてきました。海外に出たら、文化が違うの当たり前。自分自身のバイタリティーが問われますよ? 私も海外に出た際、自分から動きました。
@chidiremen11 私ヴィーガンなのですごい気持ちわかる。 会社関係や友人と外食したくないし、基本行かない。 食べ物をわざわざ『合わせて”もらう”』ってすごく違和感ある。 でも、友人は作りづらいかもしれないけど、作れなくはない。 食事は建前で、真実は言葉と手掴みの壁だと思うが。
@chidiremen11 知らんわとしか言えない 日本は宗教とかないから食べれるものなら何でも食べる その国に来て食に困るなら国に帰るしかないやろ
@chidiremen11 凄い素朴な疑問だけど、例えばファミレスや居酒屋なら野菜のメニューもあるけどそれじゃ駄目なのかしら? イスラム教のハラル認証みたいに何か必要なの? 肉や魚置いてるだけで入るのも駄目なのかしら?(´・ω・`)  https://twitter.com/chidiremen11/status/1066580077033312256?s=19 
@chidiremen11 多様性を大切にするためには棲み分けが大切ですよね。
@chidiremen11 昆布だしの味噌汁、納豆、漬物、焼き海苔 焼きおにぎり、梅干し握り 干し芋、和菓子、緑茶 厚揚げと蒟蒻の田楽、金平牛蒡 生姜と刻みネギの冷奴に醤油、日本酒 いくらでもやりようはある。
@chidiremen11 インドの野菜カレーはマジで美味い。オクラのカレーとか定番中の定番。余裕で交流できるけどね。
@chidiremen11 @5kMtNqNCLLze2bO 申し訳ないが、ぼくはベジタリアンの人に食事を合わせる気が毛頭ない。 簡単な話だ、親交を深める事はするが一緒に食事しなければ良いだけ。
@chidiremen11 ベジタリアン?ふーん。じゃあ野菜食えば?という話。こういう人たちって、逆に野菜食えない人がいたらどうすんのかな?
@chidiremen11 西葛西ですね。 ここってインドの方が多いんですよね。
@chidiremen11 知り合いのインド人(ムンバイ住)は、日本来たら寿司食べて日本酒ちびちびやってるよ。焼き鳥大好き、豚カツ食べるし、流石に牛肉は食べないけど。番組で煽ってるだけでしょ。本人は、自分の事、不良インド人って 笑ってるけど。 日本が、大好きみたい。
@chidiremen11 しかしマスコミはろくなことしないな‼️
@chidiremen11 夫婦ならともかく、交友関係でそこまでこじれるかなぁ?と思ってしまう。 食文化は確かに大事だとは思うけど、交流はなにもそれだけで決まるもんでも無いですし。 まあもっと言えばマスゴミの印象操作でしょうけど^^;
@chidiremen11 ヒンドゥー教と日本仏教の違い。何が問題なの?
@chidiremen11 ジャイナ教徒もベジタリアンやったかな。 インド人がベジタリアン向けの店を開けばええやん。
@chidiremen11 移民受け入れは反対だけど、日本人のみの社会にこもってても国際社会で戦えない。 アジアの政治・経済を見ても、インドと仲良くすることは大事。 となると、ビーガン料理をメニューに加えるくらいはいい事と思う。 多様性を認めるアピールにもなる。
@chidiremen11 日本の問題ではないな、
@chidiremen11 どの国の人も文化や宗教違うし、人それぞれ性格が違うので、その国に馴染むのは食事が原因ではなく、その人次第だと思う。
@chidiremen11 @Vbz8cFo 日本の外食だと、ベジタリアンが注文できるのはサラダくらい。 海外のレストランやファストフード店に行くと必ずサラダ以外にもベジタリアンも食べれるメニューが置いてある。 日本は確かにベジタリアン用のメニューが少ないかもしれない
@chidiremen11 今からでも長寿国をマネた方がいいのではどうですか?
@chidiremen11 日本にはベジタリアンが行けるレストランがまだ少ないのは確かですね。ダシとか魚のが多いし。でもインド料理は結構日本人受けする味なのでインド料理教室作って交流を深めて欲しいです。日本人もこれからプロテイン不足な世になるし健康にも良いので週2日とかベジタリアンも良いと思います。
@chidiremen11 郷に入らば郷が従え ってやつですか
@chidiremen11 態々相手に配慮してもらうよりも、勝手知ったる同郷人と食べに行く方が気が楽だろう。こうやって小さいところからコロニー化は進行していき。やがて日本人と完全に分離し日本の中のインドができる。
@chidiremen11 飯は別々に食べればよろしい。
@chidiremen11 別に毒でも薬でもない番組だがこんなの見てなぜあれこれ言う?インド人なんぞ世界中にいて自分らでどうにかしてる。一緒に食いに行ったら肉抜きメニューを頼んでやればいいだけ。日本人もラーメンにネギ入れるなとか当たり前にやるだろが。
@chidiremen11 右上の出演者を見てると、 日印離反工作かな(笑) あまり気にしなくていいでしょ。
@chidiremen11 @ohanalomi カレーに肉は入ってないんだ。
@chidiremen11 ミータリアンの私にはツラいな……
@chidiremen11 食べ物が合わないなら国に帰ればいいのです。 ビジネスで来てるなら我慢しろと
@chidiremen11 日本側が対応するとすれば、 「観光客の皆様にはその意向に合うお食事を用意します」 「日本に一定期間以上在留する方は、日本の食習慣に合わせていただきます。もしくは自炊をして下さい」 でしょうか。たぶん世界のどの国でもやってると思う。
@chidiremen11 移民は入れるべきではないと再認識。これじゃあ、ドイツの二の舞だ。
@chidiremen11 インドを旅したが肉料理もあり食生活は困らなかった。友達になったインド人は皆(男)肉を食べる人だった。牛丼屋に来たインド人に、ヒンズー教徒だろ、なんで牛肉食べるのと聞いたら、外国だからOKだと言っていた。戒律に厳しいのは全員じゃないようだ。友達の作ったインド料理↓カレーに肉バンバン! pic.twitter.com/wVl2GszI9S
@chidiremen11 ベジタリアンだろうが、肉食だろうが交流はできるわな。メディアは今度はインドを遠ざけようとしてるのかね〜
@chidiremen11 @kobyashi0726 贅沢言わずに身の丈に合わせて あるもんでやんなって事。 昔オカンから言われただろう、 「 よそはよそ❗️うちはウチ❗️」 ✨(笑)
@chidiremen11 @5kMtNqNCLLze2bO 安倍総理がインドに行っても番組で取り上げないし、インド差別的な番組作るのは、あやつらがテレビ曲に多いせいか? 日本とインドが仲良くなっては困る勢力。
@chidiremen11 で、って感じですね。ここは日本、侵略したいのでしょうか。
@chidiremen11 関係ないと思うよ。 ビーガンのイギリス人は、沢山の日本人の友達や生徒と交流してるしw 食文化の違いは関係ないと思う。 海外に行った人達もそうだと聞くけど、自らなんだかんだ同じ国の人と固まるのが原因かと。 だから、他国で異国のコミュニティーが出来るんだろうし。 何処の国でもそうなんじゃ?
@chidiremen11 食べてはいけない理由が正反対。ヒンドゥー教では牛は神聖な動物。イスラム教では豚は汚れた動物。
@chidiremen11 精進料理のことは知らないのかな?
@chidiremen11 日本の食べ物は なんとでもしよる。ベジタリアンならば 大豆ミートが有るし 精進料理もベジタリアン 日本人ならば 工夫する 大丈夫 日本人は インド人の為の 食品 開発する。 だから 大丈夫🙂www
@chidiremen11 日本なんか食文化的に選択肢豊富なんで、何とでもなりそうですけどね。 互いに壁を作ってるだけなような。 まあ、ベジタリアンに合わせろ!みたいな社会にならないと良いですけど。
@chidiremen11 ベジタリアンだっていいじゃない? 好みの違いごときで、日本人と仲良くできないなんてこじつける必要はないのに。

↓話題のニュースはこちら↓