坂東忠信

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



ようやく言論人でまともなことを仰る人を見つけた... 坂東さん、まだ遅くはないです。 憲法改正を見据えるこの時期、保守派の自民や安倍政権離れは阻止しなくては。 何とかご尽力を...  https://twitter.com/Japangard/status/1067619026736541696 
@freeman_0622 ナンか気付いて軌道修正するのに「与党が分かりにくくしてたせいなんだからねッ!」と言い訳してるように見えなくもないですが…w ただ、彼のツイ見て再考しようとする保守派がリプ欄にチラホラ居るので、これはこれで良い傾向だと思います(*‘ω‘ *)
@bonchann08101 政治は結果が重要ですから…てことでw
@freeman_0622 >保守派の自民や安倍政権離れは阻止しなくては 保守派は、より日本第一の保守的な政党を探しているんだよ 中朝に汚染された自民党は今がピーク 汚染議員を切り捨てられなかったのだから仕方が無い。
@freeman_0622 @d5e0178f5a3a40b ただ、以下については不安もあります。 ・入国在留管理庁がどこまで機能するのか? ・賃金アップのチャンスを潰す要因とならないのか?
現地取材映像:「移民キャラバンの背後にある真相」  https://www.trumpnewsjapan.info/2018/11/27/ami-horowitz-goes-to-mexico-to-learn-the-truth-behind-the-caravan/  なんとなくだけど、金を出しているのは中国のような気がします。疑ってごめんね習近平、でもこれで喜ぶのはあんたしかいないんだよね。
ソロスが黒幕とは言われますが、彼単独でどう得するのかと考えると、彼であるにしてもこの民族大移動でお得なパートナーがいるはず。そうするとカネがない寅さんより首絞まりかけてる赤いプーさんか、いやいや非核化してるテレホンヘッドしか思いつかない。
@144902tora3500 んなまったく他のツイート持ってこられても(´・ω・`)
@d__kd1999 @freeman_0622 なんで安倍首相以外の人が必要なの? 保守言論人ってナニ?
@144902tora3500 @d__kd1999 いや、ボクがツイートで賛同したのは、坂東さんの当該ツイートに対してだから(´・ω・`) なんでもかんでも噛みつくのは良くないよ?
@freeman_0622 @144902tora3500 @d__kd1999 私もGinjiroさんがあげられたツイの連ツイ元にある「野党勢力側の情報戦勝ち」というのには違和感が😅 確かにそうとれなくもないのですが、結果から結びつけてるだけではないかなと あと、おっしゃるように入管法改正に対しての評価を軌道修正されているように見えますが、数時間前のツイを見ると😓
@yutteerr @144902tora3500 @d__kd1999 >結果から結びつけてるだけではないかなと そうだとしても、この引用ツイートで、現状反対ばかり言ってる人への警鐘にはなると思い引用しますた...てことです。
@freeman_0622 @144902tora3500 @d__kd1999 そうでしたか、これは余計な横からでした😅 影響力のある方だけに移民ガーを叫ばれるよりはずっといいのは間違いないですね 板東さんが言うのであればという層には効き目ありそうです このまま、いい方向に向いていって下さるといいのですが
@yutteerr @144902tora3500 @d__kd1999 ホントに! ただ、現に今日は(も)ちょっと一悶着ありまして... もう面倒なので当該法案についてのツイートはしたくなくなっちゃいました(TωT)
@freeman_0622 @yutteerr @144902tora3500 @d__kd1999 安倍さんが消費増税したら、保守派は割れますか?
@Japangard 自由移民党には幻滅しました。 日本にはトランプ氏のような反移民を言える政治家はいないのでしょうか? 本来なら仕事を奪われる労働組合が猛反対しなければならないのになぜ黙っているのでしょうか? 人手不足は労働者の賃金を上げる絶好の好機なのにいつもの労働組合の存在感がまったくありません。
@h9YX8EJakypL6mJ @Japangard 勘違いされている方が大勢おられますが、トランプ氏は決して「反移民」ではありません。トランプ政権下でも合法移民は毎日のようにアメリカに入国しています。トランプ氏が反対しているのは一貫して「違法移民」のみ。意図的に混同させているのがリベラルメディアです。
@Japangard 今まで支持してきた自民党に怒りを感じる一方で、野党にとっては今回のこの法案は保守派を自民離れさせる絶好のネタだと私も感じていました。 実際に「次は自民には投票しない」という意見をあちこちで見かけます。 もう一つの目的「こんな安倍政権の下での憲法改正は反対」に誘導したいのでしょうね。
@Japangard 簡単に保守分断が出来るって証明されちゃったかなぁ。 この件、似非を見分けるのに割と役にたったと思う。
@Japangard 移民の部分を削ってしまえば良かったと思います❗ 改正法案を早くしないと駄目ですね‼️
@Japangard 「入官在留管理庁」は賛成⭕ 現在の外国人労働者の法案を 潰し特別永住者も含めた 在留管理に強化厳格化するなら 賛成⭕ 但し、国選別受け入れを盛り込み、品・缶国・ベトナムは❎ 足立議員のマイナンバー及び 二年後見直しを自公が呑んだ事は拍手モンです。 pic.twitter.com/eL8wJl4H30
@Japangard それです。どちらに転んでも国民の不安・不満が与党に向くのを野党がほくそ笑む姿が浮かびます。個人的には世の中ジャパゆきさんの頃と何が変わったのかなと思う所があるんですが、国保の件で相当国民は国への不信を強めたのではないでしょうか。
@lion_8_bit @Japangard 国保の件は民主党時代に実施されました。マスコミが言わないだけです。他にもいろいろありそうです。それに我々がもう民主党時代の事を忘れてしまってます。
@naoe112 @lion_8_bit @Japangard 意外と知らない人が多いですよね。 ちゃんと調べないで何でもかんでもで『安倍政権』だと思ってる人が多いです。 卑しい韓国のノービザは小泉政権でした。
@Japangard こないで!って言っても来る人は来るだろうし。だったらやっぱり入国在留庁に頑張ってもらうしかないのよね。よし、もう、不法労働者に供えた体制作りを応援しよう。
@Japangard 反対の立場です。 が、活動家のような「根拠がなく、ただ安部内閣を批判したいだけ」と一緒にされては困ります💦 AIやブロックチェーンの進歩により、失業者が増え有効求人倍率が下がる事・また、安保上の懸念を鑑みた上で反対しています。 坂東さん、如何でしょうか?
@Japangard @33aterui18 >つまり法が改正されても保守派の自民離れを誘発し 自民離れさせなければ良いのですよね? 少々時間がかかっても、そのうちわかる問題だと思うのですが。
@Japangard やっぱりそうや❗ 管理を厳しくする❗ 何で野党が反対するのか疑問でした。 野党はそれを反対してるんや❗ 野党が反対するのがやっと納得出来た。 しかしこの法案、青山さんが仰る通り修正をもっとするべきや❗ 例えばシンガポールの様に。
@Japangard なんでみんな入管法調べないんでしょうかね。 今まで緩くて不法な外国人どんどん増えてた時は何も反応しなかったくせに、厳格化するとなったら大騒ぎして野党化してる保守及び右が沢山いて頭痛い。 今まで管理出来てないのニー、ばかり連呼してる。 だから厳格化するんだろうよ、アホか。
@Japangard 取り締まりが厳しくなることを認識せず”移民法”と言い換えて猛反対する保守言論人が多いですね。確かに保守の分裂を招いている。政府はあからさまに取り締まりが厳しくなるとは言えないでしょうし。
@Japangard 見渡して保守言論人でそれを指摘されたのは坂東さんが初めてではないかと。
@dada8311 @Japangard 本命は #入国在留管理庁 だろが! パヨクがなぜ反対してるか考えてみろ! バカ保守までもが移民政策反対などと喚くもんだから、 お花畑一般人は「やっぱアベは売国政権だ」と思い 「お灸をすえてやろう」と野党に投票するぜ!
@Japangard 移民受け入れを拡大せず、すでに世界第四位の移民大国になった実情をもって管理庁を作り、作らないにしても厳しくできないのでしょうか? 犯罪者や自立しない寄生するだけの不良外国人を送還し親日の働き者にかわっていただきたい
@Japangard それは野党が野党としての役割をきちんと果たしていればの話ですけどね。野党の体たらくを考慮すれば自民党に投票せざるを得ない。政党支持率にも意味があるわけです(-_- )シミジミ
@Japangard @azikimiho #入管法改正案 野党6党派の反対理由は、罰則付きの出入国管理強化なのでは。 ⚫︎正式名「出入国管理及び難民認定法 及び 法務省設置法 の一部を改正する法律案」 ⚫︎骨子 新たな外国人材受入れのため 在留資格の創設 法務省の任務の改正 出入国在留管理庁の設置 ⚫︎法務省  http://www.moj.go.jp/content/001272390.pdf 
@Japangard あと、スパイ防止法を早急に❗ って、思うのは私だけでは無いと思います。 ツイート趣旨脱線で失礼しますm(_ _)m
@Japangard 移民関連の専門官育成、増員を各省庁が即応せねばならないと思いますが予算は確保してますかね? 警察現場にも相当な負担が新たに発生する事になりますが。 ここまで日本中が反対なのに強行する安倍さんの改憲の本気度に疑問を感じ始めています。
@Japangard さすがに法務省の方でも、不法滞在者の引き取る国からの入国者は犯罪率の高い国民に対して制限を設けてほしいという声が強いよようです。
@Japangard >改正を阻止できれば激増する外国人を管理できるはず 自民党に外国人を管理できるわけがないでしょう。それができるなら、こんな体たらくになってませんよ。  https://twitter.com/takiwasa/status/1057870001825243136?s=21 
@Japangard 坂東さん、もっと言って下さい。 野党やメディアが反対するという事は、反日に都合が悪いからだという事。それが普遍の事実だと会得してくれる人が少ないです。どうすれば気づいていただけるものでしょうか…  https://mobile.twitter.com/kotamama318/status/1061002769211940864 
入管法改正の目玉は、実はこっち? 法務省内の「入国管理局」⇒外局の「出入国在留管理庁」に格上げ。入国だけでなく出国までの在留管理へ。公安調査庁と横並びで迅速な対応が可能。外国人生活保護や失踪技能実習生の厳格な対処を求めて、大いに反対すればいいってことかな?  https://www.kantei.go.jp/jp/singi/gaikokujinzai/kaigi/dai2/siryou1.pdf  pic.twitter.com/JIo015unVe
やはり目玉は不正滞在取締強化。 ただし下記は必須: 特技1号の単純労働者は生産性向上、給料値上げで女性や高齢者の確保など受入側の努力が大前提!特技2号は期間更新の厳格な条件で安易な永住を防ぎ、マイナンバーひも付けで生保不正受給を防ぐ!3年後の見直しも念入りに!  https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37249690R01C18A1MM0000/ 
【入国管理法改正】 公式資料から見えてくるのは👇 ・良質な外国人労働者の見極めと受入制度の厳格化 ・出入国在留管理庁による悪質な受入機関・紹介業者・不正滞在の取締 (増員・総務省外局で他省庁との連携も迅速化) 官邸HP 外国人材の受入れ・共生に関する関係閣僚会議  https://www.kantei.go.jp/jp/singi/gaikokujinzai/kaigi/dai2/gijisidai.html  pic.twitter.com/V0BviExgoM
興味深い記事。是非ご一読を。 「入管法改正と出入国在留管理庁の設置を急いでる背景 近いうちに朝鮮戦争の終戦が行われる可能性…特別永住許可とそれに付随する覚書が失効…今ある特別永住許可と付随するものは満了させる必要」@yosh_1326 入管法改正案の件2|ぱよぱよ日記  https://payoku-requiem.blogspot.com/2018/11/2_10.html 
@kotamama318 @Japangard これが真の目的なんでしょうね。
@kotamama318 @Japangard 民主党の時に規制緩和してからおかしくなったのではないでしょうか? それなら厳格に整備していくのが必要ですね! だから野党は反対しているのかな?
@Japangard くっそー! 危うく騙されるとこだったわー!
@Japangard しかし、野党にも誤算はある。 野党自身の信用信頼が実質0%なことだ。
@Japangard 民泊のときと一緒ですねOrz😱 違法だけど取り締まりがされていない状態から、取り締まりができるようになっただけましというオチ😅
@Japangard 今のカオス状態を是正して厳格なルール創りをして欲しい。

↓話題のニュースはこちら↓