朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@bSM2TC2coIKWrlM @knife9000 アメリカ大統領選挙~中間選挙での「隠れトランプ支持者」に関するニュースを見聞きしたことはありませんか?  https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1067030454950289409  pic.twitter.com/Fy2pHpatj5
@bSM2TC2coIKWrlM @ishiitakaaki そうかなぁ、私の場合全く逆な現象を体感するのですが。まぁ多くは、他に選択肢が無いと言う理由でしょうけれど。 それってネットできないジジイばかりの居酒屋でないの。
@bSM2TC2coIKWrlM @ishiitakaaki あはは、ブロックされちゃった。 左の人って、許容量が小ちゃいね。これでよく大学で人間に教えれるものだ。 あ、生徒を洗脳してるんだね。できない生徒は単位やらない。 慶應義塾、素敵な大学だ。🤣
@tukushi88 @bSM2TC2coIKWrlM @ishiitakaaki 記憶力に自信のある人ほどこの謎は解けないのかも。まさか自分が洗脳されてるなんてね。プライドが許さないのだと思う。だから短絡的にブロックしたり論理をすり替えて必死に論破しようと過剰な反応に出る。そのモヤモヤが答えなのにね。誰しも自分が教わってきた先生の言葉は真実だと信じたいから。
@Cierra_fans_mmd @bSM2TC2coIKWrlM @ishiitakaaki 若い頃は仕方がない、白紙が墨を吸うように洗脳されやすい。私の周りにもいた。だが社会に出て酸いも甘いも経験を積むと現実主義者に多くはなる。良い歳してイデオロギーに侵されているのは、実体験していない者に多い。学者とかは典型だ。子供だよ。
@bSM2TC2coIKWrlM @Kanatafrom12 飲みに行ってわざわざそういう話するの?つまんない人だね もっと話題ないの?
@usachanco @bSM2TC2coIKWrlM 動くネトウヨって何でしょうね(笑)
@Kanatafrom12 @bSM2TC2coIKWrlM 社会に受け入れられない動くネトウヨって、確かにわかりませんね🤣 酔っ払って変なものでも見えたのかな?
@usachanco @Kanatafrom12 @bSM2TC2coIKWrlM 見たくないものは見えない病 の患者さんですかね?w
@bSM2TC2coIKWrlM @ishiitakaaki 年齢層が上がれば上がるほど安倍総理の支持者は減るw 若い人たちは第二次安倍内閣が出来て以降失業率が下がり有効求人倍率が良くなって行ったことを知っている! レベルが大したことがない大学でも今はほとんど全員が就職できる人気があって当然だ!
@bSM2TC2coIKWrlM @ishiitakaaki もっと言えば団塊の世代になると岸信介元総理の孫だからと毛嫌いしてる人が非常に多いw 自分達が学生運動にのめり込み就職がまともにできなかったからだ。自業自得!
@bSM2TC2coIKWrlM @ishiitakaaki マスコミに反安倍が多いのはそのせいだ! 当時学生運動家を雇ってくれたのはマスコミくらいだったからw ゴミが多いはずだw 田原総一郎などその代表格だ!
@bSM2TC2coIKWrlM 初見で「僕は安倍政権を支持しているんですよ!」とか言う人とか、初見で「僕は天理教を信仰しているんですよ!」とか言う人とか、初見で「僕は同性愛者なんですよ!」とか言う人とか、初見で「僕はPerfume命なんですよ!」とか言う人などは普通あんまりお目にかかれないと思う。
@bSM2TC2coIKWrlM 外で積極的に政治の話持ち出す奴はアホ。自分から敵作ってるだけ。何も無ければ親友になれたもの同士でも要らない話題ぶっ込んで敵になるなんて事普通の人はしない。
@bSM2TC2coIKWrlM あと、だからこそ言える訳ですけど「類は友を呼ぶ」ですわ。政治の話してる奴に話しかけてくる人なんて賛同者か過激派しか居ない。君の場合それが積極的に反論してくるネトウヨだっただけ。それで世界を見た気で居るなら自己満足オナニーもいい所。普通は真逆の考えなら気分悪いから近寄らない
@bSM2TC2coIKWrlM ①貴方がよく飲みに行くような店に安倍支持者が行かない。 ②貴方が、政治の話の入り口から安倍全否定全開で話し始めるから相手が空気を読む。 ③そもそも突然飲み屋で首相を支持するしないの話をするやつのが少ない。 この全てを否定できる状況なんでしょうか? そして『動くネトウヨ』ってなに?
@bSM2TC2coIKWrlM 現実を見ましょうという事しか言えないなぁ。 支持率調査で53%なら嫌でも妄想に入らず、現実を直視し、相手を不当に貶めることなく、建設的にどうすればいいのかを考えるべきでしょうに。
@bSM2TC2coIKWrlM 圧倒的に多いのは無関心かな、私の周辺の場合。
@bSM2TC2coIKWrlM こんな人達が集う飲みの席ww チョーつまんなそーだなww pic.twitter.com/5o4Xssuooq
飲みに行って安倍支持者かどうかなんて初見で話すやつ社会に受け入れられへんやろ。  https://twitter.com/bsm2tc2coikwrlm/status/1067030454950289409 
@ps20xx そもそも飲みの場で政治の話語る人がアレな気が
@zimkalee そんな普段飲み嫌ですよねぇ、笑。
@ps20xx @Shiroiumeko そもそも、会社の飲み会で政治、宗教、野球、目玉焼きの話はしてはいけないのは社会の常識。この4つはどれかが地雷の可能性高いから
@rithuc あとはサッカーの話とアイドルの話と唐揚げにレモンかけるか否か(笑)これは喧嘩になる(笑)
@ps20xx プロフ見たら慶應義塾ですよ。 金子勝のお仲間じゃないですか(^_^;) この時点で眉唾確定(笑)
@ps20xx 自分が飲みに行く界隈が世界のすべてだとでも思っているのかねえ(笑)そんなんでよくジャーナリズム講師が務まるものだΣ(・□・;)
@ps20xx 昔「動く歩道」を「歩く歩道」と言い間違えて「当たり前だろ」とツッコまれた事がある。 「動くネトウヨ」にツッコミたくてうずうずしてしまう。
@ps20xx いい歳したオッサンがSNSで総理大臣呼び捨てしてるほうが受け入れられない。
@ps20xx 政治と宗教の話は普通にNGですね…この方と私の常識にはかなり開きがあるようです。勉強になります☺
@ps20xx @io302 ひとまず飲みの席や親友と呼べるほどの仲ではない場合、無意味な衝突や喧嘩を避けるため、政治、野球の話はしないようにしています。 水商売の人も、政治と野球の話は自分からはふらないし、話さない人が多いらしいです(聞いた話なので、不確かですが)
@Misa11290425 @ps20xx @io302 宗教の話も、というのを聞いたことがあります。
@ps20xx そう言えば同僚と飲みに行っても政治の話なんかしたことないですね。
@ps20xx 初見の相手に『私安倍首相支持しています』なんて言う奴居るわけ無いでしょうが。 それに『動くネトウヨ』って言葉自体変だし、もしそう言う人が居たとしても、それで安倍首相について論じる根拠にはならない。 それからそのアジアって東北アジア三カ国の事ですかね。
@yakoni753 私もです。 「いろんな資料を元にして書いた本がコピペなら、世の歴史関係の本は全部コピペだろ阿呆」的なこと書いたらブロックされましたw
@ps20xx 安倍反対者はよく見かけるね。  「政治が悪いー」と叫んでる酔っぱらいとか酔いつぶれて「アベのバカやろ~。」とかブツブツ言ってるのは反アベだろ?
@ps20xx 言えてるわ(*´∀`)クスクス
@ps20xx え? ブロックされとる まぁ確かに支持政党とかの話ですら気軽にできない風土はあるな
@ps20xx @usiotoko 飲み屋に居る人、一人一人に「安倍支持者か?」と聞いているんですね?
@ps20xx そのへん歩いてるならネトウヨじゃないやろ…ネトって何だと思ってるんだろうか
@ps20xx 人付き合いで、政治と宗教の話はタブーだろw
@ps20xx わたしも立民支持者なんて見たことないね
@ps20xx 飲み屋で政治を語る奴は頭を良く見せようとする馬鹿か選挙前の工作員位でしょwww
@ps20xx 飲み屋で政治の話をするのがいちばん嫌われる事なんだけど、自分が気がつかないうちに嫌われているのでは、あいつと話すとめんどくさいからとか影で言われてない?
@ps20xx @N74580626 良識ある大人なら、たとえ親しい間柄でも「政治」と「宗教」と「野球(だったりフットボールだったり…)」の話題はタブーです。 飲み屋で知らないオヤジから政治の話を吹っ掛けられるなんて悪夢ですなぁ、しかもアベノセイダーズ(笑)。
@ps20xx 〇藤さん、アンタは歩く反政府非国民?
@ps20xx 動くネトウヨは、どちらの社会で受け入れられないのだろう? かの国の社会なら納得。
@ps20xx 動くネトウヨって(笑) いきなり政治の話とか飲み会でしたら引くわ〜
@ps20xx 「動く共産党員を初めてみた」に反発するのは良いが、ヒネリも何も無い下らない文章としか思えないですね。

↓話題のニュースはこちら↓