白タク

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@onoderamasaru @YahooNewsTopics またか。毎日、こんな外国人の犯罪でうんざり。 強制送還。2度と入国出来ない様にして欲しい。
やっと動き出した。日本のタクシー業界の足を引っ張る犯罪集団はどんどん逮捕し、国外退却させるべし。 【中国人観光客相手に“白タク” 中国人夫婦逮捕(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース】  https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20181130-00406647-fnn-soci  @YahooNewsTopics
@onoderamasaru @YahooNewsTopics こういう犯罪者を強制送還したという報道が流れないのが、日本の弱い所だと思います。
@onoderamasaru @YahooNewsTopics 在留資格を無くし、再度の入国禁止。
@onoderamasaru @YahooNewsTopics 公然と行われてきたのになぜ取り締まりが強化されなかったのかが不思議。ホテルと同様、販売と代金決済は中国で行われることがあり日本では経費計上のみ。脱税行為も許すな。
@onoderamasaru @YahooNewsTopics 今回の逮捕をきっかけに不正なタクシー業者殲滅とタクシーの総量規制緩和を見直す動きになるといいですな。
@onoderamasaru @YahooNewsTopics まだタクシー業界は警察が動き出してくれてるから良いですね 通訳ガイドは中国からのもぐりガイドも前までは罰金刑の違反行為だったのに政府は合法にしてしまいましたからね 狂ってる
@onoderamasaru @YahooNewsTopics 予約も支払いもすべて中国のスマホアプリの中で済ませてしまうため、現地(日本)での現金の受け渡しやカード等での支払いが発生しないので、「違法な旅客運送業務」として摘発しにくいんだそうですね。
@onoderamasaru @YahooNewsTopics これからは日本で犯罪を犯した外国人はその国の政府に費用請求するとして、各国に国民を海外に出す時は教育と保険加入を義務付けたらどうか?
@onoderamasaru @YahooNewsTopics て、いうか中国人に日本国内で使える免許与えなきゃ良いのです、日本に来る中国人はフィリピンで日本向けの偽造国際で運転して事故したら中国に逃げてしまうそうな❗
@onoderamasaru @YahooNewsTopics 海外旅行に行くと、この手のタクシーが沢山います。観光客狙いで高額な請求をしますがこの中国人容疑者もしたのでしょうか?報道では、「数回行っていた」とだけありました。このテレビ局の報道こそ微妙なニュアンスで良く分かりません。
@onoderamasaru @YahooNewsTopics 韓国人もいっぱいいますよー。赤坂行ってください。
@onoderamasaru @YahooNewsTopics 人権とかではなく犯罪者は国外追放するべきです 外国人犯罪者が増えると治安悪化するから人権とか適用すると悪くしてしまうでしょう 罪軽くても再犯するから国外追放を厳しくして入国できないように指紋押捺して顔認識する 犯罪者は入国できないように管理するべきです 外国人犯罪者は軽犯罪でも国外へ
@onoderamasaru @YahooNewsTopics 速やかに強制送還ですね。
@onoderamasaru @fkattoon @YahooNewsTopics 中国人を逮捕する時は警察官の方も気をつけないと。今回のケースだと利用者の観光客まで反撃してきそうで予想外の展開になる事も考えて行動しないといけませんね😞モラルが違いますから❗️
@onoderamasaru @mU0rw1BjzENTBCy @YahooNewsTopics 白タク所か白マイクロバスもいるそうです!
@onoderamasaru @YahooNewsTopics 白タクって無くならないね。 30年ぐらい昔からある。
@onoderamasaru @YahooNewsTopics これに歓喜して騒いだりすると、 差別がーーってなるからなぁ 粛々とやってもらいたいけど、応援することが警察の邪魔になる。 どうしたらいいんだろう?
@onoderamasaru @YahooNewsTopics おいおい、黙秘するなら、他国で違法な事するんではない!
@onoderamasaru @YahooNewsTopics 京都でも白タクらしき車輌をよく見かけます。彼らは現金でなく電子マネーで支払いをするので「知り合いだ」と言い逃れしやすいとのことですが、取締りを強化してほしいものです。
@onoderamasaru @konata_takana @YahooNewsTopics 中国人が普通に客乗せたんなら違法でしょうけど、中国人乗せるのは別に良いんじゃないの? 普通のタクシーだって私用でクルマ使う事あるんでしょ?
@onoderamasaru @YahooNewsTopics これがまた捕まえられないんだよね。お友達を送迎しただけっていえば、そのときだけは言い逃れが出来るから、逮捕は大変なんだ。おまけに所得はごまかして脱税だし、本当にタチが悪い。
@onoderamasaru @YahooNewsTopics 取り締まる気があるんなら、空港で根こそぎ引っ張れ。 税金もとれ 犯罪を続けさせているのは、見ないふりしてる側にも責任がある。
@onoderamasaru @bomb7131 @YahooNewsTopics まだまだ全然甘い。徹底的に取り締まる気が無い。だからこれからものさばる。
@onoderamasaru @YahooNewsTopics 街で見かける、中国の方の車は何故か白が多い件
@onoderamasaru @YahooNewsTopics 白タクしていた中国人は、正規の運転免許証を持っていたのだろうか? 流石に「偽造国際免許」を持ってたりしてないですよね。
@onoderamasaru @YahooNewsTopics 中国でやってもらう分には構わんが世話してもらってる国に迷惑かけんなよ。中国人のこの商売は海外で横行しとるわ。
@onoderamasaru @YahooNewsTopics あなた方の国とは違い、日本は法治国家です
@onoderamasaru @YahooNewsTopics 強制送還して永久入国禁止にすべきだな。
@onoderamasaru @YahooNewsTopics 警察の動きが遅い!ブレーキをかけている人間がいるのだろうか!?
@onoderamasaru @YahooNewsTopics 法案が通ったらこんな奴らを入れるのかね。ばれなきゃ嘘じゃない。つかまらなければ犯罪じゃないを地で行く奴らなのに。確かに犯罪に関しては優秀な人材なのかもな。いらないけどさ。
@onoderamasaru @YahooNewsTopics 逮捕された後が気になります 強制送還、再入国禁止とかに してもらわないと…
@onoderamasaru @YahooNewsTopics 日本で商売したいなら日本のルールに従うのが当然の義務 従えないならお国にお帰り
@onoderamasaru @YahooNewsTopics よく捕まえましたね 大概は「中国の友達(もしくは親類)」を迎えに来ただけ!と言い逃れするのが奴等の手口であるため逮捕が難しいと聞いてます。
@onoderamasaru @YahooNewsTopics 民泊ももっと議論せーや 腐れ政治家より元政治家の小野寺さんの爪の垢を煎じて飲め
@onoderamasaru @YahooNewsTopics 白タク営業した中国人だけじゃなく、分かっていながら使った利用者側の中国人も逮捕するべきですね。
@pontaq23 @onoderamasaru @YahooNewsTopics 白タクと知りつつ利用したら犯罪になるように法整備が必要です。
@onoderamasaru @Nanak01112 @YahooNewsTopics 本当に何でこうも動きが遅いんだろうね?不法民泊とセットでもう完全にシステムが出来上がってるよ!
@onoderamasaru @YahooNewsTopics 海外では白タクに乗った女性が酷い目にあう事件が多いですね。
@onoderamasaru @YahooNewsTopics 中国人が日本でやりたい放題の悪行
@onoderamasaru @YahooNewsTopics だけどお膝元の「道警」の腰は重い・・・。
@onoderamasaru @YahooNewsTopics 犯罪ですので徹底的にやって欲しいです。
@onoderamasaru @YahooNewsTopics 中国人による、マトモなタクシー事業者に対する営業妨害ですね。 どんどん逮捕→強制送還して頂きたい‼️
@onoderamasaru @kAHrnTOqZ10677D @YahooNewsTopics 移民受入により、これから治安維持のコストが膨大に膨らむ。その他隠れたコストを考えれば。「安価な労働力」もトータルコストでは、高額労働者になるよ。
@onoderamasaru @kAHrnTOqZ10677D @YahooNewsTopics 白タクを見かけたら個人個人が警察に通報するのがいいんですよね。
@onoderamasaru @kiyomihash1 @YahooNewsTopics これね。中国人は日本で運転してはいけないはずだな。送還した方がいいな。
@onoderamasaru @ayasigesyokaico @YahooNewsTopics 中国人が目の前でずっと犯罪を犯してるのに、日本の対応は甘過ぎ&遅過ぎです。
@onoderamasaru @YahooNewsTopics 罰金500万円ぐらにしていい!

↓話題のニュースはこちら↓