望月衣塑子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



別に特ダネでもなんでもないでしょう。 むしろ、支払いを延期するのでは無く、防衛費を増額すべき。  https://twitter.com/ISOKO_MOCHIZUKI/status/1067922445972041728 
@s8t8r9n0 兵器の高額化に防衛予算が追いつかないんだろうなぁ。
@s8t8r9n0 そんな話聞いたことが無い。 誰もが納得できる証拠を示してくれないとねぇ。 官房長官に叱られるよ。(笑)
@ISOKO_MOCHIZUKI 武器なんか無理して買うなよ。
@ISOKO_MOCHIZUKI いつもは執拗に望月記者に絡むネット右翼系の人たちが、この件に関してはあまり目立たない。それだけきちんと取材に裏付けられた記事だったわけで、くだらぬ悪口や罵詈雑言を黙らせるだけの迫力があったのです。
@ISOKO_MOCHIZUKI @hyodo_masatoshi これで消費税上げても、福祉は無視されることがほぼ確定しましたね。
@ISOKO_MOCHIZUKI 素晴らしい。まさしく特ダネ。紙面を読み、自分のFBにコメント付きで掲載しました。「税を追う」企画自体が素晴らしかった、関連でさらに防衛費急増の余波があぶりだされたのはとてもいい。年末の予算編成で借金で首が回らない後年度負担の見直しを含めて在り方を変えるキャンペーンを張ってください。
@ISOKO_MOCHIZUKI 「菅の事実」に対する忖度など不要です。「望月」の真実に基づいてどんどん質問してください。勇気づけられます。
@ISOKO_MOCHIZUKI さすが望月さん。その後のご報告もよろしくお願いいたします。
@ISOKO_MOCHIZUKI 中国が軍縮し北朝鮮が核放棄してくれればこんな苦労しなくて済むのに。 イソコさん、東京新聞にはそういうベクトルで頑張ってほしい!
@ISOKO_MOCHIZUKI 記事を読んで怖くなりました この先、どうなるのか、、、 こういった事、テレビでは全然報道されませんね
@ISOKO_MOCHIZUKI 自衛隊員雇うにも 給与という経費が発生する もう「予備自衛官」 ていのいい自衛官ボランティア 日本の18才~32才位迄の男女若者狩り 始まりますね 閣議決定早いかも…
@ISOKO_MOCHIZUKI 素晴らしい記事です。社会保障費を抑えてまで、増税に耐えてまで防衛費を青天井に増加させることは有権者は望んでいないはずです。 安倍政権のように物理的な兵器に極端に依存した安全保障の在り方はそもそも持続可能性も無いですし、財政難の日本には土台無理な話であることは明白です。
@ISOKO_MOCHIZUKI 自衛隊員への物資充実や兵器購入なんて、二の次・三の次で良いです。そんなことより、一般国民の福祉&空港(国際線)の施設使用料の補助に使うべきです。
@ISOKO_MOCHIZUKI トイレットペーパーも買えなくなるねwww
@ISOKO_MOCHIZUKI 今日、ビッグサイトに、たまたま行ったのですが防衛省の偉い人も見に来ていたようですよ。皆様並んでお見送りb#daycatch 国際航空宇宙展2018に見る「F-35ステルス戦闘機は、こう変わる」 - FNNプライムオンライン  https://www.fnn.jp/posts/00393601HDK  #FNN
@ISOKO_MOCHIZUKI これは大問題ですね 早急に支払いをするために更なる防衛費の増額をしなくてはなりませんね 近年の日本を取り巻く環境を鑑みると仕方がない事だと思いますが、大半の人は納得してくれると思います
@ISOKO_MOCHIZUKI ちなみに32歳で入ったとして先輩は大半が18~19歳という一回り以上の開きがある 果たして耐えられるのだろうか? 自分は採用年齢引き上げよりも給料を上げる方が効果的だと思います 根本的に自衛官の給料は安すぎると思います 特に陸上は!
@ISOKO_MOCHIZUKI F35で1兆円って無意味でこれ以上ない無駄遣い。 アベ、アソウこそ、日本国への特別背任で捕まるべき。ゴーンなんてかわいいもの。
@ISOKO_MOCHIZUKI 増税分を充てるってか??戦争しないのになぜ兵器を増やすか…
@ISOKO_MOCHIZUKI @JunjiHattori 何故に戦闘機を、一兆円も出して買うのか。平和に繋がる物なら 許せる。其れをアメリカから買ってあげれば良いのに。
@ISOKO_MOCHIZUKI 来年の予算も使い道は決まっているはず。 2年後も、3年後も、使い道は決まっています。 どこからローンの支払い分をひねり出すのだろうか。 今回支払えなかった分は今年度予算で可決されたもの。来年度に再度計上するのだろうか、それは二重にならないか。
@ISOKO_MOCHIZUKI いわゆる国の借金(正しくは政府の借金)が問題だと言っているけど、やっていることは逆ですね。 まさに国(政府)の借金問題なんて大したことが無い証しでもありますね。
@ISOKO_MOCHIZUKI 望月さんは文春の記者に向いていそうだ!
@ISOKO_MOCHIZUKI 以前、大学を卒業してすぐ勤めた会社で、当時防衛庁に最終的に納める製品の部品を設計していました。当時は、後払い?ツケ払い見たいな事は、無かった。 日本は、本当に大丈夫? 日本の企業がダメになってしまう。経済崩壊も。 米国に日本を売り渡す、売国行為は、即刻辞めるべきだろう。
@ISOKO_MOCHIZUKI 下請法とかで言う違反じゃないですか?
@ISOKO_MOCHIZUKI これ何か悪いの?商社や銀行はよくわかっているはずだが、企業が商売するのに、相手が官営やクラウンカンパニー、政府のギャランティー付きであれば、そんなに安全な相手はいない。しかも日本政府相手の2~4年の与信(ローン)は大歓迎だ。というか、こんなのどんな事業でも当たり前にやってるが?
@ISOKO_MOCHIZUKI ならば『予算を増額して終了』のレベルのお話ですね。
@ISOKO_MOCHIZUKI 武器に金を使ってしわ寄せがくるとそれを解消するために戦争に走らざるを得なくなる。言い方を変えれば国防に傾けば戦争に向かうし、または戦争をするために防衛費を増大させているということ。今ここで修正できなければ戦争は必然となる。
@uJCXO2eyZF2C6WY @tamuhs555 @ISOKO_MOCHIZUKI 中韓の暴発に備えない政府がいた方が国民を守る気がなく無責任に思える。確かに国防費が社会保障に廻れば助かるが狂気の隣国がいる限り仕方ない。
@ISOKO_MOCHIZUKI 日本の防衛力強化にはやむをえないと思います。防衛力はもっともっと強化しないと国土が侵略されっぱなしです。
@ISOKO_MOCHIZUKI この記事の真偽不明だなぁ。"兵器ローンの為に返済猶予求める"っていうのは根拠がない(妄想の域)。 財務省や防衛省は"後払いは経費削減の為の策の一案"ということらしいので、今一度取材してもらえんじゃろか。まあ、予算内でしか発注の権限がないのに、どうやったら返済が滞るのよ? (*´ω`*)
@ISOKO_MOCHIZUKI それは大変だ! 防衛予算を増額せねば!!
@ISOKO_MOCHIZUKI 本当ですか? そりゃ防衛予算を増やさないといけませんね。是非、政府に迫ってください。
@ISOKO_MOCHIZUKI 特ダネを取材したのではないよな。その特ダネを元に菅官房長官に質問したけどバッサリ斬られて終わっただけじゃねーかwww
@ISOKO_MOCHIZUKI @tokyo_shimbun 何故防衛費が増加し、装備品が前倒しになった根本原因が中国の国際司法裁判所の判決を無視した南シナ海の要塞化、空母建造での宮古海峡通過、中国爆撃機の飛来、昨日も中国フリゲート艦が対馬沖南下してた相対的な事象を言いなさい、んでそもそも防衛装備品は日本の資産だから
@tomoka_111 @ISOKO_MOCHIZUKI @tokyo_shimbun 中国が日本を侵略する? 誇大妄想!
@ISOKO_MOCHIZUKI 日本に圧力を掛ける中国には文句を言わないんですね。何か理由があるのですか。
@ISOKO_MOCHIZUKI 業者さんへの説明会やってんだから特ダネって言われてもね。笑
@ISOKO_MOCHIZUKI 異例?昔から定常化してるじゃね?  https://jp.reuters.com/article/boueiyosan-idJPKBN0GT06G20140829  俺らも昔から「もっと予算増やせよ」ってるわけよw 君もそれに乗っかる?? あ、共産党が国防費削減で空騒ぎたいから君が騒ぎ始めたわけ? 活動家だもんねw
@ISOKO_MOCHIZUKI 防衛予算を増やすだけで解決できるだろ何で騒ぐのかわからん
@pipiya98 防衛費増やしてどこ削るんですか? 他に増やすべきところはないんですか? そして、そう断言できる根拠となる資料もご提示を。 私は騒がない理由がわからないのでお尋ねします。
@ISOKO_MOCHIZUKI 何か問題が有るんですか❔ ○ソコさん❗(≧▽≦)
@ISOKO_MOCHIZUKI @yumidesu_4649 地方銀行さんは棚ぼたで国が借り入れの大型ローンをゲット? まぁ、悪くないんじゃない
@ISOKO_MOCHIZUKI あきれた🕶️なぜこうまでしてアメリカ戦争産業に貢献しなければならない やりすぎだろう もう💢いい加減にしろ❗
@ISOKO_MOCHIZUKI 日本の防衛を弱体化させて、中国・ロシア・朝鮮が 侵略し易く画策する 東京新聞!  http://saga-s.co.jp/articles/-/181  http://search.yahoo.co.jp/amp/news.lived 
@ISOKO_MOCHIZUKI 額的にやむを得ない。 この辺りは、ローンで。 いい兵器を買わないとだめだね
@ISOKO_MOCHIZUKI @yamanoikazunori いつもはしていない取材をしたという理解でよいですか?
@ISOKO_MOCHIZUKI イソ子がデマをもとに質問してるってマジ? 疑惑は深まった  https://www.sankei.com/politics/news/181128/plt1811280031-n1.html 
@ISOKO_MOCHIZUKI エライえらい。取材したんだね。当たり前じゃあ。週刊誌ネタで質問してるようじゃ記者名乗るなよ。

↓話題のニュースはこちら↓