山下貴司法務大臣

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@necoodisan なるほど、それがあるから、反対が異常に
@necoodisan @taichi21taichi1 まだ妥協点 これぐらいで日本が守れるというならヌルいと思うゾ…
@necoodisan 強制送還拒否の国はそのままでいて欲しいです。法案(すでにある法律?)には、受け入れてくれる第2第3…の国に送還するらしいですから。 一つ怖いのは、かの拒否国が急に「強制送還を受け入れるAル2ダよ」とか言い出すこと・・・。
@necoodisan これ、時効なんて無いですよね?戦前にまで振り返って、全部強制送還してくれるんですよね?
@necoodisan 良いですね♬ まずは第一歩
@necoodisan 何でこんな良い法案が今迄無かったのかが不思議で仕方がないw
@necoodisan 実にハートウォーミングだ★
@necoodisan @natsumaoi これはステキですね🥰
@necoodisan 野党政治家発狂中ですねぇ 笑
@necoodisan @japan_7777777 どうしても外国人を受け入れるんなら、せめて条件付きって事だよな。
@necoodisan 寝技をバンバン決めて欲しい。🥋
@necoodisan @aurutoba 思い当たる国が、すぐそこに……
@necoodisan もしかして今回の法改正はこれが目的?
@EiouziQqkp5k9a9 @necoodisan グレーな法解釈の余地があるのは特別在留許可の廃止も見据えてChina、朝鮮系の旧朝鮮籍の完全廃止を目指しているからじゃ無いかな。ただ、政権の交代により運用が変わる可能性もあるからその怖さはあるかなぁ〜
@necoodisan えー、どこだろう・・・?
@necoodisan @7packages ウリナラがアウトになるやんけ… (*^^*)
@necoodisan そうです。 当たり前体操です。
@necoodisan はじめまして、こんばんは。 それがあるなら、賛成しようかしら。 たぶん、あのアジア某国ですよね。
@necoodisan まるで本決まりのような記事ですけど、まだ検討中の段階で政府は参院に送ってしまいましたが?
@necoodisan イランですか?強制送還を拒む国は。 もう既にイラン人大量にいて、国は放置し続けてきたことも問題だし。 なぜはっきり「強制送還受け入れを合意した国」とだけ受け入れ可能にしないんですか? 憶測で韓国中国か?と、ぬか喜びさせずはっきり「中韓から受け入れ拒否」と言えないんですか政府は?
@necoodisan @eieioh7 某国で就職フェア参加してた企業、憤死ですねこれ。まぁ、こうなるという。
@necoodisan 【送還を拒否する国を除外】 じわりじわり攻めてますね( •̀∀•́ )b 廃案姿勢を明確にした特定野党の方々には ハッキリと廃案理由を示していただきたい
@necoodisan まぁ当たり前の発想ですよね それをやらなかったらどこまでお人好しのガバガバな国なんだよって話です
@necoodisan さすが総理! 安倍総理を信用できないなら 大概の人間は信用できない(笑) 外国人労働者受け入れが不安? 消費税が不安? 3年後安倍総理で無くなることが一番不安ですわ
@necoodisan お困りな方々の「不安に感じてる」部分がいろいろ出てますよね😏 >立憲民主党の逢坂誠二氏 >永住権の扱いが依然、不明確 首相「移民政策」を否定 受け入れ上限は成立後明記 2018/11/26 13:19  https://this.kiji.is/439616252111209569?c=39546741839462401 
@necoodisan なるほど、それで野党、サヨク、マスコミがこぞって騒いでいるのね
@necoodisan @umbrella_green_ 因みにこの記事は「先月10月」10日の記事です。左右論客が言う「移民法」なるレッテルに惑わされないでください。不安になるのはわかりますが、一度ねこおじさんのツイートを見てください。省庁の資料を元に、丁寧にこの法案の説明をしてくださってますので。
@necoodisan 素晴らしいじゃないですか! 安倍さんで良かった~
@necoodisan 現役慰安婦達のアイゴーが聞こえる。
@necoodisan 今日の足立議員の質疑にこの返事ですから、入国後は監視なんぞしない!って厚労副大臣の木村(自民)もプライムニュースで言ってるので本当にやるのか疑わしいですね。  https://twitter.com/take_off_dress/status/1067975077071749120 
@yuri_marquis 実際マイナンバーのもともとのロードマップでは 関連省庁の横の紐づけが終わるのが平成32年度なんですよね それまでは在留カードの番号で代用するだけのことでは?
@necoodisan 木村議員の説明では入国管理局が庁に昇格しても外国人の入出名簿の管理程度で、居住実態調査などすれば来てくれる人が少なくなるので管理と言っても監視と誤解をしないでほしい 邦人学生が受けることも出来なかった手厚い留学生の待遇に「あれは失敗で彼らはもっとバイトもしたいだろうから変える」と
@necoodisan ちゃんと見識ある大臣もいるんですね‼️
@necoodisan ありゃ、K国は該当しますね。
@necoodisan この法案は不完全な所もあるが概ね賛成します。 入管の入り口が厳しくなったと思いますよ!
@necoodisan @yutaro789 なるほどwww野党が必死に反対する訳ですねw
@necoodisan これからが政府側の反撃だな。 この記事を読んで反対する理由が無い。 つまり、送り込む国の品格も問われるわけだ。 その代わり、日本側においても 労働条件を整えて良い人材のみに 来てもらえるような準備が必要だ。 それをしなければ日本が恥をかくことになる。
@necoodisan @bomb7131 拒む国の人達は、母国で働いて貰う為、帰って頂かなくては!

↓話題のニュースはこちら↓