本田圭佑

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@kskgroup2017 反日教育とか相手を恨むことを植え付ける国とは仲良くできないわぁ。 改革でも起こして相手の考え方や価値観が変わってからの話だと思う。
@Ba4xUloHML0BRow 気持ちはわ分かります。ただ相手が変わるのを待っていては世界はいつまでたっても良くはならないというのが僕の考えです。相手はコントロールできない。でも自分はいつでも変えられます。
@kskgroup2017 おっしゃることはごもっともです。 僕も基本的にはその考え方に賛成です。 しかし歴史を振り替えると、こちらがいくら変わっても何も変わってこなかった人達もいます。 だからうまくいかないのであれば一度距離を取って、お互いに頭を冷やして何が良くなかったのか考え直す時間も必要だと思います。
@Ba4xUloHML0BRow 対話の為の努力をし尽くした結果がそうであれば、僕も同意します。ただ政治家を中心に簡単には諦めないで欲しいですね。
@kskgroup2017 それは教育というよりは、脳科学の成果を使った洗脳ではないでしょうか?そして、仮にそれが可能であるとして、多くの国では残念ならが、世界平和以外のものを洗脳で埋め込むはずです。なぜなら、教育する方、プログラムを作る側に問題があるからです。
@katchan2017 そうですね。なので今の子供達が将来に作れる可能性のある長期的なプロジェクトだと思ってます。
@kskgroup2017 どこで見たか忘れましたが、「怒りをコントロールできなければ怒りにコントロールされる」って言葉が好きです。 この言葉をみんなが知って、常に自戒して、人を殺めたり傷つけたりなどの犯罪が減ればいいなと思ってます
@sabosaabo 怒りをコントロールすることは簡単ではないですが、それが可能である事を知り、努力しないといけません。
@kskgroup2017 世界中で起きている戦争やテロ…恨みからくる感情の繰り返しは本当に哀しいものですよね。だけど最初から刃物のような冷たい気持ちを持った人間なんていない。 教育が完了した大人を変えるのは難しいかもしれませんが、これから産まれてくる子や今育っている子達はまだまだ成長段階にあります。
@kskgroup2017 先日、長谷部選手がシリアの難民キャンプを訪れて子ども達とサッカーをしようとした所、当然のように割り込みしたり喧嘩する子が多くて日本ではまず見ない光景に驚きました。一列に並ぶ事さえままならない。でもこれは教育が浸透していないせいで、子ども達は被害者ですよね。
@kskgroup2017 本田選手が学校を創ってみるのはどうですか
@kskgroup2017 教育は人間社会の根幹そのものです、脳科学も素晴らしい学問で人間が自らを知るという事についてはとても大事な事の一つだと思います、でも宗教の在り方を考えなくてはいけない、何故ならそれが地球に示す人間の生き方そのものだからです。
@kskgroup2017 サッカー見たいにね パスがたくさん繋がると良いですよね
@kskgroup2017 学校卒業して職場という集団に入る前に別の中間集団の場所を作り、そこで感情のコントロールや思いやりを学ぶことができれば良い。これ以上学校に期待することは難しく、教師の負担になる。その新しい中間集団こそが教育革命の起点になるのでは、と感じました。
@kskgroup2017 教育は自身の知の批判的判断と感情のコントロールを出来るようにしなければならないと考えます。色んな教育による価値観の多様性があるので、否定なさる方も当然いらっしゃるでしょうが、本田さんのこのお考えは教育に関する本質だと私は思う。
@kskgroup2017 本田さんから 「世界平和」や「教育」と言う言葉を聴くようになって色々深く考えさせられる様になりました。 教育......中々難しい事ですね!
@kskgroup2017 I agree with what you say. You're the man in Melbourne
@kskgroup2017 わかります!ただそんなに甘くないんす!教育ってことは本当わかります!ただ世界では戦争がなくならないのが現実です。
@kskgroup2017 交渉のカードとして戦争はなくならないから、いつまでもなくならないんじゃないかなぁ?
@kskgroup2017 貧富の差がある以上厳しいと思います 悪くない考え方ではあるが、結局はお金が絡んできます 残念ながら世界ではお金が全てです お金で人の心は変えると思ってます
@kskgroup2017 教育自体が洗脳みたいかものだし、本当教育は凄く大事です。 生きる指針としてる人は必要かもしれないけど、 今迄の歴史を振り返ると戦争の引き金って宗教や自分達の信仰こそ本物やー!って争ってるのばかりだし、 神なんてみんな自身の心に宿る リトル〇〇で良いんちゃうかな思います(o^^o)
@kskgroup2017 子育てをしていて、身内への感情のコントロールは難しいと思いました。どんな本を読んだら良いのでしょうか?本でなくとも何か。
@kskgroup2017 では、 感情をコントロールするにはどうしたらいい?
@kskgroup2017 自分が数学の先生だからだけどね、こういうアプローチがこれから重要なんだよね。「正答するより間違えたほうが脳が成長する」 これからの時代の勉強に一番大事なのは受験に勝つ力ではなく、自分の使い方、脳の使い方を知ること。  https://youtu.be/3icoSeGqQtY 
@kskgroup2017 人間欲に支配されてますからね
@kskgroup2017 伊勢谷友介さんと仕事しないのですか?凄い気が合いそうな気がします! お二方ともちゃんと実行してて、本当に凄いと思います🙇
@kskgroup2017 日本であれ何処の国であれ、人は生まれながらにして平等ではないのかもしれないです。それは富裕層、貧困層の格差社会というよりは、生まれ育った環境で人間は形成されていくと思うので、子供は親の背中を見て育つというように、教育者の存在はとても重要な事だと感じます。
@kskgroup2017 まず教育を施す大人たちが劇的に変わらねば...ですが、人種や民族・宗教の壁を越えていくのは並大抵のことではないですよね。
@kskgroup2017 本田さん、ベーシックインカムご存知ですか?あれすれば平和に近づくと思うんです。
@kskgroup2017 そういう意味でもスポーツは多様な感情を経験させてくれ、それを乗り越える/コントロールする機会とヒントを提供してくれる最高の教育材料かもしれませんね。
@kskgroup2017 アンガーコントロールから始めます
@kskgroup2017 コスタリカはいい例の一つですよね。 ご興味あれば平和学という学問も素晴らしいので調べてみて下さい🤔
@kskgroup2017 戦争をするかしないかは話し合い(外交)がうまくいくか、いかないか、次第だと思っています。 ソレはサッカーの契約毎にも似たようなものがあると思います。 人間はどうしても駆け引きをする生き物ですからね。 ソコにどう教育を絡めていくかですね。
@kskgroup2017 教え育むと書いて「教育」 大人の振る舞いや行動は子どもはよく見ているもの。 身近にいる大人が子どもの手本となるような振る舞いや言動を示していくことがいかに大切か。。 心がけひとつで少しでも変わればいいなと思います。
@kskgroup2017 マインドフルネスなど、感情に振り回されない術を持つことも人と人との交わりでとても大切で、平和にも繋がりそうですよね。
@kskgroup2017 ガンダムで言うところのニュータイプへの革新ですね!👍
@kskgroup2017 一般人では到底経験できない体験をし、感じたことを踏まえ自身の考えをのべる本田さんの事を尊敬し感謝しています。
@kskgroup2017 私も教育だと思います!人を簡単に傷付けるとか、良い教育をしていたら、有り得ないと思います。
@kskgroup2017 その前に国の環境を良くしていかないと心の余裕も生まれません 今の日本がいい例です
@kskgroup2017 メルボルン・ビクトリー・本田圭佑が英語で熱弁 「本物のレジェンド」と現地で評判に…🤩 #MelbourneVictory  http://news.livedoor.com/article/detail/15679607/ 
@kskgroup2017 僕と同じこと思ってますね
@kskgroup2017 世の中から戦争をなくす、本田選手の新たに立てた目標を聞いた時、とても心強かったです!
@kskgroup2017 絶対違うと思います。
@iketakahiro @kskgroup2017 僕はあなたの意見よりも、いろんな経験をしてきて、素晴らしい成功を収めている本田選手の意見のが正しいと感じますね。
@8wnqkAf5jOouiW7 @kskgroup2017 それはそれで良いのでは? 個人の意見は自由です。 私は誰の協調も求めてませんし、 意見を端的に述べただけですから。 わざわざレスありがとうございます。
@kskgroup2017 まずは教育受けられへん貧困をどうにかせなあかんですね。
@kskgroup2017 感情のコントロール、これですね。
@kskgroup2017 急にどうしたのですか? 新しい道見つけたんですか?

↓話題のニュースはこちら↓