足立康史

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@take_off_dress マイナンバー案、良いと思います。 人の管理は、厳しくしてほしいです。
@take_off_dress @ohka0327 心の声 「面倒っちいなぁ。もうすぐ定年なのに。」
@take_off_dress 強制するのは無理 検討する=やらない 外国人を管理するなんて不可能。完全放置するのが目に見えている。
@hdujeoon256 @take_off_dress 財務省の 前向きに善処します=予算は出せない でしたね
@take_off_dress なんかやりたくなーい空気出てる。参議院では反対してもいいのでは?
@urawanonyanko @take_off_dress そもそもやる気がないから、全然進んでいないマイナンバー。このままやる気がないなら参議院で反対ですよね ( -᷅ ·̫ -᷄ )
@take_off_dress 足立さんの言うとおりだね。 法務省、もう少しシャキッとしておかないとまた安倍総理に怒られるぞ(*`Д')
@take_off_dress 法務省、全くやる気なし!?😣 将来の日本について、法務省はどのように考えてるのだろう???
@take_off_dress 仕事しろや!!まじで。法務省の説明が微妙
@take_off_dress 検討委員会?終了って 感じw やる気出したら、打たれ損 役人は、なるべく仕事増やしたくないし責任取りたくないのが常 未だ この場で答弁しているだけまし 後ろで、なーもしたくない人々が、わんさかな感じw これで良いのか?国会議員さんも頑張って下さいp(^_^)q
@take_off_dress 各省庁の怠惰が目立つ。
@take_off_dress やっさんの言う通り!どんどん実行せにゃダメよ!
@take_off_dress 省庁、本当にお役所仕事ですか。 仕事の出来るエリートを集めているなら素早く仕事に取り組んで頂きたいです。
@take_off_dress きっと、 『明日できることは今日はしない』 『明日でも出来ることはいつかする』 なんだろうねえ。
@take_off_dress これこそ国民の声が必要! 法務省!やってもらうぞ!
@take_off_dress もっと国民生活の事を考慮して貰わない困ります。マイナンバーを作らない方が良かったのでは?この様な顛末は政権の怠慢ととらわれても致し方ないです。
@take_off_dress 質問内容は事前に提出するのでしたっけ?であれば、大枠の見通しは発言して欲しいですよね。 報道番組の素材に使われないでしょうけど、アーカイブされる動画データに「安倍政権と法務省は分けて別個に評価すべき」だと言う視点が残される意味は大きいと思います。 楽観的ですかね?
@take_off_dress 法務省は 人を変えて答弁に立たせているけど 同じく 在留カードしかなくて マイナンバーカードを勉強していないのがわかりました。 足立さんが初めて今回経った質疑から何日経ってるんだ? 質問されてほったらかしなら 通告なしでも同情しないぞ!
@take_off_dress マイナンバーカードを外国人の本人確認に使うのは良いと思いますが、国がそのように変更するには周知の徹底やシステムの変更等がありえますので確定していない時点ではこのように言うしかなかったのではないでしょうか…
@take_off_dress @adachiyasushi こんな発想、好きだな これだけでも維新がある意味がある
@take_off_dress たしかに!! めんどくさい仕事はやりたくない、仕事増やすなって感じですかね!!
@take_off_dress @adachiyasushi 検討するは やらないて意味ですよね❗
@take_off_dress マイナンバーカードがあるのに、税の証明書をわざわざ取って提出しなきゃいけない手間
@take_off_dress そもそも外国人受け入れが間違いだろ
@take_off_dress これは足立議員の言う通り、役人のやる気の無さが見えてしまっている。
@take_off_dress 文部科学省なみに闇が深そうな省だと思う
@take_off_dress 今の時点で検討していく、はないでしょう!!
@take_off_dress 言葉に詰まり、濁し有耶無耶の返答。何も考えていない証拠だ。
@take_off_dress 文科省といい、官僚の堕落、腐敗がひどい。 優先順位の高い事には必要なリソースを割いて、さっさと動くべきです。
@take_off_dress 元経産官僚の足立さんだからこそ、攻めどころを知っているのか⁉️“すぐにできるはず”と決めた。さすがだわ✨
@8aUTwjiUJtAs3W3 @take_off_dress 私は足立議員には頑張ってもらいたいと思っています。今の日本に必要な議員さんです。
@usagisa91749499 @take_off_dress 今の自民はもう信用できない。来年の選挙で維新除く現野党と公明は国政の場から退場させられ、維新が本流保守与党となり自民が分裂して2大政党に再編されるのが理想。(維新はまだそれでも弱いが、自民からの保守議員がくれば補強できる。大阪市長の行動力と信念をまげない所はGDです。)
@take_off_dress 兎に角役人は検討するのが大好き。検討して、検討して、延々と検討して、何も決めない。そして後任に引き継ぐ。
@take_off_dress 何故、決めないかと言うと、決めたら自分が責任を取らなければ成らなくなるから。どうしても、決めなければ成らない時は、「総理案件だ❗️」と言う。
@take_off_dress そして、すべて総理のせいにする。
@take_off_dress @1LOGlGjD215d7GZ マイナンバーカード、もう少し、活用してもらいたいですね。
@take_off_dress お決まりの検討しますwwたしか前向きにが付かないと断り文句でしたっけww
@take_off_dress 安倍総理が、マイナンバーのためにどう苦労して汗をかいたの? 無能な政治家ほど、官僚のせいにして、責任逃れ。
@take_off_dress 役人よ、とっととやりなさいよ。
@take_off_dress 役所だけでなく国民も動きませんw
@take_off_dress この法務省の重い腰は何なんですか?外国人に使い、不正出来ない体態勢でお願いします。
@take_off_dress @adachiyasushi こんな仕事の遅い人(法務省)って一体何?面倒くさいのかなぁ。
@take_off_dress また #役人たたき ですか。省庁をスケープゴートにするのは良くない。 #kokkai
@take_off_dress @moea0708 お金貰ってるんだから仕事しようね。
@take_off_dress 昨日の総理答弁と同じ。総理答弁はもっとひどくて「外国人も日本人同様、申請があればカード作成する」と言い放ちました。忘れもしない。国民でも10%程度の普及率だから、まず国民が強制的にカード作成しないとダメだと感じた。
@take_off_dress 顔写真入りのカードを常時持たせること。ほんと役人は保身と出世しか頭にない。
@take_off_dress 法務省のアホンダラ😠😠 しっかり働け😠😠

↓話題のニュースはこちら↓