一色正春
twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@nipponichi8 こういうことを書かれると、この人は法を知らずに公務員を務めていたことが明らかになってしまいます。推定無罪の原則は「モリカケ」問題における、安倍総理や関係者に対しても適応されますよ。一方で政治家に金銭疑惑が出たら、その説明を求めることは何の問題もないはずです。
@nipponichi8 ついでに。守秘義務は現職だけでなく離職した公務員にも適応されますよ。また国家や地方自治体が定めた実力(=暴力)組織に所属する人たちは、正当防衛や緊急避難、あるいは別途定められた範囲内でしか、実力を発揮できません。逮捕権を持っている人に、この教育がされていることを祈ります
@nipponichi8 ゴーン容疑者については、物的証拠がゴロゴロ出てくるわ、側近が司法取引に応じて重要証言もゴロゴロ出てくるわ、もう庇いようがない状況ですね
@nipponichi8 そうじゃねえ。籠池夫妻がわけわからんくらい長期勾留されとった時には同じように不当に勾留する人質司法として批判しとったねえ。
@nipponichi8 東京地検特捜部が動いていませんよね‥
@nipponichi8 確か「やってなくても罪を認めろ!」とか言ってた人がいましたね。
@nipponichi8 言ってましたね。 『真偽は関係ない、疑われた時点で有罪だ』とか。 どの口でほざきやがりますかって感じですね。
@nipponichi8 そこはダブルスタンダードですからね
@nipponichi8 同じ事を思いました!
@nipponichi8 @tyurukichi_AA ゴーン氏は良い推定無罪、安倍首相は悪い推定無罪なので全然違うそうです
@nipponichi8 どっちもまだ解決してないのと違うか? 適当言うだけなら誰にでもできるという見本のような批判ツイートですかね?
@nipponichi8 モリそばカケそばが、パヨパヨ界隈の捏造ではないかと疑念を投げかけていた上で言いますが、やはり日産のミスタービーンの推定無罪は忘れるべきではありません。 というか、普通は国税庁マターなのに、なんで地検主導なん?おかしくね?
@nipponichi8 マスコミや解説者は本当に節操が無いですね
@nipponichi8 @108fetishism 何度説明しても納得できない、でしつこく迫る姿、まるで自白の強要みたいでしたね
@nipponichi8 @b11328 ホントその通りですね(笑)
@nipponichi8 @NC7X9CRMFMhBKRY 筋の通らないことを平気でのたまうのがリベラルの大きな特徴がですな。だから支持されないのがまるでわかっていない。
@nipponichi8 ゴーン氏も今後決定的証拠がなければ推定無罪の原則で釈放されなければなりません。 モリカケ関係者も皆、取り調べ受けて決定的証拠がでなかったならばもっと国民は納得したでしょうね。
なにも出てないから司法は動いてないんだがなぁ RT @Cogitoe22678953: @nipponichi8 ゴーン氏も今後決定的証拠がなければ推定無罪の原則で釈放されなければなりません。 モリカケ関係者も皆、取り調べ受けて決定的証拠がでなかったならばもっと国民は納得したでしょうね。
@nipponichi8 そうなんですよね 両方に推定無罪と言うならまだいいんですが、彼らは相手によって真逆のこと言うから誰にも信用されない
@nipponichi8 結局あんだけ時間費やして、何も出てこなかった。少なくとも総理からは。 それこそ税金使って無駄な時間を延々と。
@nipponichi8 安倍は、逮捕されたのかね?
@nipponichi8 左巻きはいつもこのパターン。だから、シノゴの言っても、結局、マニアにしか受け入れられない。
@nipponichi8 @hukuhukuan 総理は本当に絞首刑レベルの有罪でいいです というか罪はキッチリと償おう
@nipponichi8 内弁慶の例題みたいな奴らでしたね。
@nipponichi8 @PROJECT_EUPH 「アレハアレー」「ソレハソレー」
@soundtrumpetboy @nipponichi8 @PROJECT_EUPH 左の人っちは アレ→アベ アベハアベー
@nipponichi8 要するに野党はダブルスタンダード
@nipponichi8 確かに! 結局はその手の人たちはダブスタで飯を食ってるんですよ。 ただ、一部の保守側もダブスタ傾向はないとは言えませんけどね… ゴーンがリストラ断行した時に拍手し、派遣切りを「自己責任じゃねーの?」と切られる側を叩いたのは一部の保守側よね? 犯罪は犯罪、でも全てを叩くのはよくない!
@nipponichi8 そいつらが一致してるという証拠だせよ アベじゃなら当然してるでしょ?wあれだけ証拠が証拠が言ってたんだからw
@nipponichi8 違いは逮捕されてるかされてないかの天と地ほどの差。
@nipponichi8 いや私はモリカケ追求もおかしいと批判してましたが? 判決が出るまでは推定無罪は法治国家としては当たり前のこと。 ゴーンは限りなく黒に近いにせよ、すべての逮捕者がイコール犯罪者と断じていいという風潮は十分おかしい。そんなんだから地位協定は改正されない。
@nipponichi8 誰かなのを、知らない振りをしている人たちを、私は知っている。
@nipponichi8 その人たちは、その自覚があり、私達をなめているのを、私達は知っている。
@nipponichi8 安倍晋三と加計孝太郎が犯罪者であることはいささかも揺るがない。
@nipponichi8 安倍さんも「推定無罪」の人を、犯罪者って言ってましたしね。
@nipponichi8 似非インテリの者どもだね。もっともらしいことを言ってる。
@nipponichi8 @ohka0327 推定無罪は裁判所だけの決まりです。日本の社会は推定有罪です。学校でも。 何か無くなったり壊れたりしたら大体僕のせいになりました。まあ、確かに10の内9は僕でしたが、1は違いました。でも僕のせいになりました。 社会は推定有罪です。
@nipponichi8 アベは特別でしょ あいつは税金もらってるから
@nipponichi8 @hyakutanaoki ハーイ、私も知っております。
@nipponichi8 @m26770123 逮捕された被疑者を擁護する顔ぶれ、一定の法則があります。
@nipponichi8 ゴーンに「疑惑はさらに深まった」とか言えばいいのに😅

↓話題のニュースはこちら↓