財務省

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



軽減税率 本当はやりたくない財務省 学っか…支持者との兼ね合いでごり押ししてる公明党 学会VS財務省とかクソ笑える展開になってるけど、財務省がビビってるのはアレ 軽減税率がまとまらず、拗れに拗れて官邸から、「無理くさくね?」って何時ぞやのように消費増税見送りになる事 それに選挙前だしw
@mynamekamikaze 軽減税率なんていう面倒なことは止めて、増税見送り、減税もしくは廃止すれば、安倍政権は安泰だと思うんですがね…。 何かいろいろと見ててもどかしいですね。
@mynamekamikaze 選挙前まで引っ張るだけ引っ張って、野党が増税反対反対をいいまくったところで、また「総理の決断で」増税を延期しました!と言えば総理の決断だ!増税されなかった!ってことで選挙のとき有利になりますもんねえ。 毎回毎回よくやるわと思いますが野党もいい加減懲りろよ・・・
@mynamekamikaze 軽減税率の件はそれを狙っているものだとばかり思ってました。
@mynamekamikaze 本気でデフレ脱却したいなら今はまだ増税するタイミングでは無いですし、その増税の意味さえ曖昧にする軽減税率など論外です。
@mynamekamikaze あんな複雑なものは無理だべ(笑)
@mynamekamikaze @1aucRyFI4IBYiij ☆軽減税率を実施することで国民の不信感をさらに高める結果にならなければよいが。いっそ、買った金額の総額に対して税率を徴収する方法を取れば分りやすいと思うが。
@mynamekamikaze 軽減税率決めるのにかかるコスト、 施行されるまでのシステム改修とか実際に振り回される人のたちのコスト、 施行されてからの実務を担う人たちのコスト 増税で本当に報われる?
@mynamekamikaze 増税する前に、全国に支部を置いている宗教法人で累進課税かけよう。
@mynamekamikaze 人口が多い都心部は増税して 、人口が少ない地方は減税またはそのままにしてしまえばw 例えば東京とか東京とか。
@jdec3 @mynamekamikaze フォロー外から失礼します。 笑いごとではなくて、地方自治の観点からすれば、本来はやってなければいけないことなんです。 都市部に予算が集中するから人が集まるのであって、逆に回さないと止まりません。だからといって、沖縄や北海道のように住民へ行かないようにお金を回すのも問題ですけどね。
@mynamekamikaze @syuuikikikan0 先送りじゃなくて、廃止にしたらどうだろ
@mynamekamikaze 創価学会分から税を取ってそれを軽減税率に回せばいいんだょ(´・ω・`)メイアン
@mynamekamikaze ここに消費税増税そのものをやりたくない官邸って登場人物が現れるのを期待👍
@mynamekamikaze たぶんそうするつもりではないかとw
@mynamekamikaze よっしゃエアポンプ動かしたろww
@mynamekamikaze そもそも消費税率を上げたくないって人はいるんですかねw
@mynamekamikaze @YuunaSasahara 軽減税率は誰も得しないし、誰も支持しない。 増税なんて歓迎されないのが当たり前。やるかやらないかはっきりさせた方がいい。 増税するならそれ以上に収入が上がれば実質負担は減るのだ。 増税になる分どう国民の所得をあげるのか。その議論が見えて来ればまだ支持できるのだが。
@mynamekamikaze 内需を冷え込ませても何の利益も無い処か経済がガタガタにされかねない、財務官僚の利益しか考えられないなら財務省をバラして権力を削いだ方がいい。 そもそも増税するより減税するべきだ。
@mynamekamikaze 我々国民にできることは 「無理くさくね?」と思わせるべく声を上げることでしょうか。
@mynamekamikaze 面倒くさいから消費税増税やめよ(笑)
@mynamekamikaze カミカゼ=サン!ここはどんどん拗らせさせて官邸が匙投げるように仕向けるプロトコルをお願いします!(他力本願スマヌ)
@mynamekamikaze 9%で統一すりゃあいい!
@mynamekamikaze もう無理臭くなっていますが、選挙あるしむりじゃね。
@mynamekamikaze @tome18zo EUで軽減税率やって 大失敗でした  庶民も訳が分からなくなりますし   中小の商店は大変ですよね? 私のような低所得者でも  軽減税率はやって欲しくないです!
@mynamekamikaze 関係あるか微妙ですが、軽減税率推進している公明党の奴が元会計士か元税理士で税理士会と関係が深いとか深くないとか。税が複雑になれば得する所とは...。
@mynamekamikaze どっちもつぶし合えとしか。 創価も財務省も日本には全く必要ないですしおすし。
@mynamekamikaze あんな軽減税率の説明きいて、「おお!いいね!」なんていう一般人いねーだろって話だわ。
@PeachTaro_Japan 本音が出ちゃってて逆に好感が持てる
@PeachTaro_Japan @xtestarossa こんなわけわかんない制度すぐなくなって一律10%なりそうね
@PeachTaro_Japan 人はやりたくないことをやらされるとストレス溜まって攻撃的になるんですね
@PeachTaro_Japan 税に対するウケ狙いまで入れ込もうとする下世話な考えで国家体系の制度にこの国の運営を図ろうとするから、本来の軽減税率の趣旨を歪めるんだ。この官僚の愚かさは自身の仕事への苛立ちで、其れが政治屋どもから来ている事を社会にまで広げているからこうなる。
@PeachTaro_Japan @horoumi いんだよ、これで。どうでもよいことなんだから
@PeachTaro_Japan 普通のサラリーマンでももっと仕事の重みを担っているのに、なんだこの意識。 過去の累計で増税により何千人~が死を選択する。 何がエリートだ、勘違いの特権階級丸出しだな。
@PeachTaro_Japan まともな国を望むなら、馬鹿な記者に当たらずに官僚は政治屋へ物申す気概ぐらい持つべきなのである。慣例や慣習に縛られている時代じゃない。正論に於いて国益に帰する事、国民生活に利益となる事を思うなら、それは公務としての立派な仕事なのだから。
@PeachTaro_Japan 己の感情に正直過ぎて、逆に好感が持てるw
@PeachTaro_Japan @goupfrom0 いらついてんなー 別に記者さんたちが消費税上げるわけじゃないのにな
@PeachTaro_Japan @vampirediary55 騙されてはいけない。 財務相は軽減税率で業界に恩を売って天下り先を確保したいのだ。
@PeachTaro_Japan コンビニの食料品の売上の内、イートインした分の売上の差額の2%?知らんがな、ボケ。そんなもん微微たるもんだろ。そんなどうでもいい上に少額のデータとる程、暇じゃねえんだよ。って感じ。
@PeachTaro_Japan @shionchan123 軽減税率なんて、コストかかるは政治の利権になるわでいいことない。反対するのは当たり前。
@PeachTaro_Japan この説明会・・・?の内容からして増税が有名無実化しそうだがそれでいいのか財務省
@PeachTaro_Japan 政治家と政治家を選ぶ国民がバカすぎて、こんなバカげたことになっちゃって可哀相ですね。やっぱり政治主導なんてクソ喰らえですわ。

↓話題のニュースはこちら↓