志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shiikazuo @jijicom え? F-4退役するんやで? F-15もええ加減古いし、自国の防衛ドーすんのさ? そういうのは中国に言ってくださいよお仲間なんだから
@20MPiyy6igO8lz8 @shiikazuo @jijicom 国を守るために、これだけ必要ですか?これ以外に、必要なものがあるのに、消費税増税しておいて、これに一兆も使うんですか!おかしいとあなたも思いませんか!
@shiikazuo @jijicom 国を守るためじゃん。揚げ足取るだけの、なーも考えない、なーもしない貴党を好意的に選ばないネ、有権者は!
@shiikazuo @jijicom 自前の戦闘機を作ろうとすると狂った様に反対する人間がいるから買うしかないんですよ
@shiikazuo @jijicom 強行職務放棄 強行職場放棄 強行審議拒否 強行採決拒否 強行憲法審査会開会拒否 強行委員会開会拒否 強行本会議開会拒否 強行憲法改憲拒否 強行憲法改憲議論拒否 強行憲法改憲草案の是非を問う国会議員による採決拒否 強行憲法改憲草案の是非を問う国民投票実施拒否 していることこそ税金の無駄です。
@shiikazuo @jijicom 早く、不信任案を出して下さい! その前に、野党が纏まらないと 纏まるどころか 日本維新の会みたいな裏切者が 出てくるし、国民民主党も自民党 支持政党のように見える! 共産党さんは沖縄県で名を上げた 期待されている、立憲民主党と 共産党と組み、国民の為の政策を 打ち出しアピールして下さい!
@shiikazuo @jijicom 捏造従軍慰安婦問題 捏造徴用公問題 でさえ、日韓請求権協定で既に、 日本国は大韓民国に対して、賠償しているのに、何度も要求している事に対して、日本国が、何度もお金を出す事と、 日韓通貨スワップ 日中通貨スワップ 締結や 画像に添付した方が税金の無駄です。 pic.twitter.com/mZ1uPW9tFH
@shiikazuo @jijicom そういえば、最近は北朝鮮の報道ないと思いますが進展はないのでしょうか?
@shiikazuo いつか購入しなければならないのです。いくら引き延ばそうが。
@shiikazuo @jijicom オリンピックいらないけど、とりあえず、金があまってるようなので東京都に下さい。 或いは、今からでもいい。 東京オリンピックを中止して、その違約金として、支払って下さい。
@shiikazuo @jijicom そのお金を水道管改修などに回せないのでしょうか・・・(´・ω・`)?
@shiikazuo @jijicom 緊張緩和が進む日本周辺で、新たな戦闘機、それも100機も必要無い。 必要なのは、さらに友好関係を深めることだ。 安倍総理には出来ない!
@shiikazuo @patchgengo @jijicom 言われるままにお買い物がアレの外交ですか。最悪です。
@shiikazuo @jijicom 野田の後始末の側面もある
@shiikazuo @jijicom なるほど、爆買いじゃなく国産開発せよということですね、同感です。
@shiikazuo アカの手先からすれば面白くないですわな
@shiikazuo 費用の問題もそうですが、それより最新鋭の同戦闘機の導入は、周辺諸国にとって脅威そのもの。新たな東アジア軍拡競争の引き金となりそうで心配です。
@shiikazuo @jijicom あら、トランプ大統領が買えって言ったのは確定ですか?志位さんの思い過ごし(妄想)ではありませんか? (´-`).。oO(どうせF2から換装しないとだし、数が多ければ整備や修理も安上がりだし、アメリカに恩を売れるし、何より1兆円/100機なら実は安いんじゃないかなぁ)
@shiikazuo @robuyama @jijicom 100機どこいに飛ばすんだろう・・・そしてなり手のない自衛隊。これを機に徴兵制もしないとね。
@shiikazuo @jijicom 金あるじゃないの。 こんなの買うくらいだから、消費税アップなんてまさか言わないですよね~。政党助成金も受け取るなよ。 日本に防衛費なんていらないよ。 憲法9条が守ってくれるんだ。 共産党まじがんばって。
@shiikazuo @jijicom 購入費だけでは無い! 毎年、維持管理費が高価になるのでは⁇ 維持管理費の予算で学校の冷暖房完備出来るのでは❓ 友達優遇でなくて、 もっと国民目線でやってくれよ! アベさんよ💢
@shiikazuo @jijicom あなたは日本の防衛力を内側から弱体化させるのが任務ですもんね。
@Jyo_peace @shiikazuo @jijicom アベのやり方で日本は防衛力が増すと?
@shiikazuo @jijicom 殲やスホイより性能良ければいいね 次は自前でお願い
@shiikazuo それなら、現在の東アジアの安全保障情勢において、陸・海・空自衛隊の装備はどれくらいが適正なのか、科学的社会主義の日本共産党が積算して具体的な数字を提示してはどうですか。
@shiikazuo @jijicom 護衛艦いずもを、空母に改造 する話もあります。 安倍政権は、何をしようとして いるのでしょうか。
@shiikazuo @jijicom この記事で思う事は、今の政府与党は、国民の血税である税金をどぶに捨てていると言う事だ。正にトランプのATMと化した今の安倍事ボンクラ・敵前逃走・気印で元A級戦犯の孫の安倍&大嘘付のこの判断、此れを皆さん特に若い方は貴方がに響きますよ、其れに軍事国家まっしぐらです其れを許しますか?
@shiikazuo @jijicom 国産の戦闘機を作ると猛烈に反対する政党があるせいやんか、知らんけど。  https://twitter.com/shiikazuo/status/1067713093130584064 
@sexdiet2018 @shiikazuo @jijicom 買うのが嫌なら自国で作れば良いのにね〜^ ^ 朝鮮総連から"お止め"が入ってるのかしらぁ〜?共産党さんにはw
@shiikazuo @jijicom ζ・】戦闘機100機で何するの❓( '⊿')。重機100機の方が災害時に役に立つと思うが。(´・ム・`)b
@masyuu7381 @shiikazuo @jijicom 自衛隊は、災害派遣が任務ではない❗ 知ってた?
@shiikazuo 実際問題F-4や近代化改修の出来ないF-15の更新にはF-35しか現状無いわけですし、最初の42機調達時は130億円とも言われた値段がずいぶんと安くなったわけです。必要なものを安く手に入れられるのに何の問題が?
@tmtasaa @shiikazuo 官邸主導で武器調達するのが問題だな ド素人の集まりが日本の防衛政策を司る、危険きわまりない
@shiikazuo @jijicom 戦闘機の時代はとうに終わっている!中国の電磁パルス兵器で米国の戦闘機なんて計器や機内コントロールの電子機器すべて狂わされているのに!今や相手の装備を狂わせる電子戦の時代だぜ(>_<)100機買ってもすべて使い物に成らなくなる!もう古い考えの人は退場下さいm(__)m
@shiikazuo @jijicom 隣の国が日本にミサイル向けてるからだよ お得意の話し合いで解決出来ると仰るのなら、どうぞやってみて下さいな 現実を見ろ 志位委員長
@shiikazuo @jijicom もう違う話題で政権批判。共産党には中身はないんですか。
@shiikazuo @jijicom 自衛隊員からも 戦争する気か❓😱 って不安の声が漏れてきてます~💨((((;゜Д゜))) 止めなきゃ~🌿🐷 平和を守らなきゃ~🌸 pic.twitter.com/2wh5HCAuoD
@shiikazuo @jijicom また中国のでっかい船が武器乗せて来たんだわ 人権守れよ
@shiikazuo @jijicom 北海道胆振中東部地震で、 日本共産党の宣伝カーが、 日本国国民 北海道道民 札幌市市民 白石区区民 に、デマを流した件について、 日本共産党委員長 として 謝罪 及び、 日本国国民 北海道道民 札幌市市民 白石区区民 全員が、 疑惑 疑念 が完全に消滅するまで、説明責任果たして頂けるのですか? pic.twitter.com/nUphChKJBO
@shiikazuo @jijicom では、あなたはどう国を守ってくれるか具体的に教えて! どーせ言えないだろうけど笑っ
@shiikazuo 私達の知らない所で、戦争準備をしている。商売で儲けて ほんのひととき、安心する。あの世にお金は持ちこめない。さもしい人が多い。以上
@shiikazuo @jijicom 道理が通る。当たり前だろ中国🇨🇳ロシア🇷🇺の脅威にどう備えるかが大事だろ。
@shiikazuo @shimonaho @jijicom 国産化しかないよ🎵 純国産戦闘機開発❗ 脱アメリカならそうだろ?かば夫君❗
@shiikazuo @jijicom Mig35を買えば文句言わないのか?Mig35は弱点だらけで戦闘能力はF35の足元にも及ばない事が判明していますよ。
@shiikazuo @jijicom 御国を滅ぼす共産党、税金逃れの指南役知ってますよ!言う資格無し!
@shiikazuo @jijicom じゃあ日本で 作れって事?
@shiikazuo @jijicom 共産党に防衛体制の方針を知らせる必要ないな。 彼の国に筒抜けなんだから。
@shiikazuo @jijicom じゃああんたが国を守ってくれ
@shiikazuo @jijicom F35買いますと言ったの民主党(現立憲民主党等)な そいつらと連携するあんたはあたまおか志位
すでに「いずもを空母にするなんて安倍政権の侵略的意思が露呈してる」とかいう人がいてその人曰く空母は侵略兵器だから侵略的意図があるってことらしいんだが「なら絶賛空母2隻目3隻目建造中の中国は侵略意図があるんですね」っていったら「あれは自衛のためだ。アメリカがもってるから」とか言われた

↓話題のニュースはこちら↓