寺島実郎

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



歴代の天皇陛下や皇族方は御陵墓を小さくするように、皇室行事は華美にならないようにと代々仰ってきましたが、国民の強い要望で陵墓の大きさや伝統行事が1600年間変わらず、今に至っている歴史の重みをサンデーモーニングのコメンテーターの方は知る由もないのでしょう。
@sumerokiiyasaka そんなに詳しい訳ではないですが、持統天皇あたりから前方後円墳が作られなくなり、室町期の後光厳院から孝明天皇の前代、仁孝院までは泉涌寺での埋葬で、名前こそ陵と付きながらも、仏式の九輪の塔がびっしりと建ち並んでいます。大嘗祭はともかく、陵墓の大きさはその時々の判断で変化しています。
@sumerokiiyasaka 時代時代で天皇陛下がいかに敬われ、親しまれ、あるいは畏敬されていたか、の実証研究(ためにする反対プロパガンダの撲滅)は大事なことだと思いますが、事実に基づいた論証をしなければ、却ってあげ足を取られることになるのではないでしょうか?
@sumerokiiyasaka 知っていて、ワザと間違った情報を流すのでしょうね😩
@sumerokiiyasaka 惨デー盲人愚 ちなみに私は見ません。お知らせありがとう御座います。
@sumerokiiyasaka この醜いジイさん何言ってるかよくわかんない。 発言を推敲すればもっと簡潔にわかりやすく話せるだろうに。 センスないんだな
@sumerokiiyasaka 歴史が途絶えるとどうなるかってのは 今の財務省見たら分かる 大蔵省は1300年の歴史あって通史には 馬場鍈一は、戦前増税した悪い奴って書いてあるくらい 増税は民を苦しめる悪って認識が 財務省になったら、消費税の増税して天下りする事しか考えて無い ボンクラ省庁に盛大な劣化してしまった、、、
@sumerokiiyasaka @KeCXF94eJUpO71a こんな番組猛十年以上前から見てない🤔👍👍👍👍👍😆
@sumerokiiyasaka @HdPJitbpsxM7XcG 結局、この人は何を言いたいのかなぁ? 毎週毎週ダブルのスーツコレクション自慢の為にテレビでコメントしてるのかな?
@sumerokiiyasaka サンモニは反日日本人のための教養番組(宗教番組に近いか?)ですから。いっそのこと見たい人だけの個別契約にしてもらって、保守愛国の方のテレビには映らないようスクランブルをかけてほしいなぁ。TBSさん、検討お願いします。
@sumerokiiyasaka 敢えて寺島と呼び捨てにしますが、寺島が秋篠宮殿下を呼び捨てにした瞬間、自分の中で話をシャットダウンしました。
@sumerokiiyasaka @umashiosaka そうです。また、あの反日報道のTBSです。
@sumerokiiyasaka 自虐史観だいすきおじさん「はっきり言った方がいいですね。この教科書(最初が神話から始まる新しい歴史教科書)は『嫌だ』と」(ニュースステーションにて公言) つまりそう言う人なのだ。
@sumerokiiyasaka 毎週視ているが 此の寺島何処の何々研究所か知らんが私はこの人のしゃべりを最後まで聞いた事が無い位面白く無いわ原稿は本番までに用意しときなよ。
@sumerokiiyasaka @coujmd1 寺島実郎氏は國體の本質が分かっていませんね。知識だけの頭でっかちが日本国の本質を理解することは出来ないでしょう。 単純な理論と計算式で国家と経済を規定しようとした共産主義者を見る思いです。
@sumerokiiyasaka いま呼び捨てしたろ。なんだこのクソジジイは。 初対面の人や、ご近所の人にあって、呼び捨てにするんか。 なんだこの基地害寺島実郎は。 寺島実郎に敬称を付けたらあかんで。
@sumerokiiyasaka @komatsu_0415 この番組は酷いから全く観てないけど、こんな奴が出ていい加減な事ばかり言ってるんだね
@sumerokiiyasaka このちんちくりんは何を言っているのか分からない変な 日本語を使う。
@sumerokiiyasaka 寺島!お前は、そんなに偉いんか! 何回、『天皇制』とか言ってるんだぁ! 知ったかぶりは居酒屋など、飲み屋で話す時だけににしろ! 電波使って話すなぁ!
@sumerokiiyasaka 秋篠宮殿下を「彼」と呼ぶ寺島実郎氏に、非常に違和感を感じます。
@sumerokiiyasaka 寺島実郎の言ってることは、納得いかないな。象徴天皇という立場になったのは戦後からです。長い年月なんてたっていません。もちろん皇統は制度ではありません。
@sumerokiiyasaka てか、サンデーモーニングやし、地上波は極左の論説は何でも有りやし。
@sumerokiiyasaka 民主天皇制、象徴天皇制、絶対天皇制、そんな言葉あるか⁉️ 1分32秒の間に9回、10秒に1回も、念仏か、呪詛か? プロパガンダだよね、しかも共産党の用いる語句を連発して。 そんな言葉があると世間に思わせたいんだな。
@sumerokiiyasaka 無茶苦茶言ってますね。言わされてるのかな。
@sumerokiiyasaka @couki2622 礼儀を教えてやってください
@sumerokiiyasaka @couki2622 サンモニのコメンテーターか、青木や佐高もいるな
@sumerokiiyasaka 民主党政権時の政策ブレインだった御仁ですね。 アチラ側なんでしょう
@sumerokiiyasaka 寺島実郎ってのは世の中の流れでコロッと変わるよ。なんだろう、マスゴミに巣食う何かかな。
@sumerokiiyasaka サンモ二気持ち悪い見る気しない!
@sumerokiiyasaka 寺島って反日工作員でしょう!
@sumerokiiyasaka @xtISQmZ6imOM9Zf この人もずうっと長い間関口ひろしの隣で反日発言を続けてきましたよね。もうなんとかならないんでしょうか?こんな放送。
@sumerokiiyasaka @toyyoppi 彼は、って ひどすぎる
@sumerokiiyasaka @takarin_7 この歳で天皇制なんて平気で言える人って 恥ずかしいとかの問題ではなく、悪意しか感じませんね。
@sumerokiiyasaka 身の程知らず 傲慢無礼
@sumerokiiyasaka 寺島実郎は多摩大学の偏差値を上げることに注力するべきでは!
@sumerokiiyasaka 「天皇制」とは共産党用語ですよね。不敬きわまりない。 私は天皇主権賛成派です。
@sumerokiiyasaka この呼び捨て凄く気になりました。 この傲慢さにこの人の人間性が透けて見えました。何様のつもりなんですかね。
@sumerokiiyasaka この人にも八百万の神の鉄槌が下ると思います ( ´∀` )( ´∀` )
@sumerokiiyasaka 崇徳上皇もこの番組を見ておられる事でしょう。 pic.twitter.com/TFD81b92NQ
@sumerokiiyasaka 寺島実郎さんは、鳩山政権時代のブレーンですよね。それだけで、もうお腹いっぱいて感じ。
@sumerokiiyasaka @Kakkin714 つれか!剥き出しの反日ですね
@sumerokiiyasaka このおっさん、口も悪いし服のセンスも悪い。顔がデカイし態度もデカイ...日曜日の朝から画面いっぱい不機嫌度いっぱい。番組もろとも屋根裏行きだー!
@sumerokiiyasaka 寺島って共産党員なんでしょうね。天皇制って共産党用語ですもんね。
@sumerokiiyasaka 今日の寺島氏の「天皇制」の連呼は聞いてて気分が悪くなりました。何回言うねん!と。 #サンデーモーニング

↓話題のニュースはこちら↓