鳩山由紀夫01

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@hatoyamayukio これ民主党政権のときに合意した話の続きでしょ?なかなか面白いこと言いますね
@hatoyamayukio 力の無い国は蹂躙されやすいと歴史が証明していますよ。 中国だって空母をそろえているのに対話… 対話で中国が空母を捨てますか? 有事の際に準備を始めても遅いのです。
@hatoyamayukio 貴方の全資産を社会保障に出してから言って下さい。 行動した人間がゆうと説得力あがるよ。
@hatoyamayukio 民主党政権の際に決めた事を何故、今更安倍政権の批判の具として仰るのでしょうか? それも通常より高い値段で購入を決めた民主党に在籍していたあなた方が仰るのはおかしいと思います。 あなた方が決めた事をその路線に沿って行っている政権を批判する事は愚の骨頂なのではないでしょうか?
@hatoyamayukio 一度でいいから皆さんのリプにご自身のお考えでお答えしてはいかがですか? 申し訳ないが閣下の過去の言動があまりにもひどすぎて今何を言っても独りよがりにしか見えないですw
@hatoyamayukio ちょっと何言ってるかよくわかんない。
@hatoyamayukio @OObeisyon 同意。高価でその能力が証明されていないF-35を大量購入した意図は、その能力証明にある。つまり、実戦投入すること。だから、カルト安倍自民党と公明党は戦争できる法改正を狙っている。自民公明を下野させないと危険だ。 https://twitter.com/hatoyamayukio/status/1068670687143878656  #アベ政治を許さない #ヤバすぎる緊急事態条項
@hatoyamayukio @yumidesu_4649 鳩山さんがんばってください!
@hatoyamayukio やっぱり鳩山さんが総理大臣が良かったな
@hatoyamayukio 守るべき国民がいなくなりそうです そもそも防衛戦略も定まっていないのに戦闘機購入ありきはおかしな話です
@hatoyamayukio 国の予算というものを無視した発言ですよね。
@hatoyamayukio @yumidesu_4649 いちばん嫌なのが、書かれているような 戦闘機買っちゃったのを正当化するために 敵を作ろう、敵国を意識させようと おかしな批判やねつ造、塗り替えを 行ってしまったり煽ったり事。 世界、特にアジアに背を向けて 自分の友達(国民ではなく)に向く今の総理。
@hatoyamayukio @dznx6527nx 頭が相変わらずお花畑! Fー4、Fー15も退役年数を迎えつつあり、その代替機としてFー35を導入するのは国防上当たり前でしょう? またスクランブル回数増えてます。ロシア、中国だけでなく韓国まで領空侵犯してる状況!周辺状況は緊迫しているのです! 元総理経験者にしてはお粗末!
@hatoyamayukio 前の政権時に契約したはずやろ。部下の失態やな
@hatoyamayukio 向こうが敵愾心煽ってきてるんでは?
@hatoyamayukio 航空機だけではF35は役立たずな機体。優秀なステルス性能を発揮し全能発揮には各種センサー始め総合的な運用が求められるが自衛隊にはその能力が無く必然的に米軍の管制下で運用される。
@hatoyamayukio 早く宇宙に帰りなさい
@hatoyamayukio 「友愛」を提唱していた鳩山さんの姿勢に共感を覚えます。 響きは「お花畑」のようですが、他人を「ご主人様」だの「親」だのとあおぐことなく、むやみに「敵」とすることなく、自分と同等の「友人」として遇することこそ民主主義の根幹だと思います。
@hatoyamayukio それにしてもすごい金額になりますねぇ。この上毎年維持管理費やパイロットの訓練費用など、半端でない数字が乗ってくるんでしょう。 そんなすごい支出をなんで総理が一人でホイホイと決めちゃんでしょうね?国会での審議は要らないの?
@aukaramex @hatoyamayukio 防衛大綱は国家安全保障会議の審議を経ています。議長は安倍さんで議員は主に内閣の大臣で構成されていますが、一人で決めたわけではないですよ。
@inspiron29 @hatoyamayukio 大綱は大綱であって、『サイバー攻撃や弾道ミサイル攻撃に対する対応能力向上』というような方針と大まかな装備概略をまとめたもので、具体的な機種や予算まで決められないはず。予算の裏付けなしにイージスアショアとかF35を何機などといきなり購入をコミットする権限はないと思いますが。
@hatoyamayukio その首相の成績がこの体たらくです。 これが世界が見る安倍政権(アベノミクス)の成績予想。群を抜いて最下位。 オリンピックがある2020年ですら、0.7%成長…。鳩山政権時と比べて悪化の一途です。  https://r.nikkei.com/article/DGXMZO38038350R21C18A1EE8000 
@hatoyamayukio 経済規模にあった軍備をつけるのは当然のこと。日本も例外ではないと思いますが。 日本の自衛隊の力は、中国と対等に対話するのに必要不可欠です。これが外交ではないでしょうか?
@hatoyamayukio 安倍政権を批判してる方は政治を分かってない。今までの政治家はやらなくてはならないことも、国民から反発があるからと逃げてた。安倍政権は反発承知の上で、国にとって大切なことをやってる。それを分からないのか?
@hatoyamayukio 全部は無理だと、思います。頑張って核を、数発所有し、余った予算を社会保障に回す方が現実的かと。信頼度を上げる努力は、必用だと思っております。
@hatoyamayukio @nakano0316 国民の皆様 日本には借金などありません あれば首相がこれだけ要らない武器をポンポン購入出来ません 国の借金より、自分たちの生活向上を目指すべき
@hatoyamayukio 予防の1オンスは治療の1ポンドに勝る。
@hatoyamayukio けっこうな回数、スクランブル発進してると聞くが、そういうデータはなし?
@hatoyamayukio ゲーリングの言葉 国民は常に指導者たちの意のままになるものだ。簡単なことだ。自分達が外国から攻撃されていると説明するだけでいい。そして、平和主義者については、彼らは愛国心がなく国家を危険に晒す人々だと公然と非難すればいいだけのことだ。このやり方はどんな国でも有効だ。
@hatoyamayukio 細かいですが100➕42=140ではなくて142では?
@hatoyamayukio 米軍が日本から撤退して支配をやめてくれるのであれば、話は別ですがね。 ボッタクリやポンコツ兵器の押し付けだけは、やめて欲しいです。
@hatoyamayukio 北の政権が他国と信頼関係が築けるようなら、北の政権は国民や親族まで粛清しませんよ。北との関係でナイーブなことを言うのはいい加減にして下さい。
@hatoyamayukio @hivere 枝野氏とじっくり日本のあり方と、それを実現する方法について話し合ってみてはどうですか。
@hatoyamayukio @bilderberg54 そんなに戦闘機パイロットを増やすってことなんですかね。20年前は極めて適性が限られていて戦闘機パイロットは花形で狭き門だったのですが。 少子化の中で粗製乱造してでも養成する現政権の危うさがここにも顕れていますね。空自の現場はたまったもんじゃないと思います。バカなOBが多いせいで…。
@fukady F-4と改修されていないF-15の更新ですから定数が大幅に増加するという事ではありません。
@hatoyamayukio @UA3VOMLM0iVVq4V 寝言は寝てからお願いいたします。
@hatoyamayukio 信頼を高める=どうぞ我々を利用してくださいとすり寄る という鳩山政権時代のようになっては困るのです。引退されたのだから、静かにしていてください。国益を失います。
@hatoyamayukio そもそも信頼を得る努力をすべきは韓国と中国サイドであって、日本は良識的にすべき事はすべてやってきたのです。中韓の親友ならそっちに向かって発信しましょう!
@hatoyamayukio 日本や世界から信用して貰えるように努力するのは、北朝鮮や中国の方だろうが! 何を抜かしてんだ?
@hatoyamayukio @yumidesu_4649 やりすぎ都市伝説みたいな番組とかでグローバルな平和を某団体が訴えたら若者は耳を傾けるのではないでしょうか?
@hatoyamayukio 自分たちが決めたことなのに...
@hatoyamayukio 国防無くして国家無し

↓話題のニュースはこちら↓